書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

KCチーム戦 レポート

こんにちは。LEです

昨日はKCチーム戦へいってきました。
結果から書くと、準決勝で力及ばず敗退。三位決定戦で勝利し、三位でした。

では詳しいレポを…




チーム:今日ってミスドのドーナツ100円だっけ?いや、昨日までだよ

先鋒 LE   デブリダンディ
中堅 メッシ  旋風BF
大将 匠  六武衆





一回戦  ちくりん  カエル帝

一セット目
まさかの苦手なカエル帝で焦る。序盤はクリッターでビートし
飛んできたガイウスはヴェーラーでなんとか止める。
ロンファ→リビデの流れを相手のヴェーラーで止められたため、返しの砂塵の悪霊を宣告。
もう一度ロンファ起動してトリシューラまで繋ぎ勝利  ○

二セット目
相手鬼ガエル→黄泉ガエル落としエンド。こちら死霊で突っ込むも、フェーダーに阻まれる。
返しの風帝で、相手が風帝ループに入るともう勝てないのでここで天罰。
アド差が開き始め、手札にはワンフォーワン。ダンディ引け!でトップダンディでアド戻し
相手返しがないようで、そのまま勢いでシンクロ連打し、途中ET入るも関係なく勝ち  ○

○○-

チーム ○×○で勝利







二回戦  優斗さん   代行天使

一セット目
苦手な天使。しかし初手ダストのピーピングで手札をクリスヒュペリオンだけにする。
シンクロ連打して勝ち  ○

二セット目
相手今度はアースからスタート。ライラで特攻するもオネストで迎撃される。
またダストでヴィーナスを戻すも、オレンジやクリスがありこちらの手札には攻め手がない。
Aボムとかで時間稼ぎして手札を整えるも
最後にETに入ってしまい、トップがモンスターならワンフォーワンからチューナーでアンドロイドを作り勝ちだったけど
神宣引いてがっかり。しかしなんで抜いてなかったんだろ  ×

三セット目
ED後攻。相手アース2伏せエンド。
こちらブラックホールからキラートマト召喚。これに激流葬。トラップスタンをセットしてエンド。
相手ヴィーナス召喚。効果2回使用し、玉を1体手札に戻しバードマン。
ブリューナクをシンクロし、玉を捨ててトラスタ手札に帰ってくる。
玉の攻撃にトラゴエディア特殊。これでライフ500差で勝ったと思ったけど、手札からオレンジ飛んでくる。
ナクの2300が通ってしまい、ライフ差が1800。
これを返すのは蘇生かワンフォーワンかおろかな埋葬、もしくは光の援軍、最悪カードガンナーしかない。
手札はロンファ、トラスタ、デブリ。ドロー!皿。私は死んだ   ×

ワンチャンかけて一枚しか入れてなかったのにこんなときにこないでくれ!


○××

チーム  ×○×で負け





三回戦  名前忘れてしまった    代行天使

一セット目
初手にモンスターがデブリしかなくて少し焦る。ダスト撃つも、相手の初手はドローソースばかりで意味が薄い。
警告がみえたため、触れはないと思い安心。
中盤何回もヴァルハラでクリスがでてくるもミラフォ、爆風、ライコウ、激流と倒す札はたくさん。
ハリケーンから爆風でクリス対象。これに宣告を撃たれたので、ライコウでもう一ターン待って寒波からゲームエンド ○

二セット目
Aボムでバック割り、クリストップに戻し、クリス出てくる前にリミリバでもう一度Aボム拾う。 
ライラでヴァルハラを割ってからAボム自爆。クリスをトップに送り、返しでシンクロ並べ勝ち  ○


○○-


チーム  ○○○ で勝利







四回戦  最華さん    旋風BF

一セット目
初手がロンファ×2、デブリ、寒波、幽閉、スポーア。ロンファでダンディをだし、幽閉寒波セットエンド。
返しは次元幽閉でシュラを消す。相手4伏せだったけど、トップがカードガンナーで4000削りきれると踏んだので
寒波発動。これが通り、ロンファからグローアップ。フォーミュラの後のローズで場を流し
トリシューラでモンスター手札も消して勝ち   ○

