書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

八意ヴォルケイノ

こんばんわ。LEです。

眠気が襲ってくる前に書いとこう。今日は紀柳杯に行ってきました。




朝、というか前日から徹夜なわけなんですが、始発の5時53分の電車ででて
朝倉家に行こうと思ったんです。またこのパターンか・・・

しかし5時30分あたりから家をうろうろしはじめた結果、親を起こしてしまい面倒くさいことに。
結果一本電車乗りすごし、6時53分の電車で向かうことに・・・
パン屋で買った、エビカツグラタンサンド?とかいうわけわかめなものは美味しかった。
ただ・・ピロシキ?とかいうのは本気でおいしくなかった。
朝倉さん家で調整してたら、デーモンさんから電話が来て、紀柳杯まだでれますか?
ってことだったので金のなかったうおまさに変わり、デーモンさんが出場することにww


あれ・・・当初とメンバーが・・・・?


で、デーモンさんが電車に1分遅れたためすぐ紀柳さんに電話する・・ご迷惑おかけしました・・・

下関駅でデーモンさんが焼肉定食おごってくれました!ありがとうございましたw
そしてこれが美味しかった。というかあの店で本当にメガネさんが働いてる現場初めてみた・・

電車内でサイドの相談やらチーム名やらきめて、会場へ。
まだ始まってなくてよかったwwww




んでだべってるうちに本戦・・・・








3人1組チーム戦 スイスドロー5回戦


チーム 「イノセント」 使用デッキ

大将   Show5     群割オーシャン 
副将   デーモン    デーモンキャット
三将    LE       シンクロブラッド


じゃんけんで大将とか決めました(








一回戦  剣闘獣

剣闘は少ないと思ってたけどまさかの遭遇。

一セット目  クレボンリリース。ディアボセットからダムド投げる。
        神宣撃たれたので、手札の緊テレで場のディアボと合体させて勝ち。
        ・・・・のはずだったんだけど何でディアボセットしたんだ(
        ボンバー飛んできて負け


二セット目  先攻エアーから回して初手死デッキ、お触れセットエンド。
        罠把握してボンバーキル


三セット目  相手ライオウ召喚。裂け目発動、奈落セットエンド。
        こちら大嵐。ライオウでライオウにアタック。次ターンでキル準備。
        相手死者蘇生。ライオウ復活・・次ターン寒波からもう一回ライオウでライオウに突。
        そしてホプロが湧いてくる。嵐撃ったターンにやりたかったけど仕方なくグレファー。
        ゾンキャリ捨て効果発動。戦車乙。
        次ターンエクイテ湧いてきて戦車回収とかされるけど伏せの触れでなんとか耐える・・
        が、ゲイルが飛んできてボンバーされて死亡。



一セット目が酷すぎてもう他に・・・あれだけプレミしないよう頑張ったのに。


×○×




チーム  Show5 ×    デーモン ×    LE ×

これはwwwww








二戦目   ダークオネストさん     光パーミ

前々から色んなところで話を開いてた方だったので緊張w


一セット目   ライオウ召喚4伏せエンドとか無理だろ・・・とか思いながら
         ハリケーンとかちびちび撃っていく。そしたら賄賂でディアボ引いて加速。
         引きが強くて無理やり押し切った感じ。


二セット目   触れ張るけど、アルテミスのドロー効果は適用される・・二体並べられ
         加速されまくる。月書でライオウの攻撃一匹止めてキルの体制に入ったけど
         もう一匹ライオウでてきて詰み。


三セット目   寒波、月の書、洗脳、触れと対策が初手に全部あった。
         極めつけに大嵐まで引けたのでアドで勝ち。



○○-

まさかこの方に勝てるだなんて・・半分引きですがww
本当に優しいいいお方でした。またどこかで対戦したいです。


チーム   Show5 ○   デーモン ×    LE ○









三戦目  RFさん    虚無ダーク


木綿さんのチームと対戦ですw


一セット目   死デッキで壊滅したので勝ち  ○
二セット目   死デッキで壊滅して勝ち     ○



ひでぇ・・・・

○○-



そのあと木綿さんとフリーをしてもらうwまた変に展開しすぎて自爆w前と同じ負け方www
二戦目はこっち手札がチートすぎたので勝ち。ここで時間がきてまた勝敗つかずwwww
本戦であたらないとリベンジできない・・・・





