書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

小倉カードラボCS 大会レポート

今晩は。LEです

先日カードラボ小倉店で開催されたCSに参加してきました。


【大会レポート】
場所: カードラボ小倉店
形式: 4ブロック 予選3回戦スイスドロー 上位8名のトーナメント
使用デッキ: 光天使テラナイト

<予選>
1回戦 ちょんた  AFオーパーツ

1セット目
後攻選択。相手謙虚からムーブメント回収2伏せエンド。
嵐発動→モラルタ、ベガルタとSSされる。
セプタースローネのセット+因子持ちで勝利  ○

2セット目
相手先攻シャトルNS、スカル発動ネブラ回収、1伏せエンド。
デネブNS、効果まで通りアルタイル回収。攻撃通り、メイン2因子×2、スルースキル置きエンド。
そのままこちらのペースでゲーム終了  ○

○○‐



2回戦 @ヘルツ君  光天使テラナイト

1セット目
後攻選択。相手2枚のセットカードのみでエンド。
こちらデネブ召喚。効果にスルースキルをもらう。
その後相手はデネブもセプターもなく、アルタイルのみのビートダウン。
これに対しスローネを連続ドロー。3枚が揃う。
スローネNS、スローネ2効果起動。これに対して発動された
相手の虚無空間で中盤もたつくも、謙虚でオネストを拾いこれを解除。
次ターンセプターNSチェーンスローネで押し込み勝利 ○

2セット目
相手後攻選択。
謙虚からデネブを拾い召喚。アルタイル回収。混沌の落とし穴、大嵐を置いてエンド。
相手のウヌク召喚に混沌発動。2伏せエンド。
大嵐発動。そのままバックを多く構え勝利  ○

○○‐



3回戦 優斗さん  白黒シャドール


1セット目 
相手先攻選択。1伏せのみでターンエンド。
セプター召喚効果まで通る。攻撃し、リビング、スルースキルを置きエンド。
相手裏守備追加エンド。
こちらアルタイル召喚、チェインSS。これも通りデネブを墓地へ。
ソウルチャージ発動。デネブとセプターSS。セプター効果チェーンスローネ発動。
そのまま勝利 ○

2セット目
閃光ミラー、2体のコアドラに対しこちらもソウルドレイン、暗闇ミラー、スローネが
にらみ合うスローな展開に。リリースででてきたビーストをうまく弾く札がなく
スローネが破壊され崩れる。
ライフが少ないため、仕方なくスルースキル、脱出から仕掛ける。
ダイヤウルフで閃光ミラーを破壊し、リビデアルタイル。これにクロウを食らい敗北 ×

3セット目
ED。相手先攻選択。
ファルコン、リザードで影依融合。ミドラSS、ファルコンSS
リザード効果ヘッジホッグ墓地へ。ドラゴン回収。裏守備置きエンド。

増援ベガからスタート。ベガNS、アルタイルSS。
アルタイルでファルコンではないほうの裏守備に攻撃。ドラゴンリバース。
ベガが手札へ戻る。因子、幽閉を置いてエンド。
相手サイクロン発動対象因子。悩むも因子発動。オネストドロー。
リザード召喚、リザード攻撃通し、ミドラ攻撃に幽閉。エンド。

セプターNS。効果チェーンスローネSS。
加わったスローネもSSし、デルタテロスSS。リザード攻撃、ダメステオネストで勝利 ○

○×○



予選3-0
ブロック一位で決勝トーナメントへ



~決勝トーナメント~

1回戦 テラナイト

1セット目
相手先攻選択。デネブNSアルタイル回収3伏せでエンド。
こちら初手にモンスターがオネストしかおらず、これを置いて耐える展開に。
相手の展開が雑で、意味のないエクシーズを連発されるも
こちらは最後までスタートをきれるモンスターを引き込めず。
相手のリビングデッド3枚を使った攻撃も、罠で耐え
最後にトップした死者蘇生を相手のデネブに発動。
これに神の宣告をもらい敗北。  ×

2セット目
後攻選択。相手は1枚の伏せを置くのみでエンド。
セプター召喚から入り、リビング、混沌の落とし穴を置きエンド。
相手はさらに伏せを追加するのみ。
こちらアルタイル召喚。チェインSS。これに脱出。
サイクロンをもう一枚の伏せに発動。リビデを破壊。
リビデセプター、スローネSSまですべて通り
ショックルーラー魔法宣言+豊富なバックで押切り勝利  ○


