書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

KCチーム戦 レポート

こんにちは。LEです

昨日はKCチーム戦へいってきました。
結果から書くと、準決勝で力及ばず敗退。三位決定戦で勝利し、三位でした。

では詳しいレポを…




チーム:今日ってミスドのドーナツ100円だっけ?いや、昨日までだよ

先鋒 LE   デブリダンディ
中堅 メッシ  旋風BF
大将 匠  六武衆





一回戦  ちくりん  カエル帝

一セット目
まさかの苦手なカエル帝で焦る。序盤はクリッターでビートし
飛んできたガイウスはヴェーラーでなんとか止める。
ロンファ→リビデの流れを相手のヴェーラーで止められたため、返しの砂塵の悪霊を宣告。
もう一度ロンファ起動してトリシューラまで繋ぎ勝利  ○

二セット目
相手鬼ガエル→黄泉ガエル落としエンド。こちら死霊で突っ込むも、フェーダーに阻まれる。
返しの風帝で、相手が風帝ループに入るともう勝てないのでここで天罰。
アド差が開き始め、手札にはワンフォーワン。ダンディ引け!でトップダンディでアド戻し
相手返しがないようで、そのまま勢いでシンクロ連打し、途中ET入るも関係なく勝ち  ○

○○-

チーム ○×○で勝利







二回戦  優斗さん   代行天使

一セット目
苦手な天使。しかし初手ダストのピーピングで手札をクリスヒュペリオンだけにする。
シンクロ連打して勝ち  ○

二セット目
相手今度はアースからスタート。ライラで特攻するもオネストで迎撃される。
またダストでヴィーナスを戻すも、オレンジやクリスがありこちらの手札には攻め手がない。
Aボムとかで時間稼ぎして手札を整えるも
最後にETに入ってしまい、トップがモンスターならワンフォーワンからチューナーでアンドロイドを作り勝ちだったけど
神宣引いてがっかり。しかしなんで抜いてなかったんだろ  ×

三セット目
ED後攻。相手アース2伏せエンド。
こちらブラックホールからキラートマト召喚。これに激流葬。トラップスタンをセットしてエンド。
相手ヴィーナス召喚。効果2回使用し、玉を1体手札に戻しバードマン。
ブリューナクをシンクロし、玉を捨ててトラスタ手札に帰ってくる。
玉の攻撃にトラゴエディア特殊。これでライフ500差で勝ったと思ったけど、手札からオレンジ飛んでくる。
ナクの2300が通ってしまい、ライフ差が1800。
これを返すのは蘇生かワンフォーワンかおろかな埋葬、もしくは光の援軍、最悪カードガンナーしかない。
手札はロンファ、トラスタ、デブリ。ドロー!皿。私は死んだ   ×

ワンチャンかけて一枚しか入れてなかったのにこんなときにこないでくれ!


○××

チーム  ×○×で負け





三回戦  名前忘れてしまった    代行天使

一セット目
初手にモンスターがデブリしかなくて少し焦る。ダスト撃つも、相手の初手はドローソースばかりで意味が薄い。
警告がみえたため、触れはないと思い安心。
中盤何回もヴァルハラでクリスがでてくるもミラフォ、爆風、ライコウ、激流と倒す札はたくさん。
ハリケーンから爆風でクリス対象。これに宣告を撃たれたので、ライコウでもう一ターン待って寒波からゲームエンド ○

二セット目
Aボムでバック割り、クリストップに戻し、クリス出てくる前にリミリバでもう一度Aボム拾う。 
ライラでヴァルハラを割ってからAボム自爆。クリスをトップに送り、返しでシンクロ並べ勝ち  ○


○○-


チーム  ○○○ で勝利







四回戦  最華さん    旋風BF

一セット目
初手がロンファ×2、デブリ、寒波、幽閉、スポーア。ロンファでダンディをだし、幽閉寒波セットエンド。
返しは次元幽閉でシュラを消す。相手4伏せだったけど、トップがカードガンナーで4000削りきれると踏んだので
寒波発動。これが通り、ロンファからグローアップ。フォーミュラの後のローズで場を流し
トリシューラでモンスター手札も消して勝ち   ○

