書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

下関の雪はべちゃべちゃしてる

こんばんわ。LEです。


昨日はカードいじってたら朝で・・全く眠れないまま小倉FBの大会へ行ってきました(=ω=.)

メガネさんが本格的に遊戯王に復帰したので凄くうれしいです。
この人に勝ちたくて始めた遊戯王ですからねwww

そのメガネさんと、カジ、うおまさ、はまちゃん(なぜか来た)とともに小倉へ。


メガネさん     メタビートタッチ剣闘
うおまさ       次元ビートサイド剣闘
カジ         シンクロキャット
はまちゃん     メタビート
LE          弾圧リバ帝

下関勢全員メタビとかwwwwwwwwwwwww





あんまり面子揃ってないかなと思ってたら後からベア-さん、コタローさん、元春さんと
強豪がぞろぞろとやってきて面白くなりましたww






スイスドロー五回戦


使用デッキ    てゐ。


罠型のデッキ使う人がかっこよすぎるのと、自分の悪いプレイングを見直す意味で。
取りあえず、サイドに入れたポルポはいらなかったw




一回戦   健太さん        魔法使い


一セット目   弾圧引かない・・罠で落としたりして勝ち  ○

二セット目   また弾圧引かない・・ディメマとか地味にやりにくかった。
         邪帝連打で勝ち。  ○

○○-


引きぬるぬるwwこの人はデュエル中に「うっぜぇ」とかよく言うんで
あんまりいい気はしませんでしたが・・・この試合終わった後山田氏とフリーとかしてました。






二回戦   カジ     シンクロキャット


一セット目   終盤ででた虚無守って流れで勝ち。引いたカウンターがよかった。 ○

二セット目   クロソ事故。禁止令で寒波とめたけどモンスター引かず乙  ×

三セット目   ツェンフーで縛って虚無守って勝ち。 ○


○×○

身内戦かーww
あんまり得意な相手じゃないんで勝ててよかったです。
月の書が強すぎる・・






三試合目   エクゾディアさん     ルミナスボンバー1Kill


一セット目   初手 デコイチ、神宣、弾圧、虚無、闇仮面、月の書。
          ワンフー引いて、虚無と並べて勝ち。  ○


二セット目   初手 クロウ、ワンフー、神宣、虚無、クロソ、弾圧。
          ワンフーと虚無並べて勝ち。  ○


○○-


弾圧、神宣が初手にあってよかったwwwww
今回エクゾさんとは初めてのお手合わせだったのでなかなかに緊張しました。
なんとか勝てたけど精神力が・・







四回戦   本名の方     次元帝


一セット目   水晶が凄くくるくるしてた。邪帝で押して勝ち  ○

二セット目   禁止令で緊急テレポート宣言。相手のクレボ奪ってメビウスと合体。
         メンタル作ってビート。サイバーヴァリー3連打がなかなかにやっかいでしたw
         ツェンフーで二枚縛れるとやっぱり違いますねー    ○


○○-


ちなみにテレポは手札になかったそうですww






五回戦  AIRさん      シンクロダークドラゴン


一セット目   初手微妙…ワンフー、邪帝×2、水晶、月書、幽閉。
         死デッキ撃たれ壊滅したけど相手が攻め手を引けず、
         幽閉奈落でその都度対処してるうちにデッキが減ってくる・・
         相手が嵐、ハリケを引けず、デコイチで4回邪帝で一回殴ってまさかの勝ち。
         弾圧の強さを感じた試合だった。   ○


二セット目    相手初手死デッキ。ワンフー、デコイチ、クロソ、ブレコン、裂け目、幽閉。
          裂け目貼るけどライコウに割られ、なんか大きいのが出てきてやられたと思う。×


三セット目    先攻ライオウ召喚。裂け目発動、奈落セットで禁止令で大嵐。
          ペース握ってビートしてたけど、詰めの一歩前でD・D・R引かれる。
          奈落も幽閉も弾圧もない・・でも触れ用にとっといたツイスターで緊急対処w
          そのツイスターが強くてデコイチとライオウでゴーズ警戒プレイ(仮)しながらビート。
          奈落をよく引けたのとあのツイスターが勝因。  ○



なんか勝った瞬間肩の荷がどっとおりました。
メタビ使いはこんなに精神力つかうのかwwwwww






結果     五勝〇敗で一位d(=ω=.)


FBの大会にメタで出るのは初めてでした。
しばらくメタの勉強しとこうかなぁ。シンクロ疲れたw



にしても本戦では本当に元春さんとあたらないwwww
フリーでぼっこにされるんですがwww






そのあとは元春さん、エクゾさん、下関勢でラーメン食べにいって、
メロブによって雅華乱舞買おうとしたら無くてそのまま帰ってきました・・


今日は皆様お疲れ様でした~
ではリザレクション


2009-01-24(Sat) 19:28| 雑記| トラックバック 0| コメント 5

コメント

Re: 下関の雪はべちゃべちゃしてる

お疲れ様です。
うまい人のプレイングを見習いたいです^^

2009-01-25(Sun) 17:17 | URL | ろず #YrGnQh/o[ 編集]

Re: 下関の雪はべちゃべちゃしてる

次こそは当たりたいデスネーw
また土曜~♪

2009-01-25(Sun) 23:09 | URL | 元春 #-[ 編集]

Re: 下関の雪はべちゃべちゃしてる

お疲れ&優勝おめでとう!
禁止令サイドに投入してるけど、大嵐から伏せ守る使い方もあるのか・・・デッキによって何宣言すりゃいいかわっかんねw
大会出たいけど俺チキンだからこの1回戦みたいな人とあたるのが怖いんだよな~

そういや初大会のときに緊張とゲーセンのとこのペットショップの悪臭でvsずお戦の前に吐き気がしてたんだけど、気分がよくなるまでずお君待ってくれたなw優しい人でよかったww

2009-01-26(Mon) 01:29 | URL | アイリー #-[ 編集]

Re: 下関の雪はべちゃべちゃしてる

優勝おめー(.=ω=)

2009-01-26(Mon) 13:58 | URL | AYANO #-[ 編集]

Re: 下関の雪はべちゃべちゃしてる

最初の文章が嬉しすぎる♪
期待に沿えるよう頑張らないとな~
復帰第一戦は散々でしたが(ワラ

お互い体調がいい時にまたのんびりやりたいものですノ

2009-01-30(Fri) 00:28 | URL | メガネ #XRpZ5Ogs[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