二セット目
また寒波が初手にある。ライコウと我が身もあってなかなか動きやすいハンド。
ゴッドバードが面倒なので、ライコウでモンスターを割り続け、中盤ライラ投下。これに奈落。
迷ったけどライラで宣告等消したいハンドだったため我が身。これに直接宣告を食らう。
返しで寒波ブラックローズ。これが通り、残り4000削りきって勝ち  ○


○○-





予選突破しました







決勝トーナメント

一回戦 ソバットさん  デブリダンディ

一セット目
ソバットさんはデブリダンディかドラグニティだと絶対思ったけど、クリッターやダンディが手札になく
カードガンナーないこと願ってライコウセット。爆風と宣告を後ろに置いてエンド。
返しでガンナーが飛んできてがっかりw一瞬宣告すら撃とうと思ったけど、先攻だったためスルー。
カードガンナーを戦闘破壊できるモンスターがいなかったため仕方なく破壊する。
そこからこちらもトップからカードガンナー。貪欲を腐らせたくなかったので召喚。
めぼしいものは落ちず。相手光の援軍でライラがおち、すこし喜ぶも対象は二枚目のライラ…
ルミナスが召喚されて焦る。コストがスポーアでライラを蘇生される。伏せを割られてトリシューラという最悪の流れ
だけは避けたかったため、ここで仕方なく大寒波を捨ててライラに爆風。カードガンナーが倒され、ワンフォーワンドロー
エンドフェイズにゼピュロスが落ちる。

こちらトップがトラゴエディア…死霊やライコウなど役に立たないモンスターばかりで少し考える。
ロンファを召喚し、ダンディを呼びルミナスに自爆。ここでトラゴエディアをだし続けて攻撃…
ここでまさかのデモンズチェーンを食らい、戦闘破壊できないのはおろか
ルミナスも奪えなくなり、星も変更できない最悪の事態にorz
しかたなくワンフォーワンでスポーアを呼び、ワンドローした後にライブラリアンをつくりアーカナイト特殊。
カウンターの載る効果に…ここで二枚目のデモンズチェーンを食らう…
墓地にゼピュロスもあり、デモンズ回収されるわけにもいかないので宣告発動。
アカマジでルミナスとデモンズを破壊する。
相手の返しでデブリドラゴンからブラックローズ。効果は発動されず、トラゴエディアが戦闘破壊される。
こちら返しにトップからカオスソーサラーでローズを除去。もうアド的にごりおすしかない…
死霊召喚し殴りに行くも、これを3枚目のデモンズで止められて、返しにゴヨウ作られ
死霊が殴られ負け。   ×


二セット目
先攻ライラ召喚。爆風リミリバセットエンド。相手モンスターと伏せを2枚伏せエンド。
ライラで伏せを割ろうとするとヴェーラーを食らう。仕方なくそのまま殴ると伏せはダンディ。
初手からクロウがあったため、返しのトリシューラは防げる。ライコウを追加してエンド。
相手デブリ召喚。ここで対象のダンディをクロウ。Cドラがでてきて仕方なくライラを殴られる。
特に落ちるものはなし。返しにライコウで伏せを一枚割る。
ここでグローアップが落ちる。リミリバもあったため、おろかな埋葬でダンディを落とし
強気にデブリを召喚すると連鎖除外。しかしグローアップ効果起動からフォーミュラ。
トラゴエディアを死者蘇生したところで投了をもらう ○


三セット目
相手モンスターと伏せを2枚置きエンド。
こちらライラを召喚。ここでETに入ってしまう。召喚成功時にサンブレを撃たれる。
予言と天罰をセットしてエンド。
相手はライコウを反転召喚。迷ったけどこれにグローアップを捨てて天罰発動。そのままエンド。
こちらターンでグローアップの効果を発動。これにはなにもなし。死霊が落ちて内心ガッツポーズ。
ロンファ2枚からダンディをだし、そのままアームズエイド特殊。ライラと、グローアップで落ちた死霊を除外し
カオスソーサラーを特殊召喚。激流葬のタイミングではなにもなかった。デモンズや月書でしのがれても
返しのデブリは予言で防げる。トークンが守備でいるため、ミラフォがきてもサドンデスにいける!
二体で攻撃すると、ソーサラーにサンブレ。アームズエイドが通る!
返しでなにもこなくて、1800差で勝利   ○


×○○

試合してて凄く楽しかったです…
ソバットさんとは初対戦で、デブリダンディ使う者として参考にしてたので
本当に戦えてよかった!






