書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

帝!帝!帝!帝!てゐっ!!

こんばんわ。ぇです。


19日~21日にかけて、メッセンジャーで東方人形劇大会が行われました。
形式は6on6。詳しいルールはピカ通さんのブログ。ピカ通信をご覧ください(=ω=.)


こちらパーティ

< LEファミリア >

番長  Aモコウ
     Eまりさ
     Eゆゆこ
     Eレミリア
     Eさくや
     Eむげつ





一戦目   MOPPY   

使用パーティ   Eてんし  Eまりさ  Eゆゆこ  Eさくや  Eしんき  EリリーW

※予想        Eてんし  EリリーW  Aマリサ  Eうつほ  Eあや  ???

遊戯で同じようなデッキ使ってるとパーティまで似るとはwww

こちら初手 レミリア  
相手初手  まりさ

守られてマスパぶっぱ、交代読みのキノコの胞子。それかそのままマスパ。
選択肢は三つ。

相性的にこっちに分がないのでタッチむげつ。
マスパ耐えて嫁修行→まきびし。

二発巻いたところで相手がタッチさくや。
世界、しんがん、スカルプ。取りあえず世界が困るのでこちらもさくや。
相手心眼。こちら吠える。引きづり出してきたのはまりさ。(=ω=.;) 仕方なくむげつ出す。

こっからむげつが賢者連打され火傷に間違えて鈴撃ったせいで、あとマスパでしぬ体力に。
むげつ切り捨てて次のこと考えてたらマスパが外れるという(
そっから修行で持ち直してまきびし三発目。そこでもっぴーがチェンジ。

なんだかんだで序盤の仕込みができたので、中盤はまきびしのアドとまりさ、さくやで押した感じ。
ただ、相手のしんきがまきびし+オバヒで落ちなかったのが誤算。

ちょっと巻き返されたけど何とか落として、相手が残り一体。EリリーW。

Aもこ出してなかったから出す。落とせない(
結局さくやだして世界撃って終わり。


初参加のもっぴーがこんなに考えてると思わなくてびっくりする。
あそこでむげつ落とされてたらと思うとなかなか・・・
これでまきびしが今回も通じることがわかったので安心。
遊戯プレイヤーは裏をかいてくるから怖い怖い・・


もっぴーに勝利!





二戦目 蜥蜴

使用パーティ  Eリグル  Eかぐや  Eようむ  Eかなこ  Eこまち  Eゆうぎ

予想      Eリグル  Eかぐや  Eようむ  EリリーB  Eゆうか ???


こちら初手 レミリア
相手初手  Eようむ


相性で勝ってたので、そのまま文字ぶっぱ。当たって落ち

相性的な問題がでかすぎた(
むげつでかなこの鉄壁をアンコールで縛ってまきびし撒く。
そっからまりさ出して無双。かぐやがきたのでさくやに交代。スカルプで落とす。
最後リグルきて、世界で縛って勝ち。



相性よかった。勝ち








三試合目  団長

使用パーティ  Eパチュリー  Eゆかり  Eすわこ  Eげんげつ  Aチルノ  Eかなこ

予想    Eパチュリー  Eゆかり  Eげんげつ  Eすわこ  Eさくや  Eようき



こちら初手  レミリア
相手初手  Aチルノ


文字よみ諏訪子とかも考えたけど出たところでむげつでいいやと思って文字ぶっぱ。外れた(
相手まさかのビルド。一度文字見せたから交代読みむげつ。
相手交換せずにブレイバーで突っ込まれる(
急所でむげつ乙。

こっちまりさ出す。相手Aチルノ。
相手交代諏訪子。交代読みで賢者の石。
波乗り読みでゆゆこ。相手確か水技。

氷技読み咲夜。まさかのハイドロカノン(

ええ。無理っした(


途中で切れましたが、あのままだと恐らくげんげつに3タテされてた。

諏訪子うけれるむげつが落とされた時点で戦術の5割が崩壊ww
いやー逆にまったく読めなかった。

途中で通信エラー。持ち数の関係で負け。





四試合目   雷

使用パーティ   Eさなえ  Eもみじ  Eあや  Eゆゆこ  Eむげつ  Eにとり


こちら初手  レミリア
相手初手  にとり

しょっぱなから雷も考えたけど、一番困るのは雨がふること。
とりあえずレミリア捨てても、むげつで受けれるから雨乞い警戒で挑発。

相手オプティカルC。読めなかったwwww

そっからむげつに交代。相手雷。外れる。
こちらむげつ雨乞い読みアンコール。これで決まったと思ったら、
むげつのほうがにとりより早くて意味がないwwww雨が通る(

そっからまきびし三回まけて、相手手持ち3体で一匹さくやで縛ってたから
これは流れ来てるかなぁとか思ったら通信エラー!
手持ちの差が一体で勝ってたけど、全員がまんべんなく減ってたので実質不利だったのかも。
もみじいたしね。

それでもまきびしが3回まいてあるのとまいてないのとでは・・

つまらないので再戦!




