書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

小倉FBレポ

こんばんわ。LEです



PC死んでましたww
無茶な動きさせてフリーズしたため再起動→パスわからん のコンボで2日おあずけorz
二日間更新できず申し訳ありませんでした。
昨日のFBレポを今更ながら書きたいと思います




今回の使用デッキ

1冥府の使者ゴーズ
2トラゴエディア
1ダーク・アームド・ドラゴン
3邪帝ガイウス
2ゴブリン・ゾンビ
2馬頭鬼
1ゾンビ・マスター
1ゾンビ・キャリア
1魂を削る死霊
3キラー・トマト
1BF-疾風のゲイル
2Xセイバー・パシウル
1ミスティックソードマンLV2

1サイクロン
1大嵐
1生者の書-禁断の呪術
2強制転移
2おろかな埋葬
3異次元からの埋葬
1洗脳-ブレイン・コントロール

2奈落の落とし穴
1聖なるバリア-ミラーフォース-
1激流葬
1リビング・デッドの呼び声
3トゥルース・リィンフォース



サイド
1サイバー・ドラゴン
2霊滅術師カイクウ
1D・D・クロウ
1ライトニング・ボルテックス
1ハリケーン
1大寒波
1精神操作
2万能地雷グレイモヤ
2砂塵の大竜巻
2閃光を吸い込むマジック・ミラー
1転生の予言




気付きとしてはいくつか…
除去からゴトバで逃げる墓地BFや、スパークで逃げるエアトスがいたにしても
地雷が幽閉でよかった感じがしました。二戦目からの虚無警戒でどっちみち除去が入れたかったので
ゴブリンゾンビや馬頭鬼に地雷だと撃てなくて困るだろうなーと…

カイクウは強いと思うんですが前を割る札をあまり引かず、今回は活躍できませんでした

寒波まではやりすぎかなーとも思いましたが、TCSから引いた試合でどれも活躍してくれているので
どうも外せない…でもはずすとしたらクロウか寒波かなーとも思ってます

どうみても浮いてるミスティックはやりすぎでしたwwwww
トゥルースとミスティック1枚づつ抜いて、2枚スペースできますね…
チューナー呼ぶ札も多いし、メイン操作かなぁ

ピラタならパシウルとそのままパルキオンになれますよね…
ピラタは終末の攻撃もはじいてしまうし、ダムド出しにくいかな―と思って入れませんでしたが
そしたら馬パシウルでしかパルキオンでないし、微妙っちゃ微妙でしたね…



しかしアンデを使うたびに紀柳さんの凄さがわかるww












36人? スイスドロー5回戦

使用デッキ  アルティメットトゥルース



一回戦 光アンデ

一セット目
キラトマ→ゲイルでライオウを倒し、この時点でスキドレがないと分かったため
伏せ追加がないのを確認しガイウスで攻め勝ち  ○

二セット目
弾圧にチェーンで発動する形の砂塵でサイドラを出そうとするも、もう一枚の伏せが賄賂で失敗。
モンスターがなくて、パシウルからなんとかガイウスまで繋ぐも、ピラタに殴られすぎてて
相手の弾圧を発動できず、シンクロで上からガイウス殴られ負け   ×

三セット目
初手に嵐玄米があって、キラトマセットエンド。相手がサイドラで殴り、ゴブゾンを呼ぶ。
モンセット、伏せ一枚で相手がエンドしたため、大嵐から手札からキャリアを出して玄米絡めてキル  ○



○×○







二回戦  ドラゴン君   次元剣


一セット目
初手がフルモンで、トマトセットエンド。相手が裂け目からダリウスでトマト死亡。
なんとか玄米で馬、ゾンマス、トマト戻してガイウス出すも宣告。この時点で戦車がなかったため
最終ターンで次のトップが玄米ならダムドでいけたけど、まぁ引けず負け  ×

二セット目
寒波に対して撃たれた賄賂でハリケーンを引き、それ撃ってダムド出し、玄米も使ってキル  ○


三セット目
ワンフーに戸惑う。こんなときにかぎって馬やゴブゾンはなく、手札にリィンフォースやガイウス。
ダストでガイウス戻され、ワンフーに6800与えられ負け濃厚だったけど
バトルフェイズでリィンフォース→激流でワンフー除去。メイン2のラクエルに奈落。ここで戦車の匂い。このターン伏せ全部使う。

