書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

小倉FB公認レポ

こんばんは。LEです

今日は小倉FBの公認に行ってきました。
物凄く人多くて、15人とか抽選落ちしてる中なんとか出場www
まだ0落ちしたことないぞ!


今日はメッシが0落ちしましたww始まる前から負ける要因一つなくなったぞww





32人 スイスドロー5回戦


使用:LE猫




一回戦  名前忘れ    ライロアンデ

一セット目
初動が遅かったので、偵察→末裔+ライコウで伏せ割って
猫投げて、ユニコールで攻めて勝ち  ○

二セット目
トマト自爆からトリシューラで返して、強欲謙虚で貪欲引っ張ったりして
アド開き、最後ナクで無理やり削って勝ち  ○



○○-







二回戦  名前忘れ  シルミル

一セット目
先攻強欲謙虚で猫サーチ。
偵察、奈落セットで返して、相手ブレイカー召喚に奈落。
ベルンハンデスしてゆっくり勝とうと思ったけど、相手の発言でゴーズ等が
ないことがわかったので、アカマジテンペスター作り勝ち  ○

二セット目
トリシューラ+バック沢山で、2700づつ削り勝ち  ○


○○-






三回戦 名前忘れ   ドラゴン

一セット目
コアキメイルドラゴが登場。奈落を撃つと我が身で返される。
偵察で耐える…が、動くターンでベルン引いてしまい
猫の対象がデッキに2体いなくなるw仕方なく寒波からベルン召喚→黒薔薇
で場を流すも、返しにレダメから一気に展開され、またドラゴでてくる。
手札が、サモプリ、サイドラ、キラトマ、ガイウス、操作とかで詰んで負け  ×

二セット目
強欲謙虚でダストめくってセット。
相手の手札見ると大変な事故。
コアキドラゴを奈落で消して、ベルンでハンデスしつつ勝ち  ○

三セット目
相手先攻でドラゴ召喚1伏せエンド。
こちら地砕き→ベルン召喚に奈落。
むこうモンセットでエンド。
こちら手札全部魔法。強欲謙虚のめくりも微妙でライコウサーチ。  
ライコウが操作され、なんかドラゴン反転、チューナー召喚からスターダスト出てくる。
手札3枚が、貪欲貪欲操作とかで、詰んだと思ったけどトップがトマト。
トリシューラ→貪欲と持ち直す。が、向こうも未来融合からレダメ増えてくる。
ライコウ、末裔、地砕きで場を開けた後に、相手のレダメ操作して墓地のトリシューラ蘇生w
残りのライフ全部削って勝ち   ○



×○○








四回戦  ES君    エキストラウィン?

一セット目
隣でハミングバードとか言ってて面倒だったので把握プレイ
先攻寒波→偵察セットでエンド。
相手モンセットエンド。 こちらターンで偵察から末裔呼び
モン消してからベルン召喚。ハンデス後、アカマジ立てて月セットエンド。
相手ターンは4伏せエンド。
こちらガイウスも嵐もあるハンドだったけど、ドローフェイズに強烈なはたき落としを発動され
手札をシャッフルしてしまったため対象選べないと言われ
身内で何必死になってんだと思ったけどデュエルロス  ×


二セット目
強欲謙虚ならハリケーンサーチ。
ハリケからサイドラ→猫でトリシューラ作りビートして勝ち  ○

三セット目
末裔、ライコウですこしづつはがしていき
弾圧を撃たせてから大嵐撃とうと思ったけど、弾圧のタイミングで2回発動なかったため
嵐撃って勝ち  ○


×○○







五回戦   jjさん  旋風BF

一セット目
こちら先攻。強欲謙虚でダストめくりセット。偵察セットエンド。
ダストでのぞくと、シュラ、カルート、シロッコ、弾圧、月、ゴーズ。カルート戻す。
相手何も出さずにターン回ってきたので
サモプリからベルンハンデス→ゴーズまきこんだトリシューラでアド開き勝ち  ○

二セット目
相手モンださず伏せ3枚でターンが回ってくる。
こちら初手猫あるけど動けない。デスコアラとトラスタセットエンド。
相手何も出さずエンド。
こちらターンで猫召喚→ベルン2体。奈落にトラスタ撃つと宣告。
デスコアラ反転→ダイレクトで残り相手ライフ900。
相手カルート召喚、デスコアラ攻撃に月書発動。対象デスコアラ。
これはゴトバで逃げられたけど、相手バックがもうなかったため
トマト召喚して殴り勝ち   ○


○○-







1位  LE  墓守猫
2位  jj  旋風BF
3位 エクシア  融合HERO















優勝でした。元春さん来なかったけどww
構築大幅に変えたスタートとしてはよかったです。
猫サモプリひけないとやっぱりきつい…

エキストラに入れて見たエンシェントホーリーワイバーン一回も出しませんでしたww
  

明日はイノセンの公認に行くと思います。


では…リザレクション!!


2010-05-01(Sat) 21:18| デッキレシピ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

