書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

山口CSチーム戦 大会レポート

こんにちは。LEです

山口チャンピオンシップ‐another century-優勝しました!



前日はしらたき君、硫酸、うおまさと共に夕方から集まりカメクラ→ジョイフルへ。
ポケモン談義や、デッキ名のことやら色々話し合い(笑)
硫酸がきてからようやくデッキの調整をはじめました。
使いたかった墓守猫では、インフェルニティに対する勝率が物凄く低く
サモプリか猫を引けないと本当に勝てない場面が多すぎたので、僕は魔轟神猫で参加。
多少慣れてて、猫系のデッキがどうしても使いたかった…
前日までメインサイドまで固めてあったんですが、しらたき君との対戦で気になった

・被った偵察者がレイジオンドロー阻害になる、3枚目が弱い
・非チューナーが足りなくなる場面が多少みられる
・手札抹殺、メタモルポットの威力が微妙
・魔轟神なのに早さが足りない

これらを踏まえて何枚かの調整。
墓守の偵察者3枚目、強欲で謙虚な壺×2→魔轟神ガナシア3枚目、魔轟神チャワ3枚目、スケープゴートに。


かなり個人の好みで組んだ感じです。
失敗だったカードも…ありましたwそれはまた後で書きますw


硫酸はファルコンビート→インフェルニティに。
しらたき君は自身が最も長けている猫剣で参加。


電車に乗って会場へ行きました…
追記からレポを書きます。



山口チャンピオンシップ‐another century-

チーム:不協和音(ディスコード)

A:硫酸   インフェルニティ
B:LE   魔轟神猫
C:しらたき 猫剣闘獣



予選スイスドロー4回戦

一回戦 陽梅さん   ファルコンビート

一セット目
伏せ割りを一枚も引き込めず、偵察者て耐えている間に
ライオウまで召喚され、パーツを貯める形に。
引き当てたサンダーブレイクもシンツェンフーで止められ、ブリューナクにごり押されて負け  ×

二セット目
先攻砂塵セットエンド。相手追放者召喚。ダイレクト。こちら幽閉、クルスセットエンド
1戦目で偵察を見せたため閃光の追放者は裏守備を殴ってこず。
貯めこんでからユニコールまで繋ぐもデモンズチェーンで封じられる。
砂塵、トラスタと引いてデモンズチェーンを解除してビート。偵察者セットエンド。
ここでETにはいり、ライフ差4200あったため、相手返せず勝ち  ○

三セット目
ED。先攻。こちら偵察、天罰セットエンド。
相手サイクロン→精神操作→ベルン召喚。
1600削られ、手札のベラルが落ちる。
相手アカマジ作りベラル割る。2伏せエンド

こちら手札が 大嵐、ハリケーン、精神操作、THEトリッキー。

こちらターンで最後のため、精神操作→アカマジ→カウンターはずし伏せ1枚破壊。
大嵐発動。ハリケーン捨ててトリッキー特殊→ダイレクト。エンド

で相手返せず勝ち…のはずが、EDの自分最終ターンということを忘れ
嵐→トリッキー特殊でアカマジ殴りエンド。

…ライフ差で負け      ×


×○×


チーム:××○



本当これは相手にもチームにも申し訳なかった…
なんでこんな馬鹿なんだwwww





二回戦  シルフさん    インフェルニティ

一セット目
初手が、猫、サモプリ、ベラル、チャワ、ガナシア、偵察者
偵察セットエンド。
バックないため、相手ダグレから回し一気にトリシューラに。
偵察とガナシア射抜かれデッキばれる。
ライフ800まで減らされ相手1伏せエンド。
こちらトップがグリムロ…猫召喚→ガナシアガナシア特殊に奈落踏んで
なにもできずサレンダー  ×

二セット目
こちらの手札が魔轟神とトリッキーだらけ。
大嵐から回してライフ削る。
最後手札に残したクロウで、相手のゾンキャリ飛ばして勝ち  ○

三セット目
手札がチューナー祭り。
バックがトラスタと砂塵しかなく、相手の場にはどう見てもスノーマンな裏守備ww
グレファーがライフ物凄く削ってくるので、仕方なくあかりセット…
スノーマンに倒される。こちら4ターン中にモン引き込めずDDクロウセットする始末
トラスタでインフェルノ止めたことで相手が展開しやすくなって
トリシューラが通り負け   ×


