書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

じゅげむチーム戦 下関ワンコイン杯 レポ

こんばんは。sekaiです

昨日は下関ワンコイン杯に参加してきました
少しでもブログを読んでくれてる人がいるようなので更新しようと思います





まず昼間に非公認のシングルチーム戦がありました。


先鋒:LE  デブリダンディ
中堅:メッシ 墓地BF
対象:うおまさ スキドレHERO


結果:優勝

横二人全勝で優勝ww
僕は二回戦でドラグにスターダストトリシューラ投げられて死んでました。
後は一応勝ったけど…構築弱いなと感じたんでまた組み直すことに。


そして時は流れ夜







下関ワンコイン杯

使用デッキ:デブリジャンクドッペル


いつもと大きく構築を変えてみました。
ただ、これを使い続けるかどうかは微妙…





・予選

一回戦  あべしさん  ドラグニティ

一セット目
後攻。相手は渓谷からファランクスをサーチする微妙な立ちあがり
援軍でライラをサーチ。サイクロンで伏せの奈落を割り、ライラで1700削った後に渓谷を割る。
警告、リミリバを伏せエンド。相手は二枚目の渓谷からドゥクスをサーチ。
これに警告を合わせて、返しにリミリバロンファが通りトリシューラで勝ち  ○

二セット目
後攻でクリッター、トラスタ、リビデをセットしたエンドフェイズに魔デッキを撃たれる。
手札のデブリとバルブが持っていかれるも、残りの一枚は141…
ダンディライオンをサーチし、次のトップがカオスソーサラー。
sinサイバーエンドに殴られるのでダンディをコストに141を発動。スポーアを呼び出し
ひとまずフォーミュラを作る…ここでトップがカーガンで魔デッキにかかる。
リビデでクリッターを呼び出し、フォーミュラとシンクロしライブラリアン。
クリッターの効果でデブリをサーチ。デブリNSからダンディを蘇生しスクドラ…この段階で蘇生を引いたため
スクドラ2800、ライブラ2400、アカマジ400、スターダスト2500と並べてキル  ○


○○-





二回戦  硫酸   ジャンクドッペル

一セット目
先攻。こちら援軍からのライラ、警告、トラスタの布陣でターンを渡すと
相手モンスターセットのみでターンを渡される。
次のターンでカーガンを追加。ライラから殴りに行くとバルブ…カーガンでダイレクト。
メイン2で迷ったけど、ヴェーラーがないためにライラの効果を嫌いバックを置かなかったように思えてきて
ライコウコストの141からバルブで強引にトリシューラ。これが通りバルブと手札のブラホを除外。
相手の援軍ではヴェーラーが2枚落ち、1チューナーが落ち少し焦るもこちらはヴェーラー持ち。
相手のジャンクをヴェーラーで止めて、返しでトリシュで殴り最後はナクで裏守備戻し勝ち  ○

二セット目
後攻だったけど詳しく覚えてない…
お互いヴェーラークロウの投げ合いでぬるい試合が続く。
エンドリビデを読まれて手札にサイクロンを温存され合わせられたり
砂塵をリミリバに撃たされたりと、プレイで上をいかれる展開が続くも
後半に相手の触れ下でこちらの皿からバルブNSアカマジが通り、アドが大きく開く。
最後はデブリからトリシュで詰み  ○

○○-




三回戦  カジ   ライロアンデ

一セット目
後攻。こちらライラ、トラスタなどライトロードに相性の悪いカードが初手に並ぶ…
サイクロンなどで相手のライラを流すも、エンドフェイズにウォルフが二体湧いてしまいライフが一気に持っていかれる。
伏せを一枚犠牲にしてリミリバを残し、ロンファリミリバに繋ぎドッペル絡めてトリシュまで出すも
ウォルフ一体が除去できない…返しにそのウォルフとNSのライラ、墓地からバルブでトリシュを作られ
ターボしたにもかかわらずヴェーラーや警告を引いてこれずトリシュが奇麗に通ってしまう…
返しに残ったドッペルトークンとデブリからのスクラップドラゴンで一応しのぐも
玄米からの馬頭鬼起動→ゴブゾンSSからキャリアNS。アンデシンクロされ、残りのライフが少なく負け  ×

二セット目
先攻。初手はあまり思わしくなかったけど、今度は相手もサイドカードが墓地におちていく。
中盤におろまいダンディからのバルブNS→ドッペルを決めて勝ち  ○

三セット目
後攻。途中ET突入。スポーア→ドッペルからのブリューナクとドッペルトークン2体で
手札のライコウ等使わないカードを捨てて3100を削る。
返しでカオスソーサラーでナクがやられるも、その後のブラックローズを警告しライフ守り切り勝ち ○


×○ET○





予選一位突破



決勝トーナメント

一回戦 ES君   六武衆

一セット目
後攻。相手は伏せ一枚のみでエンド。
初手はライコウ、リミリバ、トラスタ、蘇生、警告、スポーア…おしい
ライコウとリミリバ、警告、トラスタをセットしてエンド。エンドフェイズにトラスタがサイクロンで抜かれる。
相手は狼煙→カゲキからそのまま召喚。この効果発動をスルーしてしまい
影武者ではなくヤイチがでてきてリミリバが持っていかれる。
ライコウの効果対象ヤイチはカゲキを身代わりにヤイチ維持。相手3伏せエンド!?
こちらトップは…リミリバ…
返しに影武者、活人と一気に展開され負け  ×

