書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

小倉FB 大会レポ

今日は小倉FBの大会に行ってきました。

朝電車に乗ったら紀柳さんいたんで一緒にFBへ






32人 スイスドロー5回戦

使用デッキ  魔轟猫(偵察トマト入り)



一回戦  yuukingさん  儀式ダーク?

一セット目
偵察セットから入って、相手援軍ライコウセットエンドしたので
操作で取って伏せ割って、ヴァルキュルス、レイジオン、ワイバーン作ってキル  ○

二セット目
序盤、決めれるけど相手手札いっぱいだったのでため込みプレイしてたら
リリーサーからサクリファイスでてきて、レヴュアタン吸われて、手札全部特殊召喚の札で負け  ×

三セット目
先行ライオウから入って、ベルンでハンデスしたりして勝ち  ○


○×○









二回戦  名前忘れ    ピケルロック?

一セット目
ダストでみたら、賄賂賄賂天罰が見えて
ため込みまくって激流、嵐、キャシー、使ってその後ブラックローズからまわして勝ち  ○

二セット目
触れに賄賂撃たせて、閃光ミラーと語封壁撃たれたけど寒波からスナイプでミラー割って
アカマジで残り全部割って勝ち  ○


○○ー








三回戦  名前忘れ    カウントダウン

一セット目
魔轟神でカウントには負けないwww
ユニコールだしてトリシューラ作ったりして勝ち  ○

二セット目
エンドサンブレとかサイクとかで射抜きまくってベルンハンデスとかして勝ち  ○



○○ー









四回戦   紀柳さん    ライロアンデ

一セット目
相手の墓地アドが半端なくて、こっちは無駄に手札だけある。
トリシューラ2体作られたけど、なんとかゴーズが生き残る…
苦し紛れに作ったファイターが最後まで生きて、ユニコールでネクガ強制したりして
なんとかトリシューラの群れ破壊する。貪欲2ドローで1300以上のモンスターか
特殊召喚される魔轟神引けば勝てたけど、ドローがメタポチャワ…
墓地からクシャノ拾って相手ライフとりあえず裁き撃てないところまで減らす。
返しで裁きが2匹きたけど、ギリライフ残ってデッキなくなって勝ち  ○


二セット目
初手カイクウ2あるけど後ろ何もなくて、ガロス倒せない。
カイクウだして1伏せがもう弾圧にしか見えなかったけど
どっちみちいかないといけない手札だったんでトリッキーだしたら弾圧。
普通にカイクウ倒され、途中でET入ってラストターンにライフ50差で勝ってて
頼みの綱でセットしたトマトミラフォが、嵐サンブレで吹っ飛ばされて負け  ×



三セット目
ED先行。手札が微妙。
偵察サイクセットでエンド。返しでソラエク2枚でまわされるけどモンセット1伏せエンドで、エンドサイクでサンブレ割る。
こちらラストターン。スタンバイネクガ撃たれる。手札が砂塵、グリムロ、ガナシア、エアベルン、洗脳。
偵察で呼んで殴りにいっても、縦の偵察とか返しで絶対に負けるし、ライコウやトラゴーズだったら
そこで負けなのでベルン召喚。偵察で偵察呼んでアーカナイト作ってモン割る。ゴブゾンでキャリア呼ばれる。
偵察アーカナイト守備。砂塵セット。サドンデスにかけてエンド。
相手ラストターンでモンセット伏せ2枚エンド。エンド砂塵で玄米射抜くの祈ったらなんとか玄米いぬく。
こちらドローハリケーンで、通ってアカマジ効果でモン割るとネクガ。
アカマジ、偵察立てて、ガナシア召喚で殴りに行ったら通って勝ち   ○



○×○


なんかギャラリーが結構いた気がする
紀柳さんに勝った時感動して喜びすぎた
あとで考えるとああいうのって相手に悪いなーと思いました…すみません



でも元春さんに初めて勝った時も嬉しかったけど、紀柳さんに勝った時も嬉しかったなー
毎回ぼっこにされてたから、EDでの勝ちだけど嬉しかったです












五回戦  ドラゴン君  魔轟神  

一セット目
クリッターじゃなくて偵察から入ったら、トリッキーベラルからアカマジで2枚割られて
ユニコールにアド取られすぎて負け  ×


二セット目
相手がモンなしエンドだったので、クリッターとトマトで殴りに行って
ゴーズをメイン2トリシューラで除去して押し切って勝ち  ○


三セット目
相手に先行ダスト撃たれるも、こっちもダストあって
幸いダストされても死なない手札。レイジオン2ドローとかでまわして
相手のトリッキーをダストでもどして、相手邪帝2枚出せなかったりで勝ち  ○



×○○






5勝0敗でひっさびさの優勝。
ここのとこデッキ迷走し過ぎで勝てなかったから嬉しかったです。
魔轟の先行1ターン目での動きがあんまり好きじゃなかったから
安定すると思ってトマト偵察を入れた形でした。
偵察はチャワやキャシー単体で出しても、4、4、1てトリシューラになれて
テンペスターやレイジオンも出しやすくていい感じだったと思います。
トマトは、自爆からサモプリでトリシューラだせるようになったし、場にクリッター残したり
かなり働いてくれたように思います。

もうちょい煮詰めたいです
今日はお疲れ様でした…





では…リザレクション!!


2010-02-06(Sat) 19:23| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

コメント

優勝おめでとうございますw
制限どうなるんでしょうね…混黒が戻ると専らの噂DEATHが。。。

2010-02-07(Sun) 11:47 | URL | AYANO #-[ 編集]

優勝おめでとうございます!

できればデッキレシピを教えてほしいです!

2010-02-22(Mon) 01:21 | URL | トルネード #AlWpNKQM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

