書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

バトン

こんばんは。LEです

mixiのほうで流行ってるバトンがあって
mixiでは日記に書いたのですが、ブログ用に詳しく書いたのをこっちにのせようと思います!

しゃろみらが少し改変したようですw



1:HNの由来は?
Little Earth

LEだったり世界だったり…
ほとんどLEで認識されているので、世界じゃ認知されないw
大きな大会とかは全部LEででるようにしてます



2:メインデッキは?
現在はデブリダンディをメインで使っています

アサイカリバー→デステニーライダー→幻銃Bloo-D→シンクロBloo-D
→シンクロキャットor魔轟猫→→→(猫禁止)→デブリダンディ

今期の制限改定でデブリダンディが怪しいので、メインが変わる可能性が…
制限改定によってデッキが死ぬまでは基本的に同じデッキを使い続けてます




3:何重スリーブ?
現在は6重です

パブリック横入れスリーブ

KMCミニ

パブリックパーフェクト

フォーラムスリーブ

ディメンションゼロオフィシャルカードスリーブ

TCGスリーブガードハード

D0スリーブが使いたくてこの組み合わせなんですが
対戦相手に迷惑がかかるため変えようかとも思ってます。
色々試行錯誤中で、一番外のスリーブをウルトラプロのマットタイプにして4重にしようかなとも考えてます



4:好きなモンスターカードは?

・サイバー・ドラゴン
本気で遊戯王をするきっかけとなったカードで
最初に使っただけあって、思い入れも物凄く深いです
ビート系の相手にサイドデッキから投入する機会が多く
現在も現役で何度もピンチを救ってもらってます。
まさに僕が遊戯王をするうえで相棒的存在のカード

・D-HERO Bloo-D
これは色んな人との絆になったカードです。
本気でデッキを考えた熱意なら負けません
本当に色んな形を考えました…
3年間使い続けましたが、環境の変異、シンクロモンスターの登場
この除去環境に屈し、ついに使うことをやめてしまいました
属性、種族、レベル、サーチのしやすさは相当恵まれているので
いつかまた使う機会がないかと考えています
一時は僕のイメージであったカードでした。
このカードのおかげで遊戯王が楽しくできた…
ありがとうBloo-D!


・レスキューキャット
Bloo-Dを使うことをやめた後、最初に手をつけたのがこのカードでした。
最初は他に使うデッキがないからという理由で、だらだらと使っていましたが
制限化により使用者が激減。僕は一時は崩し
紀柳さん主催のキャンプにはミラクル、簡易入りのジ゙ェネクスBloo-Dを組んで持って行きました。
しかしやっぱりBloo-Dは難しい…悩みに悩んだ末にもどってきたのが
一枚になったレスキューキャット。本当に愛着が生まれたのはこの時で
その日の夜に猫を組み直しました。
その後も一枚のパワーのなさに、アンデットに流れたことも何度もありましたが
使って一番楽しいのが猫で、結局最後は猫に戻るという繰り返しをずっとしていました
猫を使うことに意地となり、魔轟神をはじめとする色んなデッキに混ぜ試しましたが
なかなか結果が残らず勝ち悩んでいました。

ある人の考えたギミックの魔轟神をヒントに改良し、納得のいく形ができたあとに迎えた
山口CS-アナザーセンチュリーでは、レスキューキャット、召喚僧サモンプリーストが脅威の初手率で
チームを優勝に導くことができ本当にうれしかったです
その後レスキューキャットはついに禁止化。使うことができなくなってしましました
今は綿毛トークンとしてたまに現れます…
いつかまた実際の試合で使える日が来ることを願ってます



・魔轟神獣ユニコール
絆のカードです




5:好きな魔法カードは?
・デステニードロー
この2ドローで運命が変わります。イラスト、効果共に最高の魔法カード!

・貪欲な壺
こう考えるとやっぱりドローカードが好きなんだなって…
使い続けた期間が長すぎて、デッキに入っていないと不安になるw



6:好きな罠カードは?
・次元幽閉
カード名の響き、使うデッキタイプの特性上場に居座るメタモンスターが苦手で
それらを対処するのにも便利な一枚。
奈落と違い、妨害には関与できないものの後引きでも大丈夫で
苦手とするETにも強い…
使いやすさがピカ1!登場からずっと信者ですw



7:嫌いなモンスターカードは?
・邪帝ガイウス
昔硫酸に邪帝三連打ダムドで負けたことがあって
その時のトラウマが今でも焼きついていますw
一番嫌いなモンスターカード

・王虎ワンフー
このカードにも長らく苦しめられました…
というか現在進行形で苦しめられていますw
基本的に低攻撃力モンスターを使うことが多いので
このカードがでてくると困ることが多いのです

・フォッシルダイナ・パキケファロ
メガネさんに昔決勝で、このカード一枚に何もできず2セット連続で負けたのですw
これもトラウマ系ですね…低攻撃力なのでまだなんとかなりますが
やっぱりあんまり好きじゃないモンスターです

