書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

三度目も正直

こんばんわ。LEです。


第三回東方人形劇大会inスカイryメッセンジャーが開催されました。

人数は前回参加した三人が、間に合わないとのことで辞退・・
四人での開催となりました。




では大会レポートを追記に。
長いので、興味のある方は続きをよむからどうぞ~

遊戯関係者は全く意味のわからないことになってると思いますww


第一戦目   ピカ通さん     

Eアリス
Eルナサ
Eメルラン
Eリリカ
Eカナ
Eりかこ
Eむげつ
Eめいりん
Eゆかり


パーティのうち、僕との試合では太字6体を使用。


前回大会で、初代大会と全く同じパーティを使って挑んだ勇者です。
ちなみに、今回僕のパーティはほぼ彼を意識した作りとなってましたwww
いや、他の人はパーティの予想が出来なかったんです。



初手こちら拘り椛。
相手夢月で相性的には勝ち。
物理二発当てれば沈むし、毒毒は特性的にない。
相手が通ちゃんなので、神速読みリリカとかきそうだったので地震。
3分の2ぐらい減らす。夢月はまきびし。

ここで地震を撃ったのは、地震で縛った椛を落としに飛行が来ることを想定し
安全に対空用のA妹紅を降臨させようと思ったため。
しかし見事に読み違え(?)夢月二回目のまきびし。
妹紅まきびしのダメ。
次のターン岩雪崩撃つも外れ、まきびし3回目を撃たれる。
次ターンクロスチョップでむげつを最悪の形で落とす。

ここで相手が出してきたのはリリカ。
一発目は滅びか高速かどっちか迷ったけど
どっちみち威力下がらないならと思いダメアド取りにいく。
こちらフジヤマVOL。3分の2ぐらい減らす。相手は滅び。
カウント3。ここから相手がダメージを取りに来ることはない。
なら逃げると思って岩雪崩。相手は守る。
守るの可能性を考慮できなかった‥
カウント2。相手は連続で守る。しかし失敗。
でも岩雪崩でリリカが落ちない‥こんなに固い奴だったのか。
最後のカウント。妹紅のHPは16分の1減らされただけ。まきびしあっても、全然戦えるレベル。
ここで自分が通ちゃんなら、相手が妹紅を引っこめると考え滅び二発目を撃ちに行く‥

ならば切り捨てよう。すまない妹紅‥

結果、その状況になり逃げずに岩雪崩でリリカを落とす。
こいつをこれから先、生かしとくわけにはいかなかったから正解だったはず。
とはいえ若干心が痛みましたwwアリスまでとっときたかった…


お互いに落ち、相手が出してきたのは紫。

―通ちゃんが使ってくることは想定していた…!!

が、特に対抗策ないので( パルスィ出撃。
まきびしを撃ってきたってことは、毒毒吹き飛ばし型。
こちら取りあえず様子見に怪しい光。
これが幸いし二ターン連続で動きを封じれた。
その間に毒毒と嫁修行。相手は吹き飛ばし。
ここで出てきたのが、一番でで来てほしかったレミリア。
高威力の悪で今潰しとかないと、毎回こいつは後で倒せなくなる。
Dクレイドル選択。相手が1割程度残る。
しかしここで紫が眠らず、吹き飛ばしを選択したためレミリア交代。こちら夢月に。
毒のダメージで紫を倒す。


夢月相手に通ちゃんが出してきたのはアリス。
恐らく身代わりバトン。積ませてから吠えようと取りあえずまきびし。
相手はマナチャージ。・・身代わりを撃ってこない・・・?
これからのことを考えもう一回まきびし。アリスはもう一回マナチャ。
夢月なら積まれても耐える。吠える選択。
通ちゃんは冷凍ビーム。半分減らされる。
夢月は凍らなかったため、吠えるが通り、カナが登場。


カナはまきびしぐらいしか型を知らない‥困ったけどまずは嫁修行。
カナはナイトヘッド。夢月がノーマルのため無効。
次ターン、カナの特性を忘れてて夢月の吠えるを消される。相手は滅びの歌。

なるほど。騒霊滅びで交代を誘いながらまきびし吹き飛ばしでアドとりに行くパーティか…

滅びの歌を撃たれた時は、下手に交代すると相手の思うつぼ。
居座られると逆に困ることが多いんです。
取りあえず最後のまきびしを撒く。相手は滅びの歌。
多分次も滅びが来るだろう。でも相手の残りは3匹。
カナとアリスはレミリアで倒せる。あと一匹も倒せればこのまま勝てる…
よし。無償降臨させよう。レミリアを投入。相手は滅びの歌。
一匹目カナをDクレイドルで落とす。


次にでてきたのは理香子。対戦経歴がないから知識が薄い。
取りあえず素早さと特功が物凄く高かったはず。

大丈夫。幻月抜くうちの最速レミリアなら!