激流にムルミロが巻き込まれていたため、二枚目ないと信じパシウルセットエンド。
相手エクイテで殴り、バトル終了時でてきたのはラクエル。1伏せエンド。
返しに寒波→ガイウスで伏せを飛ばしラクエルを殴りエンド。
そこから相手が裏守備エンド連続で、モン切れのところをガイウスが最後まで殴り勝ち   ○


×○○

あぶなかったwww








三戦目  シンクロアンデ

一セット目
エンドフェイズにトゥルースを撃つと触れで止められる。
トマトをハデスで殴ったりしてたらダムドがでてきて、射程圏内入ったけどトラゴでなんとか止めて
返し洗脳でダムドとって、玄米でアンデ展開し勝ち  ○

二セット目
相手の玄米でこちらキャリアもどされ、デスカイザーで展開され
こちら手札がたりず、ナクを作れずに押され、メンタルとファイターの場に死霊セットすると
ガイウスが飛んできて除去られる。次のターンでトマトをセット。ガイウス3枚目で負け  ×

三セット目
EXターンに入り、こちらの先攻でガイウスでボンス除去で攻めるも
相手大嵐→ゴブゾン→緊急テレポート→玄米でトラゴなく負け。    ×



○××







四回戦  イロンデ

一セット目
手札にリィンフォース以外玄米とかリビデしかなくて、パシウルで止めるも1000食らい続ける。
相手もライロパーツひいてなくて回らない。
ようやくおろまいにたどりついて、リビデで蘇生しようとすると触れが飛んできて阻まれる。
素引きするまで待って、かなりライフ減ってたけど玄米絡めて倒せるところまで場を作り
ゴーズトラゴに備えようとしてたら相手何もなく勝ち   ○


二セット目
相手が触れ触れ触れ裁き裁きカイクウとかいう大事故起こして、ゴヨウでカイクウとって勝ち  ○



○○-






五回戦  黄泉スティーラー帝


一セット目
また手札がリィンフォースしかない。なんとかおろまいリビデでゴブゾンにたどりつき
シンクロするもゴーズに阻まれる。ゴーズを除去って返しでもう一度倒しに行くと
フェーダーに阻まれる…相手のおろまい→キャリアでナクつくり シンクロ全部戻され負け  ×

二セット目
ガイウスで攻める。最後に見えた生還者がかなり気になりながら勝ち  ○

三セット目
最後に見えた生還者が次元パーツを連想させ、砂塵投入するが初手にはなし。
相手もおろまい黄泉スタートだったので安心する。
しかしガイウスで黄泉除去後、突如裂け目を張られゴブゾンが地砕きされる。
キャリア→強制転移でガイウス取られ、2000食らい、ついでの死霊ハンデスももらう。
この時点でETに入る。手札は玄米強制転移。除外ゾーンには死霊、馬、ゴブゾン。
どうしてもガイウスが欲しい場面でトップがゴーズ…
次にガイウスを引く可能性も考慮して、玄米→死霊でエンドも考えたけどゴーズだったため
相手が殴ってくれることを信じ、玄米セットエンド。
相手ターンで生還者追加。バトルフェイズで死霊から殴ったため、攻撃宣言に玄米合わせて
ゴーズ守備。これで相手ゴーズ本体が倒せず返しにトップがガイウスだったけど
玄米でゴブゾンだして、最終ターンに縦になった死霊2匹で殴って勝ち    ○


フル守備でも、一応死霊攻撃表示→転移で、もらったモンスター生贄でガイウス。相手のガイウス飛ばして
こっちの縦死霊パンチで終わってる。危なかった 


×○○





結果  3位



新年最初は3位でした…微妙wwwww 


その後で冬将軍+カジでコタローさんがじゃんけん勝ったためラーメン食べにいって
メロブを5分で出て帰りました。


夜中はうおまさと遊んだけど半分作業で記憶がないwww
つきあってくれたうおまさはバイトまにあったんかなww

寝落ちでイノセン大会には出れませんでした…なんで元春さんきてるのwwwwwwwやられたww





では…リザレクション!!


2010-01-10(Sun) 22:52| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

