書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ブラッディフィアーズが活躍できたころ

こんばんわ。LEです。


最近は県外へ大会へ出るのが楽しくてしょうがないです。
色んな決闘者に出会うことで、それがモチベーションにつながってます。
まず、地元と、全体的なレベルが違いますしね・・
でも、メガネさんやうおまさ、アイリーさんやしらたき君を連れて行けば、下関勢も
そこそこに戦えるんじゃないかなぁとか思ったりもしますw

その中でも底辺の自分は皆についていけるように精進ですね(=ω=.)


土曜日に、Hearthさんと出会う機会があり、その時に姫コントロールを拝見させて頂きました。
コントロール奪取軸のグッドスタッフといった感じでしょうか。
精神操作と薔薇の刻印にサイバー・ヴァリー、テレポートを組み合わせたデッキ。
自分も似たような感じのデッキを考えたんですが、自分のはキラトマ、終末、ダムドを加えた
ダーク軸でした。ダムローズですね。

ああいう感じの安定したデッキが最近かなり好みです。
柔軟な動きができ、攻めも守りもぬかりがない。
そういう意味で注目したのが、二つのデッキ。


トラゴジェネクス、シンクロキャット。


こういうデッキに共通して入る余地のあるカード。
月の書、サンダーブレイク、精神操作。どれも汎用性がすばらしいですねー。
メタビート使っててこまるのもこいつらだったりw
シンクロキャットは、ベルンがまだ出ないのでくめません・・
というか、シンクロキャットを使ってるHAJIMEさん、紀柳さん、元春さん、ククルさんが皆強いため
あんまり自分が使う気になれないのも事実wあの操作ベルンの動きはやってみたいんですけどね・・



というわけでトラゴジェネクス。
これはサフィールさんの形が一番有名なんじゃないでしょうか。
あれに虚無魔人とかいれたアレンジをよく見ます。
トラゴジェネクスの主軸になる下級。ジェネクスウンディーネなんですが
黄泉落としつつ手札が一枚増えるアドカードですね。これは便利w
なんかイラストきれいだったので偶然三枚集めてた
黄泉ガエルと相性のいいカードといえば、エネミー・コントローラー、強制転移。
そしてこれらと相性のいいカードと言えば幻銃士。



幻銃・・・・?

ちなみに身内で、幻銃つかってるプレイヤーを見たことが皆無ですwww
自分だけの感じがして嬉しいですけどねw
幻銃もでるだけでアドになる良カードですよ(=ω=.)


そして幻銃といえば僕の大好きなBloo-Dなわけですよ!

黄泉ガエル→幻銃の流れから出てきます。
手札一枚の消費でこいつ出てきたらなかなかに厄介なはず・・・なのか・・?
操作ヴァリーやサンブレ月の書はやっぱり強すぎです。
というわけで闇の幻影を採用しましょう!(
あーどんどん崩れていく・・

亜空間ならどうだろう。やはりフィールドはなれた時に決められるか・・?
いやアンデやスパドロ以外なら耐えるはず・・
そして次の攻めにもつながる!
ただBloo-Dの為だけに入れる意味があるかっていうと微妙。
じゃぁライダーつっこんで(
じゃぁトレインがry








・・・みたいなことを授業中考えてたわけですよ。
なにやってんだかww


まぁ組めたらいいかなーと思います。


ではリザレクション!


2009-02-10(Tue) 04:10| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

コメント

Re: ブラッディフィアーズが活躍できたころ

トラゴジュネはアドの塊ですwww。奈落効かない3000のトラゴがいきなし出てきて(

勝てる気しないw。


ダムローズ今作ってたり←
楽しいデッキですよねー^^

2009-02-10(Tue) 04:38 | URL | ろず #MLEHLkZk[ 編集]

Re: ブラッディフィアーズが活躍できたころ

ん?ベルン余ってますよー

2009-02-10(Tue) 22:45 | URL | 元春 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

