書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

更新停止

試験週間につき更新しばらく停止します


紀柳杯レポートは書いておこうと思いますので
よければ覗きにきてください~

スポンサーサイト

2010-01-28(Thu) 20:04| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

そんな目で俺を見んな

こんばんは。LEです

今日はイノセンに大会に行くつもりで家を出たんですが
会場に着いたら人もあまりいないし、フリーで済む面子だしパーツも集まらなかったんで
300円払うの無駄だなーと思ってカジとフリーしました。

メインのほうはまぁ調整段階にしてはいい感じで動いてたんかなーと思います。


その後、イノで席譲ると特にすることもなくなったんでGプロへ
とりあえず超アウェーだったけどNスペさんがいて、フリーしてくれました。有難うございますw
探してたパーツはこの店になかったけど、普段イノセンではやれないデッキとやれて楽しかったです。

サイドからの形を一度試して、一回完璧に動いたけど
二回目相当弱かったので迷ってます…
メインはほぼあれでいいんじゃないかな?一枚採用迷ってますが…
先攻でガンガン回されなければそれなりに戦える感じはしました。

Nスペさん有難うございました~






では…リザレクション!!


2010-01-24(Sun) 19:56| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

同じお茶飲みましょう♪

こんばんは。LEです


今日は普通に学校終えて、どこにもよらず帰宅フェイズ
イノセンに行こうと思ったけど、行っても2時間だけ遊戯するのって微妙だなー
と思って普通に家でゆっくりしてました。


明日は願わくば小倉FBに行きたいんですが
トリシューラに金つぎ込みすぎて普通に1000円しかないという…
440×2の道のり+参加費300円…

下関勢だれかくるだろう…下関に行けばお金ばらせるから300円だれか貸してくださいw




まずは起きるプレイングから…
なんで環境が終わるごろにいろんな新しいデッキ使い始めるんだろうwww


特にネタがないのでバトンとか拾ってこようと思います。
では…リザレクション!!





>AYANOさん



2010-01-23(Sat) 00:42| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

それは夜明けか永久の闇か

こんばんは。LEです


今日は学校終わった後、アイリーさんと遊びにうおまさと一緒に新下関へ…
まずカメクラでターミナルリベンジwwwアイリーさんが何回かやってて、配列メモみたいなので
ぴったり一致してるやつがあったので、何回か周りが回し終わった後にトライ!
ノーレアの順番のところで確かにノーレアでたんですが…なんでボマーww
ドラゴン使いがいて欲してる人いたら全然出します…むしろ引き取ってください

そして僕の後、アイリーさんがトライ。ウルが出るまで粘るも、まさかのウル2枚目もエンシェントゴッドフレムベルwww
して前の人に代わって、その後僕がもう一度ww
とりあえずウルがでるまで回しきろうとしたら、スーばっかりで3000円回す羽目にwww
31回目でようやくトリシューラに辿りつきました…
そして1回しか回してないのに、金だけ減っていくうおまさwwwwww

近いうちにAジェネクスとかドラグニティとか処分しよう…
カード売りたいなーw






最近(?)卵かけご飯がやたら我が家でブームです。
専用のしょうゆとかラー油とかあるんですねwwww
ラー油がちょい辛かったけど割とおいしかったです。
爺ちゃんが専用の醤油使って2杯食べてたので、明日の朝はそれ食べたいですね

5時まで起きてるので、朝やたらお腹がすきます…
寝る前は朝ごはんめっちゃ一杯食べようそうしようと思って寝るのに
朝は時間なくて食べれないっていうww
でもご飯食べてから寝るって選択肢はないしなぁ…

金曜の夜中に食べるポテトチップスはどうしてあんなに美味しいのか。
明日は金曜ですwテンションが上がる…気がします






では、リザレクション!!





>カイザーさん
モチベって消失すると、僕の場合しばらく復活に時間がかかるから面倒ですw
いつか対戦しましょうね~



>AYANOさん
なんて勝ち組wwwwww僕Aジェネクストライフォースでしたよwww
魔轟絡ませると出やすいですよね…
今下級に墓守絡ませた形のやつ考えてますw






2010-01-22(Fri) 01:46| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

君は何を想う

こんばんは。LEです


今日はトリシューラ引こうと思って2000投資しましたが、またAジェネクスの白枠でしたwww
一枚欲しいなぁ…せっかくだしやすいデッキ使ってるのに…

今合計3000円使ってるんで、もう1000円以内で手に入れたいところ
不可能だろうなーwwwまぁ近いうちに確保しときたいです
遊戯のモチベは低くはないんですが、この先のめんどくささを考えると楽しんでばっかいられない
あーなんかやる気でないなー


PS2のコントローラー買ってまた東方しようかと思ってます。
だれか安く売ってくれるよって方いませんかねw
地霊のノーマルすらまだクリアしてなかったので…そろそろ終わらせときたい
当分やってないので、永夜すら今クリアできるのかなってレベルですがw
とりあえず目標の妹紅終わってるっていうのがやる気おこらないwww





最近生活習慣が不規則です。記事の投稿時間とか見てもらえばわかるんですが
本当目茶苦茶ですwwそれでも足を運んでくださってる方有難うございますm
今年は一応毎日更新(笑)目指してるので、二日おけば最低1記事は更新されてるかとw

では…リザレクション!!




>ろず君
あーなるほど…
奈落踏んでもゴトバって保険があればいいかもですね
裂け目外すと拘束力弱くなるのが気になるんだけどねwww


>カイザーさん
お久しぶりです~カイザーさんもなかなかに大変そうですね…
僕の方は今は全然暇なのでまだ楽なんですかねー
復帰してくださいね!まだ対戦してないんですからww


2010-01-21(Thu) 00:01| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

鋼の鼓動を聞けぇええええええ

こんばんわ。LEです


今日はカメクラに何回かターミナル回しに行った後、アイリーさんと合流して
飯食ってアイス食べてフリーして帰りました。
ターミナルは、900円入れてAジェネクスの白枠…ネクロバレーの米スーと交換してもらいました。
偵察者光らせたいなーw


時間の関係でアイリーさんと2回しかフリーはできませんでしたが
猫なのに猫パーツ引かずバルバ、ライオウ、サイドラで殴ってたほうが強いとか末期なんで
この形の猫は崩します…どうしてもコアラッコ引いてしまうorz

今デッキは、猫とクロンデがあります。Bloo-Dライロがありますがあってないようなものですww
魔轟猫あたり組みたいんですが、なぜかケルベラルが失踪…
またしばらくこの二つで頑張ろうと思います。
といっても、自動車学校と試験がはじまるので微妙なんですがwww
家庭学習期間は、思いっきり遊べると思ったんだけどなー
今年から遊べる時間減るだろうし辛い…





冬休みが終わってから、生活習慣が目茶苦茶です。
学校から帰ってきて0時まで寝る→6時まで活動→一時間寝て学校へ
これのループwwwそろそろ直さないととは思うんですが…
あー小倉行きたいなー早く土曜日ならんかな


では…リザレクション!!




>ろず君
ゴッドバードの存在完璧に忘れてましたw
エクイテだけで撃つ感じなのかな…?


>ちょんた君
ファルコン剣面白いと思うんだけどねww
クロイツさんが使ってて割と事故ってるのみたことあるから…

レインボーガールは本家!


