書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

第一回 東方人形劇 レンタルドール大会

こんにちわ。LEです

最近いろいろなことがあったので少しづつ書いていこうと思います



まず一番重要なのが

第一回 東方人形劇 レンタルドール大会開催されました。


まずは大会レポを書いていこうと思います。

身内ネタです。
蟻塚面子とかは続きからどうぞww


人数  6人 総当たり戦
形式  ダブルバトル
特別ルール  パーティは9匹で構築し、対戦ごとに相手に合わせた6匹でパーティを組む。



使用   威嚇グッドスタッフ

メイン
・Aモコウ
・Eレミリア
・Eこいし
・Eさなえ
・Eこがさ
・Eゆうぎ

サイド
・Eぬえ
・Eゆゆこ
・Eいく





一回戦  硫酸  グッスタ

爆発を守ると小傘でかわし、凍える風からの勇儀の地震無双で勝利。
5‐0





二回戦  雷   雨プレッシャー

一戦目は、3-4で雷が優勢時に通信エラー。
相手初手の映姫に対して撃った挑発が、粉補正で外れ、ジャッジメントで倒されるという
完全に雷の流れだった。
前は4-3で僕が優勢時に通信エラー起こったwwwなんかとりついてるんすかね
パーティの残数的にと、楽しみたかったのでパーティを変えて再試合。

初手はレミリアぬえを選択。
相手は早苗、神奈子。
神奈子の電磁波とプレッシャーが面倒なのでさっさときめに行きたかった。
レミリア→飛翔を早苗に
ぬえ→電磁波を神奈子に
どちらもヒット。神奈子がレミリアに電磁波を撃つが、ラム持ちのため回避。
早苗はまさかの急所で落ちる。
初手で完全にペースが傾き、寅にぬえがロックブラスト5発で倒される事故がありつつも
地震等で処理し勝利。
残り4匹の場面で攻撃技を選択していればよかったんだけど
早苗を見せるためにだしたら爆発wwwww
2匹まで減らされましたwwww

初手での早苗急所落ちが強かった…

2-0









三回戦  もろっこ  まぜまぜ

初手のげんじいのタイプが明らかに岩だと思ったので、勇儀で地震を撃つも
当たらないwwその後もロケット頭突きなどのトリッキーな技(?)に戸惑い
処理に時間がかかり小傘がくるみに落とされる。
げんじいをクレイドルでなんとか落とし
その後は勇儀の地震ゲーに入り勝利。

5-0








四回戦  ピカ通    霰パーティ

霰中の吹雪必中はDPからの仕様だったようです…
初手のレティがなかなか落とせなかったので、あくびで無理やり寝かし
怪しい光でとち狂わせる。この混乱は強かった…
ナズーリンはぬえの電磁波で縛り。勇儀の地震で倒す。
このタイミングでレティが引っ込みキリサメがでてくる。当然地震はすかされる。
ぬえは、麻痺を撒くもドラゴンメテオで落とされ、後続に早苗をだす。
ここからてゐ&早苗のスーパー吹雪タイムが始まるも、お互い相当な数を撃ちながら
誰も凍らない始末www勇儀は拳でキリサメを落とす。
再び出てきたレティも勇儀で落とし、アリスも拳で削り、早苗で落とした。
最後にでてきた美鈴に対して、通ちゃん対策の幽々子&残してた小傘を出し
チョップしのいで勝利。
序盤のぬえに吹雪がなかなか当たらなかったのがいい流れにつながった

5-0







決勝   Moppy  エクプロ

初手はぬえとレミリア。
相手は空と天子。
空で味方に威張り、天子の攻撃を上げつつキーで回復し岩雪崩。
の前に天子はレミリアのギガドレインで落とす予定だったのが生き残る。
倒せるはずだったのでおかしいなーと考えてみると
レンタルパッチのため、性格補正がなく更に特功にフルで振れていないww
ここで気付くとか馬鹿すぎたwww
ぬえは電磁波で空を縛る。天子の岩なだれはレミリアに当たり7割持っていかれる。
ここで一閃の可能性を忘れ、レミリアが今大会最速で落とされるミス。
主軸であるためにこのミスは痛い。ぬえは空にポイズンボムを撃つも半分も持っていけなかった。