二セット目
また寒波が初手にある。ライコウと我が身もあってなかなか動きやすいハンド。
ゴッドバードが面倒なので、ライコウでモンスターを割り続け、中盤ライラ投下。これに奈落。
迷ったけどライラで宣告等消したいハンドだったため我が身。これに直接宣告を食らう。
返しで寒波ブラックローズ。これが通り、残り4000削りきって勝ち  ○


○○-





予選突破しました







決勝トーナメント

一回戦 ソバットさん  デブリダンディ

一セット目
ソバットさんはデブリダンディかドラグニティだと絶対思ったけど、クリッターやダンディが手札になく
カードガンナーないこと願ってライコウセット。爆風と宣告を後ろに置いてエンド。
返しでガンナーが飛んできてがっかりw一瞬宣告すら撃とうと思ったけど、先攻だったためスルー。
カードガンナーを戦闘破壊できるモンスターがいなかったため仕方なく破壊する。
そこからこちらもトップからカードガンナー。貪欲を腐らせたくなかったので召喚。
めぼしいものは落ちず。相手光の援軍でライラがおち、すこし喜ぶも対象は二枚目のライラ…
ルミナスが召喚されて焦る。コストがスポーアでライラを蘇生される。伏せを割られてトリシューラという最悪の流れ
だけは避けたかったため、ここで仕方なく大寒波を捨ててライラに爆風。カードガンナーが倒され、ワンフォーワンドロー
エンドフェイズにゼピュロスが落ちる。

こちらトップがトラゴエディア…死霊やライコウなど役に立たないモンスターばかりで少し考える。
ロンファを召喚し、ダンディを呼びルミナスに自爆。ここでトラゴエディアをだし続けて攻撃…
ここでまさかのデモンズチェーンを食らい、戦闘破壊できないのはおろか
ルミナスも奪えなくなり、星も変更できない最悪の事態にorz
しかたなくワンフォーワンでスポーアを呼び、ワンドローした後にライブラリアンをつくりアーカナイト特殊。
カウンターの載る効果に…ここで二枚目のデモンズチェーンを食らう…
墓地にゼピュロスもあり、デモンズ回収されるわけにもいかないので宣告発動。
アカマジでルミナスとデモンズを破壊する。
相手の返しでデブリドラゴンからブラックローズ。効果は発動されず、トラゴエディアが戦闘破壊される。
こちら返しにトップからカオスソーサラーでローズを除去。もうアド的にごりおすしかない…
死霊召喚し殴りに行くも、これを3枚目のデモンズで止められて、返しにゴヨウ作られ
死霊が殴られ負け。   ×


二セット目
先攻ライラ召喚。爆風リミリバセットエンド。相手モンスターと伏せを2枚伏せエンド。
ライラで伏せを割ろうとするとヴェーラーを食らう。仕方なくそのまま殴ると伏せはダンディ。
初手からクロウがあったため、返しのトリシューラは防げる。ライコウを追加してエンド。
相手デブリ召喚。ここで対象のダンディをクロウ。Cドラがでてきて仕方なくライラを殴られる。
特に落ちるものはなし。返しにライコウで伏せを一枚割る。
ここでグローアップが落ちる。リミリバもあったため、おろかな埋葬でダンディを落とし
強気にデブリを召喚すると連鎖除外。しかしグローアップ効果起動からフォーミュラ。
トラゴエディアを死者蘇生したところで投了をもらう ○


三セット目
相手モンスターと伏せを2枚置きエンド。
こちらライラを召喚。ここでETに入ってしまう。召喚成功時にサンブレを撃たれる。
予言と天罰をセットしてエンド。
相手はライコウを反転召喚。迷ったけどこれにグローアップを捨てて天罰発動。そのままエンド。
こちらターンでグローアップの効果を発動。これにはなにもなし。死霊が落ちて内心ガッツポーズ。
ロンファ2枚からダンディをだし、そのままアームズエイド特殊。ライラと、グローアップで落ちた死霊を除外し
カオスソーサラーを特殊召喚。激流葬のタイミングではなにもなかった。デモンズや月書でしのがれても
返しのデブリは予言で防げる。トークンが守備でいるため、ミラフォがきてもサドンデスにいける!
二体で攻撃すると、ソーサラーにサンブレ。アームズエイドが通る!
返しでなにもこなくて、1800差で勝利   ○


×○○

試合してて凄く楽しかったです…
ソバットさんとは初対戦で、デブリダンディ使う者として参考にしてたので
本当に戦えてよかった!






