書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ねたましいわ!

おはようございます。LEです。



昨日は、元春さん、まつりさん、ユゲさん達と一緒に
メガネさんと行橋へ遠征へ行きました。
朝9時ぐらいに出発して、まず小倉へ。
メガネさんとローソンいったりマックいったりぬるぬるしてたらFBがあく。
FBで新しいデッキに組みかえたりしてたら元春さん達がやってくる。
行橋には12時前後に向かうので、FBの大会も二回戦までやってドロップしようってことにww
というわけでシンクロブラッド使いたかったけど、サイドもなくて遊んだ時のまんまw
仕方なく元春さんにライコム借りてもう一個のデッキででる・・





FB公認 スイス五回戦(二回戦ドロップ)

使用デッキ   デレない姫と懐かない猫


元春さん「時間がないから一試合10分で決める勢いでよろしくwwwwwww」





一回戦  前元春さんの猫で戦ったメタビの人        ライド

一セット目  いつものように猫がこないから栗田から呼んでくる。
        その猫使ってビートして勝ち   ○


二セット目  ゴーズなかったら‥でキルりに行ってゴーズ出て
        月ミラフォセットエンド。寒波連打で死亡   ×


三セット目  パンサー自爆特攻でダムド出すか、デスカリ立たせて次でダムド出すか。
        威嚇握ってたしもう一ターン待とうと思ってデスカリでルミナス殴ってエンド。
        したらエンド触れで死亡。よく考えれば、ライドなのに触れ警戒しないって‥  ×


○××


元春さんの猫で勝って自分の猫で負けるwww




二回戦   ここのさん     聖杯バルバ


久し振りっすここのさん(=ω=.)むこうも覚えてくれてて嬉しかったw


一セット目  相手ワンフー立たせて4伏せエンド。こちら寒波→賄賂。
        その後の嵐通って、ワンフー月で寝かして猫召喚。流れで勝ち  ○

二セット目  相手ライオウ召喚二伏せエンド。こちらライコウ月の書セットエンド。
        シルクラでライコウが飛ぶ。その後も引き弱くて負け   ×

三セット目  こちら先攻。寒波→クリッターセットエンド。
        相手ワンフーで殴ってきて猫回収。返しでサイドラで殴って猫召喚
        ナチュル作って月ミラフォ貪欲セットエンド。
        相手が3伏せバルバ出してきたから、スキドレかなーと思いつつ
        サイドラで殴ったら通る。返しでハリケ→神宣。メビウス→神宣。
        脱出で相手モン戻してナチュルで殴って勝ち     ○

○×○

ありがとうございました~



  




ここでドロップ。やっぱり猫は慣れないw
ユゲさんと一緒に小倉駅へ。あと5分いればアイリーさんに会えたとか・・

元春さんが行橋に行く途中で物凄いうどん食べたがってたんだけど
行列が凄くて断念・・今度食べてみたいw
高速で車が空とぶかとおもった。死ぬかと思った。
ランサーのハンドルさばきにガクブルしてるうちに行橋へ到着w
Tetsuさんとか、有名な方がかなりいてびっくりしたwww
んで一回戦が不戦勝だったので、その間にデッキ作る。
・・で、作ってるうちに千歳さんがこられて、対戦相手が見つかったので開始ww
まだデッキできてないのにwwwwww




コスタ行橋公認 スイス五回戦   

使用デッキ   シンクロブラッド(笑)


中途半端な改良のまま出撃w




一回戦  千歳さん    ライド

一セット目  エンドスケゴからのBloo-Dでビートして勝ち   ○

二セット目  グレファーでネクガ捨てディアボでエンド。
        相手ネクガ落ちなかったので、ディーヴァ→アーチャーでカタス
        テレポでクレボン引っ張ってきて合体ボンバー→ダムド投げて勝ち  ○

○○




二回戦  ナイトメアさん   偵察猫

一セット目  キルりに行こうとしたら死デッキで止められそのまま負け   ×

二セット目  トラゴでサイドラ捨てナチュル奪おうとしたり。月で止められる。
        ダメもとで殴ってみたら通って、アドでも差がついてきたので
        操作から決めに行こうとしたら死デッキで止められry
        手札のグレファー二枚と場のトラゴ飛んで、手札がテレポとトラゴだけに。
        お互いそこからジリ貧に。偵察二体リリースラヴァゴで、洗脳テレポで
        殴る→スタンバイ1000ダメで終わるかなと思ったけど奈落撃たれラヴァゴーwww
        やっと引いたデスカリもダストで消され流れが完璧にむこうに。
        仕方なくテレポとディアボでダクエン出して偵察除去ってエンド。
        返しで洗脳蘇生飛んできて負け   ×

××





三戦目   CSRFAさん   ドラゴンノーレ

一セット目  死デッキ撃たれた時、運よく手札が魔法だらけ。
        ディーヴァ×2でディアボと簡易融合で音楽家の帝王呼んでダクエンボンバー ○

二セット目  相手護封剣エンド。こちらデスカリ立たせてエンド。
        今思うとなんでぶん回し相手にデスカリ入れたんだろう・・?
        しばらくデスカリでビートして、キャリア効果でデスカリ自滅させてダムド。
        もう一回キャリア効果でエアー召喚。ゴヨウボンバーで勝ち  ○


凄く感じのいい方で楽しかったです(=ω=.)
有難う御座いました~




四回戦 アンリマユさん   ライド

一セット目  ネクガ落ちてなかったのでシンクロキル  ○
  
二セット目  ネクガ二枚落とされてキルれず、Bloo-Dの伏せが嵐で消され負け  ×

三セット目  初手 ディーヴァ×3 ディアボ 誘惑 操作。やってしまったww
        仕方ない誘惑撃とう・・ディアボとシーアーチャーだと・・・
        ゴヨウ作ったりして頑張ったけど裁かれて終了w      ×