2010-01-20(Wed) 02:56| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

ごめんね画面から出れないの

こんばんわ。LEです


一瞬、剣闘獣が強いんじゃないかと思ったんですが
ライロ相手に後攻だと、大抵落ちてるネクガ。そして握られてるオネスト。
剣は後攻でもとりあえず、ケルビとかに対してはスタロや戦車等返せるカードはあるけど
1800ラクエルだとついでに湧いてくるウォルフに奈落戦車撃たなきゃいけなくなったり
最近よく見るエンド触れで一気にテンポ持っていかれて後続のモンじゃケルビはおろか
ガロスすら倒せなくなって死んでしまうとかが見える…

オネスト撃たせなくて、なおかつエンドの落ちも防げて攻撃やシンクロ止めれる月の書が一応ある。
でもそこで攻撃許してくれないのがネクガだったり…

ネクガやその他を後攻で消すカードとしては、カイクウやネクロバレーがある。
剣闘に召喚権使いたいし、入れるならネクロバレーかなーと思うんだけど…
やっぱオネストつよいよーw

あと、後攻で優位に立てそうなカードとしてガーディアンエアトスとかかな?
エクイテや底力でモン回収できるから後半腐るってことも少ないだろうし…
あーエアトス強そうだなー

メイン和睦は今どうなんだろうなー一応オネストカルート食らわないけど…
ライロにデッキ切れで勝てるとも思えないし、寒波ぽいぽい飛んでこないし入れなくていいのかな

イノセンは、上位にのぼってくる連中にBFが多い。
時折現れる元春さんも最近このジャンル。
BFはメインから弾圧、ゴトバ、カルート、墓地BFに至ってはメインからネクガと剣に勝てる要素めっちゃあるw
トラスタでゴトバや弾圧は一時的に解決できるかもしれないけど、手札からって強いよなー






こういう、オネストカルートとかも踏まえると、次元の裂け目がやっぱり偉大なわけでw
今の剣には必要だなーと改めて…
自分的にはこう考えると 次元剣>猫剣 が現状。
今更すぎる気もするけどwww剣についてあんま考えたことなかったもんなーww



猫が入らない時点で剣はデッキの選択肢から消えるわけで
やっぱりしらたき君に頑張ってもらいましょう。すごい彼バトスピやってるけどwww




3ガーディアン・エアトス
1サイバー・ドラゴン
2剣闘獣ラクエル
2剣闘獣エクイテ
1剣闘獣ベストロウリィ
1剣闘獣ダリウス
1剣闘獣ムルミロ
1BF-疾風のゲイル
1N・グランモール

3剣闘訓練所
2月の書
2王家の眠る谷-ネクロ・バレー
2次元の裂け目
1サイクロン
1禁じられた聖杯
1我が身を盾に
1剣闘獣の底力
1地砕き

3剣闘獣の戦車
2奈落の落とし穴
2スター・ライトロード
2トラップ・スタン
2ポール・ポジション
1聖なるバリア-ミラーフォース-
1神の宣告






転移とか洗脳いやだしなぁ…
弾圧を解決する札がトラスタサイクだけ…このデッキじゃ我が身じゃ弾圧とめれないし…
でも弾圧はよくみるwwもうどうしようデッキwww





では…リザレクション!





>kanonさん
伏せてる時の安心感はいいんですけどねーw
サイドラでスタロ踏みに行きやすくしてガンガン攻めた時にかぎって
何もなかったり我が身で間にあったりw
こっち上位面子で弾圧流行ってるからききにくいですorz


2010-01-19(Tue) 03:13| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

特別な才能を何一つ持たずとも

こんばんわ。LEです

今日はイノセンの大会に出ようとも思ったんですが
普通に昨日デッキできてなかったし、イノセンでスキドレ使って勝てるわけないし
一日中寝ることにしたんですが、18時まで寝るとは…


肝心のデッキ案なんですが、最近メインお触れをよく見るようになったのでやりにくい…
あと使ってて感じるのは、我が身>スタロ スタロメインでもう多くの試合をしましたが
実際に発動したの2回ww激流ミラフォ踏みに行くなら我が身でもいい気がするし
弾圧、触れで止められるっていうのが一番でかいですね…

そういうの踏まえてもう一回デッキ作ろうと思います。
BFに勝てないと…前を割る札を多めに入れようと思ったけど、BFにはゴトバがあるんですよね
やっぱ強いなー


小倉FBでは、剣闘もまだよくみるしアブゼロが多い…



また来週頑張ろうと思ったけど試験だwwそれでもいきそうですがwwwww



では…リザレクション!!


2010-01-17(Sun) 23:42| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

情熱的な言葉はなくても

こんばんわ。LEです


今日は小倉FBに大会に行ってきました。


今日のデッキ

モンスター 18枚
3神獣王バルバロス
1椿姫ティタニアル
1サイバー・ドラゴン
2ローンファイア・ブロッサム
1レスキューキャット
1召喚僧サモンプリースト
1クリッター
2Xセイバー・エアベルン
1異次元の狂獣
1コアラッコ
3キラー・トマト
1BFー疾風のゲイル

魔法 10枚
2封印の黄金櫃
1我が身を盾に
1禁じられた聖杯
2貪欲な壺
1洗脳-ブレイン・コントロール
1大嵐
1ハリケーン
1サイクロン

罠 13枚
2スターライト・ロード
3スキル・ドレイン
2奈落の落とし穴
1次元幽閉
1聖なるバリア-ミラー・フォースー
1トラップ・スタン
1神の宣告
1激流葬
1リビング・デッドの呼び声



サイド
3霊滅術師カイクウ   このデッキだとライロよりイロンデ墓地BF怖いかな―と思ったため3に。

1精神操作
1大寒波
1ライトニング・ボルテックス
1地砕き
2ツイスター       

1次元幽閉
1転生の予言
2落とし穴
2砂塵の大竜巻





メイン41枚。姫の関係で、デッキ枚数42か3にしようとも思ったんですが、煮詰められず41。
案の定姫+ラッコとかやりましたww引いちゃいけないものが多いってやっぱ辛いw
ロンファも猫も昔はもっと多く入れられたんだよなーと思うと悲しい…
剣闘とか普通に勝てましたがアブゼロが本当無理でした…
我が身スタロと一応タイミング次第で答えは出てると思ったんだけど、ミラクルとかでポンポンだされると
こっちの引いちゃいけないカードが邪魔になって追いつけませんでした

魔轟猫に負けた時は、終盤残りライフ2700とかのときに初めてスキドレ引いて
洗脳で姫消されて死にました。初手ダストでスタロ把握されて、モンをラッコだけにされたりw

姫の効果でゴッドバードを止めたり、墓地肥やしとかもしましたが
姫とロンファ一緒にデッキ戻したこと少なかったし、姫はなくてよかった感が否めませんでした
アブゼロという、スキドレ+姫双方の弱点であるカードの多い環境である小倉FBにこのデッキ持ち込んだ僕もダメでしたw


全体的に完成度の低いデッキでした…
ライオウとかのほうがよかったかなー
でも姫だから助かった場面もあるんだよなーww










一回戦  シンショーさん   黄泉帝

一セット目
初手モンがラッコしかなかったけど、トップサモプリで狂獣とベルン呼び、狂獣で黄泉除外して
伏せのコアラッコとシンクロでナチュビ作って、メビウスにスタロ撃って勝ち  ○

