書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

天井からフジワラヴォルケイネ

こんばんわ。LEです。

今日は遊戯王の各種アクセサリーについて考えてみようと思います~



まずデッキ!・・はおいといて。
「カードケース」 必須ですね。

代表的なのは、プラスチックでできたデッキが一個と、サイドエクストラぎりぎり入りそう・・
ぐらいの大きさの半透明のケース。
でも、デッキを複数持ち歩く人や、スリーブが厚い人はこれではだんだん満足がいかなくなるはず。
ストレージや、大きめのデッキキャリアを使ったり・・
この辺は個人の好みですね。珍しいところでは、紀柳さんがDTの箱を使ってたりしてました。
FBで売ってる、ウルトラプロの皮のケースとかは、中にホコリとか入らないし
上の窓に自分の好きなカードがいれれるので、自分好みの飾り方ができます。
この窓に東方雅華乱舞が非常にマッチするため、自分の好きなキャラクターのカードを
入れるだけで楽しくなるのは僕だけでしょうかww
元春さんやうおまさの影響で僕も使い始めた逸品です。
・・1300円するけどもう二個ぐらい欲しいですねー

輪ゴムで止めてポケットとかはカードが痛むからやめましょうね!(笑)








次にあると便利な
「プレイマット」

これ使って遊戯やってるだけでかなり上級者に見えてしまいます
モンスターゾーン、魔法罠ゾーン、墓地、デッキ置場、エクストラデッキゾーン。
このように置き場所が書かれているものから、絵が全面に書かれているものまで。
布製のものは手触りもよく、使い心地も抜群ですが、手に入りにくい・・
アヴァロンのランサー、元春さんはオリジナルのプレイマットを使用していますし
ある程度資産をだせば、自分でも作れるんじゃないでしょうか・・?


僕もいつかは妹紅のプレイマットがほしいところです。








対戦に必須な
「計算機」  電卓が多いですね

よくみかけるのは、電卓を使用して
画面に  80008000   ←この画面をつくりゲームを始めたり。
僕は不器用なのでできませんww神の宣告とか使われると結構困りますし
もたついて相手を困らせるよりは・・。実際に大きい大会とかだとメモ用紙も併用しますしね。
携帯使う人をよくみかけるかなー。ライフ計算しますっていっていじり始めたら不正もあるいはry
そういうトラブルをなくすためにも、電卓とかはあったほうがいいんでしょうね~







カードの整理や持ち運びに便利!
「ストレージボックス」 値段も安価!

黒いあの箱です。はい。
使いこむと隅がはげて白っぽくなっていきます。それこそ強くなった証(
カードケース等で代用も出来ますが、この箱の便利なところはその構成。
まさにカードを入れるために作られた設計。カードを横にして入れるのにぴったりです。
あって困るものではないしこれをデッキケースとして使用することもできるので
持ってて損はないはずです。200円って安いですしね(=ω=.)







ないと土壇場で困る
「サイコロ・コイン」

これはよく、「誰かサイコロ持ってないですか~」って声を聞きますww
チェスデーモン使いや、ディフォーマー使いなら必須。
相手のスナイプ等利用することを考えるとやっぱりあったほうが・・
ちなみに僕はもってません
サイコロは、各種カウンターにも使えて便利ですしね。
アカマジにカウンター乗った状態で放置はあまりみないし、実際そこまで必要な場面はないですが
サイコロ貸して下さいって言われた時に、すっと渡してあげられるとかっこいいですよ!







トレードがスムーズに
「カードバインダー」

4ポケットと9ポケットが代表的ですね。
前者は持ち運びが便利。後者はかなりの容量をカバーできます。
これの主な用途は、レアカードの収納ですかねー。
大会会場とかで、ファイル見せてください~っていって自分のファイルを差し出すのも
また一つの楽しみではないでしょうか。ファイルはみるだけで楽しいです。
並べ方も人それぞれ。最後のページに「戦いの神オリオン」が入ってても気にしない。








こんなところでしょうかー
TIN缶の開けた後とかも活用できそうですね。あれサイズ微妙ですが・・
サイドラの缶に魔理沙カードケース突っ込んでるやつがいたら声掛けてやって下さいw





ではリザレクショーン!!


2009-03-27(Fri) 22:11| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

コメント

Re: 天井からフジワラヴォルケイネ

何度か俺に対する当てつけがwwwww
最後のページはその内戦いの神で埋め尽くす(全言語違いでwwww

2009-03-27(Fri) 23:15 | URL | 元春 #-[ 編集]

Re: 天井からフジワラヴォルケイネ

普通にストレージ使ってます←



まぁいぢりまくりだけどね。
電卓は米の遊戯
プレイマット?

ポスターを加工すればよし!

2009-03-28(Sat) 06:53 | URL | kanon #IH1A5hso[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

