書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

メルキス>たけのこの里>DARS

こんばんわ。LEです。


前回の日記色々な意見有難う御座います!
やっぱり個人個人で全く違いますねww
先行一ターン目だと相手のデッキタイプわからないし、聞き方が悪かったかもしれません。

自分は三枚伏せのプレッシャーが嫌いなので、紀柳さんと同じで3伏せですね。
彼の弟様がメタビート使いみたいなので見習いたいですねー。
兄弟で真逆ってそれも面白いですよねwお兄ちゃんはあんなキルプレイヤーなのにwww


やっぱりメタビートって難しいです。現環境で勝てるメタビってスキドレ型しか思い当たらないんですよね。
その点で、椿姫ティタニアルやスターダストドラゴンはスキドレとの兼ね合いもできそうですね。
木綿さんのサイドスキドレ型のダムローズの場合、二戦目以降ティタは入ってるんでしょうかねー。
ローンファイヤからの奇襲もできるけど手札に余ると敗因になりかねない。
その辺をどうカバーできるか。自分には思いつきません・・


じゃぁ逆にどうやったらメタビートに勝てるか。

間違いなく大切なのは、 「魔法、罠の封鎖。」
メタビートが1:1交換を積極的に狙っていくのに対して、シンクロ型やその他多くのビートダウンが
大嵐、ハリケーン、大寒波、邪神の大災害、氷帝メビウス
ちょっとあげるだけでも、これだけの武器を持ってるわけであり、逆にメタ側は
神の宣告、魔宮の賄賂
この程度しか止めれるカードはない。
これを止めなければ勝てないわけで、やっぱり魔宮の賄賂の登場は大きいと思います。
実際賄賂もアド損カードであり、そこから新たな攻め手を引かれる可能性も。
マストカウンターの見極めができない自分には難しいカードですね。

次に、「先攻を取る。」
先攻がこんなに有利でいいんだろうかってほど遊戯王は先行有利だと思うんです。
一ターン目はほぼ安全に動ける。ライオウがいれば止められる
増援、剣闘獣訓練所、E-HEROエアーマン
これらのカードも安全に発動可能。大寒波でも撃とうものならほぼ身動きができなくなるはずです。
大寒波中、一ターン目でも発動できるライオウ、D・D・クロウがいかに優秀かがわかりますね。


メタビートに有効な打開策はやはり「邪神の大災害。」
このカードだと思うんです。止めなければスキドレ、幽閉その他設置型は全て吹き飛びます。
しかしこのカードは自身が張るであろう王宮のお触れとの兼ね合いができず
メタ側が二戦目から多く採用してくるであろう、氷帝メビウスをはじめとする多くの伏せ割りに無力です。

次に、「クロスソウル。」
フォッシルダイナ・パキケファロ、王虎ワンフー、死霊騎士デスカリバーナイト、ライオウ。
立たれるだけでこちらの動きを止めてくる多くのカードを除去でき、さらに
人造人間サイコショッカー、氷帝メビウス
この二大巨頭に繋げることができます。自分は、相手に二枚以上魔法罠の埋まっている状態で、
氷帝メビウスが通れば、ほぼ勝負は決まったようなものだと考えてます。
モンスターを除去するだけが目的なら、溶岩魔人ラヴァ・ゴーレムもいいと考えましたが
予想以上に通常召喚剣を失うのが痛い。止められる可能性はありますがやはりこのカードは優秀です。




・・とメタ側を追い込むカードは多くあるのですが、逆だとそうもいきません・・

いかにはやく。そして多くメタパーツと神宣賄賂を引けるか。


ますますうまく使える気がしませんwwwww

取りあえず、11月1日の下関ホビーゾーン大会に蜥蜴君がでれなくなったので代わりに出ようと思います。
使用デッキはまだ未定。調子がもどればヴィーナスコントロールを使おうかな。


さぁ石鹸屋聞こう!




2008-10-24(Fri) 23:52| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

