書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

何が怖いって苦痛ワンフーが怖い

こんばんわ。

LEです。



ちょっとアイリーsのコメントが気になったんで自分の過去に使ってたデッキを
見返してみようかなーと。

自分が他の遊戯プレイヤーと違うところは、余りカードがないこと。
その時その時にデッキに必要なカードを最低枚数分集めるだけなのでストックがありません。



じゃぁ順番に思い出そう。
あまりに期間が短いものなどは除いてますー



1 切り込みロック
遊戯王で自分が初めて考えたシナジーというかなんというか・・
切り込み二体並べてロックを仕掛けるデッキ。
コマナイとゴブ凸が各3積みでしたね。
切り札にはギルフォードザライトニングを二体ww
今考えるとすごいことしてたなぁ・・


2 侍BOXロックバーン
何のシナジーがあったんだろうこれ・・・
ロックすることが強いと思ってましたねやっぱり。
小学生が使いそうなデッキ。


3 ジャンク天使
本当の意味でジャンク。特にコメントなし


4 サイドラワンキル
これは遊戯に本気で熱中する切っ掛けになった思い出深いデッキ。
サイドラプロトが各3枚づつ入れれたころは成功率は全然高かった気がします。
彩月で使ってたのも主にこのデッキ。
本当にお世話になりました。・・・相棒を二枚返して下さい


5 サイカリバー
某メガネsの使ってるデッキがやたら強かったので組んでみたデッキ。
組み方がわからず、いろんな上級も積んでた気がします。
この時から暫く守りに重点を置いたデッキに。

6 アサイカリバー
自分に基本的なプレイングを叩き込んでくれたデッキ。
蜥蜴君がEE4で欲しくてたまらなかったDDアサイラントを引き
譲ってくれたことで完成したデッキ。
このデッキは初めて自分が優勝することのできたデッキ。
今も形を変えつつ、自分の使用デッキの一つとなってます。
サイドラを返して下さい・・


7 祇園パーミ
速攻で崩した


8 ガジェット
突然組んでみたくなって組んだデッキ。
やっぱ罠型ですね。


9 サイカリガジェット
それなりに勝率は高かったかな・・

10 デステニーライダー
お年玉を握りしめ、買いにいったのは
E・HEROエアーマンとD‐HEROディスクガイ。
単行本を開けたらライダーがついてなかったり大変でした。
このデッキは自分に引くことの面白さを教えてくれました。
と同時に、デッキに罠が極端に少なく。
大会では2位。ネットデュエル以外では一番の勝率をキープしてたかもしれません。


11 マリシャス轟龍
ただのトランプルン

12 儀式天魔神
AYANOsから教えていただいたデッキ。
このデッキをめぐってモバゲーでは色々なトラブルがおこりましたwww
現在では構築不可能。んー面白いデッキだった


13 幻銃Bloo-D
長い間使い続けてたので、色んな型があります。
ライダーまで積んだトレイン型、触れ型、帝型・・・
そういえばあれからBloo-Dがデッキから外れたことがないです。


14 次元Bloo-D
ずおの次元と被ったから崩した

15 マリシャス帝
なんで組んだのかよく覚えてません

16 爆風ライザー
これはこれでなかなかおもしろかったデッキ。


17 忍者Bloo-D
公認大会で2位と1位。
ダムドを加えて格段にパワーが上がったデッキ。
忍者がシンクロの速さについていけなくなった時に崩しました。


18 シンクロブラッド
このデッキは自分で思いついたシンクロブラッドがあまりに回らず
困っていたところに、木綿さんのレシピを発見し、自己流にアレンジを加え完成したデッキ。
誘惑の登場、ディアボの復帰。格段にBloo-Dは使いやすくなってます。
山口チャンピオンシップではこのデッキを使用。納得の結果が残せました。






あー・・・なんだかんだで色々やってきたんだなぁ・・・

自分が遊戯に一番熱中した理由は、間違いなく彩月です。
あそこでの触れ合いが何よりも楽しかった。

遊戯つづけてよかったなーと思うのは、人との出会いが物凄く増えたこと。
いい人たちばかりでした。

まぁこれからも続けていくつもりです。
みんなこれからもよろしく!






>AYANOs
コメント見返したら物凄くわがままなこといってましたね・・ごめんなさい(=ω=.;)m
受験頑張ってください。遠くからですが何事も上手くいくように応援しています。

>アイリーs
それはよくやりますwwww
なんかスリーブ見れば強いかヌルプレイヤーかわかるきがしてきた(



2008-09-30(Tue) 19:42| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

コメント

Re: 何が怖いって苦痛ワンフーが怖い

よくやるんかいww

俺も記憶の限りのデッキを思い出してみよう


1 ジャンク
小学生のころに兄が持って帰ってきた誘惑の怪盗?とか魔人デスサタンとかを泣いてねだった記憶が・・・このとき初めて遊戯王カードみたなぁ・・・

2 大革命
中学のころ金もらえなかったから友人からカードもらって作ったデッキ
主にもらい物でデッキ強化していってた
俺は禁止制限守ってたけど、周りほとんどが禁止制限無視で、しかもそれにカオスにも規制がなかったからね・・・そりゃ勝てるわけないよorz

3 リクル帝+制限黄泉獅子
高校になって部で遊戯王がはやったから、このころからガチで遊戯王始めたきがする
剣闘使いSは中学のころにカードゲームガチでやってたらしくてデッキの構築とかみてもらってたらあいつも復帰して今にいたる
感謝感謝

4 アンデ帝
まだ馬がないときだったと思う
ゾンマス→ゾンマス→ゾンマス がうざくて作ってみたらなかなかの良作でお気に入りのデッキだった

5 忍者ダムド
ぶっちゃけ忍者の役割微妙でしたww
そういやこのとき初めてダムドつかったなぁ
寒波→二体生け贄混黒→ダムドのふつくしいながれが記憶に新しい・・・

6 アンデダムド
アンデたちをダムドの弾にするのはちょっと嫌だったけどやっぱ強かったww

7 ライロ
ライラ0ケルビム0オネスト0の状態から始めて、今じゃライラ3ケルビム4オネスト4にww
鯖ぶっぱはやめられんよw

8 メタビ
ご存知俺の代名詞?ww
大会にちょっくら出てみようと思ったら、シンクロダムドとか剣闘のパーツぜんぜん持ってなかったから、こりゃ勝てねえメタに回ろうとなって今に至るぜ☆

大会行ったら前の大会(俺は観覧)にいたLE君いたから青血うめえwwとか思ってたら俺準決勝で剣闘使いSに敗北orz

初戦やってたらLE君来て、ヤベェwデッキばれたww・・・って思ってたら、メタビに勝てる気がせん・・・って言ってたのはいい思い出www

たぶんイノセント組とはこの時知り合ったなぁ
この出会いにも感謝感謝


あとはロックバーンやら六武やら・・・あんま練ってないww


長レスすまそ ノシ

2008-09-30(Tue) 22:23 | URL | アイリー #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