3セット目
ED。相手先攻選択。ウヌク召喚→デネブを墓地へ。
2伏せエンド。

サイクロン発動。脱出装置を破壊。ブラックホールを発動。ウヌク破壊
アルタイル召喚。攻撃宣言時リビデウヌク。
攻撃続行しダメステ聖杯発動。8000:7700のライフに。
脱出装置と激流葬を置いてエンド。
相手アルタイル召喚。ガンマンに脱出で勝利   ○

×○○



2回戦  いっちー  シャドール

1セット目
相手先攻選択。裏守備1伏せエンド。
こちらデネブ召喚、嵐、脱出を置きエンド。
エンドフェイズ堕ち影発動。ドラゴンを墓地へ。ヘッジがめくれ影依融合回収。
このドラゴンに脱出が抜かれ、ミドラーシュを超えられないまま
ソウルチャージを抱え敗北  ×

2セット目
先攻選択。セプター召喚。暗闇ミラー、リビングを置きエンド。
相手はモンスターと1枚の伏せカードを置きエンド。
こちら二枚目のセプターを召喚。スローネSSまで全て通る。
ドローカードで手札が罠に寄ったためショックルーラーは魔法宣言。
このまま押切り勝利。  ○

3セット目
相手先攻。1伏せのみでエンド。
こちら初手にモンスターがスローネしかなく、残りのカードは罠のみ。
祈りを込めトップしたカードはセプター。
このまま召喚し、スローネSS。2体目のスローネをSSしたところで脱出セプター。
ここで罠の置き方を非常に悩むも、ソウルドレイン、暗闇、脱出3枚を置きエンド。
これに対して大嵐。脱出対象スローネ。
相手裏守備のみで終えてくるため、こちらターンでもう一度セプターNS。スローネ2体も通る。
ショックルーラーSS。攻撃宣言。リザードに聖杯を当て
メイン2魔法カードを宣言。ソウルドレイン、脱出を置いてエンド。
相手のファイアハンド攻撃宣言にソウルドレインを発動し勝利  ○

×○○





決勝戦 ムロマチさん  ギアギアカラクリ

1セット目
相手先攻選択。アーセナル→アーマーセットエンド。
こちら謙虚発動。セプターを回収しそのまま召喚。
宣告、スルースキル、リビング、因子を置きエンド。
次ターンアーマー反転にスルースキル。モンスターセット、1枚の伏せカードを置きエンド。
こちら増援→デネブ召喚。アルタイル回収しカステルSS。効果対象アーマー。
蘇生セプター。スローネのSSに対し相手がG発動。
急くような展開ではなかったため、カステルで裏守備を殴りエンド。
ドローフェイズにリビングデネブ。これにチェーンG。
これといった展開もされず、そのままライフを奪いきり勝利  ○

2セット目
相手先攻選択からのぶん回しで最終的なフィールドが
ブレイド×2 ブレイ エンジネル。
ドローがブラックホール。ドローフェイズにエンジネル発動され更に2ドロー。
とりあえずブラックホールを発動する。蘇生相手のアーセナルにチェーンG。
デネブを召喚し、脱出2枚置いてターンを渡すと大嵐。
ブレイドを脱出するも、貪欲まで発動されもう一度超展開。敗北  ×

3セット目
かなり悩むも先攻を選択。
この初手がセプタースローネソウルチャージと今日最高のドロー。
因子持ちのため、一応途中でクロウをよけるアルタイル効果デルタを挟み
ショックルーラー魔法宣言で押切り勝利  ○


○×○



結果: 6勝0敗  優勝



次の記事にて振り返りを書きます。
参加者の皆様お疲れ様でした。


2014-07-07(Mon) 19:43| 大会レポート| トラックバック 0| コメント 0

お触れホルスガチ勢

今晩は。LEです
久しく記事を書いておりませんでしたが、ようやくまた再開できそうな目途が立ちましたので
まず、ここ最近におきた変化から簡単に書いていきます。

①理学療法士になりました
無事に国家試験に合格し、セラピスト(爆笑)としての日々を送っております。
プライベートも十分な時間がとれ、趣味に仕事にそこそこ人間らしい生活に戻りました。
今をときめく鬼の定時退社マンとは私のこと


②一人暮らし、終わりました
実は国家試験に合格してからというもの、一年間の一人暮らしを経験しました。
お金 … 全く貯まらない
生活 … リズム崩壊
趣味 … 意外と打ち込めない上に凄まじいスキルダウン

もういいです。今は毎日飯がうまい


③遊戯王が弱くなりました
これは最近の戦績を見ていただければ一目瞭然。

<TetsuCS> アライブHERO使用 2勝2敗
<シェルティーゲーム> マドルチェ使用 2勝2敗
<広島杯> ギアギア(フランケン)使用 2勝2敗
<カード王CS> ギアギア(フランケン)使用 3勝1敗
<くわの家CS> ギアギア(フランケン)使用 1勝3敗
<浮き輪グランプリ> 征龍使用 2勝2敗