×○×


しかしチームは ○×○ で勝利


このあたりでメンタル死亡
引きが噛み合わないww
チームのお荷物と化す…ニートLEの称号をまたゲット






三回戦  シノ君    デブリHERO

一セット目
こちら先攻で手札強く、回そうと思ったけど1伏せが奈落や月なら
無視してレイジオンいけるハンドだったのでターン渡す。
相手モンとバック1伏せエンド。
こちらチャワ→ベラル→グリムロ効果→チャワ→ガナシアと展開していき
阻害なかったためレイジオン→貪欲と回していく。
猫引け!猫引け!って回してる間に場が揃い
レイジオン、チャワ、レイジオンの場での2ドローがグリムロ×2。
ナクで伏せ戻し、エンシェントホーリーワイバーンでキル   ○


二セット目
こちらサモプリからトリシューラまで作るも、トラゴ→ガイウスでトリシュ返される。
未来融合→ディアボ→ディーヴァ→スタダ→ミラクル→ゼロと一気に展開され
返せず負け  ×


三セット目
アナザーの攻撃を偵察で耐える。
しかし返しでガイウス飛んできて偵察が2体とも処理される。
手札がトリッキー、寒波、貪欲、グリムロのハンドでベラルドロー!しかしダストシュート…
負けが見えてもう本当に心が折れそうになるも、次でガナシアドロー。
寒波→トリシューラまでいくと相手少し止まる。
トリシューラはミラフォで除去されるも、お互いじり貧になって
最後はアカマジ作ったあとに無理やりグリムロ召喚し、ライフ削って勝ち  ○


○×○

このチームでは毎回シノ君とあたる…
ミラクルをあまりうたれなくて本当によかった






四回戦 スタースクリームさん   シンクロキャット

一セット目
先攻でクリッター、スケゴセットエンド。
相手サイクロンからライオウ召喚。クリッター射抜かれテンポ取られる。
こちらハンドが洗脳、ハリケーン、サモプリ、操作とかだったため
スケゴが消えたら攻めに行こうと思いエンド。
返しでサモプリからナチュビだされ手札が沈黙
ライオウ2体目もでてきて完全な詰み   ×

二セット目
伏せをサイクロンで割ってからサモプリ→トリシューラ。
トリシュでライフ1600まで削るも除去された後、クリッターにトップからのライオウぶつけられまずいムード。
貯めこんでから激流葬で場を流してトリッキー特殊。残りライフ削って勝ち  ○

三セット目
こちら後攻。裏守備で置くモンがいないため幽閉、奈落セットエンド。
相手ベルン反転。相手のバックは何かしらベルン守れるカードだろうか…
幽閉でベルン飛ばす。相手モンセットエンド。
こちら手札にサモプリと猫が同時にいるため場にサモプリがおきたいけど
相手モンが気になっておけない… 
次のターンでトマトが反転したため、サモプリ、サンブレセットエンド。
相手猫召喚。猫からベラルとデスコアラが出てくる。
ベラルにサンブレ。ガナシア特殊召喚…は予言で止められ、相手の猫もデッキへ帰る。
相手トマトで裏守備にアタック。サモプリばれる
メイン2で精神操作うたれサモプリ奪われ、猫特殊からラッコとベルンがでてくるも
ここはなんとか奈落でしのぐ。
返しで猫召喚→ガナシア→ベラル特殊。
奈落で落とされ、相手のバックなくなったため手札のチャワとベラルと一緒に特殊。
洗脳発動でトマト奪う。レイジオンつくるも2ドローでは切れないハンドだったので
ゴヨウ作ってレイジオン、ベラルだけ殴りにいってエンド。
相手返しモンセットエンド。ゴヨウでサモプリ奪い、ベラルアタック。ここでゴーズ。
トークンだけレイジオンでなぐり、エンシェントホーリーワイバーン特殊エンド。相手ハンドがなかったため
ライフ削って勝ち    ○


×○○

チームはしらたきくんがターボウォーリアーにボッコにされたw   ○○×


参考にしてたスタースクリームさんに初めてあえて嬉しかったです…
が、後から色んな人にスタスクさんが勝つと思ったばっかりいわれたwwww






予選はチームに救われ 3勝1敗。

7位通過で決勝トーナメントへ






決勝トーナメント


一回戦  はなさん   メタガジェ

一セット目
相手のライオウを奈落で落とし、サイクロンで伏せ割ったのち
偵察反転→チャワベラル特殊→レイジオンと展開している間にパーツ揃って勝ち  ○

二セット目
ガジェということが分からず、サイチェンしくじるも
偵察で耐え、伏せ割そろえてからキル   ○


○○-


チームは ×○○   で勝利







二回戦  陽梅さん    ファルコンビート

一回戦でも当たった組み合わせですww

一セット目
偵察がばれているため裏が殴られないww
メデューサワームに偵察破壊される。しかし今度はちゃんと伏せ割そろえて
サモプリで攻めに行き、最後はナクで戻して削り勝ち  ○