二セット目
触れだけ怖かったので、ツイスターだけチェンジ。
触れこなかったけど、姫バルバで強引にライフ削って勝ち  ○


○○-






二回戦 タッチさん  旋風BF

一セット目
タッチさんが旋風引かなくて、姫とベルンでビート。返しの相手ブラスト→ゲイルSSを迷ったけど宣告。
最後ブラスト+1伏せがどう見てもブラフにしか見えなかったので、洗脳で無理やり3匹で削って勝ち ○

二セット目
タッチさん旋風引かないww裏守備デスカリに対して、こちらが相棒サイドラスタートで優位に立つ
スキドレバルバの布陣でライフ削って勝ち  ○


○○-

タッチさんの旋風スタートを最近見てないww









三戦目  元春さん   魔轟猫


一セット目
初手にラッコあったけど、トマトあったから少し安心してたらダストで全部把握されて
トマト戻され普通に負け  ×

二セット目
スキドレが遅く、肝心のアカマジに対して発動できず。なんとかサモプリで場は解決したけど
ライフなくて、残り400 スキドレ+姫で 相手手札ガナシア2枚。
伏せに洗脳持たれてて負け  ×


××-








四戦目 IKEさん   次元エアトス剣

一セット目
相手次元なし、エアトス+1伏せエンド。こっち初手に姫がある。トマトセットエンド。
トマト殴られて、だしたサモプリが地砕き食らう。
トップがロンファ…我が身もあったし強かったけど、姫が手札にwwロンファ→トマトでエンド。
相手エクイテも追加して殴ってくる。クリッターから猫サーチ。戦車なし。
こっち伏せ2枚あって、向こう3枚。手札に猫+貪欲あったし嵐で場を流して
とりあえずガイザ警戒でゴヨウでエクイテとってエンド。
返しに相手ラクエルでエクイテ倒し、ムルミロでゴヨウ消す。
こっち少し待ってから、洗脳で相手のエクイテ取って戦車封じ、貪欲で帰ってきた猫召喚。
ブラックローズでビートして勝ち ○

二セット目
相手ラクエル2伏せエンド。スタロは絶対抜いてると信じてたので、嵐→バルバでラクエル倒してスキドレセットエンド。
この時点でアドが2開く。バルバが幽閉かなにかで除去され、ワンフーがでてくる。
トマトからクリッターを呼び、ワンフーで破壊されロンファ持ってくる。
返しにスキドレでワンフー消してロンファ召喚→姫。月撃たれたけど普通に通す。
姫はその後除去でやられた気がするw
相手場がエクイテだけだったので、洗脳→ベルンで一応解決もできたけど
洗脳まだ撃ちたくなかった…トップバルバ!って言ったらバルバ引いてビート(
最後は洗脳で勝ち  ○


○○-

前回、弾圧猫の時、賄賂とかうまく合わせられて負けた人なので勝ててよかったです。









五戦目   エクシアさん   アブゼロディーヴァ

一セット目
姫守備で耐えるも、アブゼロ巻き込んでアブゼロや、その後ミラクルでアブゼロとかフルに3枚使われ
除去が追い付かず負け。スキドレバルバでも相撃ちw  ×

二セット目
ゴヨウで取りまくって、3体リリースバルバ投げて勝ち  ○

三セット目
初手が、幽閉、奈落、貪欲、櫃、ロンファ。トップが姫(
エアーマンすら倒せなくなり、トマト呼んでエンド。
相手のディアボ+ディーヴァのファイターを幽閉で止めたりするも、一ターンにゼロ3匹でてくるww
激流とかで流したためライフは残ったけど、こっち手札トマト、姫、ゲイルで辛い。
トマト守備で置く。相手がデブリ出してきたきて対象が沼地。
グングの効果までスキドレ待とうと思って、相手の優先権行使にチェーンでスキドレ。
まさかの亜空間でグングに逃げられトマトがやられる…
クリッターへのアクセスが途絶えて、相手の場には2500打点。スキドレ中…
相手の伏せはかかしと分かっているためバルバ引いても一匹では倒せないww
トップは狂獣…ETに入り、ライフ3500差を返せず負け  ×


×○×









○○
○○
××
○○
×○×

3勝2敗で着外。

2敗は弱いorz とりあえず形変えて次頑張ろうと思います…


では、リザレクション!!


2010-01-16(Sat) 21:48| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

何故闘うのか

こんばんわ。LEです


今日は、硫酸が学校に来なかったため一人で帰って
ゆめシティでDMC立ち読みして帰りました。


明日はセンター入試ですねー
受験はどうした組は特に、明日受験されるかたは頑張ってくださいね!

僕は明日寝落ちという最悪のシナリオにならなければ、小倉FBへ行く予定です。
うおまさがいくっていってたけど何時行くのかな…
デッキが何枚か確定してない枠があるし、枚数とかも調整したいから
それはまぁ電車の中ででもゆっくり考えようと思いますw
とりあえず今日あんまり寝てないから2時ぐらいには寝て、しっかり寝てからFBに行くプレイングでwww



では…リザレクション!!




>AYANOs
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますね~
大抵暇なのですが、エタバトは新カードがおいつかないっていうorz
ユニコールいいですねやっぱりw


2010-01-15(Fri) 23:55| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

行け修羅の如く

おはようございます。LEです



今日は22時まで寝とこうと思ったら、2時半まで寝るとかいう意味不明プレイングで
デッキいじってたらこんな時間です。




さて、今日はうおまさにカード売ってもらって新しいデッキを組みました。
やっぱり、自分の好きなタイミングで発動できる永続罠って強いですね…
弾圧墓地BFの王宮の弾圧とかまさに…

今日回してたデッキは、今日の4時限目にぱっと思いついて作ったんですが
うおまさに使われたデッキにはほとんど効きませんでしたw
BFにも勝てるかどうか微妙…一応対抗策は入れてるんだけどなぁ
明後日は小倉FBの大会に行く予定です。
そこで回してみようかなー

回らなかったらもとの形に戻そうw
新年は3位、2位と戦績が微妙だからなー頑張りたいです




では…リザレクション!


2010-01-15(Fri) 03:46| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

今日の最強カードはこれ!王宮の弾圧!

こんばんわ。LEです。


今日は本当に何もしませんでした…
授業を受けて、帰って寝て今に至ります。


こんな日ってブログ更新してなかったから何書けばいいかわかんなす…



[23:26:39] 霧雨魔LE沙の発言: ブログなにかけばいいかわからん…
[23:26:58] 元春の発言: jkカワイイってかいとけw
[23:27:09] 霧雨魔LE沙の発言: きのうかいたきがするwww
[23:27:44] 元春の発言: じゃあしらねw
[23:27:52] 元春の発言: 俺は新しいデッキ作ろうとして
[23:27:54] 霧雨魔LE沙の発言: よし
[23:28:00] 霧雨魔LE沙の発言: このログはっとこう…
[23:28:00] 霧雨魔LE沙の発言: ..





~おわり~


リザレクション!!