準決勝   なおき君  旋風BF

一セット目
じゃんけん負け。相手強欲謙虚で旋風めくる。
旋風ゼピュロスでカルート回収。2伏せエンド。返しでカルート召喚に激流撃つもこれには七つ。
ミラーフォースには強欲謙虚でめくったサイクロンをそのまま当てられ
フォーミュラには弾圧を当てられ負け  ×

二セット目
邪神の大災害で4:1交換して勝ち  ○

三セット目
ライコウを反転すると警告。カードガンナーの召喚にも警告。
残り4000を削るだけだったのでパーツを貯める。
バックが薄めだったので手札にクロウがあると思い、中盤でまずおろかな埋葬→ダンディ
からスポーアを発動。これにクロウ。
本命のデブリ召喚…これにもクロウをもらい戦況があやしくなる。
Cドラゴンを特殊召喚しカルートをなぐると何もなし。ここを耐えて、返しにもう一枚のデブリで
半分勝ちが見えたと思ったけども、返しでゼピュロス、ゲイル、ブリザードをからめて
残り5600一気に削り切られ負け。  ×



今でもこの負けのシーンが凄くよみがえってくる…
ここで僕が勝っていれば決勝に行けただけに悔しすぎて…チームに申し訳なかった
プレイングを見直しても、僕にあれ以上のものはできなかったと思うし相手が強かった
そう割り切っても、得意だと思ってた旋風BFにこの大事な場面で、しかもETにはいってなく
真っ向からビートして負けたのは物凄くくやしい。







三位決定戦  北風くん    ヒーロービート

一セット目
モンスターがデブリしかなくてまた焦る。しかし初手ダストシュートから相手のシンクロ妨害に
絡んでくる札が弾圧しかないのを確認。トップがロンファで、弾圧をチェーン爆風し蘇生を絡めて
フォーミュラ→ライブラリアンからフォーミュラ。アーカナイトでブラフ込みのミラフォを破壊しアドが開く。
返しに裏の弾圧をライラで破壊し、デブリからトリシューラをだし勝ち  ○

二セット目
裂け目で焦る。強欲謙虚で加えたサイクロンに我が身がうまく射抜かれて
ライコウが抹殺の使途を食らう…が、サイドチェンジで2枚に減らしたライコウのうち、一枚は手札にあり
デッキからはライコウ除外されず。返しにライコウで裂け目を割る。ここでAボムが落ちる。
相手は強欲謙虚で連鎖除外を加えたため、エンドフェイズにAボムをリミットリバース。
サイドラに自爆し、後ろの二枚デュアルスパークと連鎖除外を破壊する。
メイン2でデブリをだしてダンディを釣りブラックローズ。ワンフォーワンからトリシューラで勝利を確信するも
返しにブラックホールからのパキケファロ降臨。これに手間取り、デブリ裏守備や死霊で耐え勝ちのプランを考える。
貯めこみブラホからの一勢特殊召喚でのワンターンキル。相手のライフは6200.
これを確実に通すには大寒波ではなくハリケーンが必要。
早い段階でなら、トラゴ通常召喚からのパキケ奪取や、ライラで攻撃なども考えたけど
パーツを集めるのに手間取り、相手の場が強固に…プランをワンターンキルに変更。
ブラックホールから削りきるのは打点となる皿が必要になり、サイドチェンジで皿は一枚に減らしたため
なかなか引けない。むこうもデブリ、死霊を倒せず裏守備を殴ってくる。
ここにときどきAボムを混ぜ伏せもすこしづつ割る…

が、予想以上にハリケーンが来ない。20ターン以上硬直が続き、そろそろETに入りそうで
まずい場面。のこりデッキ5枚でようやくハリケーンにたどりつき、トラップスタンから動き
6000並べて相手のパキケを蘇生。これで勝ち   ○



○○‐







個人5-2
チームは総合で三位でした…

願わくば優勝したかった!そして個人成績も6-1にまでしたかったため残念!

次はもっと頑張りたいです。いやーチーム戦は楽しいけど負けた時の悔しさが尋常じゃない…





皆さんお疲れ様でしたm
では…リザレクション!!