準決勝   なおき君  旋風BF

一セット目
じゃんけん負け。相手強欲謙虚で旋風めくる。
旋風ゼピュロスでカルート回収。2伏せエンド。返しでカルート召喚に激流撃つもこれには七つ。
ミラーフォースには強欲謙虚でめくったサイクロンをそのまま当てられ
フォーミュラには弾圧を当てられ負け  ×

二セット目
邪神の大災害で4:1交換して勝ち  ○

三セット目
ライコウを反転すると警告。カードガンナーの召喚にも警告。
残り4000を削るだけだったのでパーツを貯める。
バックが薄めだったので手札にクロウがあると思い、中盤でまずおろかな埋葬→ダンディ
からスポーアを発動。これにクロウ。
本命のデブリ召喚…これにもクロウをもらい戦況があやしくなる。
Cドラゴンを特殊召喚しカルートをなぐると何もなし。ここを耐えて、返しにもう一枚のデブリで
半分勝ちが見えたと思ったけども、返しでゼピュロス、ゲイル、ブリザードをからめて
残り5600一気に削り切られ負け。  ×



今でもこの負けのシーンが凄くよみがえってくる…
ここで僕が勝っていれば決勝に行けただけに悔しすぎて…チームに申し訳なかった
プレイングを見直しても、僕にあれ以上のものはできなかったと思うし相手が強かった
そう割り切っても、得意だと思ってた旋風BFにこの大事な場面で、しかもETにはいってなく
真っ向からビートして負けたのは物凄くくやしい。







三位決定戦  北風くん    ヒーロービート

一セット目
モンスターがデブリしかなくてまた焦る。しかし初手ダストシュートから相手のシンクロ妨害に
絡んでくる札が弾圧しかないのを確認。トップがロンファで、弾圧をチェーン爆風し蘇生を絡めて
フォーミュラ→ライブラリアンからフォーミュラ。アーカナイトでブラフ込みのミラフォを破壊しアドが開く。
返しに裏の弾圧をライラで破壊し、デブリからトリシューラをだし勝ち  ○

二セット目
裂け目で焦る。強欲謙虚で加えたサイクロンに我が身がうまく射抜かれて
ライコウが抹殺の使途を食らう…が、サイドチェンジで2枚に減らしたライコウのうち、一枚は手札にあり
デッキからはライコウ除外されず。返しにライコウで裂け目を割る。ここでAボムが落ちる。
相手は強欲謙虚で連鎖除外を加えたため、エンドフェイズにAボムをリミットリバース。
サイドラに自爆し、後ろの二枚デュアルスパークと連鎖除外を破壊する。
メイン2でデブリをだしてダンディを釣りブラックローズ。ワンフォーワンからトリシューラで勝利を確信するも
返しにブラックホールからのパキケファロ降臨。これに手間取り、デブリ裏守備や死霊で耐え勝ちのプランを考える。
貯めこみブラホからの一勢特殊召喚でのワンターンキル。相手のライフは6200.
これを確実に通すには大寒波ではなくハリケーンが必要。
早い段階でなら、トラゴ通常召喚からのパキケ奪取や、ライラで攻撃なども考えたけど
パーツを集めるのに手間取り、相手の場が強固に…プランをワンターンキルに変更。
ブラックホールから削りきるのは打点となる皿が必要になり、サイドチェンジで皿は一枚に減らしたため
なかなか引けない。むこうもデブリ、死霊を倒せず裏守備を殴ってくる。
ここにときどきAボムを混ぜ伏せもすこしづつ割る…

が、予想以上にハリケーンが来ない。20ターン以上硬直が続き、そろそろETに入りそうで
まずい場面。のこりデッキ5枚でようやくハリケーンにたどりつき、トラップスタンから動き
6000並べて相手のパキケを蘇生。これで勝ち   ○



○○‐







個人5-2
チームは総合で三位でした…

願わくば優勝したかった!そして個人成績も6-1にまでしたかったため残念!

次はもっと頑張りたいです。いやーチーム戦は楽しいけど負けた時の悔しさが尋常じゃない…





皆さんお疲れ様でしたm
では…リザレクション!!


2011-02-13(Sun) 19:55| 大会レポート| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