2010-01-13(Wed) 23:29| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

雪が舞い散る夜空

こんばんわ。LEです


学校が普通に始まりました。女の子いっぱいかわいいです
高校にいられるのもあと一カ月なんで楽しんどきたいですね…環境を(
リアルJKなんてもうみられないぜ!←


今日は、帰り道に硫酸とカメクラによって
めぼしいものもなかったので一人でゆめシティの3階に行き、ホビーゾーン一通りみたあと
休憩所で食べ物も頼まずに座ってデッキ書きながら音楽聴いてましたww意味不明ww
とりあえず試験的に完成したものの、調整がいりそうですねー
この手のデッキは元春さんがよく使ってたのを思い出します。
でも元春さんとカードの好みとか違うからなーwwあの人リクル好きじゃないって言ってたし

スタースクリームさんは凄いなー猫でしっかり上位とってる
プレイングとかも相まってデッキとして完成されてるんでしょうね…
僕も参考にしたいです。





明日は雪が降るそうです。
ただ寒いものとしか感じなくなってしまったww
雪降るのはテンションあがるんだけどなぁ
そのなか15キロ自転車は嫌だーw

カラオケに行きたい。BUMPとかあ~わ行まで制覇とかやりたいww
時間が足りないorz


では…リザレクション!!


2010-01-12(Tue) 21:07| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

イノセント非公認レポ

こんばんわ。LEです


今日は、うおまさとデーモンさんとアイリーさんのかつらを探しに行こうと思ったんですが
うおまさのバイトが長引いた?ためイノセン非公認へ。




6人 スイス3回戦      6人って調整会じゃんwwww

使用  弾圧猫    今日も安心のラッコ率!






一回戦  メッシ   旋風BF

一セット目
初手に猫と弾圧と櫃があって、ナチュル作って貪欲サーチの弾圧奈落エンド。
ニターン後ぐらいにゲイルでナチュル死ぬも、すぐ貪欲で拾って
トラスタスタロ構えて操作やゲイルライオウで攻めて勝ち。  ○


二セット目
初手に櫃が2枚あって、相手の2伏せスタートだったため
嵐とサモプリ呼んで激流だけセットしてエンド。
激流サイクロンで射抜かれてシュラまで出されてライフが残り1400までなったけど
嵐サモプリが来る。嵐撃つと宣告。番兵砂塵セットでターン渡して
番兵で耐えて砂塵で最後の伏せ射抜き、サモプリ投げてベルンベルンで
アカマジでシュラ破壊し、番兵でブラスト戻し総攻撃で勝ち  ○


○○-








二回戦   電池    電池

一セット目
2ターン目のエンドフェイズですぐに触れが見え、スタロ幽閉が死亡。
でもアカマジで割ってカタスで殴り続け勝ち  ○

二セット目
ブレイカーがサイドに欲しいと思ったww奈落を1枚追加の幽閉に変えて
スタロ減らして閃光ミラー入れて臨む。初手がラッコ、ケルベラルとかある。
幽閉と激流が触れで死に、後続のモンスターもなくてでかいの展開され負け  ×

三セット目
初手に狂獣、ラッコ、ベルンと大変だったけど相手も事故っぽく
我が身構えてベルンで殴り、裏守備の社員を狂獣で喰って
勢いに任せて殴り続けたら勝った  ○


○×○








決勝   デーモンさん  フレムベルデーモン

一セット目
スタロありで後ろに4枚構え、相手のヘルドッグとマジカルを
洗脳操作でとって殴り勝ち  ○

二セット目
コアラッコが邪魔。確か具ばっかりで負けたんだったと思う  
幽閉をジェノキンに撃たざるを得なかったので撃ったら効果成功してアバスw  ×

三セット目
初手はライオウ番兵と悪くなかったけど、相手のゲイルに倒される。
サモプリ引くも、相手2伏せで動けない。待ってたらダムドが出てきて壊滅
返しにダムドを操作で取って効果発動するも、月を踏んでしまい大変なことに
1伏せにサモプリ出さざるを得なかったので、奈落警戒でベルンベラル。奈落踏む…
貪欲2ドローで奈落が引ければまだなんとかなったけど、ラッコゲイル…
ゴヨウでジェノキンとるも、ダムドが返し相手にわたってしまいゴヨウジェノキン倒される。
トップが魔法なら、トマト→サモプリで返せたけどトップ偵察者でライフ足りなくなり負け  ×


○××








結果   2位



やっぱり具はひいちゃいますね…
狂獣はまだあきらめられるけど、ラッコとベラルが弱い…
そしてジェノキンつよいなーwww猫は対象取る効果多いんで発動タイミング多い。
3分の1だけど撃ちたくない…撃たざるを得ないところで成功されるからなーw
あとトマトとクリッターがニートになったwwジェノキンが今日は強かったです…



次は頑張りたいですねー
では…リザレクション!!


2010-01-11(Mon) 20:22| 大会レポート| トラックバック 0| コメント 0

小倉FBレポ

こんばんわ。LEです



PC死んでましたww
無茶な動きさせてフリーズしたため再起動→パスわからん のコンボで2日おあずけorz
二日間更新できず申し訳ありませんでした。
昨日のFBレポを今更ながら書きたいと思います




今回の使用デッキ

1冥府の使者ゴーズ
2トラゴエディア
1ダーク・アームド・ドラゴン
3邪帝ガイウス
2ゴブリン・ゾンビ
2馬頭鬼
1ゾンビ・マスター
1ゾンビ・キャリア
1魂を削る死霊
3キラー・トマト
1BF-疾風のゲイル
2Xセイバー・パシウル
1ミスティックソードマンLV2

1サイクロン
1大嵐
1生者の書-禁断の呪術
2強制転移
2おろかな埋葬
3異次元からの埋葬
1洗脳-ブレイン・コントロール

2奈落の落とし穴
1聖なるバリア-ミラーフォース-
1激流葬
1リビング・デッドの呼び声
3トゥルース・リィンフォース



サイド
1サイバー・ドラゴン
2霊滅術師カイクウ
1D・D・クロウ
1ライトニング・ボルテックス
1ハリケーン
1大寒波
1精神操作
2万能地雷グレイモヤ
2砂塵の大竜巻
2閃光を吸い込むマジック・ミラー
1転生の予言




気付きとしてはいくつか…
除去からゴトバで逃げる墓地BFや、スパークで逃げるエアトスがいたにしても
地雷が幽閉でよかった感じがしました。二戦目からの虚無警戒でどっちみち除去が入れたかったので
ゴブリンゾンビや馬頭鬼に地雷だと撃てなくて困るだろうなーと…

カイクウは強いと思うんですが前を割る札をあまり引かず、今回は活躍できませんでした

寒波まではやりすぎかなーとも思いましたが、TCSから引いた試合でどれも活躍してくれているので
どうも外せない…でもはずすとしたらクロウか寒波かなーとも思ってます

どうみても浮いてるミスティックはやりすぎでしたwwwww
トゥルースとミスティック1枚づつ抜いて、2枚スペースできますね…
チューナー呼ぶ札も多いし、メイン操作かなぁ

ピラタならパシウルとそのままパルキオンになれますよね…
ピラタは終末の攻撃もはじいてしまうし、ダムド出しにくいかな―と思って入れませんでしたが
そしたら馬パシウルでしかパルキオンでないし、微妙っちゃ微妙でしたね…



しかしアンデを使うたびに紀柳さんの凄さがわかるww












36人? スイスドロー5回戦

使用デッキ  アルティメットトゥルース



一回戦 光アンデ

一セット目
キラトマ→ゲイルでライオウを倒し、この時点でスキドレがないと分かったため
伏せ追加がないのを確認しガイウスで攻め勝ち  ○

二セット目
弾圧にチェーンで発動する形の砂塵でサイドラを出そうとするも、もう一枚の伏せが賄賂で失敗。
モンスターがなくて、パシウルからなんとかガイウスまで繋ぐも、ピラタに殴られすぎてて
相手の弾圧を発動できず、シンクロで上からガイウス殴られ負け   ×