2011-02-13(Sun) 19:55| 大会レポート| トラックバック 0| コメント 0

紀柳杯チーム戦 レポート

こんにちは。LEです

先日紀柳杯チーム戦がありましたので、そのレポを…


<特別ルール>
・メイン、サイド合わせてチームで同じカードの被りは3枚まで
・強欲で謙虚な壺は例外とする
・レインボーライフ、自爆スイッチ、御隠居の猛毒薬、Nハミングバード等、EX対策によく見られるカードが禁止



個人的に強欲で謙虚な壺が9枚使えるっていうのはちょっとおかしい気はしましたw
DDクロウ、エフェクトヴェーラーはチームで3枚までなのに対して、早いデッキは強欲謙虚3枚積めるから
メタ側は制限カードめくられて倒される気がするw

自爆スイッチは何度も苦汁をのまされたので嬉しかったですw
禁止になってたのは本当にEX対策の代表的なカードばかりだったので
最悪、ファイヤボールやディアンケトとかで代用…は流石にライフ変動少ないですねw
EX苦手なのでこのルールは嬉しかったです





チーム  さてぃすふぁっくしょん

A:硫酸  儀式天使
B:しらたき 剣闘獣
C:LE  デブリダンディ


山口CSの時のチームです。不協和音でもよかったんですが
前日にmixiで硫酸が言った「さてぃすふぁっくしょん」が面白くて
そちらを採用wHNも本家を完全におちょくる形で
・硫酸ぷろ
・ダイしらたき
・のLEっぢ
でいきました( したらサティスファクションも二人が本名をなぜか僕にしてましたww

僕が旋風やライトロード使ってもまったく勝てる気がしなかったので
無理言って硫酸にデブリライロを我慢して、儀式天使を使ってもらいました
ごめんね硫酸…



一回戦   不戦勝





二回戦  拓さん?   Xセイバー

一セット目
お互い裏守備置きあうスタートで、サイク引いたので
ダンディリリースロンファ効果起動からしかけて、フォーミュラーでアド稼いだ後ローズで流して
Xセイバーと判明。トリシュまでもっていって勝ち  ○

二セット目
寒波からアンドロ+フォーミュラーまで持って行って、ローズで流し
またトリシューラまで繋ぐ…トークン出し忘れるもアド開いてて押し切り勝ち  ○


○○-


チーム○×○ で勝利



三回戦  ちーちゃさん   ジェネクスカエルカオス

一セット目
裏守備がまったく機能しないためこのデッキでカエルはかなり苦手。
後半アド開いて相手がナクでモン戻せば勝ちだったけど、二伏せ警戒で
普通に戦闘してくるため生きながらえる。
トリシュで巻き返して勝ち  ○


二セット目
途中でEX。ガイウスでコントローラー除外してダイレクト通れば勝ちだったけど
ガイウスの1000ダメージにゴーズあわせられて負け  ×


三セット目
相手黄ガエル召喚黄泉落としてエンド。
こちらさんざん迷って、ハム召喚アタック。連鎖除外、天罰、奈落、幽閉セット。
手札にはおろまいでエンド。おろまいグローアップでアンドロも考えたけど
天罰コストなくなるのと、さんざんクロウ見てるのでできなかった…

スタンバイカエルに連鎖除外発動。手札見ると
ワンフォー、皿、ライオウ、クロウ、蘇生、ジェネコン。
結果的にこちらの奈落撃つタイミングミスで皿がでてきて負け。
思い返すとライオウに奈落で勝てる試合だったなぁ…   ×



○××

チームは××× で負け









四回戦 クロイツさん  旋風BF

一セット目
順調に攻めるも、強欲謙虚でめくった宣告をローズで使わされる。
ライコウ効果とカーガン効果でチューナーが1体でも落ちれば、リミリバ起動で勝てたけど
ここで魔法罠ばかり落ちて相手ライフが少し残ってしまう。
返しにハリケからダムド飛んできて負け  ×

二セット目
ロンファ蘇生でトリシュ作って、ガイウスで削りきり勝ち  ○

三セット目
相手がサイチェン後のカード引かなくてライコウで落ちたダンディをデブリで釣ってトリシュ。
残ったトークン使ってその後もガイウスで攻める。警告抜き忘れたけど、
相手のゴーズに合わせられて結果オーライw
最後相手の手札でどうしても動かない手札があって、ダムドかクロウだと思い
相手墓地のゴーズ蘇生してガイウス。削りきり勝ち  ○


