書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

崩れ落ちる砂の楼閣

こんばんわ。LEです


今日と昨日イノセンに行ってました
二日とも大会あったのでそのレポを~





一日目 16人トナメ  使用デッキ   のせた猫


甘かった。具とバイスとかで第惨事だった





一戦目 小学生   BF

一セット目
初手ベルン3wwww 
クリッターで仕方なくディーヴァ持ってきたらドローシーアーチャーで死亡  ×

二セット目
なんかぎりぎり勝ち  ○

三セット目
ベルンハンデスいっぱい通して勝ち  ○






二戦目  メガネさん    メタビ

一セット目 
撲滅×2でローズまで出したのに後続何も引かず、バイスリリースバイスとかww  ×

二セット目
相手後ろがなかったのでベルンハンデスいっぱい通して勝ち  ○

三セット目
ワンフー一匹を倒すカードが何もこず、死デッキも神宣で止められ負け  ×




ここで終了。優勝はShow5のディフォーマーでした。
いやあれ強いって…






二日目。うおまさとのフリーで得たものを取り入れて
帰って猫を組み直した。その猫で出場





二日目 16人トナメ  使用デッキ  改良型猫





一戦目  カジ  次元剣闘


一セット目 
ライコウリミリバセットエンド。相手何かで殴ってきてそれ破壊、二伏せエンド
返しで嵐からベルンハンデスとかで勝ち  ○

二セット目
初手 撲滅、ハリケーン、操作、メビウス、威嚇、威嚇とかで死亡
プレイングも手札もぐだぐだで負け   ×

三セット目
ベルンハンデス通したけど後ろがない。ぎりぎりガイウス出して殴る
柔術家にトップに戻されるけど、洗脳ガイウスでその後相手モン引かず勝ち  ○





二戦目  AIRさん   ダークドラゴン

一セット目  
AIRさんがゴーズを落とす(
ダブルボンバー作りに行くのやめてベルンハンデス。
返しに簡易ディーヴァからグングニールとか出てきてびっくりするけどゴーズで耐えて
攻撃表示で立ってたレイスを殴りにボンバー作ろうとサモプリだしたとこでサレンダー  ○

二セット目
ライコウセットエンドしたら簡易ディーヴァ+ディアボDDRで普通にキルされる  ×

三セット目
初手ナチュビ作ってミラフォセットエンド。相手エアー召喚伏せ1エンドだったので
返しにナチュル単騎で殴りに行ったらないと思ってたミラフォ。
終末でキャリア落としてエンド。その後死デッキでダムドゴーズ落とされるも
次ドローの貪欲でゲイル操作。ゲイル召喚時あいて激流。これでアドが戻って
操作ベルン。月でキルは止められたけどアドが開いてリミリバで猫呼んでベルンハンデス
ナク作ってリミリバ手札に戻し返しに嵐チェーンリミリバでクリッター指定。
ナクのコスト確保して戻して勝ち  ○






三戦目  西村さん   森次元剣闘

一セット目
ライコウセットエンド。相手裂け目発動エクイテで殴ってきたので裂け目を割る。
ラクエルエンド。こちらキラトマ死デッキセットエンド。相手ラクエルで殴ってきてクリッターを呼び
出てきたベストロウリィ効果に死デッキ。猫呼んで返しにハリケーンからベルンハンデス。
パルキ作ってそのままパルキが無双して勝ち   ○

二セット目
相手がモンスタースレイブしか引かなくて、クリッターとパンサーでちまちま4000ぐらい減らすw
ミラフォでクリタ死んだのでライコウ持ってきてセットエンド。
相手モンスター引かない。ライコウ反転。猫からローズ作って流し
蘇生でサモプリ。猫ボンバーで勝ち   ○






決勝  クロイツさん   ライトロード

一セット目
死デッキでペース握るも、猫全部引いてサモプリが意味ない。
相手の蘇生ベルンハンデスで猫落とされさらに厳しく。
ネクガもGもいて攻めれずオネストの戦闘ダメで負け   ×

二セット目
閃光ミラーで固まって中盤に死デッキ。
ジャンクロンを月で止めたりしてるうちに長引いてサレンダー  ○

三セット目
閃光ミラーで止める。ベルンハンデスで嵐落とせたのが大きかった。
相手が触れ撃ってきて死んだかなーと思ったら伏せにサイクロンがあった。
もし触れ撃たれたらと思って抜かなかったら、そのシチュエーションに本当になってびっくり
後半に死デッキ腐ってて、相手場にカタスとソーサラー。
ドローパンサーかクリッタ-がよかったけど操作…仕方なくソーサラー奪ってカタス消しエンド
返しでカタスに殴られライフが残り2000に。次のドローがサモプリ。
よし!とおもったら手札に魔法なし。仕方なく裏守備でセットし、死デッキ
これで流れ変わって、ドローリミリバ。でもあいての手札にクロウがあるww
お互いモンなしで自分のドローがベルン。ベルンで殴りに行く。
チェーンクロウで墓地のベルン消える。次のドローがやっと猫でベルンとパンサー特殊。
ライフ800足りなかったけどリミリバサモプリでぎりぎり勝ち   ○






4勝で優勝。パックからくいぐるみ一枚も出なくて嘆いてたらクロイツさんが二枚引いて
くれたのですごい嬉しかったですw

チャモとかなり回して、ライトロードはつらいなーとは思ってたんですが
あのクロイツさんのライトロードは本当に完成度高くて辛かった…
我が身を持ってない時に死デッキが撃ててぎりぎり勝てましたが
この構築のまま何戦もやれば絶対ぼろがでるので、もうちょい考えなければ…
フリーでやった時は死デッキ止められたしなーアンデじゃ全然勝てなかった




バルバロス3枚入ったので何か作ろうと思います。
では今日は皆様お疲れ様でした


リザレクション!









2009-05-24(Sun) 20:35| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

コメント

優勝オメ(=ω=.)

メタ側としては
対処しづらいライコウは天敵です(=ω=;)
もし昨日ライコウ入れられてたら負けたかも

それにしても・・・なんという豪華メンバーw
今日出たかった(´・ω・`)

2009-05-24(Sun) 21:06 | URL | メガネ #XRpZ5Ogs[ 編集]

優勝おめでとう~
明日に疲れ残したくなかったから散々悩んだ挙句行くのあきらめたけども、行けばよかったと後悔orz
DTみたくなんで俺タイミング悪いんだろうね・・・

2009-05-24(Sun) 22:11 | URL | アイリー #-[ 編集]

優勝おめでとうです!

2009-05-25(Mon) 20:20 | URL | ろず #MLEHLkZk[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

