書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ばかなのかー

こwwwんwwwwばwwwwんwwwwwわwwwww

すみません取り乱しました。LEです。



昨日の戦績
使用 忍者ダーク
○○○
使用 シンクロブラッド
○○

今日の戦績
使用 忍者ダーク
×××
使用 シンクロブラッド
○○



忍者ぁあああああああああ\(=ω=.)/
グレファーで偵察機捨てて偵察機とか
ネクガ捨ててネクガとかいけるかなぁと思ったんですがねぇ。

これ以上練る気力がないのでこれは崩します






東方人形劇の話。


皆さん嫁の育成は順調でしょうか?
それぞれ思い思いにパーティを考えていることと思います。

・・・今回の対戦会のルールでは個体値560まで使用可能。ということで
非常に対処しにくい人形が現れました。

新パッチでのバランス調整。
(例  ルーミアが地震を習得しない。 天子の特性変更 日照り→エアロック )

これにより前回とは全く違った作戦を練らなければならないのと同時に
強力な地霊伝キャラの参戦。

まだまだ問題はいろいろありますww
今日は個人的に気になった人形を考察していこうとおもいます。

ではでは



・・・まず今回のルールの穴を掻い潜って進出してきた前作伝説級人形。


そのなかでも特に注意したい個体。
Eげんげつ
あく・ひこう

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計
80  90  90  90  90  120  560


非常に高い素早さを持つため、アタッカーとして活躍できる。
まず種族値の関係から、特殊型か物理型が読みにくい。
タイプ一致の暫定威力150技、エアロブラストをこいつは持つため。物理型と読むのが無難か。

技の候補として
特殊  ハイドロポンプ 漆黒の風 ハートブレイク 噛み砕く 電撃波
物理  原始の力 岩雪崩 かまいたち シャドーボール 瓦割り ソニックブーム 鋼の翼 ポイズンクロー
補助  天使のキッス 悪魔のキッス 壁貼り 天候操作 ・・


ひじょーーーーーーにバリエーションに富む。

この中でも特に注意したい技は、文句なしに悪魔のキッス。



相性で勝っていてもこの技によって簡単に沈められてしまう。
それに加えこの素早さ。90と微妙な攻撃性能だけが救いとなっている。

サンプルとして

タイプに物理アタッカーが多い場合

 おっとり  特攻252 素早さ252 HP6
悪魔のキッス ハイドロポンプ エアロブラスト ハートブレイク


タイプに特殊アタッカーが多い場合

 せっかち 攻撃252 素早さ252 HP6
悪魔のキッス ハイドロポンプ エアロブラスト 鋼の翼


等倍以上を狙える相手には攻めていき、苦手がきたらキスして退散。
再び有利な場面で登場。というのが基本的な運用。

飛行を持つため地面読みで登場というのもあり。
非常に穴の少ない人形。



難となるのは、命中率の低さ。
安定性をとれば、威力が下がる。それではこの微妙な種族値が足を引っ張ることになるだろう。

それでも強力な人形には違いない。

現在のところ、キスのせいで完璧に対策できていないところ・・
今回の対戦会でこいつの使用がほぼ確定しているので、対策は必須・・
少しでもこの記事が力になればと思います。



2008-11-13(Thu) 21:21| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

