書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

最後にたどりつく場所はいつも同じ

こんばんわ。LEです。

財布が悲鳴をあげる中、メガネさんに1000円をお借りして小倉FBへ行ってまいりました。
マックに座る場所がなさそうだったので、ミスドで色々食べてから店へ。

特に目立ったこともしなかったのでレポ~





小倉FB公認 32人トーナメント  スイスドロー五回戦


使用デッキ  幻銃Bloo-D

シンクロ要素はキャリア一枚のみ。
新制限に合わせるため、増援やディアボの枚数を減らしました。
・・・が・・これが後に大きく響くことに・・・・・






一回戦   本名の方    サイキック

一セット目  Bloo-Dで相手のレモン吸ってそのままエンド  ○

二セット目  ダストで見た激流奈落があったから伏せ割り引くまでゆっくりしてたら
        ボンバー作られて終了  ×

三セット目  後攻二ターン目で、メンマス+テレポからくるくるしてディストラクター。
        スケゴチェーン。そしたらサイコウォールドの効果で二回攻撃の
        ハイパーサイコガンナーに羊がいじめられて虫の息・・
        銃士Bloo-Dで返せると思ってたら念動収集機×2でボンバーつくられ死亡 ×


○××


正直負ける気は全くない試合だっただけに悔しかったです。
プレイングの雑さもあったけど、テレポ三枚の強さを痛感しました・・





二回戦   本名の方   スタダバスター


一セット目  初手ダスト+死デッキで覗く。・・が、こっちの攻め手がいない・・
        増援3なら今までこんなことは少なかったのに・・
        相手がカースオブヴァンパイア引いて、死デッキで落ちる。
        馬頭鬼ででてきて、シンクロされスタダバスター作られてサレンダー  ×


二セット目  バスター効果発動チェーン天罰で死なせたりスタダに脱出撃ったり  ○

三セット目  ライオウ連打と爆風からコストのキャリアと終焉の焔でボンバー作ったり  ○



×○○





三回戦   本名の方   ダークドラゴン


一セット目  死デッキサレ\(=ω=.)/  ×
二セット目  おろまい→黄泉  終末→ネクガエンド。飛んでくるカイクウ。  ×


××

酷すぎる・・





四回戦  はまちゃん    メタビ 


一セット目  初手嵐。邪帝連打とかで勝ち ○
二セット目  3ターン目にハリケーン→大嵐とラッシュかけて邪帝。
        パキケが強かったけど寒波引いて勝ち    ○


○○






五回戦  橘さん   次元シンクロ


一セット目  ディアボが仲良すぎる。ダイーザの攻撃力が高すぎる  ×
二セット目  先攻寒波強すぎる。触れ張って邪帝連打  ○
三セット目  ツイスターで触れ消されるけどもう一枚( メンスフィで無双  ○


×○○

一セット目の弱さが異常wwwww






三勝二敗。15位。

順位以上に内容が悪すぎる。
これ負け越してたら立ち直れなかったかも知れない
過去最低の順位。調整まったくなしで出たのもやっぱりいけなかった。
一昔前の構築だと今の環境戦っていけないのがよくわかった。
新カード優秀すぎる・・
自分は一セット目に非常に弱いらしい。このデッキだからかもしれないけど・・



その後元春さん達とラーメン食べに行きました。
そこで紀柳さんがサイドラ米シクをもってきてくれました!ありがとうございました~(=ω=.)
あのお店は、元春さんからすると普通らしいです。
僕からしたらかなり美味しいとおもうんだけどなーww

コタローさんのあの帽子可愛かった・・あんなの買おうかな・・

皆様お疲れ様でした~








・・で、制限改定後使うデッキが決まりました。

シンクロブラッドです。だから今までありがとうは言いません。これからも使い続けます。
ただ、今までの型はもう無理。

・・・ならばもっぴーの言うあのカードを使うしかあるまい。


>紀柳さん元春さん
今日直接お話ししてもらいましたが有難う御座います。
もう型から変えようと思います。
新しいシンクロブラッドが出来たらまた宜しくお願いします~


>蒼音さん
閲覧有難う御座います~(=ω=.)
これからも不定期ながらなるべく更新していきますので
どうぞ足をお運びくださいー。気になることとか全部コメントしてくれるとありがたいですww

ブレイカー不採用の理由ですが、ブレイカーで魔法罠を割りに行くことに
そこまで価値を見いだせなかったというのがあります。
ライトロードにほぼ伏せはなく、BFはフリーチェーンや使用後の旋風など。
メタビには奈落で落とされ、アンデやスパドロ相手だとブレイカーの分速さが遅くなる・・
伏せ一枚割るのに召喚権を使うのがもったいなかったんです。
ただ、次元や弾圧ナチュルの布陣を崩すことはできるので、悪くはないと思います。
永続系のカードを万能に割りに行けるカードとしてサイドに入れるのがいいんじゃないですかね。
このカード、僕はメタビのサイドに入るイメージがあります。

2009-02-21(Sat) 21:29| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

コメント

Re: 最後にたどりつく場所はいつも同じ

大会お疲れ様でした( ^ω^)
なるほど
たしかに精神操作が流行るこの時期にカウンター乗ったままブレイカー置くとか……ねwww
 
僕の青血は今、光ビートを軸にオネスト、Eコール、アナザーにライオウ突っ込んだりしちゃってますwwww

2009-02-21(Sat) 23:08 | URL | 蒼音 #YyZg5Wx2[ 編集]

Re: 最後にたどりつく場所はいつも同じ

レポ見てると純にシンクロダークが辛くなったんだなー。

って印象

環境は変わるんかな。

ブレイカーについては同意見かな。19が強いくらいで伏せ割りは今たいして強く無いし。猫にちょい強いくらい。
ならデスカリ使ってる方が話早い気がする。

ん?なんのコメかわかりませんねww
素人がしゃしゃりましたww

2009-02-22(Sun) 15:29 | URL | kanon #IH1A5hso[ 編集]

Re: 最後にたどりつく場所はいつも同じ

サイキック組んだものの、サイコガンナー持ってません←
メンマス緊テレ連打でボンバーとか強いですよねw
しばらくは鳥獣とサイキックで生活します。

2009-02-22(Sun) 21:13 | URL | 翔 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