この原因として、最初は場数の少なさだと思ってたのですが
これに関しては一人暮らし期間もホリピーやクシャノ君との調整で数を積んでいたので
重要視すべき問題点はここではありません。

対戦デッキの片寄り、構築、プレイングの質の低下、独りよがりな理論、使用デッキの間違い…
考えられる原因を挙げればきりがありませんが、一つ一つ突き詰めていければと思っています。






すごい!もう書くことがなくなりました。なんて薄っぺらい人生なんでしょう。
では…リザレクション!!



2014-05-23(Fri) 21:37| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

【LE】 ラヴァル

モンスター 25枚
2冥府の使者ゴーズ
3焔征竜-ブラスター
3ラヴァル・キャノン
2ラヴァルのマグマ砲兵
3ラヴァル炎火山の侍女
2ラヴァル炎湖畔の淑女
3カードカー・D
2バトル・フェーダー
3エフェクト・ヴェーラー
2増殖するG

魔法 16枚
3炎熱伝導波
3真炎の爆発
3封印の黄金櫃
3強欲で謙虚な壺
1死者蘇生
1ブラック・ホール
1大嵐
1月の書

罠 0枚



真炎の爆発へチェーンされる増殖するGが被るディスアドバンテージを
即座に、またはライブラリアンを絡めた後トリシューラへとアクセスすることで
ある程度食い止められるのかなと思います。
バーナーの禁止化は大きすぎる損失ですが、ブラスターの有用性は健在で
・ブラスター+フェーダー+1チューナー
・幻銃機トークン×2+淑女
など、ゴーズやフェーダーなどの延命措置にブラスターが絡むことで
そのままトリシューラへと繋がりやすくなっています。
単純に7エクシーズも強力ですし、準制限となったゴーズを
一番有効に使えるのもこのジャンルかと思います。

トリシューラやドラゴサックなどの有効な選択肢が増えた分
更にエクストラデッキの圧迫が免れません。

サイドチェンジの際入れ替えがしにくいデッキなので、謙虚を増やし41枚としています。
また当然のことではありますが、バーナーの禁止化により
炎の全体数が減少しています。キャノンがヴェーラーを踏む可能性や
デッキに眠る爆発の枚数も考慮しながら、ブラスターの運用は計画的に行うべきです。




2013-08-19(Mon) 00:38| デッキレシピ| トラックバック 0| コメント 0

待たせたな!!

皆様お久しぶりです!

LEです。本当に久しぶりの記事となります…

最後の記事でXセイバー使ってますね僕w 願わくば使い続けたかった…

あれから色んな事がありました。
デブリダンディ最後の出陣…本州最西端CSでの準優勝。
個人2-5、チーム優勝とという快挙。まっすん杯。
愛したグローアップ・バルブ、スポーアの禁止。
行き着いたカラクリ。挫折。そして甲虫装機…
大阪のチームメイトとともにベスト8で涙を飲んだ中四国CS。
デッキに自信を持って臨んだレオパルドCS。結果0-2失格(笑)

数々の弱さを露呈し、愛する猫もデブリを失った僕ですがなんとか生きてます。
遊戯王も頑張っていますがなかなかうまくいきません。
それでも考えるのをやめたらもっと勝てなくなると思って
Twitterではずっと遊戯王のことを考えてます。嘘です。
Twitter→le1025フォローミー!!

取りあえず現状です。

【使用デッキ】
甲虫装機を使っています…が、今回の制限改定で規制がほぼ確実なので
現在は触っていません。次の候補として現在はカラクリを回しています。

【戦績】
正直話になりません。はっきり言って弱い。
でも頑張ってます…誰か遊戯王教えてください

【周りの環境】
大阪から、下関にILがやってきました。
そして同じ県内からガロスが下関に引っ越してきました。
今日も下関勢は仲良く(?)やっています。正直怪しいです

【日常】
実習が忙しいです。でも週末は身を削ってなんとか遊戯やってます。
バイトはそろそろ継続が難しいかも…

【その他】
※大会で使うHNを変えています
LE→Elly

えるいーがエリーになったところで…って話なんですが、ジンクス的な問題です
LEという名前を使いたくなくなったw
というわけで大会であたってもいじめないでください



では…リザレクション!!



