書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

白か黒で答えろという

こんばんわ。LEです。

久しぶりの学校でした。いつもなら登校に40分程度使うのですが、今日は50分かかりました。
自転車こぐの遅くなってるwww途中でセブンにもよりましたが・・
そこでかったカフェオレのなかにコーヒーゼリーが入ってるやつ。
あれがなかなかおいしかったです。冬って期間限定でおいしいものがいっぱい売られてます。

さて、授業終って、放課後。
身内4人で長府ホビーゾーンとホビーオフへ。
蜥蜴が十代編2を15パック、自分が9パック購入。
出たのが二人合わせてスーパー三枚とかwwwwwww
ここで前日、Dドロー米1st当てたやつがいたらしく軽く死にたくなりました。

ホビーオフでアイリーさん発見。
拉致ってマックいってターミナルまわす。アイリーさんがね。
なんだっけ・・7回目で星9の3000がでてた。名前は忘れた(





さて、植物ってどうやったら勝てるんだろう。

・ギガプラビート
・スキドレ植物
・ダムローズ
・継承ループ
・増草ループ
・スキドレ割拠ガーデン

今まで使った植物はこれぐらい。

全てのデッキの主軸になったのが、やはり ローンファイア・ブロッサム。
こいつを三体墓地に送った後で出すのが




・椿姫ティタニアル
筆頭。ステも効果も申し分ない植物の切り札。
でも手札にくるとしょんぼり。リリース二体はやっぱりきつい。
全国各地で一枚しか入れてない椿姫を引きまくるという事件が多々発生中。
やっぱロンファから呼んでくるから強いのか・・
トレイン、Bloo-D入れて増草とかおろまいでダンディを使いまくるデッキとか考えたけど
どう考えても今の形の方がよかった・・
誘惑グレファーにも非対応だしコストとしてもあまり・・それ考えるとBloo-Dwwwww
この子単体ででてるときにサンブレとか、爆風、洗脳撃たれたら結局除去されるわけだし
やっぱいきなりでてくる2800の打点の奇襲性と、豊富な蘇生カードを生かしたい。



・ボタニカルライオ
シンクロで星4が欲しい時に。ステが強力。洗脳操作きかない



・キラートマト
手札に転移握ってる時とか、ダムドへの墓地調整、さらなる墓地こやし。
結構用途は多かった。



・ウィードorコピープラント
継承ループ使う際に。ブリュがだしやすくなる


・ダンディライオン
椿が場にいる状態で出せれば・・・でもそれほど制圧力はない(




これぐらいですか?ギガプラントはいかんせん、相性が悪い。

まぁロンファを採用することで、貪欲な壺、薔薇の刻印が採用しやすくなります。
どちらも腐りやすい魔法カードなので、サモンプリーストと相性がいいかもしれません。
サモプリからロンファよべたらもっとよかったのですが・・それは望みすぎというものかww

植物には優秀な蘇生カードがありますがくせがつよい。
まぁ召喚権を失ってでも椿姫をだす価値があるかって言われると微妙・・




・・・あれ、解決になってない。

どうにかガチ植物が作れないものだろうか・・・


2009-01-08(Thu) 23:25| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

