書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

さとり「その伏せはサンダー・ブレイクですね。分かります。」

こんばんわ。LEです。





えー・・学校ですね。はい。
今日が終われば物凄く楽なので、早く終わってほしいです。

3時半まで雷君達と絵茶したりしてましたが
初めて本気で色とか塗ったかもしれません。
すごく時間がかかる上に雑なので、これからちょっとづつうまくなっていけたらなーと思います。





・・ここから24時間後





学校から帰ってきましたwwwwww
昨日は変な時間に書いたんで途中で飯食う羽目になって書けなかったんですww








さて・・・今から頑張らないといけないこと。
まず第三回山口チャンピオンシップ。
今回はどんなデッキででようかな。
制限改定も終わってるしいい環境になってることを願います。


学年末テストは、まぁぼちぼち頑張りたいかな。山チャン前でよかった・・



で、これが問題。
第三回メッセンジャー東方人形劇大会。

今回は、うおまさとRUIさんが加わったので、更に試合期間が長くなりそうですがwww
8人だったかな?チャモも参加すればいいのに。

一応、第一回(笑)、第二回と一位をキープしてるので、第三回も頑張りたいかな。
リミテッドドール指名権利もなんとか獲得できたしね。
今回はパーティを9体作れる。この制度は面白いけど
ただ闇雲に人形を入れ替えるだけじゃ全く意味がないと思う。
パーティを組み立てる上でキーになるのは、相手のリミテッドドール。
リミテッドドールの権利を持ってるプレイヤーは現在4人。
・・でもよくよく考えれば権利を持ってなくても、
その人が確実に使うであろう人形はおのずと見えてくるはず。

そいつら専用の対策人形として作るのがおそらく無難。
ただ、パーティっていうのは6匹それぞれが役割を持って初めてなりたつものだし
あらかじめ出場させる6匹を決めておいて、その特定の人物と戦うときだけ
人形を入れ替える・・・ではバランスが悪くなる可能性がある。

だから難しいことは考えずに、最初から最後まで6匹で戦い抜くのもそれはそれでいいと思う。

・・・ただ、せっかく9匹使えるなら全員を活躍させたい。


じゃぁ、一気に3匹入れ替えることでパーティのコンセプト自体を変えるってもある。
第二回大会での雷君のパーティ。

Eあや
Eもみじ
Eゆゆこ

Eにとり
Eさなえ
Eむげつ


にとり、むげつ、さなえにだけ雨パーティの概念を持たせ、
あや、もみじ、ゆゆこはどんなパーティとも柔軟に戦えるいわばグッドスタッフ。
それらを合体させたタッチ雨パ。
ここで、にとり、早苗、夢月を、魔理沙、Aモコウ、Eうつほに変えてみたとする。

Eあや
Eもみじ
Eゆゆこ
Eまりさ
Aモコウ
Eうつほ


簡単な例をあげたけど、これはタッチ晴れパの一例。
このように、相手のリミテッドドールから相手のパーティを予測し
相手によって2~3匹パーティを変えていけば、全員が活躍できるパーティになるはず。


・・まぁ妹紅系統を使えるのが自分だけなので、晴れパの核を全員が欠くことになるはず。
逆にいえば、自分は強い晴れパを作れるってこと。
天気パーティほど使いきれないパーティもないけど・・


今回は前のパーティからリミテッドドールを除いた2匹までしか同じ種族の人形が使えない。
だから全員のパーティが大きく変わる。
・・その中で、相手の使う人形を予測し、うまくメタを張れた人が今回の優勝者になるはず。






・・・げんげつがいなければね。


リザレクション!


2009-02-07(Sat) 05:29| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

コメント

Re: さとり「その伏せはサンダー・ブレイクですね。分かります。」

3回も頑張ろう!

今度は頑張って優勝したい・・

2009-02-07(Sat) 12:38 | URL | 雷 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

