書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

イノセン公認レポ

こんばんは。LEです

今日はイノセンの大会に行ってきたのでそのレポを…





イノセント公認 15人 スイスドロー4回戦

使用デッキ:魔轟猫




一回戦  虎太郎さん    スキドレデュアル

一セット目
先攻ライコウセットでアナネオ消す。
ベルンでハンデスしたりしてライフ減らすも、バックなくてエアーに殴り倒される。
偵察で数ターン耐えて、猫握ってるので伏せ除去待ってたら
スキドレからのバルバで偵察が1体倒される。
でも残り偵察2体いて、伏せをサイクしてから猫投げて
レヴュアタンで無理やりライフ持って行って勝ち  ○

二セット目
後攻。相手エアー1伏せエンド。
こちらトリッキーからベラル→アカマジでミラフォ、エアー消して
サモプリ召喚。ベルンハンデスした後アカマジ、チャワシンクロでスターダスト
サモプリベルンでローズ作ってターン渡す。
そのまま押し切って勝ち  ○



○○‐






二回戦   白夜叉さん    墓守BF

一セット目
アカマジでモン除去、ブラフ貪欲セットでターン渡すと返しでダムドが出てくる。
返しの札全然こなくてダムドに破壊されまくり負け  ×

二セット目
宣告撃たれたので残りのモンをサンブレで割ってからハリケーン→エンシェントで殴り勝ち  ○

三セット目
初手微妙でパーツ集めに専念。その間に末裔にビートされまくり4500削られる。
なんとか猫までたどり着くも、デッキから呼びたいライコウとガナシアが既に手札と墓地。
多少強引にトリシューラまでだして、レヴュアタン作り貪欲発動。奈落、トラスタセットエンド。
相手大嵐。シュラ召喚→レヴュアタンにアタックのカルート発動。
とりあえずチャワ回収。相手ミストラル反転から、カルート、シュラとシンクロトシリューラ。クルス抜かれる。
こちらもう返しがなかったため仕方なく強欲謙虚。偵察引き当てセット奈落セットエンド。
相手何もせずエンド。こちらターンでET入る。偵察反転→ケルベラル捨てチャワ特殊。
ケルベにDDクロウうける。偵察×2とチャワでトリシューラ作り、トリシュ除外。
殴ってエンド。相手手札0、場に伏せが1枚。
ここから異次元からの帰還で5体帰還。トリシュとシュラを奈落に落とすも
トップがガイウスでトリシュ除去られ負け   ×


×○×


これは悔しかった…





三回戦  ストゥム君   メタビ?

一セット目
ライオウでグリムロやらいろいろ止まる。しかし殴られない
パーツためたあと、ライオウ洗脳→4伏せだったのでアタックしたあとトリッキー出そうとおもったら幽閉くらう。
次のターンで手札全部使って、宣告撃ったライフ削って勝ち  ○

二セット目
猫とかトリッキーがはたき落とされ、アルテミにドローされる。
最初に出した猫とかの対象もしくじって、よくばってベルンハンデスまで
いこうとしたばっかりにガナシアがオネスト踏んで仕方なくライコウ、ベルンでカタストル。
そのカタストルが数ターン後にサイドラに吸われてキメラでてくる。
偵察効果に天罰撃たれ負け   ×

三セット目
デスカリをクシャノ効果で消す。スタロがよぎって嵐撃てなくてセット。
ハリケーン、寒波をためてから動きたかったけどライフがきつい…
仕方なくハリケーン、嵐だけで動くことに。
ハリケーンは宣告で止められる。サイチェンで抜いてること願って嵐撃つと通る。
相手手札1枚。ケルベ捨てトリッキー特殊にライオウ効果発動してくれたら勝ちだったけど維持される。
この時点でオネスト考えるべきだったけど、なぜかこのターンできめようとして
クルス捨てチャワ特殊。トリッキーから殴りに行ってオネスト踏む。
仕方なくライオウ消すためにメイン2でレイジオン…が、なぜかレイジオン通り2ドロー。
サンブレセットでエンド。ライオウのベラル攻撃にサンブレ。
強欲謙虚でゴーズめくられるも、こちらトップグリムロでチャワサーチ。
レイジオンとチャワシンクロゴヨウ。ゴーズ強要してゴヨウで奪う。
御用とベラルシンクロでスターダスト。スターダストがトップから幽閉されたり、ゴーズも砕かれたけど
最後残りライフを偵察で削って勝ち   ○



○×○






四回戦  電池      電池


一セット目
ハリケーンから超展開されるも、アカマジで返して
最後空いたフィールドにベルン突っ込んでいって勝ち  ○


二セット目
ハリケから超展開wwwこっち返しの札が少なくて
止められず負け   ×


三セット目
モンセット3伏せに寒波。宣告撃たれたので嵐。
レヴュアタンとベラルちょうど4000で殴りに行くとまさかのゴーズww
でもレヴュアタンで殴り倒して勝ち  ○



○×○







3勝1敗の 2位 でした。



一位 しらたき  猫剣闘
二位 LE     魔轟猫
三位 タッチ   墓守猫



なんて店だwwwwww


しらたきくんが復帰戦でいきなり優勝w
流石ですねw





次は負けないようにしたいです…

では、リザレクション!!


