書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

来年は頑張るぜ

こんばんわ。LEです。

第二回TSCに行ってきましたー・・(=ω=.;)
自分のプレミの酷さが露骨にでましたね・・



朝、電車の関係で下関駅に6時半の集合で、デーモンさん、シュウさんと待ち合わせをしていました。


前日、サイドの調整をいていたので、というのは嘘で緋想天やってたので
3時まで起きてたわけなんですが、流石に寝ないと頭回んないだろ。
ってことで寝ました。アラーム7個セットして。

AM4:40分。最初のアラーム。
このときそのまま起きてればよかったんです・・
ちょうど雷くんからメールがあって、適当に返したのを覚えてます。
が、その直後なんかどこぞの鳥から電話がかかってきたのにいらついて寝ました(


次に目が覚めたのは7時15分でした。

・・・・

・・・・

・・・・え・・・?

いやいやもう自分の目を疑いましたね。あんなに泣きそうになったのは本当に久しぶりでした。

まず待ち合わせに間に合わない。
会場までの行き方がわからない。
大会受付に間に合わない。

いろんなことが頭をめぐって取りあえずPCの電源をつけました。
会場までの行き方を調べる。最寄り駅を探す。見つけるのに10分。
そしてデーモンさん達に連絡をとるためにうおまさ君の携帯を経由する。10分。
そうして見つけ出した次の電車。  7時45分。これがラストチャンス。

LEは走った(
多分あの時は音速を超えてたと思います途中で二回こけました。
音速でシャワーを浴び、体をほとんど拭かぬままそのへんにあった服を着、
ジャケットとハットだけ取って音速を超えたまま家を飛び出しました。
あの時自分がこいでた自転車は光速をこえてry

その代償なのかどうかわかりませんが、真冬の空の下びしょ濡れのまま光速を超えたので
風邪をひきました。なかなかつらいです。

なんとか電車で間に合い、タクシーで会場へ。そこで皆と合流・・ああ一時間半のさみしい旅路だった。


会場についてからは、元春さんがスーツきてたのでああ、あそこかみたいな感じですぐ分かりました。
受付で並んでたら木綿さんが後ろにいらっしゃったので挨拶。今日は負けませんよ・・
その後えぷろんさんのSHOPを覗きに行く。

終末の騎士      米スー
大嵐          ゴールド
増援          ゴールド
E・HEROエアーマン 韓シク
D-HERO Bloo-D  米シク、韓シク
幻銃士        米ウル
ネクロ・ガードナー  米スー
スケープ・ゴート   米ウルパラ
  
この辺購入。後の話になるんですが、紀柳さんにBloo-Dの米シクを交換していただきました。
ありがとうございます(=ω=.)ノ

キムチマンのカッコ悪さが異常です。これはいいネタにwwww

・・・デーモンさんが・・・デーモンさんが・・・・・


大嵐          米ウルパラ
抹殺の使徒      米ウルパラ×2
巨大ネズミ       米ウルパラ×3
ならず者傭兵部隊   米ウルパラ
サイクロン       米ウルパラ
異次元の女戦士   米ウルパラ
霊滅術師カイクウ   米ウルパラ
スケープ・ゴート    米ウルパラ
キラー・トマト      米ウルパラ
ダーク・アームド・ドラゴン   米シク
D・D・クロウ       米レリ×2
悪夢再び        米シク×3
終末の騎士       米スー

デスカリのプレイマット×2


とか買ってました・・
無表情で吹き出しました。ダムドwwwwwwwwwwwwwww









まぁそんな感じで準備してる間に本戦の開始。

A~Oブロック戦。

使用デッキ    シンクロブラッド






一回戦  HAJIMEさん ( 今回優勝者 )    弾圧ナチュル

山口チャンピオンシップでも三位入賞。そして今回の優勝者です。
今考えるとこの方と当たれただけでいい経験になったんじゃないでしょうか・・


一セット目   計算ミスして相手ライフを100残してしまう。
         ライオウ洗脳で無理やりボンバーで勝ち。  ○


二セット目   先攻ナチュル出され色々止まる。
         猫からベルン、ボンバーと展開され負け       ×


この時点でエクストラターンへ。引き分けでもよかったけど二人でやることに決定。


三セット目  サイクロンセットしターンエンド。
        相手ベルンでアタック。こちらゾンビキャリアが落ちる。二伏せエンド。
        こちらハリケーン。増援からエアーマン、グレファー をサーチ。
        エアー→ディアボ→グレファー→ゾンキャリと展開。
        ライフアドで勝っとかないといけないのでメンタル召喚。
        メンタルでベルンにアタック。触れセットターンエンド。

        この時、なにを思ったか知らないけど、ゴーズを警戒しエアー、グレファーで殴らない。
        しかもキャリア効果でハンドの月の書をデッキトップに戻してしまう。
        もう1ターンあると思ってたらなかったっていう(
         
        次ターン猫からコアラッコ、Nブラックパンサー呼ばれ
        ラッコ効果でメンタル乙、パンサー効果でメンタル選択。メンタル倒される。
        回復され負け。   ×


プレミっていうか何であそこで殴らなかったんだろう・・
エキストラターンなんだからライフ差つけときゃよかったのに・・
伏せは奈落死デッキだったので最後はこっちの勝ち試合だったようです。
しかしあとでこの方が優勝してくれたことを思えば自分の負けなど軽いwww

HAJIMEさん優勝おめでとうございます。そして情けないプレイングをお見せして申し訳ありませんw
自分はあれが最善だと思ったんです。次までに磨いておきます!