三セット目
初手に嵐玄米があって、キラトマセットエンド。相手がサイドラで殴り、ゴブゾンを呼ぶ。
モンセット、伏せ一枚で相手がエンドしたため、大嵐から手札からキャリアを出して玄米絡めてキル  ○



○×○







二回戦  ドラゴン君   次元剣


一セット目
初手がフルモンで、トマトセットエンド。相手が裂け目からダリウスでトマト死亡。
なんとか玄米で馬、ゾンマス、トマト戻してガイウス出すも宣告。この時点で戦車がなかったため
最終ターンで次のトップが玄米ならダムドでいけたけど、まぁ引けず負け  ×

二セット目
寒波に対して撃たれた賄賂でハリケーンを引き、それ撃ってダムド出し、玄米も使ってキル  ○


三セット目
ワンフーに戸惑う。こんなときにかぎって馬やゴブゾンはなく、手札にリィンフォースやガイウス。
ダストでガイウス戻され、ワンフーに6800与えられ負け濃厚だったけど
バトルフェイズでリィンフォース→激流でワンフー除去。メイン2のラクエルに奈落。ここで戦車の匂い。このターン伏せ全部使う。

激流にムルミロが巻き込まれていたため、二枚目ないと信じパシウルセットエンド。
相手エクイテで殴り、バトル終了時でてきたのはラクエル。1伏せエンド。
返しに寒波→ガイウスで伏せを飛ばしラクエルを殴りエンド。
そこから相手が裏守備エンド連続で、モン切れのところをガイウスが最後まで殴り勝ち   ○


×○○

あぶなかったwww








三戦目  シンクロアンデ

一セット目
エンドフェイズにトゥルースを撃つと触れで止められる。
トマトをハデスで殴ったりしてたらダムドがでてきて、射程圏内入ったけどトラゴでなんとか止めて
返し洗脳でダムドとって、玄米でアンデ展開し勝ち  ○

二セット目
相手の玄米でこちらキャリアもどされ、デスカイザーで展開され
こちら手札がたりず、ナクを作れずに押され、メンタルとファイターの場に死霊セットすると
ガイウスが飛んできて除去られる。次のターンでトマトをセット。ガイウス3枚目で負け  ×

三セット目
EXターンに入り、こちらの先攻でガイウスでボンス除去で攻めるも
相手大嵐→ゴブゾン→緊急テレポート→玄米でトラゴなく負け。    ×



○××







四回戦  イロンデ

一セット目
手札にリィンフォース以外玄米とかリビデしかなくて、パシウルで止めるも1000食らい続ける。
相手もライロパーツひいてなくて回らない。
ようやくおろまいにたどりついて、リビデで蘇生しようとすると触れが飛んできて阻まれる。
素引きするまで待って、かなりライフ減ってたけど玄米絡めて倒せるところまで場を作り
ゴーズトラゴに備えようとしてたら相手何もなく勝ち   ○


二セット目
相手が触れ触れ触れ裁き裁きカイクウとかいう大事故起こして、ゴヨウでカイクウとって勝ち  ○



○○-






五回戦  黄泉スティーラー帝


一セット目
また手札がリィンフォースしかない。なんとかおろまいリビデでゴブゾンにたどりつき
シンクロするもゴーズに阻まれる。ゴーズを除去って返しでもう一度倒しに行くと
フェーダーに阻まれる…相手のおろまい→キャリアでナクつくり シンクロ全部戻され負け  ×

二セット目
ガイウスで攻める。最後に見えた生還者がかなり気になりながら勝ち  ○

三セット目
最後に見えた生還者が次元パーツを連想させ、砂塵投入するが初手にはなし。
相手もおろまい黄泉スタートだったので安心する。
しかしガイウスで黄泉除去後、突如裂け目を張られゴブゾンが地砕きされる。
キャリア→強制転移でガイウス取られ、2000食らい、ついでの死霊ハンデスももらう。
この時点でETに入る。手札は玄米強制転移。除外ゾーンには死霊、馬、ゴブゾン。
どうしてもガイウスが欲しい場面でトップがゴーズ…
次にガイウスを引く可能性も考慮して、玄米→死霊でエンドも考えたけどゴーズだったため
相手が殴ってくれることを信じ、玄米セットエンド。
相手ターンで生還者追加。バトルフェイズで死霊から殴ったため、攻撃宣言に玄米合わせて
ゴーズ守備。これで相手ゴーズ本体が倒せず返しにトップがガイウスだったけど
玄米でゴブゾンだして、最終ターンに縦になった死霊2匹で殴って勝ち    ○


フル守備でも、一応死霊攻撃表示→転移で、もらったモンスター生贄でガイウス。相手のガイウス飛ばして
こっちの縦死霊パンチで終わってる。危なかった 


×○○





結果  3位



新年最初は3位でした…微妙wwwww 


その後で冬将軍+カジでコタローさんがじゃんけん勝ったためラーメン食べにいって
メロブを5分で出て帰りました。


夜中はうおまさと遊んだけど半分作業で記憶がないwww
つきあってくれたうおまさはバイトまにあったんかなww

寝落ちでイノセン大会には出れませんでした…なんで元春さんきてるのwwwwwwwやられたww





では…リザレクション!!


2010-01-10(Sun) 22:52| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

今大いなる輝きの中

こんばんわ。LEです


最後の休みだというのに寝すぎましたw
でも一日学校に行けばまた3連休なんですよね。イノセン公認もあるしがんばらないと…


というわけで明日から学校が始まります。
あんまりだるいとはおもいませんが、毎朝7時に起きるのはやっぱり辛いなーww
外が寒くなったから、自転車こいでる途中で上をぬぎはじめるといったことも
なくなりそうではあります。いいことですw
まぁ新学期は、テストを一つ越えればあとは週2日いけばよくなるので、この期間にあそんどきたいですw




さて、東方キャラソートをしばらくやってなかったので…
それでも乗せとこうと思いますw




1 藤原妹紅
2 霧雨魔理沙
3 ルナサ・プリズムリバー
4 古明地こいし
5 水橋パルスィ
6 伊吹萃香
7 上白沢慧音
8 蓬莱山輝夜
9 鍵山雛
10 アリス・マーガトロイド

11 風見幽香
12 魂魄妖夢
13 十六夜咲夜
14 永江衣玖
15 レミリア・スカーレット


誰特wwwwwwwネタがないいいいいい



一日寝てたからなぁ・・次元幽閉が欲しい…


では、リザレクション!!





>かのんたん
ちょwwww久しく見掛けなかったからどこへいったかとwwww
えろいーが浸透してるんです…そういえばkanonさんもいってましたねwww
ブログ更新してくださいよww


2010-01-07(Thu) 18:46| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

どんな時もどこにいる時でも

こんばんは…LEです


今日はイノセンで新しいデッキを回しに行きました。
だめだった…何枚か強いと思ったカードはあったから、その辺取り入れて構築を変えよう…
コタローさんがイノセンにはじめてきてくれましたw
コタローさんとフリーしたけど、弾圧墓地BFにやっぱり勝てなかったorz
僕の猫をコタローさんが使った二試合、どっちも猫でませんでしたwww

猫以外の二つをまずちゃんと作ろう…



あと、我らがアイリーさんが今日エヴァ破のまきなみさんになりました。
しゃめったから、これで色々脅せますね☆




そういえば新しくでるインフィルニティの効果ちょっと見たけどどう回すんだろう…
実際回るとこみたいなぁ



では…リザレクション!!


