書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

肩の荷を置く

こんばんわ!LEです。

本日二回目の更新となります。
普通ならしません。しかし今はどうしてもしておきたいのです‥なぜなら!




東方永夜抄Hardクリア達成!!

夜な夜な通ちゃんと、二人で朝方近くまでしゃべりながら・・
というか僕が無理やり付き合ってもらってたんですが、ちまちまやってきたかいがありました!
今挑戦回数確認したら、179回でした。自分にしては少ないっす(笑)EXとか450回ry

本人は今寝ちゃってるんですが・・伝えたいですねーww
ハードクリアしたよ!って。リプも貰ったし、何より僕の目標ですからね!
あー嬉しい。今日はゆっくり寝れそうです。

避けの技術もそれなりにはあがったと思うんです。
そりゃあ酷かったですwwww
でもこのハードをプレイすることで、「ボムのタイミング」を鍛えられたと思います。
ある程度ぎりぎりまで見極めてボムが撃てるようになったかもしれません。
全て以前に比べれば。ぐらいの上達ですが・・
そして、やっぱり交差弾の苦手さは異常w





取りあえずリプ内の自分に言いたいのは、もっと落ち着いてよけろってことですねww
くぐれそうな弾幕も、弾が交差してたり、事故る可能性がありそうだったら迷わずボムってます。
雷君と二人で深夜スカイプで考えました。
「東方は全部出し切った賢者から」
0ボムからなら心にゆとりをもってよけれるので、
これからも僕はこれを信条に頑張ろうと思いますww

クリアしたリプを見返しても、二面でのチキンボムや、三面での無駄死にが目立ち
三面終了時はいつもよりも悪い状態でした。
でも、そこから道中0ボムの状態で切り抜けられたのと、
霊夢戦、鈴仙戦で抱え落ちを0にできたのも相まって、
鈴仙終了時にはいつもよりも二機多い状態となってました。
結果的に、輝夜終了時に一機一ボムが残り、初めてのハードクリアとなりました。
なんか前の妹紅のときもそうなんですが、クリアできるときは何故か一機あまりますww
その前までは機が足りないぐらいだったのに。

多少ミスっても気にせず、最後までやるっていうのは重要ですね・・
これも通ちゃんに言われたことです。
雷君から「次でミスらなければいいのよ」の精神も学びましたw
慧音の義満クライシスとかいい例でした。弾交差してるし、今までならボムってたんですが
丁度ボム0。結果的に大したスペルではなかったと・・
それにしても今回は、不安弾幕の前で0ボムが多かったww
結果よけれたりが多かったので、うまくかみ合ったとみるべきなんでしょうねー








さてこれからの目標として、今までほとんど手をつけていなかったほかの作品をやろうと思います。
イージーからゆっくりと。ひとまずこれからの目標は残りの作品のノーマルクリアです。

だれか・・紅魔郷下さいお願いします・・・




ではおやすみなさい!


2009-04-16(Thu) 02:19| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

コメント

Re: 肩の荷を置く

おおお!
おめでとう!

起きればよかったw
あんな避け方教える気0のリプレイが役に立ったのならよかったです。
後で是非リプレイをくださいな
ハードクリアした今なら弾幕パターンを知れば、全作品ノーマルなんてあっという間w

とにかく、おめでとでした!

2009-04-16(Thu) 06:37 | URL | ピカ通 #m.2.LkcQ[ 編集]

Re: 肩の荷を置く

おめでとうございますっ

早くも抜かれちゃいましたか
追いつける様に練習しますね!

2009-04-16(Thu) 15:46 | URL | もっぴ~ #bxvF113M[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