レミリアの後続には小傘を選択。空が爆発するのは分かっていたので
小傘の影玉で天子を倒し、ぬえを引っ込め、エクプロ半減のAモコウ。
空が爆発し、こちら2匹は生き残る。
が…この後のMoppyの後続ででてきたのがパルスィと魅魔…
魅魔は準伝説のため今回は使用がOK。まぁやっぱり強いわけで…
パルスィがリフレクターを撃ち、魅魔が守る。
妹紅を引っ込めても後続に打開策がないのでフジヤマVOLを撃ってみるもやはり
ダメージは極小。返しで魅魔の幽玄乱舞で小傘は一撃。
早苗をだす。実に初めて成立した妹紅+早苗だった。
しかし妹紅はパルスィの置き土産に散る。後続はぬえ。
相手は魔理沙。
ぬえで魔理沙、魅魔を麻痺させ、早苗は奇跡の風で魅魔を縛るも
ダメージレースに勝てず、早苗は魔理沙に倒される。
そしてこちらは最後の一匹勇儀。



ここで戦況が、
こちら ぬえ(ノーダメージ) 勇儀(ノーダメージ)
相手 魅魔(残り6割。麻痺) 魔理沙(麻痺、ノーダメージ) ?(ノーダメージ)


勇儀で魔理沙を落とすために地震。ぬえと魅魔には当たらない…
が、ここで魔理沙を生かすと、最後の綱であるぬえが落とされてしまう。
しかし相手がここで魔理沙タッチ幽々子…ここで軽く負けを確信する…

とりあえず置き土産をされると同時に負けるので、ぬえの怪しい光を魅魔にあてる。
結果的に魅魔は置き土産を持っていなかったが、これが正解だった。
しかし勇儀が魅魔に混乱させられる。
ここから勇儀は守る選択も、混乱で不発。幽々子が冷凍ビームで勇儀を狙うも
ダメージは半分に満たず。
ぬえは幽々子にポイズンボム。これも半分効かず。魅魔の混乱またも不発で、ぬえも混乱に。

ここからがようやく麻痺+混乱の本領だった。
ぬえが混乱し技が不発。勇儀の鋼の拳で幽々子を狙うも、ぎりぎりで耐えられる。
幽々子の冷凍ビームが勇儀にヒットするがぎりぎりで耐える。
魅魔は混乱発動で自分を殴る。

次のターンが勝負の決め手になった。まずぬえの混乱が解け、ポイズンボムで
幽々子を落とす。魅魔の混乱が解けるも、ここで初めての麻痺発動。
勇儀の鋼の拳で落とす。
そして最後にでてきたのは麻痺した魔理沙。
魔理沙も痺れ、勇儀の地震で落として勝ち。


2‐0

ぬえが一撃でも攻撃をもらっていたら危なかった。
タイプが変色のため。地震がぬえにも当たってしまう。更に引っ込めることもできなかったため
タイプも変えられなかった。
初手にだしたぬえが、実に相手を5匹麻痺させ、更に最後まで生き残った…








5勝0敗でなんとか一位死守しました…

ダブルバトル自体初めての経験で、今回は持っていかれると思ったんですが
通ちゃんの話していた凍える風の強みや、威嚇ループ等のギミックを用いて
なんとか勝てました。有難う通ちゃん!本人はそのギミック使ってなかったけどww

レンタルパッチを作ってくれた通ちゃんには本当感謝ですねー
これで気軽に対戦ができる。

次はファクトリーも考えないとww





ではみなさんお疲れ様でした…リザレクション!!


次は恒例のパーティ考察します。
よかったら見てやってね

2009-11-03(Tue) 16:07| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。