2010-01-06(Wed) 21:30| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

迷路の彼方に明日を見つめてる

こんばんわ。LEです


今日は朝起きてデーモンさん、うおまさと映画…の、予定だったんですが
出る直前でマイマザーに用事押しつけられ死亡ww自分のことぐらい自分でやれっていったの誰だ!


仕方なく終わってから二度寝…その後はデッキいじってました。
元春さんとDOしたけど、やっぱり無理しすぎるのはやめました…
猫は猫で使おう…テレポ的ポジションに置いても、具が弱くて邪魔になる

というわけで既存のデッキを崩して新しいデッキを三つ組んだんですが
レアリティとか言語がぐちゃぐちゃになったwww
まぁ回すのに慣れたらその辺もきっちりしていこうと思います。
というか、新年に使ってたデッキの魔轟神、ジェネ帝、クロンデはかなり微妙だった気がする…特にジェネ帝w
次元猫剣は弾圧で死にすぎたし、2500、3000がぽんと飛んでくる中ちょい厳しいかな―と思いました。
ネクガ落とされるともう動かなくなるし、オネストまであると…

新しく組んだ三つには割と期待してるので慣れていきたい…

まぁそんなところですw
冬休みって終わってもまた3連休なんですね…はじめて知りました



では…リザレクション!!


2010-01-05(Tue) 20:54| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

例のごとく

こんばんは。LEです

今日は元春さんがきてたんでイノセンへ遊びに行ってました。
デッキが全く変わってなくて、試したいこととかがなかったけど
早く電卓の80008000になれないといけないし、欲しいパーツがかなりあったので…
イノセンで皆の協力をえて集まったので、今日中にデッキを組む予定です

ねたがないーwwww




【自己紹介バトン】

■ 自己紹介 ■

☆HNは?
LE、エルイ-
ですが、最近はもっぱらえろいーとしか呼ばれてませんww
えろくないよ紳士だよ(笑)私は紳士でありたい


☆その由来は?
中学の時に組もうと思ったバンドの略称。特に変わった意味とかはないですw


☆性別は?
男です。残念ながら(笑)
いやでも僕は、自分が男でよかったと思ってますw



☆生年月日は?
10月25日です。パブロ・ルイス・ピカソと同じですが、あんな独自性僕にはないです



☆星座は?
さそり座です。特筆なし



☆血液型は?
A型です。 言うと妙に納得されるのはなんで?



☆今住んでいる場所は?
山口県です。田舎だよー



☆一人暮らし? 家族と同居?
家族と一緒です。



☆家族構成は?
じっちゃんばっちゃん、母。弟×2



☆趣味は?
遊戯王、東方関係のゲームだったり、音楽だったり、歌を歌ったりとか
話すこととかも大好きです。



☆特技は?
昔から、特技といえる特技がありませんwどのステータスも凡人以下です



☆自慢できることは?
コアラッコからの愛され方(
通ちゃんから頂いたデステニーシンボルとかw



☆好きな有名人は?
Mr.Children桜井さん



☆好きな音楽・曲は?
・Mr.Children   新しい曲はもうわからないかもw エソラぐらいまでかな
・BUMP OF CHICKEN こちらも、新しい曲は分かりません…
・JAM Project   カラオケで複数で歌う時に盛り上がりますね
・石鹸屋      ライブ等でのテンションが大好きですw

曲は、BUMPのメロディーフラッグ、Title of mine、グランロデオのHEAVEN
東方だと月まで届け、不死の煙やアルティメットトゥルースが好きです




☆好きなテレビ番組は?
昔はCDTVやMusicLoversが好きでしたw今はテレビあんまり見ないですね…



☆好きなスポーツは?
野球が好きです。レクリエーションとしてならバドミントンやテニス、バスケも割と好きですが
バレーだけはどうも好きになれませんwww下手すぎるのでww
昔はサッカーもやってたので、最低限のルールぐらいはわかると思います



☆好きな映画は?
ぱっと思い浮かびませんw



☆好きな本は?
これもぱっと思い浮かびませんね…
高校生活でライトノベルぐらいしか読んでないのはいけませんねw



☆好きなマンガは?
ARIAが大好きです。
買い揃えている漫画っていうのが、ARIAとよつばとぐらいしかありません…

他にはあずまんが大王や、花子と寓話のテラー、まほらばなどがお気に入りです




☆好きなTVゲームは?
あんまりTVゲームはやらないんですが、パワプロシリーズは好きです。
パーティ系のゲームも好きですが、基本的にゲームは下手です




☆好きな色は?
黒や白、銀といった無難でシンプルな色が好きです。
アクセントとしてなら、赤や青も嫌いじゃないです



☆好きな異性のタイプは?
かわいい←
普通に趣味が共有できる人じゃないですかね?よくわからん理想ばっか追ってます



☆好きな服装は?
スーツとかハットとか



☆カラオケの十八番は?
歌うことは好きですが、特に得意な曲はありませんw
高い音が苦手な傾向にあります



☆バイト歴は?
派遣で期間限定バイトしかやったことないですw



☆バイトで稼いだ最高額は?
一週間バイトで4万?これしかしたことないけど



☆ピアス開けてる?
開けてませんw一応学生なので…



☆ストレス発散法は?
寝る?歌うと逆にストレスがたまることもあるのでww



☆一言
次に回す人は…

雷!もろっこ!みかぜ!Moppy!チャモ…
あと通ちゃんにもやってほしかったりするけど果たしてこの記事を見てもらえるだろうかw

紀柳さんは熱でつらそうだから…元春さん、タッチさん、HAJIMEさん等ネタに困りましたらどうぞw




では…リザレクション!




2010-01-04(Mon) 21:59| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

Skypeオフ会 in福岡

こんばんわ。LEです


今日は、Skypeの面子で遊ぼうってことになって
地元民の同じくSkype面子である雷といっしょに小倉へ行ってきました。



朝は、電車の時間を地元で待ってる間に博多のエアレイド兄さんが小倉についちゃったり
僕らが小倉について買う予定だったグラサンが、ダイソー休店で買えなかったりw
小倉に着いた瞬間みかぜが到着する時間だったりと、色々ありました…

みかぜは、ハット被ってたし前もあったことあるんですぐわかりましたが
兄さんが見つけられないwww公衆電話からの電話を何回も繰り返してもらい
ようやくマックとロッテの間で待ち合わせることができましたが
僕は兄さんはリュックと聞いていたのでしばらく特定が難しく、肌色のジャケット着たお兄さんが
電話BOXに入っていくのをみて、ようやく特定w兄さんとも合流できました。

とりあえず前日から行く予定だったスタバへ行く。
なんかこの時テンションがおかしかったww会話がすごい面白かったです。
コーヒーの小さいサイズを兄さんとみかぜが飲み終わったあたりで店をでて
僕と雷はでかいコーヒーもって小倉を歩いてました。リバーウォークへ移動。
店を一応一周して、地下にラーメンを食べに行く。
なんかお腹にたまってて、一杯しか食べれなかった…替え玉しないとかいつ振りだろう
あ、ラーメンは普通に美味しかったと思います。
でも一杯目ならやっぱり昨日の門司港ラーメンが強いかなーw既に食べたいww

そしてラーメン食べてからカラオケに移動…が、部屋が空いてなく、空くまで時間を潰しに楽器店へ
DVDとか見てました。20分ぐらいで部屋空いたんで移動してカラオケ開始!

