書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

こーるどうぇいぶ!!

こんばんわ。LEです。


Bloo-Dについて一日悩みましたが、出た結論は
「優秀なコストでありながら、ライコウ等を無視できるダークエンドドラゴン」
こんな風に割り切って運用したほうがいいかもしれませんねー。
幻銃士は念動やワンフォーとも相性がいいし無駄がない・・
でも現環境ではびこってる猫との相性が悪い・・
ナチュられるとどうにも動けなくなるからなー。
トラゴは根本的な解決になってないし、罠の割合を増やした方がいいのかな。
したら速さが落ちるという。難しい所です。
でも結局怖いのってナチュじゃなくて弾圧なんですよねwww






姫猫であることの利点。

1 閃光、ライオウを潰す手段が増える

でも閃光が立ってる時はほぼ後ろに奈落か月があるだろうし
ライオウは別に猫からベルンコアラッコで消せる。
どっちもメインからライオウ入れとけば対処可能だし、月でなんとかなる。
そのことを考えるとプレーン猫とあんまり変わらない気がする。



2 貪欲な壺が撃ちやすい

ロンファ3+椿姫1でもう4匹。
ここが一番の利点なのかな?
プレーン猫でも3枚入れてる人はよく見るし
猫だと、魔法カードであること自体が評価できる。
サモプリの存在で、貪欲をどうしても捨てなきゃいけない場面も何回かあった。
2ドローで魔法が引けるかどうかわかんないし・・
まぁそれにしても単純にアドが取れるカードがバンバン撃てるのは強い・・




3 薔薇の刻印を投入できる

コントロール奪取カード。
精神操作と違い表向きしか奪えないけど、リリースでき、攻撃もできる。
ただ、裏にライコウや偵察者をよく見る今、精神操作に分がある気がする・・
猫帝とかならこっちのほうが強いかも。・・かも。
ロンファ単品だけだと複数枚採用は厳しそう。キラトマの併用がいいかな。




4 椿姫ティタニアルが強力

自身をリリースする機会が一番多いと思う。
サイクや帝、アカマジやライコウが潰せる。2800と高打点。
しかしローズや嵐ハリケが消せないっ・・!
まぁローズまでもってこさせなきゃいいんですが。
手札に来るとなごむ人といらつく人で別れます。






今の僕にはこれぐらいしか思いつかないです。
考え直すと、プレーン猫の方が安定して戦えるのかもしれませんね・・
先攻寒波→椿姫とか強いです。


もうちょい猫を知る必要がありそうです。

リザレション!!



2009-03-26(Thu) 19:40| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

コメント

Re: こーるどうぇいぶ!!

姫がくるとなごむ人ですノ

2009-03-26(Thu) 21:10 | URL | ろず #MLEHLkZk[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