2010-05-16(Sun) 21:53| 大会レポート| トラックバック 0| コメント 1

えろーど

こんばんは。LEです

少しづつライトロードが米化しつつあります。
ライラ手に入ったのであとは裁きケルビム…

強欲謙虚とガイウスいりライロ試しましたが微妙でしたw
ガイウスはゴブゾンリリースでだしたい…


1冥府の使者ゴーズ
1トラゴエディア
1ダーク・アームド・ドラゴン
1カオス・ソーサラー
2裁きの龍
1ライトロード・エンジェル・ケルビム
1ライトロード・ビースト・ウォルフ
2ライトロード・マジシャン・ライラ
2ライトロード・パラディン・ジェイン
3ライトロード・ハンター・ライコウ
1ライトロード・サモナー・ルミナス
1ライトロード・ウォーリアー・ガロス
1ライトロード・モンク・エイリン
2オネスト
2ジャンク・シンクロン
2D・D・クロウ
1ネクロ・ガードナー
1ゾンビ・キャリア

3ソーラー・エクスチェンジ
2貪欲な壺
2封印の黄金櫃
1光の援軍
1増援
1闇の誘惑
1大嵐
1サイクロン
1大寒波

2奈落の落とし穴





書いたはいいけど、多分普通にライオウサイドラのほうがいいのかなーとは思いますw



では…リザレクション!!


2010-05-10(Mon) 20:00| デッキレシピ| トラックバック 0| コメント 0

イノセン公認大会レポ

こんばんは。LEです

今日はイノセンの大会に行ってきましたのでレポを…




18人スイスドロー4回戦

使用デッキ:LE猫  構築微妙に変わりました




一回戦  リセたん  旋風墓地BF

一セット目
初手フルモンからのスタートw
トマト殴られてからのクリッター→サモプリサーチでトリシューラまでいき勝ち  ○

二セット目
序盤押してたものの、まさかの魔デッキで手札壊滅。
ファイターもミラフォで倒され、ライフ削り切られ負け  ×

三セット目
あかり維持して、ダストで確認後通常召喚のサイドラでビート。
ゴッドバードとミラフォをトラスタでかわして8000削りきって勝ち  ○


○×○







二回戦 オリバさん   インフェルニティ

一セット目
初動遅かったものの、こちらも初手モン0。強欲謙虚うってもライコウしか引き込めず。
櫃でなんとかサモプリまで呼ぶも、宣告に阻まれ
トリシュにビートされて削りきられ負け  ×

二セット目
サイチェン12枚が1枚も引き込めず、相手の手札決して強くなかったものの
トップハリケーンで奈落激流戻され、ガンからの展開で負け  ×

××‐





三回戦  ベアーさん  閃光パキケガジェ


一セット目
初手が微妙。向こうもガジェ抱えてたみたいだったけど
パキケ除去の札がなくなり負け  ×

二セット目
寒波ダムドで巻き返して勝ち  ○

三セット目
ハリケーンからトマトでグリーンと相打ちして、サモプリからトリシューラ。
地砕きで消されたけど偵察とかで粘る。
相手の手札がガジェだけになってバックなくなる。
偵察→末裔で末裔で後ろ消して、サモプリ投げて勝ち  ○

×○○





四回戦  ユゲさん   獅子デブリ帝

一セット目
相手が寒波撃ってくれたのでサモプリ投げて
コアラ、ベラルで綿毛トークン殴った後トリシューラ。
貪欲とかでアド開いて勝ち  ○

二セット目
暗闇ミラーで墓守とクロウ止まる。
嵐→ダムドで巻き返すも、猫のチューナーがデッキにいなくなり
それでも貪欲撃たないと負けだったので猫出す…
最後1200が削りきれず負け  ×

三セット目
相手の初動が微妙。
デスコアラ反転→激流で相手のモン2体とこちらのクリッター巻きこんで
サモプリサーチ。ハリケーンからサモプリ投げて、ベルンハンデス→ゴーズでてきたので
メイン2でトリシューラ。アドが開いて勝ち  ○


○×○






3勝1敗の3位でした。


一位 虎太郎  次元メタビ
二位 デメかずき 次元剣闘
三位 LE    墓守猫




ストがない…
試合終わった後はえくたんに色々カードだしてもらったりして嬉しかったです。

インフェに勝てなかったので考えないといけません。
メインからあんまり意識し過ぎたくないんだけどなー他のデッキに負けるw
色々考えときます




さて1週間はじまるんで頑張ります。
では…リザレクション!!