しかしDAM(笑)wwwwwwww


まぁそれでもカラオケは凄く楽しめました(=ω=.)ノ
JAMとかもパート分けて歌う人数いたし、隣の部屋が僕らの歌ってる歌と同じのばっか歌ってきたり
色々盛り上がりましたw雷と僕はなんかいつも通りな感じであれでした(
それに兄さんが加わってハイパー低音の生存OPや、テンションの壊れたアクエリオンなど
色々歌えたんで楽しかったです。

会計がなんか飲み物代とか含めたにしては安すぎるし、後でどう考えても
4人でフリータイムとった金額より低すぎることに気付きましたがとりあえず帰りました(
飲み物とか頼んだ雷が爆アドwww

そんなこんなでカラオケも終了し、みかぜを送りに小倉駅に。
送った後、兄さん、雷、僕で変なテンションでアニメイトに…
なんか凄い髪の色した人とかいました。
その後はメロブに行って色々みて、小倉駅に戻り兄さんと別れの握手を交わし
雷とくっちゃべって帰りましたw



いやー連続して楽しい休日が続いてるのでうれしいですw
今日も楽しかったですねー
参加した3人お疲れ様でした!また集まってどっか遊びに行こうw


全く遊戯に触れなかったけど楽しい一日でした。


では…リザレクション!!


2010-01-03(Sun) 21:01| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

論より証拠の必殺ダムド☆

こんばんわ。LEです


今日は元春さん、紀柳さん、メガネさんとカラオケに行ってました。

朝10時に門司に行くって元春さんに言ったのに、深夜の僕は何を思ったか
10時に目覚ましをセットするイミフプレイング発動して、11時半に門司で元春さんに迎えに来てもらいました

門司港ラーメンが美味しいってことで連れて行ってもらって
頼んですぐにラーメンがでてきたのにびっくり。バリカタってほとんど湯がかないんですね…
一杯目食べた時、めっちゃ濃厚なスープでびっくりしたけど凄い美味しかったので
替え玉を注文…美味しかったんですが、水なしには食べきれませんでしたww
ラーメンは元春さんがお年玉っていっておごってくれたので凄いうれしかったです。
有難うございました!

その後元春さんの家にいってイノセンがあくまでフリーして、イノセンで紀柳さんを待ちました。
紀柳さんがきてから僕は紀柳さんとフリーしてたんですが、酒に手も足も出ませんでした…
なんかこうなってくると罠型が使いたくなってくる…バレーの入ったデッキ組もうかなー
機械が全部リクルになるあの魔法が強い…


しばらく遊戯してからカラオケに行きました。
なんか皆うまくてどうしようもない気持ちになりました(
メガネさんのライオンが面白かったwww

最後に、メガネさんと元春さんのへるぷみーえーりんの合いの手で全部出し切った感があったんですが
キルキュアの二人が、部屋出る直前で歌った二人はキルキュア!が超面白かったです。
論より証拠の必殺ダムド♪と、命をライフと読むあれはちゃんと歌詞完成させないとw面白すぎたw

んで部屋をでて、ご飯を食べに行こうとしたんですが…
空いてる店がメガネさんの店しかなくて、メガネさんが逃げるww
ひれカツ定食食べて、ダッシュで電車に乗りました。




今日はキルキュアのお二人、遊んでくれて有難うございました!お疲れ様です

では…リザレクション!!




>Shohei君
どうぞどうぞwこちらもしておきますね~


2010-01-02(Sat) 22:41| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

新年です!

新年明けましておめでとうございます(=ω=.)ノ
今年も皆様宜しくお願いします。



mixiのほうにはあげましたが…去年の振り返りをもう一度。

【一月】  

使用デッキ シンクロブラッド、ダムローズ、リヴァニティ

テレポやディアボが3枚づつ入れれたため自由度が高かった…
この時期は、RUIさんの家に泊まりに行くことが多かったかな

東方雅華乱舞登場。妹紅を最初の3パックで引いてテンションが狂う

紀柳さん、死霊さんが下関に遊びに来る。大会で優勝は紀柳さん
使用デッキは弾圧姫猫でした。イノセンでも優勝してチョコロールゲットしてました

紀柳杯初参加。ダークオネストさんや、ククルさんと初めて対戦する。
ククルさんの影響でしばらくデッキが罠型に。個人成績は3-2というダメっぷり

声楽の授業が面倒になる。チャモ支援でなんとか乗り切る。

ブレイズキャノンとロケットをたまに使いだす。飽きる。

リヴァニティで小倉FB初優勝するも、元春さんとしばらくあたらない時期が続く

メガネさん遊戯王復帰!使用デッキはメタビタッチ剣闘

サイクルパーミやガーデンコントロールなどいやらしいデッキを使い始める。


生まれたネタ  ・太刀魚










【二月】

チャモが遊戯を始める。使用デッキは帝だったが、後に見た目でライロ使いに

永夜抄ノーマルクリア。

Heathさんと出会う。

元春さんに猫を借りて、コタローさんのBF以外勝って二位。
このとき猫の面白さをちょっと知る

ナイトメアさんにD0スリーブ銀を売ってもらって、スリーブが固定になる。

デステニドロー準制限確定。萎える

ディアボ、増援とシンクロダーク壊滅。シンクロブラッドの衰退により
Bloo-Dを使うことに意地になるも、順位が振るわず


東方永夜抄EXクリア。







【三月】

デッキ迷走。暗黒界、スキドレバレー、収集機入りBloo-D…

第三回山口CS。収集機入りBloo-D(笑)で予選落ち。
まぁ上位とれるデッキじゃないし当たり前ww
猫、弾圧、奈落の落とし穴の流行。ダーク系デッキの減少。
この時期から、本格的にBloo-Dで上位がとれなくなる

元春さんがイノセンに来たりするように。
この時期から元春さんと遊ぶ機会も増えた気がします

大会で初めて姫猫を使う。元春さん倒して優勝するあたり
猫プリのカードパワーを思い知る。そして同時期、コアラッコ病発症

大会ではじめてアンデを使うwww
Bloo-Dを入れた形だったけど、猫に当たらず一位。

スキドレ植物を組む( なんなんだこの時期wwwww

ゼータ帝を組む。勝てないので崩す。

チャモ、mkzとオフ。雷やうおまさも一緒にカラオケへ。
チャモはまだこのときライロ持ってなかった。
うおまさと僕でチャモにシンクロモン投げつける。







【四月】

新しいデッキ案がなくなる…
そりゃそうだwww先月何個のデッキ作ったと思ってやがるww

三年生の授業スタート。最初こそやる気だったものの
進路先が見えてからはもうスーパーフリーダムモード

うおまさに勝てない時期が続く

元春さんにコスタ行橋に連れて行ってもらう。
ディーヴァを入れたBloo-Dを使用。勝率はまぁまぁ。
しかし流行デッキには負ける(笑)