どうみても見た目がエスパーだったので、Dクレイドル選択。
こういうタイプは装甲が薄いはず。まきびしのダメもあり理香子を倒す。



最後はアリス。
あ・・・れ・・・。
通ちゃんの人形は、毎回エスパーとゴーストが多い。
だから、早いうえに高打点のレミリアに弱いというのは本人も毎回自負してるぐらいでした。
それにしても今回は顕著すぎるwwwwww
なんとクレイドルでつける人形が、夢月を除く5体。
アリスも当然エスパーのため、まきびし+Dクレイドルで落とすことが出来ました。
相手を倒した瞬間、その反動で悪魔は散りました。実質4体もの人形の命を奪って。

4-0で勝利 ( Eレミリア Eパルスィ A妹紅 Eもみじ Eゆめこ Eむげつ )




最後は完全な相性ゲーですね。
序盤の妹紅切り捨ての決断は大きかったと思うw
あと紫が眠ってたら、ペースは完全にむこうでした。
この騒霊滅びパーティは非常に面白いよく考えられたパーティで
是非組んでみたいと思わされました。
ただ、パーティの構成上ゴーストが多くなるため、やっぱりレミリアへの対策は必須ですね。




通ちゃん有難うございました。すごく勉強になりました(=ω=.)ノ








二戦目   雷さん


Eさなえ
Eあや
Eえいき
Eにとり
EリリーW
Eめいら
Aレティ
Eりかこ
イビルアイ


最後に何か見えますねww





前回大会では、一位を二人倒しているのもかかわらず
最後の最後で硫酸に負け苦汁を飲むことになった彼。
さて今回はどう闘ってくるのかw





こちら初手椛。
相手は文。
似通ったタイプ・・この場合耐久のある文に分がある。


・・・・ここからまきびし三回まいたところで、接続が切れる。
前と同じ!なんという運命wwwww





再戦。初手は同じ。
こちら夢子にタッチ。相手は幻想風靡。
受け切れるので取りあえず怯み対策で一閃。ダメが少ない。風靡が外れる。
次ターン、スカルプチュア選択。相手はタッチ映姫。
スカルプ当たるも、ダメは4分の1くらい。
次もスカルプ連打。相手は守る。地味にPP減っていく。
次もスカルプ。相手は雨乞い。2分の1ぐらいまで減らす。
次もスカルry相手はタッチにとり。
そしてスカルryにとりは雷。3分の2くらい減らされる。
にとりは夢月で受けれるため、タッチ夢月。相手は同じく雷。
夢月で撒くのもよかったけど、雨でのドロポンの威力が半端じゃないので、
ごり押ししてくると思い、嫁修行で雨がやむのを待とうとする・・が、ここで相手がタッチ文。
相手は交代を読み追い風だろう。取りあえずまきびしを撒く。相手は追い風。
次にもう一度まきびし・・相手が挑発wwむげつさん乙!
取りあえず次のターンで、技を確認しようとしたら、出せる技がryってコマンド出て強制悪あがきw
まぁ大したダメも見込めず、というかドット単位で減ったww
相手も交代をよんでくるだろうと思い次ターンもう一度まきびしww
相手は幻想風靡。
よし、半減で受け・・受けれる奴がいないwwwww
仕方ない。夢月を切ろう。そのまま風靡食らわせ夢月が倒れる。

次に文に対してレミリアを出す。これは追い風リセットのため。レミリアでは今の文は狩れない。
すぐにタッチパルスィ。文は鋼の翼。
相性悪いけど、不一致とパルスィが防御特化のため3分の1程度で被害が済む。ここはひやっとしたw
次に追い打ち。相手はタッチ映姫。追い打ち成功。
次のターンに映姫はサイキネ。こちらは怪しい光。
しかし映紀の持ち物がキーというwwなんというピンポイント。
マジコで怪しい光返せるんだろうかどうか分からなかったけどジャッジ撃ってくると信じて光連打。
マジコでかえされるww流石ですね。やられました。
狂ったらすぐ変えろが持論なのでここは即座にチェンジwA妹紅。相手はその間に雨乞い。
次のターン地震で映姫を落とす。相手は早苗出撃。

嫁☆バトル!
こっちチョップ連打、相手マナチャから波乗り。
嫁バトルまけたーwww

ここから展開早いw次にこっちはゆめこを出す。瓦割で早苗を落とす。

相手はAレティを出してくる。こちら取りあえず瓦割。固いww相手の地震で落とされる。

こちらレミリア出撃。・・で、なぜかDクレイドルを選択してしまうプレミス・・
これが痛すぎてレミリア特に何もせずレティに爆発され落とされる。
あー痛かった・・

こちらはパルスィ選択。相手EリリーW。
そしてぬるぬるした戦いが始まるww
お互いに毒毒。こちら嫁修行と怪しい光。向こうは大文字で押してくる。
結局最後はこちらが落とされる。