2010-05-08(Sat) 16:54| 大会レポート| トラックバック 0| コメント 0

どうもなぁー

こんばんは。LEです


今日はコタローさんが東京から帰ってきたので、一緒にフリーしにいきました。
起きたのが1時で、FBについたのが2時半…すみませんorz

猫、魔轟神、ライロ、インフェル持って行って一応全部使いました。
ほぼ猫でしたが…コタローさんは墓守ディーヴァ使ったり、僕のライロ使ったりしてました。


ライロにガイウス微妙だった…
というか今日は全体的にガイウスが微妙だった気がします。
猫の構築を変えないと、今日は少し限界を感じたww
ただやっぱり強欲謙虚はいい感じです。
ただ、手札いいときは強欲謙虚のめくりもいいのに
手札悪い時に限ってめくり微妙ってこまるw

猫が引けないときは負けて、ひいたときは割と勝てるという凄くわかりやすい試合が多かったです
新しい獣も使ってみようかなー





携帯が復活しました。
が、手違いによりメアドのleが消えてしまいましたww
mokomari-destiny@あーうーのやつなんでよかったらメールくださいw



今日はコタローさん有難うございましたm


では…リザレクション!!


2010-05-03(Mon) 22:28| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

イノセン公認レポ

こんばんは。LEです

今日はイノセンの大会に行ってきました。
他にネタもないのでレポをww





18人 スイスドロー4回戦


使用デッキ:LE猫






一戦目  AIRさん  デブリ植物

一セット目
相手の先攻。ロンファ×2から姫。1伏せエンド。
こちら初手がサイドラ、ガイウス、ベルン、ゴーズ、ケルベラル、貪欲…
何もせずエンド。相手デブリ召喚→ロンファ特殊 3体で殴ってきて椿の攻撃にゴーズ。
返しで寒波からカイエンと椿相打ち、ゴーズでロンファ殴りゴーズリリースガイウス。
デブリ飛ばしてエンド。相手何もせずエンド。
ベルン追加して殴りに行くと、リビデで姫帰還。その姫が倒せない…
ベルン召喚したためエンド。バックなし。
姫にビートされ、強欲謙虚でのめくりも微妙。ダムド引き当てるも
クロウに阻害され、最後ハリケーンからガイウスが通れば勝ちだったけど、スケゴで阻まれ
トリシューラ作られ負け    ×

二セット目
初手が偵察、ベルン、ベルン、ケルベラル、激流、クロウで心が折れそうになる
とりあえず偵察激流エンド。相手2伏せエンド。
ドロー末裔wwサンブレでコストダンディ。デブリ召喚効果発動の対象ダンディをクロウ。
Cドラに偵察破壊される。効果で偵察。
こちらドロー誘惑で末裔飛ぶ。ガイウス召喚でCドラ倒す。
相手モンセットエンド。こちらターンで殴るとスノーマン。
相手ターンでデブリ召喚→スノーマン特殊からトリシューラ出てきて
後ろのミラフォがはがされる。ガイウス死亡
ドローの強欲謙虚でダムド加えるも、トップライオウで阻まれる
完全に詰んで負け  ×


××-

マッチ通して猫プリないとやっぱり負けるんですね…






二戦目  名前不明   次元エアトス

一セット目
手札がダスト、猫、サイクロン、奈落、月、激流。
しかし後攻…
エアトス、ライオウ、3伏せエンドで泣きそうになるww
しかし相手のプレイぬるくて激流、貪欲で少しづつ返して行って勝ち  ○

二セット目
ライコウや末裔で後ろ割って、地砕きでモン消してベルンで殴ったりして勝ち  ○

○○-






三戦目  名前わからない  後ろがいっぱいのデッキ…

一セット目
寒波から猫投げて勝ち  ○

二セット目
トラスタから嵐撃ってサモプリ投げて勝ち  ○

○○-







四戦目  デーモンさん    デーモン

一セット目
シンクロに奈落、末裔効果などで少しづつアド稼いで
ベルンビートして勝ち   ○

二セット目
嵐からサモプリ投げて勝ち   ○


○○-









3勝1敗の着外でしたーオポ弱かった…




1位  エクゾディア  -
2位  メッシ   旋風BF
2位  匠   ライトロード







勝たないといけない試合でちゃんと引けてない僕がいけませんw
次はがんばります





では…リザレクション!!


2010-05-02(Sun) 19:52| 大会レポート| トラックバック 0| コメント 0

小倉FB公認レポ

こんばんは。LEです

今日は小倉FBの公認に行ってきました。
物凄く人多くて、15人とか抽選落ちしてる中なんとか出場www
まだ0落ちしたことないぞ!