2012-07-16(Mon) 21:32| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

まとめて

大会結果をまとめていきます。
簡易になって申し訳ないです…


・イノセント公認
使用:Xセイバー

一回戦 暗黒界 ○○
二回戦 バニラビット ×○○
三回戦 墓守 ○○
四回戦 メッシ ドラグニティ ○○

結果:優勝

落とした試合は、七つ、スタロ、緊急指令の布陣にパルキオンが飛んできて
モンスターをフラムナイト一枚しか引けず負けました。
今はだいぶ構築が変わりましたが、エアベルンを主軸に置いた構築は間違ってなかったと思います
カラクリにも言えることですが、サイドチェンジから各種ミラーが無理なく使えるのは素晴らしかったです

レスキューキャットの面影を残すデッキとして、こっちも調整していきたいですね









・下関ワンコイン杯
使用:デブリジャンクドッペル

一回戦 大ちゃん クイックジャンド ×○○
二回戦 サイキック ○○
三回戦 オークさん アライブ剣 ○○

決勝トナメ
一回戦 オークさん アライブ剣 ○○
二回戦 メッシ ドラグニティ ○○
決勝 しらたき君 ジャンド ○○


結果:優勝

負けた試合は初戦の大ちゃんのみと好調でした。
相手がクイックなのに、こちらの手札はライコウ、カーガンと後手に回るものが多く
VSビートダウンで真価を発揮するカードばかりでした。ヴェーラーも持っておらずロードウォーリアーからの
トリシューラで壊滅…これは仕方ないかなー

動画があがっています。
しかしこの動画しらたきくんが何もしてないっていうね…

商品はエフェクトヴェーラーの米版1stウルトラを3枚いただきました。
チャンプ本当にありがとうございます






・すまいる県選抜チーム戦
山口県
先鋒:LE  デブリジャンクドッペル
中堅:メッシ ドラグニティ
大将:硫酸  暗黒界(!?)

一回戦 カオス ○○
二回戦 TG代行 ×○○
三回戦 不戦勝
四回戦 バチョンさん ライロ ××
五回戦 六武 ○○
六回戦 旋風BF ○×○
決勝 次元ラギア ○×○

結果:優勝

チーム全員5-1の好成績で優勝できました。
硫酸も爆発してくれて、即行で勝ちを報告してくれるのはすごくありがたかったし
メッシは流石の安定感…横にいて頼もしかったです

今回負けた試合は、バチョンさんのライトロードなんですが
一本目は先行援軍でガロスが落ち、ルミナスを回収。
ダストシュートでピーピングされた後、ライラで殴り倒したルミナスを蘇生→ガロス蘇生→ライラ召喚
→ラヴァルバルチェイン→ウォルフ落とし→開闢でワンキル。

二本目は後攻で初手にバルブスポーア…バルブ、スケゴをセット。
これに対してエイリン召喚。バルブがデッキに戻る。
エンドフェイズにネクガが落ち、スタンバイにまたダストシュートww
ゴーズがデッキに戻され、次にトップされた援軍でバルブ、キャリアが落ち負けましたw

これは…仕方なかったと思います。
ただ、この試合以外にも前に比べるとストレート勝ちが少なく勝敗にむらがあります…
対戦相手に煽られて感情的になってしまって、シューティングクェーサーが犬死してしまったという
馬鹿なプレミもしてしまったので(  気をつけたいですね
でも流石に「顔が怖いですよ??」は腹立つ








総じて
最近なぜか好調です
フリーの機会とかは学校が忙しくなってきてかなり減ったんですが
いざ大会になると勝てたり…でも新しいジャンルが台等してくるともう分かんないですね

現状まだデブリジャンクドッペルは戦えます。前環境の劣化であることは間違いないですが
ラギアにも有効な返し手をメインから無理なく用意できてることや
トリシューラやフォーミュラシンクロン、カオスソーサラーといった強力なカードが使いやすく
制限カード軍も、おろかな埋葬、ワンフォーワン、光の援軍ととても強力なものが多いです。
今更TG代行天使や暗黒界といったデッキを使い始めても
今まで使ってきた人間に追いつけないと思い、それなら他より少しは長けてる
デブリ系統のデッキをと思い使っています。


11月3日の まっさん杯チーム戦
11月 日の 下関ワンコイン杯チーム戦

に出場予定です。どちらもチームメンバーが強く十分に優勝を狙えると思うので
できることなら二つとも優勝したいですねー

最近カードよりも身の回りの物とか買うのが楽しくてお金がいくらあっても足りませんw
デブリとセイバー残して遊戯王全部売っていいレベル
お金になるカードが少ないから売れないんですけど…

では…リザレクション!!



2011-10-30(Sun) 12:27| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

