書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アリス「人形劇は疲れるから紙芝居をやってあげるわ」

こんばんわ。LEです。



旧作覗く全作品のキャラクターに一通り出会えた感じなので
改めてキャラソートをやってみました。




1 藤原妹紅

原作では女口調ですよ~w
二次創作とかのイメージで男口調の妹紅さんも結構出回ってますが・・
まぁあっちも好きなんですけどねww自分の一番好きな幻想入りシリーズは、原作に基づいてました。
んー・・やっぱりかっこいい。
手書き作品とかでも、綺麗な妹紅や可愛く描いた妹紅とかいっぱいいて楽しませてもらってます。
人形劇でもお世話になったし。
このキャラのテーマ曲。「月まで届け、不死の煙」 は本当にいい曲です。

・・そういうの含めて一番好きなキャラクターです。





2 霧雨魔理沙

東方シリーズをあまり知らない時に
単純に可愛い魔法使いさんだなと思ってたのが、この魔理沙なんですが
その後、ゲームの自機や、人形劇のアタッカーとして大いに活躍してもらってます。
黒エプロンにあの帽子と箒w魔法使いこそこうであれ。ってポイント全部抑えてるw
魔理沙は多くある手書き作品の中でも、ほとんど書き手によって性格が変わらないキャラですね。
男勝りな口調とさっぱりした性格。実は誰よりもまっすぐっていう。

幻想入りシリーズだと、主人公を救うヒーローとして登場したりすることが多いかな。
ここは色んなパターンがあって面白いwただ敵として現れることはないですね。

二次創作で、主に人の心を盗むのが得意な泥棒として描かれてますが
このキャラに心を盗まれた人間がどれだけいることでしょうねーww





3 伊吹萃香

東方を初めて数か月。
色々なキャラをちゃんと知りたくて、手書き作品を覗いてた時に見つけたのかな。
色んな作品で、なんかちっこいのが博霊神社に住み着いてる。
見た目子供のよっぱらいとかwwwいたらいたで迷惑そうですがね(

実は、結構かっこいいキャラだったりしますよね。萃香。主に萃夢想からかな?
彼女が時折見せるかっこよさがなんとも好きですw

まぁ霊夢に甘える子鬼のままで全然いいんだけどねww





4 上白沢慧音

自分の中では、優しい先生として勝手にイメージが焼き付いてます。
「あの人間には指一本触れさせない!」
この台詞から、妹紅さんの守りとかもしてるんでしょうか。
永夜抄では人里を守るために隠したり、やっぱり人間の見方なんでしょう。
デザインも好きなんですが、何より一番好きなのはテーマ曲。「プレインエイジア」。
自分の好きな東方曲の中でも一位二位を争うほどです。




5 蓬莱山輝夜

二次創作での扱いが一番かわいそうなキャラクターw
NEETじゃないです・・姫様です・・・

永夜抄ラスボスで、弾幕が物凄く綺麗wちょい古臭い匂いがしますが(
求聞史記によると、話術にも長けてるそうです。
コミュニケーション能力はあるのに永琳に外に出してもらえないんですね。

「竹取飛翔」は、アレンジでmikoさんとかビートまりおさんとかが有名な曲を歌ってますが・・
原曲自体素晴らしい曲です。




6 風見幽香

最凶とうたわれる妖怪です。
フラワーマスターって響きがいいですねー
闘う姿は凄く美しいらしいです。
何より、この順位をずっと保ってる一番大きな要因は、「D‐89」この曲のせいでしょうww
手書き作品の素敵なゆうかりんも好きですよ~w




7 ルーミア

宵闇の妖怪。暗闇を操る程度の能力・・・
か・・かっこよすぎる・・・
とおもったらなんだこのちっちゃくて可愛いのはww

両手広げてそーなのかーが有名なこのキャラクター。
原作の絵が物凄く可愛いですw
なのにテーマ曲がかっこいいとか・・そこが面白い。

幻想入りシリーズだと、よく主人公の前に現われて「あなたは食べていい?」
とか聞いてるのをよくみるかなー。
彼女がつけてるリボンは、なんかルーミア自身も触ることが出来ないらしくて
外れると、封印なんちゃらが解けるらしいです。俗にいうEXルーミア。

・・・こいつのカッコよさは人形劇やった人なら分かるはず・・






8 ルナサ・プリズムリバー

間違いなく某動画のせいです。「俺も幻想入り」 春雨さんのやつです。
姉妹の中でもルナサは一番人気があったような。
見た目的なものもありますしねw喋り方とかすごくいいですねww

プリズムリバー三姉妹は、東方を知ってくると徐々に好きになっていく気がします。
そのなかでもルナサは他に類をみないほど伸びましたがww




9 水橋パルスィ

地底の嫉妬姫。
かなーーりひねくれてますよねこのこww
自分でもなんでこんな好きなのか正直わかってないところが多いキャラです。
ただ・・・何か自分が惹きつけられる魅力を持ってるキャラであることは間違いないw


・・・・・ああ分かった。かわいいのか(






10 十六夜咲夜

咲夜さんを好きな人はいっぱいいるでしょうねーw
でも春風の咲夜さんは失敗だったと思う(

見た目もかっこいいし、完全で瀟洒だし(?)魅力はいっぱいあるんですが
やっぱり一番は、第二回人形劇大会で見せてくれた活躍。
全試合で最強の流しであってくれた人形。
たくさん育てなおしましたからねー。妹紅ほどじゃないですが(
その点が一番大きいかな。




11 レミリア・スカーレット
12 犬走椛
13 魂魄妖夢
14 西行寺幽々子
15 永江衣玖
16 小野塚小町
17 河城にとり
18 フランドール・スカーレット
19 アリス・マーガトロイド
20 紅美鈴
21 鍵山雛
22 四季映姫・ヤマザナドゥ
23 八坂神奈子
24 洩矢諏訪子
25 古明地さとり
26 東風谷早苗
27 古明地こいし
28 星熊勇儀
29 八意永琳
30 きもけーね
31 射命丸文
32 博麗霊夢
33 メルラン・プリズムリバー
34 リリカ・プリズムリバー
35 リリーホワイト
36 鈴仙・優曇華院・イナバ
37 因幡てゐ
38 ミスティア・ローレライ
39 リグル・ナイトバグ
40 パチュリー・ノーレッジ
41 上海人形
42 八雲藍
43 小悪魔
44 チルノ
45 キスメ
46 比那名居天子
47 黒谷ヤマメ
48 橙
49 レティ・ホワイトロック
50 八雲紫
51 メディスン・メランコリー
52 大妖精
53 霊烏路空(おくう)
54 ゾンビフェアリー
55 火焔猫燐(お燐)
56 蓬莱人形
57 お燐(にゃーん)
58 秋静葉
59 秋穣子
60 大江戸爆薬からくり人形



2009-02-04(Wed) 22:46| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

コメント

Re:

キャーイクサーン

2009-02-04(Wed) 23:17 | URL | 元春 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