・・・だがパルスィはがんばってくれた!
いけ椛!後はお前に任せた!
拘り極振りの恩恵もあって、リリーを落とす。

最後にでてきたのは文。
お互いの初手が最後に残るとは・・
しかしパルスィ・・お前が追い打ちをしておいてくれたおかげで射程距離内だ!
文に神速で先制し、なんとか落とし勝利!
あ・・あぶなかった・・


1-0で勝利 ( Eレミリア Eパルスィ A妹紅 Eもみじ Eゆめこ Eむげつ )




最後は展開がはや・・くもない。泥もあったwww
凄く緊張した試合でした。レミリア落ちた時は完全に負けを覚悟しましたが・・
なんとか勝ててよかったです。どう傾いてもおかしくない、いい試合だったと思います。

雷ありがとう!またいい試合をしようぜ!









第三戦目  Moppyさん

Eてんし
Eえいりん
Eあや
Eまりさ
Eいく
ハクレイ
Eレミリア
Aレイセン
Eようき





前回初参加ながら一位の一人に食い込み実力を見せつけた彼。
愛する天子をひっさげて今回も出陣です。
誰よりも早く準備が終わっていたのは彼。見習いたいですねー




こちら初手椛。Moppyは文。
なんかどっかで見たぞ・・(
神速ぶっぱか追い風か。取りあえず前と同様文を受けれる夢子へ。
相手はまきびし。まきびし型か・・

というか、今回4人中3人がまきびしのコンセプトを持たせたパーティとは・・
まきびし使いとしては負けられないww

夢子でスカルプ。相手はまきびし。
次ターンも同様に。
次のターンで一閃で文を落とす。が、かなりアドは取られた。

相手が出してきたのが天子。早い登場・・
素早さ極振りのため、天子は抜けると試しにスカルプを撃ったところこれがまさかの一撃死。
物理特化にしたとはいえ、ここでアドを持って行けたのはでかい・・

相手が次に出してきたのが魔理沙。
先に魔理沙が来てたほうが個人的には困った。後にとっとくつもりだったのかな。
さて、魔理沙はつけない。オバヒぶっぱなら夢子は落ちる。
ハーブ消費させて、も考えたけど、一閃でレミリアを狩る意味で夢子を戻す。タッチ夢月。
こいつが魔理沙を受けれるのは前回大会でも実証済み・・が、ここでオバヒなら実は危なかった。
まきびしのダメがあるため回復が追い付かない。
まぁ結果的にはもっぴーの魔理沙はハーブじゃなかったため助かったんだけど次は警戒しとこう。
魔理沙は守る。夢月にダメはなし。
次ターン魔理沙がブレイジングS。夢月は嫁修行。
これでだいぶ持ち直して、次ターンにまきびし。
やることはばれてても、これしかやることはない。
まきびしは考えて使えば本当にでかいアドを持って行ける技。考えれば。
相手はタッチ妖忌。次ターンにこちらもう一度まきびし。相手は桜花閃々。
かなり持って行かれる。これで夢月の出番は終わりかと思われたけど
まさかの次ターン桜花閃々外れ、吠えるが通る。永琳へ。
やっぱり命中100以外信用できないなぁと痛感。
相手が特殊なので、夢月が嫁修行で持ち直し、吠える→嫁修行→吠えるのパターンに入り
魔理沙、永琳を削る。レミリアが出たときはまきびしのダメがないけど
相手が馬鹿力を持ってなかったので修行→吠えるで流す。
この流れがしばらく続き、嫁修行のPPが尽き夢月が妖忌に落とされる。
しかしでかすぎる仕事をしてくれた。

次にレミリアを立たせる。威嚇のため。
文字よりも命中。Dクレイドル選択。相手は永琳にタッチ。
次のターンクレイドルで落とす。

次に相手は魔理沙を出してくる。
レミリアなら抜ける。でもさっき守るを見た。ここは守るしかない。
よってレミリアを後に残すためタッチパルスィ。
嫁修行でオバヒを耐え、追い打ちで魔理沙を落とす。

次はレミリア。
耐えれるか微妙だったけど、物理防御特化が幸いし、鋼の翼を何度か耐え毒毒と怪しい光で落とす。

最後に妖忌。相手は心眼。こちら怪しい光。
妖忌が自分を殴り終了。


5-0で勝ち。 ( Eレミリア Eパルスィ A妹紅 Eもみじ Eゆめこ Eむげつ )



試合終了後、もっぴーのサイドには予想してたハクレイといくの姿が。
読まれてることを想定して変えてきたんだろうか・・

お疲れ様でした!また次も上位争いをしよう!











というわけで、なんとか一位をキープ出来ました・・
皆さんお疲れ様でした。熱が冷めないうちに積極的に人形作ってフリーもしたいですね。

あぁ、ひかルーミアかひかルナサが欲しいwww







さて、まだしなきゃいけないことがたくさんあります。
何から片づけていきましょう。ではでは~

2009-04-20(Mon) 01:32| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