×○○


チーム ○×○  で勝利











五回戦  ぷろくん  ライロ墓地BF

一セット目
相手のライロがヴァーユ1枚も落とさない…
トリシュでアドに決定的な差つけるも、プレミで相手ライフ削りきれない。
相手トップダムドで降臨。場が崩壊するも、デブリでスクラップつくれば返せる場面…
なぜかライコウ釣ってしまいライフなかったため仕方なく激流w馬鹿すぎるorz
しかしその後貪欲デブリと引きに恵まれ勝ち  ○

二セット目
またライロがryサイドブラストできょどるも、伏せ見たらスノーマンで安心
トリシュガイウスで攻めて勝ち ○


○○-


チーム ○×○   で勝利









六回戦 紀柳さん   シーラカンス

一セット目
櫃ハリケーンだったため、ダストシュート温存。相手がウツボとかで手札交換するも、
手札がおもわしくないようで、鬼ガエル召喚に警告で止まる。
ロンファ蘇生から攻めて、おしきり勝ち  ○


二セット目
シーラの効果把握ミスwヴェーラー一枚じゃ止まらず、ゴーズ入ってないため
ギシル、トリシュ、ナクに殴られジャスト8000キル  ×


三セット目
トラスタで僕の後ろ 警告、連鎖除外、天罰、リビデが死んで
そのターン中にシーラ出てきて負け  ×


○××

残念w紀柳さんとやるの自体久々で、勝ちたかったけどダメでした


チーム  ×××  で負け








七回戦  八意君   旋風BF

一セット目
ライコウでシュラとか流して、リミリバロンファでフォーミュラーターボから、さらに死霊追加で
アド開き勝ち   ○


二セット目
相手シュラ1伏せエンド。手札にカーガンあったため攻めるか迷ったけど
スノーマンと幽閉エンド。相手エンドフェイズゴトバで吹き飛ぶ。
ブリザが出てきてゴヨウ降臨。こちらライコウエンド。
返しでさらにブリザからナクでてきて、ダムド追加。負け  ×


三セット目
相手の旋風が気になって、奈落と幽閉をどっちも伏せてたためゴトバで
少しペース狂うも、トリシュだしたんだったかな…
相手にブリザード引かれない間に削りきれて勝ち  ○


○×○


チーム ○○○  で勝利





結果  チーム:4位 (5勝2敗)    個人:5勝2敗


負けたのはどっちもカエル系統のデッキ…
虎太郎とやっててわかってたけどやっぱり苦手だなー


 

もっと色んなデッキを使えるようになりたいです…
チーム組んでくれた二人はありがとう~



では…リザレクション!!


2010-11-01(Mon) 15:11| 大会レポート| トラックバック 0| コメント 0

山口CSチーム戦 大会レポート

こんにちは。LEです

山口チャンピオンシップ‐another century-優勝しました!



前日はしらたき君、硫酸、うおまさと共に夕方から集まりカメクラ→ジョイフルへ。
ポケモン談義や、デッキ名のことやら色々話し合い(笑)
硫酸がきてからようやくデッキの調整をはじめました。
使いたかった墓守猫では、インフェルニティに対する勝率が物凄く低く
サモプリか猫を引けないと本当に勝てない場面が多すぎたので、僕は魔轟神猫で参加。
多少慣れてて、猫系のデッキがどうしても使いたかった…
前日までメインサイドまで固めてあったんですが、しらたき君との対戦で気になった

・被った偵察者がレイジオンドロー阻害になる、3枚目が弱い
・非チューナーが足りなくなる場面が多少みられる
・手札抹殺、メタモルポットの威力が微妙
・魔轟神なのに早さが足りない

