書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

手と手のぬくもりが僕を強くする

こんばんわ。LEです


今日は朝(?)ちゃんと起きることができたのでイノセンの大会へ行ってきました。
前日はずっとデッキ考えてました。
スタン入りのスキドレ姫猫を使っていたんですが、姫がまずかった。
クリッターでロンファ呼んでトップドロー姫だし
貪欲で姫とコアラッコとか思わずカードデッキトップに戻そうとしたwwww


…でよく考えた末、姫猫の良さがあんまりないような気がしたので
メインから墓地BFやライトロードにも優位に戦いたいと思って
何が邪魔か考えた結果がネクロ・ガードナーと黒光りするG。
じゃあカイクウもうメインから入れるか…ってことで採用。
うちの環境では、どう考えても撲滅より寒波のほうに魅力を感じたので
珍しくメイン寒波です。
その寒波を全試合でいいところで引けたのでよかったです。
2枚しか入ってないんですけど、重ねて引くことが多かったですね…


ではレポですー






イノセント公認  16人トーナメント

使用デッキ  禿猫

なんかもうちょっといい呼び名とかないですかねww
メインに番兵とカイクウが2枚づつ入ってます。
偵察は入ってません。剣を若干意識した構築です





一回戦  ライルs   融合HERO

一セット目
手札にモンスターがベルンとパンサーしかなくて
貪欲とか使えないものばかりで、アブゼロとジアースに切られる。  ×

二セット目
ダストピーピングから嵐プリーストで流れ取って勝ち ○

三セット目
サモプリ効果に割拠撃たれて心が折れそうになる。
ライルさんが切り損なった返しに月でこっちのゴーズ寝せてから寒波ダムドで
なんとか割拠消す。寒波中で勝ち確信したけど、デブリでグング出され巻き返される。
返しで残ったゴーズでグング消す。奈落セットエンド。
相手再びデブリ。グング出てきて伏せを対象に効果発動されたので、奈落で消す。
次のターンはゴーズで殴り、スケゴセットエンド。
相手融合でガイア出してきてゴーズが消される。プリズマーで追撃。
スケゴで2ターン耐えて、サモプリ猫からのコアラ効果発動後ボンバーで勝ち  ○



最後大寒波をブラフで伏せてよかった。
一枚の伏せが相手に与えるプレッシャーは大事みたい。
当たり前ですねw







二回戦  虎太郎さん   次元剣

初対戦でしたwその前に話で盛り上がってたからそのままのテンションでやってたwww

一セット目
相手ワンフー4伏せエンドww
こっち大寒波→賄賂。賄賂で嵐引くww
嵐→宣告。サイドラ→奈落。カイクウ→宣告wwwwwwwwww
蘇生カイクウでワンフー消す。次相手ラクエルで相撃ち。
こちらも攻めてなくエンド。
相手なんか剣召喚。エクイテでラクエル回収エンド。
相手ライフ2000.トップ猫。コアラッコ引いてる僕←
取りあえずパンサー出してナク作る。…効果発動してダイレクトで勝ちなのにwwwww
そのまま殴るwww馬鹿すぎる。返しにトップゲイルでナク消され、ずるずる。
最後は蘇生撃たれ負け  ×


二セット目
よく覚えてないけど、また寒波→賄賂で大嵐引いて勝った(  ○


三セット目
サイドが役に立った試合だった…
中盤までお互いにデスカリビートとかしてたけど
サイドから枚数増やした幽閉とかが効いてくる。
弾圧でお互い暫く硬直。こっち手札に猫二枚あるのにww
相手もデッキに戻れず.耐えながらトラップスタンや大寒波で弾圧を解除しつつビート。
相手のデスカリ奪って出したサイドラが後半まで耐えて、2枚目のトラップスタンから
猫。パンサーとベルン。場のクリッターとシンクロしミストウォーム。
そのまま通り勝ち。   ○


流石紀柳さんだと思った。イノセンでトラスタは強かった…





三回戦  硫酸   墓地BF

まぁ今日は絶対当たると思ってたので割と覚悟ができてたww
いっつも彼と当たる時はびくびくしてるんですけどね…

一セット目
相手がネクガとか落としていくけど、グレファーのコストがあまり強くなく
アド差が少しづつ開き、ネクガある状態でカイクウ出せて勝ち  ○

スタンバイでネクガ撃ってきたりやっぱレベルは高いww


二セット目
死デッキでサイカリが死んだりしてアド差開き、巻き返せず負け  ×


三セット目
魔デッキ直撃するけど幸い。猫パーツ落ちず。
カイクウでビートが強い。暫くしてゴトバでカイクウ吹っ飛ぶ。
その後ダムドをダストで戻せたのが勝因だと思う。
玄米とか撃たれるけど、メイン2での転生の預言のタイミングが神がかった。
ヴァ―ユ効果使わせる前に勝てたのでよかった  ○


やっぱり想定敵相手ならカイクウは強かった。





決勝  メガネさん   次元剣

一セット目
嵐か寒波どっちかが通り、相手モンなし。
サモプリで対象サモプリ宣言時にサレンダー  ○

二セット目
幽閉とかちゃんと引けたんだけど、ベルンとコアラッコが手札に重なり
デスカリらも引けず負け  ×

三セット目
長期戦になった。お互いアド同じぐらいから大嵐。
ホプロ取ってゲイル召喚。ラクエル対象後アーマード作りビート。
アーマードが暫く頑張った後番兵も戦線に追加。
最後ベルン召喚。召喚時にエネコンで番兵とられる。

攻撃反応型があるのが確定。で相手手札が0.
トレーナーと剣の消費具合から次に剣は引かないと信じエンド。
帰ってきた番兵が生き残り、メガネさんモン引かずサレンダー  ○







優勝です。
久々に勝てたので嬉しかった…

コアラッコを引きすぎだと思う。
あれがなければもっと楽だった試合が多く、ゾンビキャリアは強いなーと思った。
でも今のままじゃ入らない。転生猫で使おうかな…


また頑張ります。リザレクション!


2009-08-02(Sun) 22:37| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

コメント

おめでとう^^
少しでも力になれたんならよかったよ

2009-08-02(Sun) 23:27 | URL | 紀柳 #-[ 編集]

おつかれー
お店の環境メタってやっぱ重要だわな
最近猫とかと遣り合ってなかったから正直猫のサイチェンがよくわからんかった。鏡がくさったり魔デッキ刺さらないしwww

2009-08-03(Mon) 00:21 | URL | 硫酸 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