二戦目   ハデスさん   シンクロアンデ

一セット目  死デッキ撃ったらなんか馬が二匹落ちて展開されるが
        幻銃引き、Bloo-Dでて勝ち    ○

二セット目  相手がゾンキャリ効果発動→シンクロ召喚デスカイザー。
        なぜかそのあとデッキシャッフルを始める。
        ジャッジ呼んで勝ち(



この方は自分で勝手にターン進めていくしフェイズの確認行わないしで大変でした











三戦目  酒飲みさん    シンクロアンデ


このブロック8人中6人がシンクロアンデかwwwwwwwwww
一人シンクロBloo-D、一人弾圧ナチュル。出来ればこの二人で勝ち上がりたかったなぁ・・


一セット目  相手宝札二枚→ディアボ、ゾンキャリ、スタダと特殊。
        手札差が開きまくり、ダムド引かれ負け

二セット目   ディアボ呼ぶ場面でBloo-D呼んでしまうっていう(
         そしてそのBloo-Dは次の次のターンで相手の自爆激流に巻き込まれる。
         サイドからのクロウ2ライオウ3を、Dドロー一回誘惑2回撃っても何も引かず
         ダムド、ボンバーと展開され負け


馬が強すぎます。アンデ強いなぁ・・










四戦目   ベア-さん   シンクロアンデ


一セット目   増援が初手に二枚あり、Dドローも揃っていたので流れで勝ち

二セット目   相手先攻でライオウ出される。月の書で止めて増援→エアー→ディアボ→Dドロー
         ライオウ殴り、サンブレセットターンエンド。
         相手、ゾンキャリ、死デッキセットターンエンド。
         エンドフェイズにサンブレ対象死デッキと、噛み合いすぎて勝ち。


初めてダムド引いた試合でした・・・・







今回の反省点。   プレミがひどい。この一言に尽きる。
あと、大事な試合で引きが弱くなった・・酒飲みさんとのデュエルでの引きの弱さは
今までの大会通しても随一だと思う・・何もかもが噛み合わない。
ダムドを多く引ければそれだけ勝ちに近づけると思うんだけど、今回は4戦中1戦。
しかもダムドがなくても勝てる場面でしか引けなかった。
一つ一つの動作をもう少し慎重に行おう。
まぁ負けに傾いてないだけまだ戦えるのかなーとか思ってしまうあたり甘いのかもしれない。







大会後は木綿さんに出会い、フリーをしてもらいました。
木綿さんは今回もダムローズで出場したようです。変なプレミも含めまた負けました(
自分はこの人のプレイングを真似たい・・レベル8シンクロを場面に応じ使い分けれない。
次の大会までに展開の仕方を勉強しないといけないな・・・


その後はサブイベント。
ガンスリンガー。負けるまで席を立たず目の前の挑戦者を倒す。
使用デッキはLEバースてゐ。
戦績は13戦10勝。負けた試合の内容。

・ゴーズ+2400のカイエン登場
・メイン寒波 ハリケーン  嵐  がいっぺんに飛んでくる(
・初手が水晶×2、闇の仮面、デコイチ、賄賂、クロスソウル。操作でデコイチ奪われ効果使われる。
※相手場にスキドレ、バレー、マクロがあり場に偵察者が2。デッキ切れで負け


内容は非常によかった。ただ、この手のデッキは二戦目からどうすればいいか分かんない・・
だから大きな大会で使うのは控えてるんですが・・
誰かメタビのサイドの作り方を教えて下さい・・・






ガンスリンガーを一通り楽しんだ後、デーモンさん達と地元に戻り
デーモンさんにカツ重定食をごちそうになりました。有難う御座います。

来年は・・来年はもっと勝ちに行きます・・


運営の方々お疲れ様でした(=ω=.)m


2008-12-28(Sun) 20:34| 雑記| トラックバック 0| コメント 5

コメント

Re: 来年は頑張るぜ

一戦目もったいなすぎるww

2008-12-29(Mon) 09:06 | URL | kanon #IH1A5hso[ 編集]

Re: 来年は頑張るぜ

お疲れさまでした~。

1回戦のゴーズ警戒無かったら普通に負けてましたw

もう1ターンあると勘違いされてたならキャリアのコストのミスですね。

ホント危なかったですw

また機会あれば対戦しましょうw

2008-12-29(Mon) 12:12 | URL | HAJIME #-[ 編集]

ダムド米かぁ...
ブルジョアだなあwww

2008-12-29(Mon) 22:29 | URL | ろず #MLEHLkZk[ 編集]

Re: 来年は頑張るぜ

俺のスーツ姿でわかってもらえたんなら何よりですwww
俺もシンクロアンデの多いところで戦いたかった・・・w
次は小倉であそびまっしょい~

2008-12-29(Mon) 23:15 | URL | 元春 #.4UciMsc[ 編集]

Re: 来年は頑張るぜ

お疲れ様でした^^
自分も今回のをいい経験とし、来年からも頑張ります^^

来年はぜひ一度紀柳杯にも足を運んでみてください^^

2008-12-30(Tue) 13:27 | URL | 紀柳 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