今日はメッシが0落ちしましたww始まる前から負ける要因一つなくなったぞww





32人 スイスドロー5回戦


使用:LE猫




一回戦  名前忘れ    ライロアンデ

一セット目
初動が遅かったので、偵察→末裔+ライコウで伏せ割って
猫投げて、ユニコールで攻めて勝ち  ○

二セット目
トマト自爆からトリシューラで返して、強欲謙虚で貪欲引っ張ったりして
アド開き、最後ナクで無理やり削って勝ち  ○



○○-







二回戦  名前忘れ  シルミル

一セット目
先攻強欲謙虚で猫サーチ。
偵察、奈落セットで返して、相手ブレイカー召喚に奈落。
ベルンハンデスしてゆっくり勝とうと思ったけど、相手の発言でゴーズ等が
ないことがわかったので、アカマジテンペスター作り勝ち  ○

二セット目
トリシューラ+バック沢山で、2700づつ削り勝ち  ○


○○-






三回戦 名前忘れ   ドラゴン

一セット目
コアキメイルドラゴが登場。奈落を撃つと我が身で返される。
偵察で耐える…が、動くターンでベルン引いてしまい
猫の対象がデッキに2体いなくなるw仕方なく寒波からベルン召喚→黒薔薇
で場を流すも、返しにレダメから一気に展開され、またドラゴでてくる。
手札が、サモプリ、サイドラ、キラトマ、ガイウス、操作とかで詰んで負け  ×

二セット目
強欲謙虚でダストめくってセット。
相手の手札見ると大変な事故。
コアキドラゴを奈落で消して、ベルンでハンデスしつつ勝ち  ○

三セット目
相手先攻でドラゴ召喚1伏せエンド。
こちら地砕き→ベルン召喚に奈落。
むこうモンセットでエンド。
こちら手札全部魔法。強欲謙虚のめくりも微妙でライコウサーチ。  
ライコウが操作され、なんかドラゴン反転、チューナー召喚からスターダスト出てくる。
手札3枚が、貪欲貪欲操作とかで、詰んだと思ったけどトップがトマト。
トリシューラ→貪欲と持ち直す。が、向こうも未来融合からレダメ増えてくる。
ライコウ、末裔、地砕きで場を開けた後に、相手のレダメ操作して墓地のトリシューラ蘇生w
残りのライフ全部削って勝ち   ○



×○○








四回戦  ES君    エキストラウィン?

一セット目
隣でハミングバードとか言ってて面倒だったので把握プレイ
先攻寒波→偵察セットでエンド。
相手モンセットエンド。 こちらターンで偵察から末裔呼び
モン消してからベルン召喚。ハンデス後、アカマジ立てて月セットエンド。
相手ターンは4伏せエンド。
こちらガイウスも嵐もあるハンドだったけど、ドローフェイズに強烈なはたき落としを発動され
手札をシャッフルしてしまったため対象選べないと言われ
身内で何必死になってんだと思ったけどデュエルロス  ×


二セット目
強欲謙虚ならハリケーンサーチ。
ハリケからサイドラ→猫でトリシューラ作りビートして勝ち  ○

三セット目
末裔、ライコウですこしづつはがしていき
弾圧を撃たせてから大嵐撃とうと思ったけど、弾圧のタイミングで2回発動なかったため
嵐撃って勝ち  ○


×○○







五回戦   jjさん  旋風BF

一セット目
こちら先攻。強欲謙虚でダストめくりセット。偵察セットエンド。
ダストでのぞくと、シュラ、カルート、シロッコ、弾圧、月、ゴーズ。カルート戻す。
相手何も出さずにターン回ってきたので
サモプリからベルンハンデス→ゴーズまきこんだトリシューラでアド開き勝ち  ○

二セット目
相手モンださず伏せ3枚でターンが回ってくる。
こちら初手猫あるけど動けない。デスコアラとトラスタセットエンド。
相手何も出さずエンド。
こちらターンで猫召喚→ベルン2体。奈落にトラスタ撃つと宣告。
デスコアラ反転→ダイレクトで残り相手ライフ900。
相手カルート召喚、デスコアラ攻撃に月書発動。対象デスコアラ。
これはゴトバで逃げられたけど、相手バックがもうなかったため
トマト召喚して殴り勝ち   ○


○○-







1位  LE  墓守猫
2位  jj  旋風BF
3位 エクシア  融合HERO















優勝でした。元春さん来なかったけどww
構築大幅に変えたスタートとしてはよかったです。
猫サモプリひけないとやっぱりきつい…

エキストラに入れて見たエンシェントホーリーワイバーン一回も出しませんでしたww
  

明日はイノセンの公認に行くと思います。


では…リザレクション!!


2010-05-01(Sat) 21:18| デッキレシピ| トラックバック 0| コメント 0

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