チーム   Show5 ○   デーモン ×   LE ○









四回戦  ククルさん    リンクスパーミ

紀柳さんに、罠型のデッキを使う強い人を教えて貰った時に、ククルさんのお名前も聞いていました。
今回この方とデュエルできたのはいいチャンスでした。

・・というかククルさんが池面すぎてびっくり。池面には勝てません!(



一セット目   死デッキで確認したら オネスト、弾圧、賄賂、天罰、幽閉、かかし。
         手札に突破できるカードなし。普通に回され何もできず終了。


二セット目   初手触れセットサンブレセット、エアー召喚。対象ディアボ。
         サンブレでライオウ割って、触れ張ってシンクロキル。


三セット目   相手場  アルテミ×2  弾圧  手札2.     ライフ6300
         こちら手札  寒波 月の書、テレポ、ディアボ、蘇生、キャリア  ライフ700
         墓地にディアボはある。
         寒波撃ってキャリア召喚、ディアボ特殊召喚。

         ここで一つの問題に気づく。相手がオネストを握ってたらどうするか・・・
         ダークエンドはエクストラに一体しかいない。ならばもう一匹は・・
         そう考えると相手がオネストを握ってるようにしか見えなくなってきた。

         ダークエンドドラゴンをひとまずだす。間違えて攻撃表示で(
         この時点でゲームセット決定wしかしそれ以前に手札のディアボを
         デッキトップに戻し忘れていたのでどうしても負けwww
        
         ここでの正しい対処法は、寒波チェーン月の書。アルテミスを対象。
         キャリア召喚。ディアボ特殊。ダークエンドを特殊。
         ダークエンド効果で表のアルテミスを墓地へ。
         ディアボをデッキに戻しキャリア特殊。ディアボをデッキから特殊。
         メンタルスフィア特殊。裏のアルテミスにアタック。こうだ。
         こうしてれば、まだ続いてた・・もったいない。

      


やっぱり良く考えて遊戯やろう。ククルさん有難う御座いました!また宜しくお願いします(=ω=.)
      

チーム  Show5×   デーモン×   LE×

またwww






五回戦  ベア-さん   緊テレアンデ

TCSに続きお手合わせ・・厳しい相手です。


一セット目  手札が緊テレ祭り。星4か増援引けばいいものを、ゾンキャリ引いて
        3ターン目でゴブゾン、緊テレと繋げられ負け。

二セット目  終末召喚ゾンキャリ落としエンド。相手のゴヨウで終末奪われる。
        こちら返しにトップ蘇生で相手の終末奪い、ディアボ落とす。緊テレ、ダムドと繋げ勝ち。
        終末の奪い合いwwやっぱあいつは残しとくと危険・・ゾンマスに似てるかも。

三セット目  後攻で手札が、サイクロン、緊テレ×2、増援×2、月の書と神がかってて
        エアー→ディアボ→グレファー→緊テレと繋いでキル。引き試合すぐる。



ベア-さんとやるときは毎回やたら手札が強いwwベア-さん有難う御座いました。
引きゲーでごめんなさい(=ω=.;)m


チーム  Show5 ×   デーモン○    LE○

勝利!






結果、チームとしては三勝二敗。個人では三勝二敗。

・・・自分が負けたら試合チームがまけるというwwwごめんよ二人。プレミ多かった。






あ・・眠くて寝てたwwwwきのう書いてたのに今日の記事になるわけですねww


その後、電車で下関に帰還しましたが、帰りの電車でダウンしてました。
若くても徹夜はきつい・・・




紀柳さん他お手伝いの方々お疲れ様でした。
下関勢も本当に楽しめる大会で物凄く絶賛していました(=ω=.)ノ
次もまた皆の予定が空いてる時に参加したいと思っています。
昨日はいろいろどたばたしてまして・・メンバーが二人も変わりましたがww
有名な方ともデュエルできたし、何よりダークオネストさんに勝てたのは嬉しかったです。
引き勝ちですがwwククルさんには勝てませんでした・・次はリベンジ!


皆さん有難う御座いました~
イノセントの二人お疲れ様w次はもっと勝ちに行こうぜ!


2009-01-13(Tue) 19:24| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

コメント

Re: 八意ヴォルケイノ

お疲れ様でした^^
参加ありがとうございました☆バタバタになりスミマセンww
いつもはもっとスムーズなんだけどねww(たぶん)

今回のを機にまた機会があれば参加してみてください^^

ありがとうございました^^

2009-01-13(Tue) 19:42 | URL | 紀柳 #-[ 編集]

Re: 八意ヴォルケイノ

お疲れ~
チームイノセント勝ち越せてよかったよかったw

俺も山チャンでククルさんとやらと対戦したけどETで負けたorz
プレイングがうまいってのはこういう人のことを言うんだなと対戦してホント思ったよ・・・そういや山チャンで対戦してたときLEに似た顔の人だなぁと思ったんだがこれはあれか、LEは(ry

2009-01-14(Wed) 01:08 | URL | アイリー #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