まつりさんに出会う。初対面なのにトークンいっぱいもらう。
当時デッキがトークン使用しまくりだったので感激

永夜抄Hardクリア。

しばらくディーヴァ型のBlooーDを使用。勝率も割と安定

第三回東方人形劇Skype大会が開催。
A妹紅、Eパルスィ、Eレミリア、E夢月、E椛、E夢子のメンバーで優勝

iPodタッチゲット。初めてのあいぽっどに興奮

元春さんがソーラーエクスチェンジをあみだす。
後に僕が山の山頂でやる

怒涛のルナサ旋風。キャラソ順位が毎月あがるという壊れ






【五月】

倦怠期。シンクロブラッド勝率降下。

バイスドラゴンや、ディーヴァが入ったピーピング猫を組む。
あっぱいしたので改良してリミ猫を作る。
リミ猫で翌日の大会、クロイツさんを倒して優勝したため
しばらくリミ猫を使うことに。

次の週の大会、リミ猫で全スト優勝。
猫の味を覚える






【六月】

温泉登山へ。詳細はブログをどうぞww

木綿さん、クロイツさん、僕のチームで紀柳杯…もといフレイヤ感謝祭に
参加させてもらう。個人成績3-2と弱かったけど
チームの強さとかみ合いでチームは4勝1敗。

ストゥム君と初めて会う。シングルでリミ猫で負ける。

HAJIMEさんとストゥム君が似てる気がするとか意味不明なことブログに書いてた
気がくるってるな

もはや大会で猫しか使っていないwwww

ルナサがついに3位まで上り詰める。







【7月】

リミ猫を使うも、頭の中ではBloo-Dがよぎり
次の環境でライトロードがくるならBloo-Dとアブゼロはいけるだろうと
考えたのが大間違いだった。援軍は強すぎた

夏休みは大事にしたいとかほざく

嫁富豪が流行る。そういえばRUIさんの家にトランプおきっぱなんだがw

タッチさんと出会う。カメクラの大会後一緒にうどん屋へ。
ここからタッチさんと絡むことも多くなった

ネクロガードナーの流行。ベルンハンデスが通りにくくなる。
メインカイクウを視野に

しばらく猫をやめて、ミラクル入りディーヴァBloo-Dを使うも
勝率が安定せず、猫には勝てない…
次の制限までBlooーDをあきらめ、ストゥム君とデッキタイプが被るために
環境最後まで、メイン我が身カイクウ猫を使用。







【八月】

夜中の変なテンションで、うおまさが言ったギガ猫を作る。
なぜか10連勝するも、紀柳さんの時に大事故勃発でヌッ殺されるw

禿猫で優勝を最後に、次の環境でのBloo-Dを作る。
ジェネクスを入れるとZEROと邪帝が出しやすいと感じジェネクスゼロを組む

紀柳さん引率のキャンプ会に参加。
ジェネクスゼロを持っていくも、準制限に帰ってきた馬頭鬼の前に
シノさんにあっぱい。結局夜中に紀柳さんに猫パーツ借りて猫にwww
たのしかったなぁ。このときハマダイもといクソダイさんと知り合う

チャモが山口にやってくる。なんか色々して遊んだ気がする


夏休み終了。なぜかテンションは落ちない






【九月】

第三回山口CS。使い慣れていないアンデシンクロをなぜかここにきてチョイス
エキストラウィンに敗れ、デッキの多様性を知るも半分気持ちが萎える

HAJIMEさんが猫で三位をとり感動する。しかしこの後エアトスやライロアンデが
増えることに…

この時期から、デッキに無理をしすぎる傾向があった。
無理に猫を入れてみたりが多い。

アンデに慣れようとする。カメクラ大会では決勝まで全ストで余裕こいてたら
援軍ライロにボッコにされ、下関の一位をどこぞの変なプレイヤーに渡してしまうww

AYANOさんと連絡が取れるように。魔轟猫に熱が入る

自転車でずっこける事故で右手の皮が詰む

しらたき君と絡むことが多くなった時期







【十月】

小倉FBの大会で、ジェネクスブラッドで参加。
今まで負けなかったプレイヤーにも負ける。
このときからBloo-D使うのが怖い…

翌日、元春さんにJOYCUPに連れて行ってもらう。
くろとりさんに負けるもあとはなんとか勝利。この時期はアンデを使用
いいかげんトラゴの強さに気付いてくれ僕www

チャモの作ってくれた妹紅プレイマットが届く。以後愛用

アンデで小倉FBに参加。タッチさんと匠さんに負け、アンデのプレイングの下手さ
からもう一度猫に戻る…翌日イノセンで猫で優勝し、面白さを
もう一度知ったためまたしばらく使用。

硫酸が塩レンジジュースを生み出してしまう。
あんなもののみものじゃねぇwwwwww

紀柳杯に参加。チーム世界の塩市場。
大将  うおまさ  アマリリスライロ
副将   LE    弾圧猫
三将   硫酸   マロンロード

なぜかかみあって三位ww

アイリーさんと絡むことが増えた。


元春さんのトリプラを模してみたり、墓地BFにアンデ混ぜたり
色々試してみた時期。



イノセン公認は、勝率で優勝。…が、この後猫が安定しなくなる








【十一月】

東方人形劇レンタルドール大会。ダブル形式で初めての大会だった。
A妹紅、Eレミリア、E鵺、Eこいし、E小傘、E衣玖、E幽々子、E勇儀、E早苗
の9匹パーティで優勝し、なんとか一位死守。


弾圧猫を使用した大会。9か月ぶりに硫酸に負ける。
このころから猫の宿命が発動し始め、エアトス一枚が倒せなくなったり
が増えてきた。


紀柳さんが新下関にくる。クロウやライオウの米版をだしてもらい
猫がサイドまで全米に。しかしフリーでは負け続けるw


イノセン大会に弾圧猫で参加。決勝であるとの兄貴相手にこけ二位。
猫で上位が取れない。








【十二月】

小倉FBに弾圧猫で参加。三勝二敗とふるわない。
剣にも勝てず、落ち込む


紀柳杯に参加。猫入りカオスアンデを組む。
チーム 冬将軍-じぇねらるふろすと
大将 元春  弾圧墓地BF
副将 LE   カオスアンデ
三将 コタロー  シンクロアンデ

とまた僕以外が豪華なチーム。なんとか5勝1敗だったものの
弾圧墓地BFという苦手は解消されてなかった。




第3回Tetsuチャンピオンシップ。
カオス猫アンデで参加。これじゃ勝てないことも半ば悟りつつ頑張るも
予選3勝1敗。勝率で予選3位敗退。

イノ勢からのベスト32位入りが硫酸だけで
来年は上がりたい…

まーぼーさんは分かったけど、最華さんがまたどの人かわからないww
タッチさんと再会。Shoheiさんとも知り合え、熊本の有名なクマさんとも
話すことができた。


Tetsuチャン終了後、魔轟猫やアンデの構築を練る。











大きな大会での実績を何も残せていないですねー
使ってるデッキを見れば当然のことなんですがww

今年度は、大きな大会での予選通過を目標として頑張っていきたいと思います。

そしてもう一つ…
Little Earthの毎日更新!

毎日です。今まで毎日更新を目標に掲げたことがないのですが
紀柳さん元春さんなど、毎日更新してるブログは欠かさずのぞきに行ってることを考えると
やはり毎日書いたほうが、のぞきに来たのに記事が更新されてないということもなくいいのではないかと…


では…皆さん今年も元気よく張り切っていきましょう!
リザレクション!!


2010-01-01(Fri) 20:18| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。