書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

私は人形。大切な人形

こんばんわ。LEです


今日は僕の好きな東方ボーカルアレンジをいくつか紹介しようと思います。







1.True Blossom    石鹸屋     原曲 幽雅に咲かせ、墨染の桜~Border of life

うちのメガネさんは寒想桜が好きって言ってましたが
この曲のアレンジなら僕はこれが一番好きです。
まさに武士って感じの曲です。シンプルさが渋い。
どちらかというと妖夢の曲っぽいです。石鹸屋自体武士みたいなイメージがあるんですがww
これはAceが歌って正解。いやー彼には妖妖夢の曲がよく似合う。




2.Melody!    いえろ~ぜぶら   原曲 幽霊楽団~Phantom Ensemble

元気のでる曲。このフレーズがとにかく合う曲。
朝一番に聞いたりするのおすすめですね
藤宮さんが歌ってる曲の中でも随一の曲です。
身内も皆大好きで、一度聞くと頭に軽快に残るメロディが印象的。
スキマツアーにも入ってて、早めに出てくる曲です。
是非一度聞いてみてください





3.アーティフィシャルチルドレン  IOSYS   原曲 Romantic Children

人工の子供達…?そんな感じなニュアンスのタイトルなんでしょう
若干電波。いや曲自体が電波のような信号のような…
歌い手のmikoさんの声質もあってか、前半は感情というものが全く感じられません。
無機質。なんの重さもないけど癖になる。聞けば聞くほど好きになる曲です。
カラオケで歌うのは相当難しいでしょうね…
いや、一般の人はまずmikoさんの曲自体歌わない方が無難ですwww




4.神々の祈り     舞風    原曲 厄神様の通り道~DarkRoad

数少ない、最初から最後まで飽きることなく聞ける曲です
恐らく現存する僕の知っているボーカルアレンジの中でも最高峰の曲でしょう。
日本の美しさっていうのを映してる曲だと思います。
歌詞も一つ一つの言葉選びが素敵。最後転調の部分は毎回感極まります。
是非聞いてみてください。きっと東方が好きになるはずです





5.Phantasm Brigade     SilverForest   原曲 ネクロファンタジア

この曲のアレンジは数が多いのですが、自分が思うに
その頂点に君臨する曲ではないでしょうか。
元の曲は、何か妖しく、禍々しさを感じさせる本当に曲がりくねった、
それでいて素晴らしい曲ですが、このアレンジは爽やかさとリズム感と…
本当に逆の部分をウリにしてて、なのにこんなにいいアレンジができるなんて。
最初から最後まで不思議な曲です、ネクロファンタジアw


2009-07-10(Fri) 21:12| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

コメント

死しても見えぬ幻のあの桜

2009-07-11(Sat) 17:16 | URL | ライフィー #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

