書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

涙が枯れる前に聞きたかった言葉は

こんにちわ。LEです


この土日は遊戯漬けでしたwww
土曜日の朝8時に家をでて、日曜日の20時…今帰宅しましたw
ええ、休日二日全部遊戯王につかったわけですねw
いやー楽しかったです。

一日目、朝電車に乗って小倉駅に向かう途中に紀柳さんとメールで話して
一緒にFBに。CGIでみた紀柳さんの試合のこととか新しいアンデの形とか聞きました
現場に着いて暫く待つとイノ勢登場。くるとは聞いてたけどいっぱいきましたねw
まぁフリーで猫剣で遊んだりしてたら大会始まりました
この日の大会は、うおまさとAYANOさんには
「Bloo-D使ってくる!」って言ってたんですが、ライロにもアンデにも当たらない
ってある意味では流石FBと思いましたw
構築もぬるかったですが、流石に二戦連続負けは初めてのことで
本当心が折れそうでしたww




小倉FB 32人ぐらいスイスドロー五回戦

使用デッキ   ジェネクスブラッド




一回戦   次元剣
一セット目
嵐で伏せ4枚割ってもメタポで回復されてアド開き終了
次元剣にBloo-Dが通るわけがない  ×

二セット目
寒波撃ってガイウス投げて勝ち  ○

三セット目
初手 奈落2 砂塵2 クロソ ガイウス スタートで相手が初手ダスト
暫く耐えるも、やっぱり無理ww  ×


×○×






二回戦  魚
一セット目
サイクロンチェーン フィッシュチャージで裏の偵察者飛んでって
アーチャーこんにちわ  ×

二セット目
ライダー制圧したけどアーチャー本当いい加減にしてww  ○

三セット目
アーチャー…最後ナクで決めに行こうとしたら
アトランティスでウンディーネのレベルが下がってて作れず。
カタスじゃどうにもならなくて、フィッシュチャージで偵察者飛んで
シーラカンスからいっぱいでてきて死亡  ×

×○×


何しに来たんでしょうね本当にww





三戦目  サイキック

一セット目
嵐からゴヨウテンペスターで勝ち  ○

二セット目
カタス出してゴヨウ殺しに行こうと思ってたらトップアーチャー。
本当こいつに呪われてるんじゃないだろうか…
ゴヨウが倒せず死亡  ×

三セット目
ライダー制圧ゲー  ○

○×○




四戦目  旋風BF?

一セット目
邪帝連打で勝ち  ○

二セット目
ハリケーンからシロッコ反転エルフェンゲイルブラストブラスト 負けました  ×

三セット目
ライダーでなぐりつづけ勝ち ○


○×○






五回戦  子供

一セット目
キル    ○

二セット目
安定ビート  ○


○○




三勝二敗だけど、強いプレイヤーともあたってないし
本当なにしにきたんだって感じですねww
Bloo-Dが出せない。やっぱ使うなら特化なんだろうか
単品で事故っていうのが本当きついなと思った。シーアーチャーしかり

ジェネクスに混ぜるんじゃないなー
何か他のを考えよう

タッチさんが試合後に紀柳さんに握手求めに行って
やっと二人がフリー始めよう…ってときに元春さんが空気を呼んで
「よしじゃぁ飯くいいくか!」でめっちゃ笑ったwwwwwwww
その後はタッチさんとイノ勢とキルキュアでラーメン屋に焼き飯食べに行って
元春さんについての話が面白かったww
して僕もJOYカップだしてもらえることになって、急遽連れてってもらえることに。
一度下関に帰って、イノセンで待機しててデッキを組み直す。
皆で雑談してたら、ユゲさんが迎えに来てくれて
そのままエクゾさんの車に乗せて貰い元春さん家へ…!

…のはずだったんですが、元春さんが仕事なので
エクゾさん達についていく。色んなとこでカード砂漠エクゾさんにふいたwww
途中でポケモンソウルシルバーも買えてラッキー!!からあげもおいしかった。
…おいしかったけど元春さん仕事終わるの23時なのに
なんで24時まで漫画倉庫とかで遊んでるんだろうwwwww

元春さんに電話かけたら、もっのすごいねむそうだったので
AIRさんがとめてくれることに。元春さんも来て結果オーライw
エクゾさんに櫃ゴールド2枚とか死霊のスーとか出してもらって歓喜
AIRさんも、欲しかったライコウのスー3枚だしてくれてうれしかったです
AIRさんとめてくれてありがとうございましたmm
しかしそれにしてもすごい家だった
ユゲさんとしばらくフリーして眠る。




