書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

情熱的な言葉はなくても

こんばんわ。LEです


今日は小倉FBに大会に行ってきました。


今日のデッキ

モンスター 18枚
3神獣王バルバロス
1椿姫ティタニアル
1サイバー・ドラゴン
2ローンファイア・ブロッサム
1レスキューキャット
1召喚僧サモンプリースト
1クリッター
2Xセイバー・エアベルン
1異次元の狂獣
1コアラッコ
3キラー・トマト
1BFー疾風のゲイル

魔法 10枚
2封印の黄金櫃
1我が身を盾に
1禁じられた聖杯
2貪欲な壺
1洗脳-ブレイン・コントロール
1大嵐
1ハリケーン
1サイクロン

罠 13枚
2スターライト・ロード
3スキル・ドレイン
2奈落の落とし穴
1次元幽閉
1聖なるバリア-ミラー・フォースー
1トラップ・スタン
1神の宣告
1激流葬
1リビング・デッドの呼び声



サイド
3霊滅術師カイクウ   このデッキだとライロよりイロンデ墓地BF怖いかな―と思ったため3に。

1精神操作
1大寒波
1ライトニング・ボルテックス
1地砕き
2ツイスター       

1次元幽閉
1転生の予言
2落とし穴
2砂塵の大竜巻





メイン41枚。姫の関係で、デッキ枚数42か3にしようとも思ったんですが、煮詰められず41。
案の定姫+ラッコとかやりましたww引いちゃいけないものが多いってやっぱ辛いw
ロンファも猫も昔はもっと多く入れられたんだよなーと思うと悲しい…
剣闘とか普通に勝てましたがアブゼロが本当無理でした…
我が身スタロと一応タイミング次第で答えは出てると思ったんだけど、ミラクルとかでポンポンだされると
こっちの引いちゃいけないカードが邪魔になって追いつけませんでした

魔轟猫に負けた時は、終盤残りライフ2700とかのときに初めてスキドレ引いて
洗脳で姫消されて死にました。初手ダストでスタロ把握されて、モンをラッコだけにされたりw

姫の効果でゴッドバードを止めたり、墓地肥やしとかもしましたが
姫とロンファ一緒にデッキ戻したこと少なかったし、姫はなくてよかった感が否めませんでした
アブゼロという、スキドレ+姫双方の弱点であるカードの多い環境である小倉FBにこのデッキ持ち込んだ僕もダメでしたw


全体的に完成度の低いデッキでした…
ライオウとかのほうがよかったかなー
でも姫だから助かった場面もあるんだよなーww










一回戦  シンショーさん   黄泉帝

一セット目
初手モンがラッコしかなかったけど、トップサモプリで狂獣とベルン呼び、狂獣で黄泉除外して
伏せのコアラッコとシンクロでナチュビ作って、メビウスにスタロ撃って勝ち  ○

二セット目
触れだけ怖かったので、ツイスターだけチェンジ。
触れこなかったけど、姫バルバで強引にライフ削って勝ち  ○


○○-






二回戦 タッチさん  旋風BF

一セット目
タッチさんが旋風引かなくて、姫とベルンでビート。返しの相手ブラスト→ゲイルSSを迷ったけど宣告。
最後ブラスト+1伏せがどう見てもブラフにしか見えなかったので、洗脳で無理やり3匹で削って勝ち ○

二セット目
タッチさん旋風引かないww裏守備デスカリに対して、こちらが相棒サイドラスタートで優位に立つ
スキドレバルバの布陣でライフ削って勝ち  ○


○○-

タッチさんの旋風スタートを最近見てないww









三戦目  元春さん   魔轟猫


一セット目
初手にラッコあったけど、トマトあったから少し安心してたらダストで全部把握されて
トマト戻され普通に負け  ×

二セット目
スキドレが遅く、肝心のアカマジに対して発動できず。なんとかサモプリで場は解決したけど
ライフなくて、残り400 スキドレ+姫で 相手手札ガナシア2枚。
伏せに洗脳持たれてて負け  ×


××-








四戦目 IKEさん   次元エアトス剣

一セット目
相手次元なし、エアトス+1伏せエンド。こっち初手に姫がある。トマトセットエンド。
トマト殴られて、だしたサモプリが地砕き食らう。
トップがロンファ…我が身もあったし強かったけど、姫が手札にwwロンファ→トマトでエンド。
相手エクイテも追加して殴ってくる。クリッターから猫サーチ。戦車なし。
こっち伏せ2枚あって、向こう3枚。手札に猫+貪欲あったし嵐で場を流して
とりあえずガイザ警戒でゴヨウでエクイテとってエンド。
返しに相手ラクエルでエクイテ倒し、ムルミロでゴヨウ消す。
こっち少し待ってから、洗脳で相手のエクイテ取って戦車封じ、貪欲で帰ってきた猫召喚。
ブラックローズでビートして勝ち ○

二セット目
相手ラクエル2伏せエンド。スタロは絶対抜いてると信じてたので、嵐→バルバでラクエル倒してスキドレセットエンド。
この時点でアドが2開く。バルバが幽閉かなにかで除去され、ワンフーがでてくる。
トマトからクリッターを呼び、ワンフーで破壊されロンファ持ってくる。
返しにスキドレでワンフー消してロンファ召喚→姫。月撃たれたけど普通に通す。
姫はその後除去でやられた気がするw
相手場がエクイテだけだったので、洗脳→ベルンで一応解決もできたけど
洗脳まだ撃ちたくなかった…トップバルバ!って言ったらバルバ引いてビート(
最後は洗脳で勝ち  ○


○○-

前回、弾圧猫の時、賄賂とかうまく合わせられて負けた人なので勝ててよかったです。









五戦目   エクシアさん   アブゼロディーヴァ

一セット目
姫守備で耐えるも、アブゼロ巻き込んでアブゼロや、その後ミラクルでアブゼロとかフルに3枚使われ
除去が追い付かず負け。スキドレバルバでも相撃ちw  ×

二セット目
ゴヨウで取りまくって、3体リリースバルバ投げて勝ち  ○

三セット目
初手が、幽閉、奈落、貪欲、櫃、ロンファ。トップが姫(
エアーマンすら倒せなくなり、トマト呼んでエンド。
相手のディアボ+ディーヴァのファイターを幽閉で止めたりするも、一ターンにゼロ3匹でてくるww
激流とかで流したためライフは残ったけど、こっち手札トマト、姫、ゲイルで辛い。
トマト守備で置く。相手がデブリ出してきたきて対象が沼地。
グングの効果までスキドレ待とうと思って、相手の優先権行使にチェーンでスキドレ。
まさかの亜空間でグングに逃げられトマトがやられる…
クリッターへのアクセスが途絶えて、相手の場には2500打点。スキドレ中…
相手の伏せはかかしと分かっているためバルバ引いても一匹では倒せないww
トップは狂獣…ETに入り、ライフ3500差を返せず負け  ×


×○×









○○
○○
××
○○
×○×

3勝2敗で着外。

2敗は弱いorz とりあえず形変えて次頑張ろうと思います…


では、リザレクション!!


2010-01-16(Sat) 21:48| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

コメント

やれやれ、旋風にもツン期が来たかw

2010-01-17(Sun) 12:08 | URL | タッチ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

