書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

一や億の数字より手を叩いてみましょう

こんにちわ。LEです


服をいっぱい買ってもらいました。
ストールとかもかいました。
着るものがパターン化してきてたので嬉しいです。





さて、某所で「シロカリ」ってのを見かけましたが。
BF‐暁のシロッコ+死霊騎士デスカリバー・ナイトを組み合わせたメタビート・・?
とある環境で活躍してた「サイカリバー」を真似たデッキなんでしょうが。
デッキのコンセプト自体違いますよね。

サイカリバーっていうのは、当時強かったキラートマトや、エアーマン。いや今でも強いんですが。
そいつらを閃光、デスカリで潰しつつサイドラでダメアドを取っていくデッキ。
当時の下級じゃサイドラの打点は、補助なしに越えられないんです。
アサイや女戦士を入れて後の返しを強くする形もあり
どちらにせよ切り返しが上手く出来るデッキ。
高打点のサイバードラゴン+α。そこにデスカリやエアーマン、
閃光や女戦士を出せるからこそ強い。これが自分の考えです。
サイドラに奈落などの汎用除去を撃たせ、安全にその後通常召喚を行う意味もありますしね。

シロッコは何なんでしょう。打点得るだけならビッグピースでも出来ます。
今の環境で2000いくらのモンスターを召喚権削ってまで出す利点はそんなにないはずです。
シロッコはサイドラと違い通常召喚。そのターンにデスカリを並べられません。
サイドラと同じ感覚で使うなら、デスカリのポジションには
BF‐疾風のゲイル 等が考えられます。じゃぁBFじゃないかと(
シロッコといえば魔デッキ。ダークゾーンを使えば、デスカリも2400まで上がり
魔デッキ共有できます。GBAはゲイルでも撃てるし
デスカリとシロッコ。直接のシナジーはほぼ皆無っぽいですww

作るならBFを絡めたメタビートみたいな感覚になるんでしょうかねー。
うおまさくんにはその辺を考えて作ってもらいたいかなぁ




さて・・人形劇のパーティ作ります。
今日の22時開始とかしんだwwwww



ではリザレクション




2009-04-18(Sat) 16:20| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

コメント

Re: 一や億の数字より手を叩いてみましょう

サイカリと聞いて・・・w

シロッコが通常召喚だからね~
メタという考えなら
シロッコ出すぐらいなら
閃追とかパキケとかワンフーとか出したいw

某所で見たという某所が気になるww

2009-04-18(Sat) 22:08 | URL | メガネ #XRpZ5Ogs[ 編集]

Re: 一や億の数字より手を叩いてみましょう

シロ、デスカリ






デスカリ積んだBFにしか見えないw

メタビって扱いってどうなんだろとか



環境とか知らない素人がでしゃばってみました←

2009-04-19(Sun) 07:33 | URL | kanon #IH1A5hso[ 編集]

Re: 一や億の数字より手を叩いてみましょう

シロッコ入れる意味あるのかなあと

2009-04-19(Sun) 08:02 | URL | ろず #MLEHLkZk[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

