書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今日も月が西へ沈んでく

こんばんわ。LEです

今日はカジを潰すためにイノセント公認へ行ってきました。
硫酸も同じ理由で大会に。潰そうとしたもの同士が当たるフラグたったw




イノセント公認
11人スイスドロー4回戦

使用デッキ  殴られたキラトマからクリッターを呼び、クリッターリリースガイウスでにゃんにゃんするデッキ




一回戦  硫酸    マロン入りライロ

フラグ回収成功wwwwww

一セット目
櫃でサモプリ予約。2ターン後にディサイシブ効果発動で5000超削り、そのままルミナス殴り勝ち  ○

二セット目
手札弱くて、無理やりキラトマ自爆特攻からサモプリ。
ディサイシブで4000程度与えるも、Gでディサイシブ死亡。
相手の攻撃宣言にリビデでディサイシブ対象にした時にデビルコメディアン食らい成功。
猫パーツ含む11枚除外され、負け  ×

三セット目
相手が事故ぎみで、ローズ第二効果でライフ削ったりした後で
ダスト撃たれるも手札モンいなく、次のトップがサモプリで、ネクガGなかったため
ライボル→操作で場開けて、サモプリからアカマジ作って殴り勝ち   ○


○×○

硫酸とやるとこの戦績が多い・・・





二回戦   アイリーさん   暗黒魔轟神

一セット目
狂獣ビートで半分くらい削り、櫃でくる猫に合わせてダスト撃たれるも
こっちの手数が多くて勝ち  ○

二セット目
ペース握るも、手札抹殺で次のターン決めに行こうととっておいた
サモプリ洗脳が落とされ、ドローが閃光ミラーと預言…
トップの月もメンタルに無力で負け  ×

三セット目
櫃でサモプリ予約。ベルン奈落セットのスタート。
相手がモンセット後ろセットでターンを渡す。こちらリビデ追加しエンド。
相手が精神操作。こちらベルン奪われる。伏せから大嵐。
クリッター反転からベルンとシンクロでナク。
相手メタポ反転。ここでシルバゴルドが湧き、クルスの効果でレイヴンが湧く。
エンシェントの横にいっぱい並べられ負け  ×


○××

ベルンハンデスが積極的に狙いに行けないと割ときついですねー
悪い手札ではなかったんですが、裏のベルンとられたのが痛かったですね
チューナーを渡してしまうと…






三回戦  メッシ  旋風フェザー

一セット目
ダスト撃たれガイウス戻され攻め手が減るも、手数が多かった。
櫃でサモプリ予約から、偵察者で湧いてきた番兵と組み合わせて
2ターン後に嵐からアカマジテンペスターキル   ○

二セット目
強気に攻めてライフ奪いにいきすぎ、負けかなーと思ったけど
クリッタードローで流れが変わった。シロッコ効果でアームズに集約し6100で裏を殴られるも
裏は偵察者で耐える。相手メイン2でダークエンド。もう一枚の伏せモンスのクリッターを除去。
こちらがキャット加えたところでサレ。   ○


○○-


どちらの試合もダスト撃たれたけど、旋風フェザーに勝ててよかった。大嵐が強すぎる…






四回戦  石川さん    メタビート

一セット目
初手に猫もあり、櫃で大嵐予約。
二ターン後に通り、パルキオン立たせて詰み  ○

二セット目
こちらの手札も決して悪くなかったけど
最後モン失ってからの、除去されても引かれる追放者3枚の前に屈し負け  ×

三セット目
後半こちらライフ500。場に偵察者。相手ライフ3700。場にモール。
そこから番兵セットをグランモールで戻し召喚→エンドの流れが続く。
寒波アーカナイトからモールを除去。デスカリにアカマジ消されるも
キラトマ自爆等で消す。そこからまた偵察者をドローし、2000が2体並ぶフィールドに。
並ぶ伏せカードを、トラスタ砂塵とサイドカードで毎ターン減らしていき
最後の砂塵で伏せを0枚にし、ゲイル召喚で勝ち   ○


○×○






全勝だった石川さんを倒し、全勝がいなくなり、勝率の関係で一位。
パックはマンイーターでず圧敗

魔轟神もちょっと考えとかないとww
対策パーツは閃光ミラー、ライオウ、預言、クロウと一通りサイドに揃ってたから
プレイングの問題? 大嵐止めるのナチュビしかないよこのデッキww

今日はなかなかに弾圧が空気でした。ライロにそこまで効きませんねw


サイドのカードが1、2枚交代の余地があるかもしれません。
その辺の考察もしようと思います




今日はしゅうさんが禁止令CPスーくれたり、アイリーさんがレヴュアタンくれたり
はまちゃんが米バレット3枚くれたり、しらたき君が韓国のBloo-Dくれたり←
石川さんが手札抹殺亜スーくれたり
りせたんも不☆協☆和☆音とか有難う御座いますw

誕生日っていいなー僕も皆の誕生日に色々あげよう




あっ、18歳になりました。









では…リザレクション!!


2009-10-25(Sun) 21:42| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

コメント

誕生日おめでとー!
今から段ボールでそっちに行きます(


魔轟神は見てると楽しいのに実際闘うと厄介極まりないというか…
ワンフーが出来る子だなぁとしみじみ感じました

マジエクライロで2着取れましたw
竹光外したのがよかったかも(

2009-10-26(Mon) 03:14 | URL | AYANO #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