二セット目
ゴーズとパペプラを貯めこむも、むこうもシエンはシンクロしてこない。
というか影武者がでてこない…
ライフが削りきられる直前で砂塵で七つ破壊からのゴーズ。このゴーズは露払いに
トークン共に除去されるも、返しでスポーアコストの141。これになにもなし…
パペプラ起動でキザンを奪い、クリッターをNS。これにもなにもなかったため
スターダストドラゴンをシンクロ。クロウを撃たせておきたかったのでドッペルサーチ。スポーアの効果を起動…
これになにもなく、1kill決まったと思ったけどドッペル成功時に連鎖除外。
今までに撃つ場面何度もあったためにこの連鎖が読めずスポーアが無駄になる。
幽閉の匂いがしたのでスターダストで殴るのをやめようと思っていたけど、バックがあいたのでGO
中途半端な展開になるもこちら奈落をセットしてエンド。
相手は返しでハリケーン発動。サイドラSSからこちらのゴーズを蘇生され、場が壊滅。
こちらの手札は皿と奈落のみ…しかしデッキがかなり薄いにも関わらず
まだデブリを一枚も引いていない。トップでこのデブリを引き当て、ダンディをSS。
バルブ効果発動からトリシューラまで持っていき勝ち…
負けが見えただけに安堵感がやばかった   ○



三セット目
EDじゃんけん勝ち。
初手 トラスタ トラスタ ライコウ ライラ サイクロン パペプラ
…なんだこれはorz

ライコウと伏せを全部置きエンド。
相手は門からキザン召喚。師範をSS。門にサイクロンを合わせる
この時点でかなり負けが見えるも、パペプラを絡めたライフ計算…
次のターン相手にモンスターを残すと死ぬ。
キザンを破壊し、師範の2100をもらう。相手手札を3枚全部伏せエンド。
こちらトップは奈落の落とし穴。ようやく除去…
トラスタ発動からパペプラ起動。ライラを召喚し攻撃。3800通しライフ差は1700。
相手の死者蘇生キザンに奈落を合わせて勝ち  ○


×○○




準決勝  しらたき君  デブリジャンクドッペル

一セット目
先攻。ライラ+警告リミリバでエンド。
相手裏守備を置くのみ…しかしこちらも攻めの起点を引けず、返しでカーガン召喚。
ライラから殴るもバルブ…どこかでみたぞこの場面…
そのままエンド。相手はまた裏守備をおくのみ。
ここでデブリをトップしてトリシューラ。そのまま押し切り勝ち  ○

二セット目
後攻。相手のセットモンスターにカーガンで殴りに行くとバルブ。警告とトラスタをセットしてエンド。
相手はエンドフェイズにサイクロンで警告を破壊。ドローでもう一枚サイクロンを撃ってからジャンク召喚。
これにクロウもってなく、ドッペルまで綺麗に通りクェーサー…負け  ×

三セット目
先攻。ライラを召喚。警告をセットしてエンド。
これにサイクロンからカーガンが突っ込んできてライラ破壊…2伏せエンド。
次のトップがカーガン。召喚し殴りに行くと幽閉。抜いてないのか…
返しに相手はカーガン1900で殴ってきてエンド。ここでET…
トップは連鎖除外。遅い! 手札 蘇生 デブリ クロウ 連鎖 ライコウ
ライフ差は2100.どうしてもリミリバがよぎり、どっちみちクロウは撃たせないといけないので
こちらの墓地のロンファに蘇生。通るも成功時に連鎖。墓地にデブリで釣れるモンはなし。
これでもうラストターンにワンチャンかける確率の方が高くなったためライコウをセットしエンド。
相手はハリケーンからスポーアコストの141。ジャンク召喚と手札を全部使って動いてくるも
クロウでスポーアはとめ、ナクは防ぐ…が、ライコウが殴られカーガンを破壊せざるを得ない状況…
ダンディが落ちれば勝てる…!まあおちるはずもなく…
トップはデブリw完全に2100が返せなくなり負け  ×


○××

逆ストきついなーw
プレミはなかったけど、手札が噛み合わなかった





三位決定戦   メッシ  墓地BF

一セット目
ハリケーンからおろまいダンディ→スポーア召喚→フォーミュラ
スポーア効果起動まで通り、成功時にドッペル。トリシューラとたくさんのバックで守りきり勝ち  ○

二セット目
相手モンスター置くのみでエンド。
これをカーガンで殴るとヴァーユ。トラスタとリミリバをセットしてエンド。
相手返しでゼピュロスを召喚しカーガン破壊。バック追加はなし…
返しでトップが幽閉だったため、デブリを召喚。カーガンを対象。
これはスルーされるも、カーガンの効果でダンディが落ちてトリシューラ…
そのまま裏守備を殴り続け勝ち。相手の手札は4ターン全部モン一色でした…  ○


○○-






結果:3位

商品は強欲で謙虚な壺でした。運営のうおまさはお疲れ様でした~
商品提供のしゅうさん今回もありがとうございます…




できれば優勝したかった…
予選二位で通過したメッシに決勝で会おうぜ!っていったはずが三位決定戦で会う羽目にw
次回は決勝でやりたいですねー




ではまた…リザレクション!!


2011-06-22(Wed) 01:26| 大会レポート| トラックバック 0| コメント 1

コメント

下関だ

こんちわ

下関のワンコイン杯て昼にチーム戦して

夜に個人戦なんすか?

2011-11-18(Fri) 12:52 | URL | たく #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。