これらを踏まえて何枚かの調整。
墓守の偵察者3枚目、強欲で謙虚な壺×2→魔轟神ガナシア3枚目、魔轟神チャワ3枚目、スケープゴートに。


かなり個人の好みで組んだ感じです。
失敗だったカードも…ありましたwそれはまた後で書きますw


硫酸はファルコンビート→インフェルニティに。
しらたき君は自身が最も長けている猫剣で参加。


電車に乗って会場へ行きました…
追記からレポを書きます。

...read more

2010-06-06(Sun) 14:39| 大会レポート| トラックバック 0| コメント 2

イノセン公認レポ

こんばんは。LEです

今日はイノセンの大会に行ってきたのでそのレポを…





イノセント公認 15人 スイスドロー4回戦

使用デッキ:魔轟猫




一回戦  虎太郎さん    スキドレデュアル

一セット目
先攻ライコウセットでアナネオ消す。
ベルンでハンデスしたりしてライフ減らすも、バックなくてエアーに殴り倒される。
偵察で数ターン耐えて、猫握ってるので伏せ除去待ってたら
スキドレからのバルバで偵察が1体倒される。
でも残り偵察2体いて、伏せをサイクしてから猫投げて
レヴュアタンで無理やりライフ持って行って勝ち  ○

二セット目
後攻。相手エアー1伏せエンド。
こちらトリッキーからベラル→アカマジでミラフォ、エアー消して
サモプリ召喚。ベルンハンデスした後アカマジ、チャワシンクロでスターダスト
サモプリベルンでローズ作ってターン渡す。
そのまま押し切って勝ち  ○



○○‐






二回戦   白夜叉さん    墓守BF

一セット目
アカマジでモン除去、ブラフ貪欲セットでターン渡すと返しでダムドが出てくる。
返しの札全然こなくてダムドに破壊されまくり負け  ×

二セット目
宣告撃たれたので残りのモンをサンブレで割ってからハリケーン→エンシェントで殴り勝ち  ○

三セット目
初手微妙でパーツ集めに専念。その間に末裔にビートされまくり4500削られる。
なんとか猫までたどり着くも、デッキから呼びたいライコウとガナシアが既に手札と墓地。
多少強引にトリシューラまでだして、レヴュアタン作り貪欲発動。奈落、トラスタセットエンド。
相手大嵐。シュラ召喚→レヴュアタンにアタックのカルート発動。
とりあえずチャワ回収。相手ミストラル反転から、カルート、シュラとシンクロトシリューラ。クルス抜かれる。
こちらもう返しがなかったため仕方なく強欲謙虚。偵察引き当てセット奈落セットエンド。
相手何もせずエンド。こちらターンでET入る。偵察反転→ケルベラル捨てチャワ特殊。
ケルベにDDクロウうける。偵察×2とチャワでトリシューラ作り、トリシュ除外。
殴ってエンド。相手手札0、場に伏せが1枚。
ここから異次元からの帰還で5体帰還。トリシュとシュラを奈落に落とすも
トップがガイウスでトリシュ除去られ負け   ×


×○×


これは悔しかった…





三回戦  ストゥム君   メタビ?

一セット目
ライオウでグリムロやらいろいろ止まる。しかし殴られない
パーツためたあと、ライオウ洗脳→4伏せだったのでアタックしたあとトリッキー出そうとおもったら幽閉くらう。
次のターンで手札全部使って、宣告撃ったライフ削って勝ち  ○

二セット目
猫とかトリッキーがはたき落とされ、アルテミにドローされる。
最初に出した猫とかの対象もしくじって、よくばってベルンハンデスまで
いこうとしたばっかりにガナシアがオネスト踏んで仕方なくライコウ、ベルンでカタストル。
そのカタストルが数ターン後にサイドラに吸われてキメラでてくる。
偵察効果に天罰撃たれ負け   ×

三セット目
デスカリをクシャノ効果で消す。スタロがよぎって嵐撃てなくてセット。
ハリケーン、寒波をためてから動きたかったけどライフがきつい…
仕方なくハリケーン、嵐だけで動くことに。
ハリケーンは宣告で止められる。サイチェンで抜いてること願って嵐撃つと通る。
相手手札1枚。ケルベ捨てトリッキー特殊にライオウ効果発動してくれたら勝ちだったけど維持される。
この時点でオネスト考えるべきだったけど、なぜかこのターンできめようとして
クルス捨てチャワ特殊。トリッキーから殴りに行ってオネスト踏む。
仕方なくライオウ消すためにメイン2でレイジオン…が、なぜかレイジオン通り2ドロー。
サンブレセットでエンド。ライオウのベラル攻撃にサンブレ。
強欲謙虚でゴーズめくられるも、こちらトップグリムロでチャワサーチ。
レイジオンとチャワシンクロゴヨウ。ゴーズ強要してゴヨウで奪う。
御用とベラルシンクロでスターダスト。スターダストがトップから幽閉されたり、ゴーズも砕かれたけど
最後残りライフを偵察で削って勝ち   ○



