書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

まとめて

大会結果をまとめていきます。
簡易になって申し訳ないです…


・イノセント公認
使用:Xセイバー

一回戦 暗黒界 ○○
二回戦 バニラビット ×○○
三回戦 墓守 ○○
四回戦 メッシ ドラグニティ ○○

結果:優勝

落とした試合は、七つ、スタロ、緊急指令の布陣にパルキオンが飛んできて
モンスターをフラムナイト一枚しか引けず負けました。
今はだいぶ構築が変わりましたが、エアベルンを主軸に置いた構築は間違ってなかったと思います
カラクリにも言えることですが、サイドチェンジから各種ミラーが無理なく使えるのは素晴らしかったです

レスキューキャットの面影を残すデッキとして、こっちも調整していきたいですね









・下関ワンコイン杯
使用:デブリジャンクドッペル

一回戦 大ちゃん クイックジャンド ×○○
二回戦 サイキック ○○
三回戦 オークさん アライブ剣 ○○

決勝トナメ
一回戦 オークさん アライブ剣 ○○
二回戦 メッシ ドラグニティ ○○
決勝 しらたき君 ジャンド ○○


結果:優勝

負けた試合は初戦の大ちゃんのみと好調でした。
相手がクイックなのに、こちらの手札はライコウ、カーガンと後手に回るものが多く
VSビートダウンで真価を発揮するカードばかりでした。ヴェーラーも持っておらずロードウォーリアーからの
トリシューラで壊滅…これは仕方ないかなー

動画があがっています。
しかしこの動画しらたきくんが何もしてないっていうね…

商品はエフェクトヴェーラーの米版1stウルトラを3枚いただきました。
チャンプ本当にありがとうございます






・すまいる県選抜チーム戦
山口県
先鋒:LE  デブリジャンクドッペル
中堅:メッシ ドラグニティ
大将:硫酸  暗黒界(!?)

一回戦 カオス ○○
二回戦 TG代行 ×○○
三回戦 不戦勝
四回戦 バチョンさん ライロ ××
五回戦 六武 ○○
六回戦 旋風BF ○×○
決勝 次元ラギア ○×○

結果:優勝

チーム全員5-1の好成績で優勝できました。
硫酸も爆発してくれて、即行で勝ちを報告してくれるのはすごくありがたかったし
メッシは流石の安定感…横にいて頼もしかったです

今回負けた試合は、バチョンさんのライトロードなんですが
一本目は先行援軍でガロスが落ち、ルミナスを回収。
ダストシュートでピーピングされた後、ライラで殴り倒したルミナスを蘇生→ガロス蘇生→ライラ召喚
→ラヴァルバルチェイン→ウォルフ落とし→開闢でワンキル。

二本目は後攻で初手にバルブスポーア…バルブ、スケゴをセット。
これに対してエイリン召喚。バルブがデッキに戻る。
エンドフェイズにネクガが落ち、スタンバイにまたダストシュートww
ゴーズがデッキに戻され、次にトップされた援軍でバルブ、キャリアが落ち負けましたw

これは…仕方なかったと思います。
ただ、この試合以外にも前に比べるとストレート勝ちが少なく勝敗にむらがあります…
対戦相手に煽られて感情的になってしまって、シューティングクェーサーが犬死してしまったという
馬鹿なプレミもしてしまったので(  気をつけたいですね
でも流石に「顔が怖いですよ??」は腹立つ








総じて
最近なぜか好調です
フリーの機会とかは学校が忙しくなってきてかなり減ったんですが
いざ大会になると勝てたり…でも新しいジャンルが台等してくるともう分かんないですね

現状まだデブリジャンクドッペルは戦えます。前環境の劣化であることは間違いないですが
ラギアにも有効な返し手をメインから無理なく用意できてることや
トリシューラやフォーミュラシンクロン、カオスソーサラーといった強力なカードが使いやすく
制限カード軍も、おろかな埋葬、ワンフォーワン、光の援軍ととても強力なものが多いです。
今更TG代行天使や暗黒界といったデッキを使い始めても
今まで使ってきた人間に追いつけないと思い、それなら他より少しは長けてる
デブリ系統のデッキをと思い使っています。


11月3日の まっさん杯チーム戦
11月 日の 下関ワンコイン杯チーム戦

に出場予定です。どちらもチームメンバーが強く十分に優勝を狙えると思うので
できることなら二つとも優勝したいですねー

最近カードよりも身の回りの物とか買うのが楽しくてお金がいくらあっても足りませんw
デブリとセイバー残して遊戯王全部売っていいレベル
お金になるカードが少ないから売れないんですけど…

では…リザレクション!!



2011-10-30(Sun) 12:27| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

