書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

相棒。

こんばんわ。LEです。

今のうちに自分のパーティの考察を書いておきたいと思います。
次に生かしたいので~

見たい人だけどうぞw


今回のルールはパーティ9体制。
相手に合わせてパーティを変えれる・・が、時間がなかったため断念・・
Moppy用に早苗、雷用に時子を用意したかったんですが遅かったw


というわけで今回のパーティの紹介。

Aモコウ
Eパルスィ
Eレミリア
Eゆめこ
Eもみじ
Eむげつ

Eもこう
Eすいか
Eルーミア


下の三匹は、時間がなったための詰め込み。
次はこのスペースもちゃんと考えたいですねー

序盤は相手の特殊アタッカーを待ちつつ、夢月を投げまきびしを撒く。
中盤にパルスィで毒や混乱を撒きつつ交代と消耗を誘う。
消耗したところに夢子や椛を投げ、一閃や神速で狩る・・

というコンセプトのパーティでした。




では一匹づつ。



Aモコウ   役割   同族潰し 対空キラー

僕のフェイバリットであり、一番大事な人形です。
前回もそうでしたが、今回もうつほもゆめみもフランもいないww
よって単純な両刀アタッカーとして頑張ってもらいました。
通ちゃん戦での散り方はかなり印象的・・いい仕事をしてくれました。
しかし、雷戦ではチョップ二発、一発急所でも早苗さんが落とせず
もっぴー戦では出番が来なかったという不遇さww

役割は間違ってないと思います。こいつの能力値ならこれが一番。
ただ・・環境的に技も見直す必要があるかもしれませんね~
次回もお願いします・・ともう言っておこうかなww






Eパルスィ   役割  両受け ごまかし

当日に作り上げた人形で、使うのは初めてでしたがずっと使いたいと思っていましたww
硬さは十分で、今回もなかなかに耐えてくれましたが使いづらい印象も受けました。
EリリーWに比べ硬さを若干落とし、早くなったような感じですかね。
あと、技がうしのこくやねたみなど、こっちのほうが癖が強いです。
怪しい光が撃てるのも特徴ですかね。リリーは天使のキッスなので。
今考えると、まきびし生かすために丑の刻はよかったなぁと後悔。
まぁレポ見返しても要所要所でいい仕事をしてくれてるので、こういうタイプの人形は
やっぱり必要だなと実感しました。






Eレミリア    役割  広範囲潰し 両刀アタッカー

幼稚なまでに強力なスペックを備えた悪魔です。
この人形がBloo-Dの面影を持っているためどうしてもはずせなかったw
前回全て初手で見せましたが、今回はあのパーティとは若干コンセプトを変えたため
相手の息切れした中盤以降に登場させることとしました。
その結果が大暴れ。あたりだったようです。
特性もあって物理相手にも安心して出せるし単純に威力で押せばいい。
そんな幼稚な人形です。いや本来の椛のポジションを奪ってしまうほど。
しかし、今回大会。全試合通してDクレイドルしか撃っていないというwww
もっぴー対策としてギガドレインまで採用したんですけどねー。
雷ももっぴー対策に草のサブウェポン持たせてたのには笑いましたww天子意識されすぎww

ちなみに、その雷戦では僕のプレミで一匹も落とせず散ってしまいました。
こんなことが次からはないようにせねば・・







Eゆめこ    役割  レミリア潰し、物理アタッカー

当日パルスィと共に作られた人形。本家でいうメタグロスですかね。
高打点です。しかも技は絶対はずしません。
一閃は今回の戦術に大きく関わってました。いやそういうつもりで作ったんです。
あのレミリアも狩れますしねー
しかし実際夢子さんは単純な物理アタッカーとして今回戦ったようですw
文を受けつつ倒すことが多かったんですが、もっぴー戦では
あの天子を一撃で倒す大活躍も見せてくれ、株は急上昇ですw
アリスに対する切り札としても残しておいたんですが、レミリアが幼稚すぎました。

地味に、この人もまきびし撒けます。しかし鋼というのは地味に弱点が多い。
なかなかに固いのですが、この打点を生かしたくてアタッカーとして運用しました。
まきびし撒くのにはそのスペシャリストが既にうちにはいますしねww
こいつに吠えるは地味に失敗でした。役割が違う・・
次は自己暗示とかも使って見たいと思ってます。






Eもみじ     役割  紙耐久潰し まきびし後の決め要員

今回一番不遇だった人形です。レミリアに出番を奪われました。
初手として使いましたが、交代することが多くあまり機能してたとは言い難いですね。
こだわり神速を警戒させ、ゴースト読みのシャドーボール・・ができればよかったんですけどね。
覚えませんww今回は夢子さんにタッチが多く、その後はレミリアが決めてしまうばかりでした。
活躍したのは雷戦。前回は雷に椛で決められました・・
今回は僕が椛で決めました。この二人の間には椛が何かしらの運命を握ってるのかもですねw

やっぱり一体一になった時のハチマキは強いです・・






Eむげつ    役割  特殊受け まきびし要員

はい。やっぱり今回も勝因はこいつでしたwwww
特殊受けの性能は紫以上。こいつのまきびしはうちの看板みたいなもんですw
運用は前回と同じ。にとり、まりさを受けつつまきびしを撒く。
前回、その素早さからアンコールが微妙に感じたため、一人でもいろいろできるように吠えるに。
かなり機能してくれました。

実は、こいつ当日までパーティの選考から外れていました。
代わりに魔理沙が入る形で。しかしどうも勝ち筋が見えず、結局使い慣れたまきびし戦術に。
空き枠二つも急遽用意することとなり、時間はぎりぎりでした。
SS取る時間いれるとアウトなんですがwww
多くの特殊アタッカーが存在する人形劇では、こいつはかなり広い範囲に対応できます。
まきびし以外にも、天候操作や癒しの鈴。アンコに毒々にバトン。
本当にいろんなことができます。
一度使った後のこいつの安心感は、パーティ中一番でした。










こんな感じです。次はどんなパーティ作ろうかなぁ。

2009-04-20(Mon) 02:31| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