・ネクロガードナー
ベルンハンデスが通らない、使い回される、ETに入ってしまう
墓地BFが大嫌いな理由の一つでした。メインカイクウまでやったしw




8:嫌いな魔法カードは?
・洗脳-ブレイン・コントロール-
勝ちゲーをこれ一枚でごりおされて負けるのが大嫌いでしたw

・異次元からの埋葬
僕は墓地BFが大の苦手で、それの要となるこのカードは大嫌いでした

・抹殺の使途
偵察者やライコウがガンガン除外されていく…
リバースモンスターが好きなので昔から敵のカードです




9:嫌いな罠カードは?
・魔のデッキ破壊ウィルス
デッキの大半が壊滅してしまうデッキを主に使っているので
撃たれるとゲームエンドって場面がめちゃくちゃありますw

・スキル・ドレイン
これも使っているデッキの性質上…
割拠や弾圧はどうにかなってもこのカードだけはどうにもならないことが多々。
一番身近にいるうおまさが主軸にしてるカードで昔から苦しめられてます



10:好きなデッキタイプは?
下級が安定してて、ワンチャンで大きく動けるデッキ
たくさんドローができるデッキ

ぶん回す形でも罠を結構入れてしまいます。
罠型でも、リバース帝は大好きです




11:嫌いなデッキタイプは?
ライフをごりおしてくるデッキ
剣闘獣、墓地BF
スキルドレイン投入されたデッキ全般




12:デッキへのポリシーは何がある?
安定構築
あと自分の使いやすいカードと感覚で構成する



13:身内でガチだと思う人は?



14:身近で運命力がある人は?
しょうご



15:デュエルしたい人は?
j-speedさん


16:個人的に今最高に熱いカードは?
特にないかもw
真-六武衆シエン、マスターヒュペリオン、TG1-EM1がめちゃくちゃ強いかなとは思う


17:ライバルはいる?
葵くん、熊本のShohei君

18:尊敬するデュエリストはいる?
あやのさん、紀柳さん


19:プレイングが上手だと思う人はいる?
これは得意分野があるから部門別でw

・総合:紀柳さん  
色んなデッキで上位にいけるのが本当に羨ましいし
あらゆる可能性を考えてプレイしてるのが凄いと思う
負けの手札をプレイングで勝ち試合に運べる可能性とか高い気がした


・安定:最華さん  
最華さんの神髄は独自に作られた安定したデッキ構築とか
自分に合わせて作られたカード選びじゃないかなーって
ガイウス、ゼピュロス入りのデブリダンディとか
コアラとか入ってよりレベル9に繋げやすくした植物猫とか
ジャンク1、ドッペル2のまだ浸透してない頃のジャンドとか…

本当この人のデッキはストーカーじゃないのかってぐらい見てるけど
一番構築が納得できるし凄いと思う…

後ろから見てて、あんまり言うのもなんなんだけど
最華さんは引き自体は結構恵まれてないなって思った
僕も引きと落ちがあまり(?)強くないから
毎回安定した試合運びができて、罠型に勝ちやすい最華さんの構築は
自分の理想で凄く参考にさせてもらいました



・BF:嗣永ぷろ メッシ
墓地BFと旋風BFで一人づつ山口であげろっていわれたら
この二人しかないと思うし、皆納得すると思う
次点で全盛期ののれっぢ君

ぷろくんはライフの取り方と時間配分がうまくて
メッシは返しのプレイがうまい印象




・HERO:うおまさ
下関勢だからとかじゃなくて
今まで見たヒロビの中で やっぱ一番うまいw   



・剣闘:しらたき君
プレイングはデブリより検討の方が8倍ぐらいうまいwww


・地雷系:しゃろみら


大和では後ろでみててaya君が上手だなって思いました





20:このカードが無制限なのはおかしい!
六武衆の結束
諸刃の活人剣術
強欲で謙虚な壺


21:このカードは禁止じゃないでしょ!?
強欲で謙虚な壺



22:忘れられない出来事
・アナザーセンチュリー優勝
・準決勝でNaokiに負け、3位に終わったKCチーム戦
・猫禁止
・3連続初手バルブスポーア

自分 初手 ベルンベルンベルン 寒波 弾圧弾圧
相手 初手 裁き裁き 触れ触れ触れ ゴーズ  (アショ)



23:デュエル中に気をつけていることは?
相手と仲良くしないw
これは相手に情が移っちゃったらロスとかとれないし
少しぐらいいいか…って思っちゃうから



24:闇のデュエルを申し込まれたら?
勝つ自信がないからやらないw
でも楽に死ねるなら…いやないか


25:デュエルアカデミアが実際にあったら入学する?
実際会ったら入るんだろうなぁ…


26:一月に遊戯王に使うお金はいくら?
5000円~10000円
スリーブが高い…


27:あなたにとって遊戯王とは?
絆(どや顔)


28:これを見ているみんなに一言
またブログを読みにきてください!




2011-08-01(Mon) 16:07| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

コメント

了解☆

また来ます(^^)/

2011-08-01(Mon) 16:22 | URL | Tetsu #-[ 編集]

もうきません!!

2011-08-03(Wed) 19:44 | URL | てぃる #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