○×○






四回戦  電池      電池


一セット目
ハリケーンから超展開されるも、アカマジで返して
最後空いたフィールドにベルン突っ込んでいって勝ち  ○


二セット目
ハリケから超展開wwwこっち返しの札が少なくて
止められず負け   ×


三セット目
モンセット3伏せに寒波。宣告撃たれたので嵐。
レヴュアタンとベラルちょうど4000で殴りに行くとまさかのゴーズww
でもレヴュアタンで殴り倒して勝ち  ○



○×○







3勝1敗の 2位 でした。



一位 しらたき  猫剣闘
二位 LE     魔轟猫
三位 タッチ   墓守猫



なんて店だwwwwww


しらたきくんが復帰戦でいきなり優勝w
流石ですねw





次は負けないようにしたいです…

では、リザレクション!!


2010-05-16(Sun) 21:53| 大会レポート| トラックバック 0| コメント 1

イノセン公認大会レポ

こんばんは。LEです

今日はイノセンの大会に行ってきましたのでレポを…




18人スイスドロー4回戦

使用デッキ:LE猫  構築微妙に変わりました




一回戦  リセたん  旋風墓地BF

一セット目
初手フルモンからのスタートw
トマト殴られてからのクリッター→サモプリサーチでトリシューラまでいき勝ち  ○

二セット目
序盤押してたものの、まさかの魔デッキで手札壊滅。
ファイターもミラフォで倒され、ライフ削り切られ負け  ×

三セット目
あかり維持して、ダストで確認後通常召喚のサイドラでビート。
ゴッドバードとミラフォをトラスタでかわして8000削りきって勝ち  ○


○×○







二回戦 オリバさん   インフェルニティ

一セット目
初動遅かったものの、こちらも初手モン0。強欲謙虚うってもライコウしか引き込めず。
櫃でなんとかサモプリまで呼ぶも、宣告に阻まれ
トリシュにビートされて削りきられ負け  ×

二セット目
サイチェン12枚が1枚も引き込めず、相手の手札決して強くなかったものの
トップハリケーンで奈落激流戻され、ガンからの展開で負け  ×

××‐





三回戦  ベアーさん  閃光パキケガジェ


一セット目
初手が微妙。向こうもガジェ抱えてたみたいだったけど
パキケ除去の札がなくなり負け  ×

二セット目
寒波ダムドで巻き返して勝ち  ○

三セット目
ハリケーンからトマトでグリーンと相打ちして、サモプリからトリシューラ。
地砕きで消されたけど偵察とかで粘る。
相手の手札がガジェだけになってバックなくなる。
偵察→末裔で末裔で後ろ消して、サモプリ投げて勝ち  ○

×○○





四回戦  ユゲさん   獅子デブリ帝

一セット目
相手が寒波撃ってくれたのでサモプリ投げて
コアラ、ベラルで綿毛トークン殴った後トリシューラ。
貪欲とかでアド開いて勝ち  ○

二セット目
暗闇ミラーで墓守とクロウ止まる。
嵐→ダムドで巻き返すも、猫のチューナーがデッキにいなくなり
それでも貪欲撃たないと負けだったので猫出す…
最後1200が削りきれず負け  ×

三セット目
相手の初動が微妙。
デスコアラ反転→激流で相手のモン2体とこちらのクリッター巻きこんで
サモプリサーチ。ハリケーンからサモプリ投げて、ベルンハンデス→ゴーズでてきたので
メイン2でトリシューラ。アドが開いて勝ち  ○


○×○






3勝1敗の3位でした。


一位 虎太郎  次元メタビ
二位 デメかずき 次元剣闘
三位 LE    墓守猫




ストがない…
試合終わった後はえくたんに色々カードだしてもらったりして嬉しかったです。

インフェに勝てなかったので考えないといけません。
メインからあんまり意識し過ぎたくないんだけどなー他のデッキに負けるw
色々考えときます




さて1週間はじまるんで頑張ります。
では…リザレクション!!


2010-05-08(Sat) 16:54| 大会レポート| トラックバック 0| コメント 0

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