二セット目
手札強いけど先攻ハンド…
後半サモプリをトリシューラで射抜かれ、負けが見えるもトップはグリムロ。
手札にグリムロとチャワ。相手の伏せがツェンフーで止まっているため
そこからレイジオンにつなぎ、2ドローからこちらが今度はトリシューラ。
流れ持っていき、削りきって勝ち   ○


○○-


チームは ×○○で勝利







準決勝  HN忘れました…   カエルキル

一セット目
相手が回す前に、砂塵で伏せ割ってから展開し勝ち   ○

二セット目
有効な妨害札こず、モンはチャワベラルのみ。
相手に回され負け    ×

三セット目
こちら先攻。初手を信じて投入したメタポがくる。バック伏せたのち反転。
…が、しかしチューナー1体も来ずww
そのターンで攻めれなくなり困る。トリッキーで裏にアタックするのみでエンド
相手もうまく動けないようでバックを4枚置きエンド。
こちら伏せから大嵐。相手チェーン葵。これにチェーンでベラル捨てサンブレ。
なんとかトリシューラまでつながる。しかし相手のイキカエル特殊からイレカエルで
ロックの布陣を作られる。後1ターンで負けていたところを、トップサモプリでナク作り勝ち  ○


○×○


チームは ○○×  で勝利








決勝 紅夜ライルさん     墓守猫

ここまできての決勝身内…


一セット目
中途半端な攻めが響いて、ゴーズ、ガイウスから返され負け   ×

二セット目
寒波からサモプリで攻め、トリッキーでライフ削りきって勝ち   ○

三セット目
相手モンセットに操作→偵察者。反転して偵察をだす。
チャワ捨ててチャワだす。これに月書。
しかし手札にはサモプリ!これで勝て…場がいっぱいじゃないか
プレミ痛い。偵察返すwwww
ガイウス飛んできて偵察が処理される。
クリッターがレイジオンの邪魔なため、もう一ターン待ってから攻めることに。
栗田セットエンド。
ここで相手ベルン召喚。ガイウスにクリッター破壊され、ベラルサーチ。
ベルンダイレクト。落ちたのは…洗脳orz
ここで手札に魔法なくなりサモプリがニートに。しかしトップは大嵐。
迷ったが、トリシューラをだす。ゴーズ射抜きガイウス飛ばしベルンを戦闘破壊。
相手何もせずエンド。こちらベラル追加してアタック。
相手裏守備セットエンド。こちらグリムロ効果→チャワがないためガナシア。
ガナシア追加し、相手ライフは3600。ガナシアで裏守備にアタック…偵察者…
トリシューラで一体破壊。メイン2でレイジオン1ドロー。

ここで引き当てたのは二セット目は外した天罰。
クロウが見えたのとガイウスを多様してくるデッキだったため
信じて1枚だけ投入したカードでした…
天罰セットエンド。

相手偵察リリースガイウス召喚。ベラルコスト天罰で勝ち   ○



ちなみに相手は我が身に盾をを持っていたらしく
奈落、ミラフォではだめだったようです。魔轟相手には我が身入らないと思ってたのですが
撃たれていたら場を全部返されていたため、ここは天罰を引き当てるしかなかったようです

そこで奈落じゃなく1枚だけ入れた天罰を引けたは本当に奇跡でした



チームは ×○○  で勝利







結果:優勝





プレイマットと米版シャイニングダークネス1BOXづつもらって嬉しかったです。
全員ガン引いたのはいいんですが、しらたき君のボックスに
ダークソウルのレリとウルwwww僕もウル引いたのでウルは売ってもらいました。あと1枚…



参加者の皆さんお疲れさまでした。
応援してくれた下関勢有難う!

メンバーは一緒にチーム組めて本当よかったです。
また機会があれば何かやろうねw





また頑張ります。
では…リザレクション!!

2010-06-06(Sun) 14:39| 大会レポート| トラックバック 0| コメント 2

コメント

優勝おめでとうございます☆

2010-06-08(Tue) 10:18 | URL | ざぼるぐ #-[ 編集]

遅れましたが、優勝おめでとうございます(^^)/

2010-06-13(Sun) 12:59 | URL | Tetsu #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

