書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

暇だからオネスト撃とう(笑)

こんばんわ。LEです。


今日はテスト前日です。体調治ってよかったです。勉強してないですがw
イノセンに、カードの整理しに行こうと思って、雷君を誘って下関まで出向きました。

シーモでスイーツ食べました。おいしかったです。

んでイノセンへ・・行く途中に後ろから元気に駆け回るうおまさ達の姿が・・!
うおまさやカジ達と偶然出会ったので一緒に向かいましたとさ。
・・・で、予想以上に人が多い・・
テーブルの空きが微妙だったのでカード整理やめて、大会はじめました。






三回戦スイスドロー

使用デッキ   DarkWorld  verRUI


モンスター、魔法、罠の比率がバランスよく組んであったので柔軟に戦えた感じ。
僕が作るとしたら、もうちょっと後ろを多くする。
サイドは役割がはっきりしてて初めてでも使いやすかった。








一回戦  あると      不死武士シンクロ


一セット目  初手嵐とか色々した割には事故きつくて
        最終的にぎりぎり引いたシルバを抹殺で落として勝ち  ○

二セット目  脱出対象ネクガ、砂塵でミラフォ壊して
        レイヴンからシルバゴルドゴルドと並べて勝ち    ○


○○-







二回戦   うおまさ    カエルガーデン


一セット目  初手ガーデンとティタ。サイクで庭壊して、姫に収縮。
        でもその後が続かない・・ここが問題かなー。
        色んなパーツが単品では事故要素にしかならない。
        最終的にサンブレで伏せ壊してアマリリスの上から叩いて勝ち。
        相手が後続引いてたら危なかった。というかガーデン怖かった。  ○


二セット目  初手に砂塵と激流合って、それが丁度良く相手の動きに噛み合って
        後は流れで勝ち    ○



○○-








三回戦   はまちゃん   メタビート


一セット目  手札溜めこんで、布陣整ったからレイヴンから攻める。
        メンタル作って勝ちと思ったけどミラフォで飛ぶ。徐々に崩されて
        ダメかなーと思い始めた矢先に結界通路引いて勝ち    ○


二セット目  もうなんというかカイクウ強すぎた(     ×


三セット目  ひたすら溜めこみプレイwライボル→暗黒界の雷 と雷落としまくって
        相手の後ろがなくなったからレイヴン出撃。相手のワイルド蘇生したり
        ソーサラーでたり、色々繋がって勝ち。  ○




・・でも僕は結界通路はいらないなぁー(=ω=.)








全勝で優勝~
面白い動きをするデッキでした。
奈落がこれから増えると思うから動かすなら寒波からレイヴンに繋げた方がいいのかな。
それかパーミ色の強い別の形。なんにせよ、いつも使わないジャンルのデッキを使えて楽しかった。
奇襲性には目を見張るものがあったけど、後ろがトラゴだとかなり微妙・・
やっぱりゴーズがいかに強かったかわかる(=ω=.;)









んで、大会終了後はしらたきさんとアイリーさん来たからフリー。
しらたきさん相手に新型ブラッド調整。いい感じにまわりだしたのかな・・・?
ベストロウリィ一枚を要所で引けるあたり流石身内最強剣闘使いw
LE猫は具しか引きませんでしたww

アイリーさんは増援の死んだ六武衆使ってました。
展開力だけみるとやっぱりBFが上に立てた感じです。増援の強さが思い出される・・
割拠も張れるし、何か上になることを見つけないとこれからきびしいのかなー。




また近いうちにゆっくり遊びたいです。ではリザレクション!




>雷君
次の更新も楽しみにしてるぜ!
地霊ノーマルかな・・?


>うおまさ
っぽいねー。しかし安定はしない(


>ふうかさん
外に出るのもいいですよww
でも外に出たら絶対お金がかかるんですよねー。


>ろずさん
色んな人のブログまわるとおのずとネタがみえてくる(=ω=.)


>翔
メッセあれば直接あげるよ!(

2009-03-02(Mon) 20:21| 雑記| トラックバック 0| コメント 6

コメント

Re: 暇だからオネスト撃とう(笑)

BF>
やはり最初のシロッコなり通常召喚したモンスターを
奈落や月書すると動きが鈍くなります

まぁ自分がその後を続かせない(続かせたら負けな)デッキ構築だからいえるのかもしれないけど・・・

2009-03-02(Mon) 23:04 | URL | メガネ #XRpZ5Ogs[ 編集]

Re: 暇だからオネスト撃とう(笑)

プレイングクソすぎてごめんよ・・・
今日まじで回し方構築その他もろもろ下手だと実感した
一時遊戯王の一線から離れていたからと言い訳させておくれ
もうちょっとカードの効果とか熟読するわ・・・

2009-03-02(Mon) 23:27 | URL | アイリー #-[ 編集]

Re: 暇だからオネスト撃とう(笑)

宣伝ありがとですw
更新頻度の高さは暇な毎日の所為
むしろおかげ?

今まで通り固有結界を張っていきますよ!
よりっちもブログ頑張ってくださいw









って1記事前に書きたかったんです。はい。

2009-03-02(Mon) 23:29 | URL | ピカ通 #m.2.LkcQ[ 編集]

Re: 暇だからオネスト撃とう(笑)

通さんと同じく、一記事遅れで登場(

宣伝ありがとう!
文頭に置きたい物が自分でも訳分からなくなってきた。
ちょっとまた一ヶ月後位にがんばり始めます・・?
3月は更新頑張ります!・・・(笑)

2009-03-03(Tue) 13:00 | URL | チャモ #-[ 編集]

Re: 暇だからオネスト撃とう(笑)

自分の家のPCで試すの怖かったので、今日友人の家で実験した結果できました←
ただ文花帖までしかなかったです。はい。ディスクが2004年付けでしたww

お礼として全部コピーさせてあげました。
明日くらいから始めますww
コントローラーないからキーボードd(

2009-03-03(Tue) 18:28 | URL | 翔 #-[ 編集]

Re: 暇だからオネスト撃とう(笑)


神引きって大切だよねぇ(≧∇≦)

2009-03-03(Tue) 20:22 | URL | カジ #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