翌朝。
元春さんが「いくぞ!」っていったので何かと思って周り見ると皆おきてるしww
してそのまま車へ。してまたいつの間にか意識がなくなる
コンビ二で目覚めて取りあえずボディシートと午後ティー買って会場に。
その間サイド組んでたらカイクウ忘れたことに気づき、元春さんに貸してもらう

会場についてからは、僕は周りにあんまり知ってる人がいなかったので
ユゲさんの隣にいたんですが実際対戦する時に僕の名前見て
名前だけ知ってくれてる人が結構いたので嬉しかったです。
試合前に、デッキ名が「月まで届け、不死の煙」なのに
なんでデッキに月の書入ってないんだwwってなって、ユゲさんに速攻で
米版交換してもらう。それデッキに突っ込んで出陣




ジョイカップ スイスドロー4回戦

使用デッキ  月まで届け、不死の煙



一回戦 由詩さん   アンデット

一セット目
初手ダスト把握からダムドゲーで勝ち  ○

二セット目
キャリアをハデスで殴りテンポを取る。でもその後邪帝連打で死にかけるも
相手のハリケーンに対して預言発動し、相手のキャリアと馬を戻す。
ライフが25のこり、ダークエンドをゴヨウで奪い、そのまま勝ち  ○


○○-





二回戦  ユゲさん   弾圧墓地BF

一セット目
初手ダストで把握。
弾圧のタイミングで、激流を撃ってきたので弾圧はないと割り切り
ハデス、邪帝でビートして勝ち  ○

二セット目
邪帝が強くて死にかける。メンタルで粘るもダークエンド。
リビデで粘るけど、銀翼で越えられ、カイクウでネクガが撃てずに負け  ×

三セット目
初手ダストwwww
終末を戻してゲイルだけにする。
そのままユゲさんがモンスター引かなかったけど、こちらもライコウしか引かず
暫くライコウビート。後にカイクウを追加。
カイクウ洗脳され、終末からヴァーユでアームズ作られるところを予言で止めて
カイクウ返ってきて、死霊も追加して勝ち。
帰還撃ったら玄米撃たれてしにそうだったww  ○


○×○





三回戦 くろとりさん   △△△×

くろとりさんと試合するのは初めてでした。
負けたけど、ぎりぎりまで粘れたと思います…
次はもっと意識したプレイングで臨めると思います。
そしてこのマッチ中全試合初手にあるダストシュート…
僕が今使ってるダストシュートは、紀柳さんに交換してもらったものなんですが
初手存在率が半端じゃないwww米版でかっこいいし!
紀柳ダストはやべぇ!って皆でいってました





四回戦  マリオさん   黄泉帝

一セット目
クロソテスタロスでゴーズ落とされたり強くて、負けがよぎったけど
ぎりぎりでライコウが間に合って勝ち  ○

二セット目
馬2スタートできつい・・・テスタロスでダムドが射抜かれる…
馬とかでちょいちょい殴っていって、最後は終末からゴブゾン落としてからのシンクロで勝ち  ○



○○





3勝1敗で、同率3位ぐらいだっていってました
くろとりさん以外に負けてないし、あの人のデッキは今のままの僕のデッキじゃ
絶対勝てなかったので仕方ないと割り切りますww

デッキによってこれだけ戦績が違うとちょっとぐさっときますねw

RYOさんがアルトさんについて熱弁してたり
ぱーまん28号さん達とも喋れてよかったですww
RYOさん面白すぎたwwwwww
くろとりさんお疲れ様でしたmm






帰りは、元春さんとユゲさんと帰ってたんですが
元春さんの昔のデッキの話聞いたりして面白かったですw
あとららららーめんが凄いおいしかったwww
本当あれは地元には絶対ない…やっぱ美味しいとこしってるといいなーw

して門司駅まで送ってもらい、帰りました。



元春さん二日間お世話になりましたmm
ユゲさん僕の相手してくれてありがとうございます!





プレイマット届くのが物凄く楽しみです
では…リザレクション!!


2009-10-04(Sun) 21:33| 雑記| トラックバック 0| コメント 4

コメント

おつかれさんー
ラーメン屋はまだまだ連れて行けるところがある!w

2009-10-05(Mon) 01:33 | URL | 元春 #-[ 編集]

アーチャーホントに自重しないwww
予言は良い仕事してくれるよねー

さつげきぶこーけーんー

2009-10-05(Mon) 05:23 | URL | AYANO #-[ 編集]

お疲れ様!
いやートップ解決ばかりしてた。
次戦うときも本気の勝負!

2009-10-05(Mon) 11:25 | URL | くろとり #-[ 編集]

紀柳ダストのおそろしさww
これからも使ってやって^^

2009-10-05(Mon) 12:46 | URL | 紀柳 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