ディアボ3すらやったことなかったのに、まさか素材まで全部ひくとは・・
初手見た瞬間めっちゃ笑ってましたww 
面白いお方でした。また宜しくお願いします~    




五回戦   BFダーク

一セット目  ディフェンドガイリリース死デッキ食らう。グレファー南無。
        増援エアーからBloo-D呼んで、幻銃から投げて、相手のアーマード吸って勝ち ○

二セット目  簡易融合からシンクロキル   ○


○○-









三勝二敗。いらないパーツが結構分かったので、二回目に備え改良・・
20時から二回大会開始www










スイス五回戦

使用デッキ  亡き王女の為のセプテット

なんのこっちゃry





一回戦  エクゾさん    黄泉帝

エクゾさんらしからぬデッキを・・

一セット目  ダストで確認したら後ろなかったので、4いっぱい並べてキル  ○
二セット目  強引にBloo-Dだしたら通って、月撃たれるも返しがなくて勝ち  ○

○○-




二回戦  まつりさん   暗黒界

一セット目 お互いトップ解決しすぎwwwBloo-Dでビートして、次で決まるところで
       トップソーサラーの大嵐wwBloo-D死亡。ソーサラーとレイヴンシンクロで
       スタダでてエンド。手札0。場にハリケーンと簡易融合がセット。ライフ200.
       蘇生も落ちてる。ブレコン撃てない。ディアボもキャリアもクレボンも落ちた。
       トップ誘惑。撃ったらディーヴァとグレファー。ディーヴァからアーチャー呼んで
       カタスでスタダ殴って消す。返しに相手なにもなくて勝ち   ○

二セット目 4200のトラゴでダイレクトwwしたら4200のカイエンがでてくるw
       でもメイン2でボンバーでディアボ含め飛ばして勝ち。   ○


○○-




三回戦  ユゲさん    ドラゴンノーレ

一セット目  ぶっぱされて、特にすることなく負け   ×
二セット目  ぶっぱされて、ディアボキャリアネクガが落ち、なんとか勝ち  ○
三セット目  ぶっぱされて、トップBloo-Dで負け   ×


×○×




四回戦  ADDPさん   植物デブリシンクロ

てゐのスリーブだったのでもしや・・と思ったら本当にADDPさんでした。
めちゃくちゃ緊張しました(


一セット目  序盤はペース握ってたはずだったのに、貪欲、洗脳でBloo-D奪われ
        こっちのレモン吸われる。生贄にされBloo-D南無。
        少しづつアドを巻き返され、最後は蘇生でレモン奪われ負け   ×

二セット目  トラゴがあるかどうか微妙だったけど、計算したら無視できたため
        簡易融合からディーヴァ×2、操作でトマト奪ってシンクロキル  ○

三セット目  時間的にET。DPさんモンセット2伏せエンド。
        一気に決めに行こうとして、ハリケーン撃ったらチェーン威嚇。
        終末でネクガ落としたかったけど誘惑で飛んでた。
        仕方なくディアボ落として、威嚇セットエンド。
        あちらデブリ反転。強制転移。通ってバトルフェイズへ。こちら威嚇。
        おろまいで綿毛二体でてきて、二伏せエンド。
        こちら最後のターン。デブリ使って取りあえずローズ出し、ディアボで
        殴って勝つのがいいと考え、ディーヴァからアーチャー呼んでくる。
        そこでアーチャーに月撃たれ、ローズの線は消えた。伏せが怖いけど
        このままサドンデスに行っても絶対負けるので、1000支払い簡易融合。
        音楽家の帝王とディーヴァが並んだ時点で何もなし。
        ボンバー作り優先権行使で効果使用。なんとか勝ち‥   ○


×○○   


久しぶりにものすごい緊張した試合でした。
やっとADDPさんの顔と名前が一致‥また宜しくお願いします。




五回戦  千歳さん  ライド

一セット目 Bloo-Dでビートした後、ボンバーで飛ばして勝ち   ○

二セット目 操作でライコウ奪おうとしたらネクガ‥困ったけど手札にシーアーチャーがww
       合体させ、2000でしばらくビート。Dドローとかで手札整えた後でシンクロして勝ち ○

○○-





四勝一敗。
後半の形の方が戦える。もうちょい煮詰めます。
試合おわったのが23時wwwwこんなに遊戯王した日もはじめてでした。
帰りに元春さんいわく「普通のラーメン」を食べに行きました。僕は全然美味しかったです
よく考えたらこんな時間に終電ない旨を伝えると、元春さんが
わざわざ安岡と綾羅木まで送ってくださりました・・
本当にありがとうございましたm(=ω=.;)m本気でたすかったっす・・

昨日は楽しかったです。機会があればまた行きたいです行橋。
ユゲさんやまつりさんも仲良くしてくれたし、ランサーはいつも通りで面白かったしww
お世話になりました。これからも宜しくお願いしますm

それでは皆様お疲れ様でした~


リ・・リザレクry


2009-04-12(Sun) 11:26| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

コメント

Re: ねたましいわ!

次は大会が「一回だけ」あるときだねwww
がんがろー!

2009-04-12(Sun) 23:46 | URL | 元春 #-[ 編集]

Re: ねたましいわ!

そういえば公認でLE君と当たったことがないww

2009-04-13(Mon) 00:04 | URL | メガネ #XRpZ5Ogs[ 編集]

Re: ねたましいわ!

乙カレー
バイスはうおまさに渡したから無事にそっちに渡ると思われる

あとまつりさんとやらとの試合、カタス効果ってスタダで無効化されないっけ?

2009-04-13(Mon) 01:17 | URL | アイリー #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