やっぱり二戦目はまかせてくれませんww

それどころか早苗がなかなか落とせずw
まりさが波乗りで乙。
もこうで技選択ミスってぎりぎり耐えられ波乗り乙
さくやが世界で縛って勝ったと思ったらそのターン中に溶けて波乗りで乙wwwww

三タテされる始末・・

一試合目で鬼門だったあやが咲夜で縛れていたので流れ握ってると思ってたら
まさかのむげつ登場で鈴wwwwあや復活wwこれは厳しい。
咲夜だしてあやをなんとかひっこませる。
・・・が、一戦目確認できなかったもみじの登場で大きく狂う。

レミリアが神速で一撃。

一回目でてきたときブレイバーしか確認できなかったから、こだわり型かどうか微妙で・・
しんそく読みゆゆこをためらったけど、あとで考えたらどっちみちゆゆこ出すんだし
ここで交代してたらレミリアを手持ちに残すことができた。

このターンで勝敗が傾いたw



最終的に  こちら むげつ ゆゆこ。
相手    ブレイバーで縛り状態のもみじ

こちら場にゆゆこ。ここでブレイバーは一発耐える。
選択肢は、 冷凍ビーム なけなしの春 眠る 怪しい光

控えのむげつに攻撃技はない・・なればここで一撃で落とせなければ負け。
なけなしでは落ちないと踏んで怪しいひかり選択。

こちら3割残り、あやしい光が通る。

さぁ確率は50%。

もみじが自分に攻撃すればなけなしで終わり。
もみじがブレイバーを撃てれば自分の負け。



・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・もみおはこんらんしている・・・・・・・・・

・・・・・・・・・もみおの ブレイバー!!



お疲れ様でしたwwその後でむげつで地味なあがきをしてごめんなさいw

いやーいい試合だった。動画にとっときたかったですねこれは。




自分の負け!





五試合目  チャモ


使用パーティ  Aレイセン  Eまりさ  Eゆゆこ  Eゆかり  Eレミリア  Eゆうぎ

予想パーティ  Aレイセン  Eゆゆこ  Aチルノ  ???  ???  ???


期間ぎりぎりまで作ってたのにあの順位は何人が納得するであろう!ww


こちら初手 レミリア
相手初手  ゆうぎ

怪力無双でさがらない!威嚇いみなす!

取りあえず鋼の拳を魔理沙で半減で受けて賢者で落とそうと思ってまりさ出す。
∑瓦割り!!
魔理沙が何とか耐えて賢者乙。
相手がゆかり出してきたのでむげつ出動。今考えるとここは咲夜だった。

とりあえず二回撒く。相手がどくどく撃ってきたので修業した後鈴。
相手交代Aレイセン。

相手インビジFM。こちらアンコール。
ここでまきびし三回目撃てたのでだいぶ決まった感じ。

咲夜に繋げてがんばる。吠えたら、魔理沙がでてきてさぁ大変。


むげつで時間稼ぎ。というかごまかしww
あいての火炎放射を受けれるやつがいなくて、魔理沙も瀕死状態だったので
こいつが潰せなければ負けるwww
アンコで縛ってPP使わせる。アンコ解けた瞬間ブレイジングSに切り替えてきたので勝ち(
後はこっちもまりさ無双

ゆかりがなかなか落とせなかったけどまきびしで勝ち。







六試合目  ピカ通


使用パーティ   Eアリス ドールズ  Eリリカ  Eめいりん  キリサメ  Eメディ

予想      Eアリス  ドールズ  Eしんき  Eゆかり  キリサメ  ハクレイ


予想に反して前回とほぼ同じパーティ・・
申し訳ない。560族嫌いすぎたせいで使いにくくさせてしまったようで・・(=ω=.;)


こちら初手  レミリア
相手初手  ドールズ

まきびし読み挑発もありだと思ったけど、交代されたらアド損なのと
もしかしたら一撃で落とせる可能性も考えて馬鹿力。
落ちてくれた。

メディがでてきたので挑発。宿り木封じ、さくやに交代。
世界警戒して交代してくると考え、岩石封じ。・・・・交代されずギガドレイン。
スカルプで落とそうとした時にアリスがでてきてクリーンヒット。そのまま落とした感じ。

その後でてきたキリサメ。さくやでは無理なのでむげつに交代。
相手も交代読んでましたね。マスパ耐え、まきびし二発撃ったところで相手が交代。
メディ。メディをアンコでしばろうとしたけどまたもやこっちが早くて意味がない・・
素早さの高さが無駄にでたwww

さくやに交代。相手も交代読んでて宿り木食らう。
ここで世界撃ったらあとで使えなくなるので我慢。
その後もまもる連打とかでなかなか落とせず、もこうのフジヤマVOLでやっと落とす。

リリカがでてきたので岩雪崩。相手は高速移動。
でかい物理が出てくると思い、鬼火。相手はバトンでキリサメに。
当たったけどあまり意味はない。

もこうがマスパで落とされる。
はやくなったキリサメに対抗できるのがいなかったのでまりさ。
賢者で落とせると思ったのが誤算。生きられて電磁派くらう。
あとは守るとかで無理やり火傷のダメで落とした感じ。

リリカがでてきて滅びの歌。こっち賢者で落とす。

相手ラストはめいりん。一度守って素早さあげる。
これで抜ける!と思って賢者撃ったらしびれて動けない。
地震で魔理沙乙。

あとはさくやでぬけるかどうか微妙だったけど世界で固めて勝ち。
残り一匹ゆゆこです言ったら お ま え も か状態だったらしいです。申し訳ない・・






結果。

一位  四勝二敗。12点    チャモ  MOPPY  団長   LE

五位  三勝三敗。9点      雷

七位  一勝五敗。3点      ピカ通  蜥蜴



非常に悔やまれる。あの試合が悔やまれる・・・・

それでもまぁ一応のところ結果を残せたのでいいかなぁ。これからまたやるのかもしれませんがー


あー・・第一回大会だし一位になりたかったなぁ・・・

パーティの解説とかまた載せます。



皆様お疲れ様でした!本当に楽しい三日間でした!


2008-12-22(Mon) 01:48| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

コメント

Re: 帝!帝!帝!帝!てゐっ!!

ほんっと面白くて冷や冷やした試合だったww
第2回も楽しみに

2008-12-22(Mon) 02:03 | URL | 雷 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

