書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

懐かしいデッキ

こんばむわ。えるいーです。


やっと週末ですね。テンションあがります。

今週は明日が大会と紀柳さんとの絡み。明後日はカラオケの予定です。
大会前日なのにお触れが足りませんw


帰り道に急にサイカリが懐かしくなって思い返してました。
だから昔使ってたサイカリでも見直してみよう。

モンスター 20枚
1冥府の使者ゴーズ
3サイバー・ドラゴン
3死霊騎士デスカリバー・ナイト
3閃光の追放者
2D・D・アサイラント
2ならず者傭兵部隊
1首領ザルーグ
1魂を削る死霊
1クリッター
1N・グランモール
1異次元の女戦士
1魔道戦士ブレイカー

魔法 12枚
3収縮
2増援
2抹殺の使途
1地砕き
1地割れ
1大嵐
1サイクロン
1貪欲な壺

罠8枚
2炸裂装甲
2奈落の落とし穴
2強制脱出装置
1聖なるバリア-ミラーフォース-
1激流葬



これが自分が初めて優勝した時に使ったサイカリバー。
いきつけの店で多く使われてたいた型なので、俗称はイノセントサイカリ。

今見直すとすごーく変えたいカードがいろいろありますねーww
当時はとっても気に行ってたデッキです。まぁスリーブも一重で使ってたような時ですがry


で、ちょっとしてからイノセントの メガネさん が作ったサイカリがこれ。

モンスター 19枚
1冥府の使者ゴーズ
2サイバー・ドラゴン
3死霊騎士デスカリバー・ナイト
3フォッシル・ダイナ・パキケファロ
3ライオウ
3霊滅術師カイクウ
3閃光の追放者
1N・グランモール

魔法 10枚
1サイクロン
1地割れ
1地砕き
1エネミー・コントローラー
1大嵐
2月の書
3収縮

罠 11枚
3次元幽閉
3奈落の落とし穴
3神の宣告
1聖なるバリア-ミラーフォース-
1激流葬



入れるものは入れる入れないものは入れないという覚えやすいデッキ。
そのかわり柔軟性は犠牲ですけどやることがはっきりしてますよね。
しばらくしてメガネさんは遊戯をやめちゃいます。
現在復活予定なので楽しみです。




で、最後に現在の自分が考えたハイビ(?)

モンスター 15枚
3閃光の追放者
3王虎ワンフー
3ライオウ
3死霊騎士デスカリバー・ナイト
2ならず者傭兵部隊
1ミスティックソードマンLV2

魔法 7枚
1サイクロン
1地砕き
2増援
3収縮

罠 19枚
3神の宣告
3王宮の弾圧
3スキルドレイン
3魔宮の賄賂
3奈落の落とし穴
3強制脱出装置
1激流葬


パキケ維持するのがだるかったんです(


遊戯王ってやっぱり面白いですねー


2008-10-03(Fri) 19:14| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

コメント

そういえば…
エタバトでえるいーさんに会ったとき私サイカリ使ってたような気がする…
かなり前の話だけどwww
スナイプががんばってたっけ…(遠い目)


目指せ京都★

2008-10-03(Fri) 21:27 | URL | AYANO #CofySn7Q[ 編集]

Re: 懐かしいデッキ

サイカリ組みたいw
まずデスカリないんですけど(タヒ

2008-10-04(Sat) 08:51 | URL | 翔 #-[ 編集]

大会うらやましいのぉ・・・

時期的にそろそろ参加が厳しくなってきたから悲しいorz

2008-10-04(Sat) 10:48 | URL | アイリー #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

