書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

小雪舞う並木道

こんばんわ。LEです

2墓守の暗殺者
3墓守の司令官
1墓守の長槍兵
1墓守の番兵
3墓守の偵察者
1召喚僧サモン・プリースト
1レスキュー・キャット
2Xセイバー・エアベルン
1コアラッコ
1フレムベル・マジカル

2王家の眠る谷-ネクロバレー
1洗脳-ブレイン・コントロール
1大嵐
1サイクロン
1ハリケーン
1禁じられた聖杯
2月の書

1神の宣告
1聖なるバリア-ミラーフォース
1激流葬
1サンダー・ブレイク
2魔宮の賄賂
2奈落の落とし穴
2スター・ライトロード
3次元幽閉
2スキル・ドレイン




こんなのが使ってみたい。
スタダで超えれない壁、高い打点とかをアーカナイトでも解決できる


けど何のための幽閉3積みなんだろう
メタビートには強そう。幽閉と偵察が。

メタビートいないってwwww




メタビって二戦目以降どうやって勝つんだろう
ここまで妨害札積むと15枚のチェンジしてもトラスタ砂塵触れ等は効く
剣なら戦闘を介することで突破できなくもないけど…

そうかサイドグラディアルか(

1ロウリィ
1ラクエル
1エクイテ
1ムルミロ
1ダリウス
2サムニテ
2ライボル
1精神操作
3訓練
2戦車



おぉまったく意味が分からないwwwww
バレー2、司令官3、スキドレ2、暗殺、長槍、偵察1、マジカル
抜いてチェンジなのかな…裂け目いれたほうがいいかな




ここまで書いて投稿するのがためらわれるwww


では…リザレクション!!






>AYANOs
おお!竹光外したらドロソもへりますけどねwwww
やっぱはずしたほうがいいのか…
おめでとうございます!次は優勝ですねw

有難う御座います^^ これで色んなところにあそびにいけry


2009-10-29(Thu) 20:41| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

今日も月が西へ沈んでく

こんばんわ。LEです

今日はカジを潰すためにイノセント公認へ行ってきました。
硫酸も同じ理由で大会に。潰そうとしたもの同士が当たるフラグたったw




イノセント公認
11人スイスドロー4回戦

使用デッキ  殴られたキラトマからクリッターを呼び、クリッターリリースガイウスでにゃんにゃんするデッキ




一回戦  硫酸    マロン入りライロ

フラグ回収成功wwwwww

一セット目
櫃でサモプリ予約。2ターン後にディサイシブ効果発動で5000超削り、そのままルミナス殴り勝ち  ○

二セット目
手札弱くて、無理やりキラトマ自爆特攻からサモプリ。
ディサイシブで4000程度与えるも、Gでディサイシブ死亡。
相手の攻撃宣言にリビデでディサイシブ対象にした時にデビルコメディアン食らい成功。
猫パーツ含む11枚除外され、負け  ×

三セット目
相手が事故ぎみで、ローズ第二効果でライフ削ったりした後で
ダスト撃たれるも手札モンいなく、次のトップがサモプリで、ネクガGなかったため
ライボル→操作で場開けて、サモプリからアカマジ作って殴り勝ち   ○


○×○

硫酸とやるとこの戦績が多い・・・





二回戦   アイリーさん   暗黒魔轟神

一セット目
狂獣ビートで半分くらい削り、櫃でくる猫に合わせてダスト撃たれるも
こっちの手数が多くて勝ち  ○

二セット目
ペース握るも、手札抹殺で次のターン決めに行こうととっておいた
サモプリ洗脳が落とされ、ドローが閃光ミラーと預言…
トップの月もメンタルに無力で負け  ×

三セット目
櫃でサモプリ予約。ベルン奈落セットのスタート。
相手がモンセット後ろセットでターンを渡す。こちらリビデ追加しエンド。
相手が精神操作。こちらベルン奪われる。伏せから大嵐。
クリッター反転からベルンとシンクロでナク。
相手メタポ反転。ここでシルバゴルドが湧き、クルスの効果でレイヴンが湧く。
エンシェントの横にいっぱい並べられ負け  ×


○××

ベルンハンデスが積極的に狙いに行けないと割ときついですねー
悪い手札ではなかったんですが、裏のベルンとられたのが痛かったですね
チューナーを渡してしまうと…






三回戦  メッシ  旋風フェザー

一セット目
ダスト撃たれガイウス戻され攻め手が減るも、手数が多かった。
櫃でサモプリ予約から、偵察者で湧いてきた番兵と組み合わせて
2ターン後に嵐からアカマジテンペスターキル   ○

二セット目
強気に攻めてライフ奪いにいきすぎ、負けかなーと思ったけど
クリッタードローで流れが変わった。シロッコ効果でアームズに集約し6100で裏を殴られるも
裏は偵察者で耐える。相手メイン2でダークエンド。もう一枚の伏せモンスのクリッターを除去。
こちらがキャット加えたところでサレ。   ○


○○-


どちらの試合もダスト撃たれたけど、旋風フェザーに勝ててよかった。大嵐が強すぎる…






四回戦  石川さん    メタビート

一セット目
初手に猫もあり、櫃で大嵐予約。
二ターン後に通り、パルキオン立たせて詰み  ○

二セット目
こちらの手札も決して悪くなかったけど
最後モン失ってからの、除去されても引かれる追放者3枚の前に屈し負け  ×

三セット目
後半こちらライフ500。場に偵察者。相手ライフ3700。場にモール。
そこから番兵セットをグランモールで戻し召喚→エンドの流れが続く。
寒波アーカナイトからモールを除去。デスカリにアカマジ消されるも
キラトマ自爆等で消す。そこからまた偵察者をドローし、2000が2体並ぶフィールドに。
並ぶ伏せカードを、トラスタ砂塵とサイドカードで毎ターン減らしていき
最後の砂塵で伏せを0枚にし、ゲイル召喚で勝ち   ○


○×○






全勝だった石川さんを倒し、全勝がいなくなり、勝率の関係で一位。
パックはマンイーターでず圧敗

魔轟神もちょっと考えとかないとww
対策パーツは閃光ミラー、ライオウ、預言、クロウと一通りサイドに揃ってたから
プレイングの問題? 大嵐止めるのナチュビしかないよこのデッキww

今日はなかなかに弾圧が空気でした。ライロにそこまで効きませんねw


サイドのカードが1、2枚交代の余地があるかもしれません。
その辺の考察もしようと思います




今日はしゅうさんが禁止令CPスーくれたり、アイリーさんがレヴュアタンくれたり
はまちゃんが米バレット3枚くれたり、しらたき君が韓国のBloo-Dくれたり←
石川さんが手札抹殺亜スーくれたり
りせたんも不☆協☆和☆音とか有難う御座いますw

誕生日っていいなー僕も皆の誕生日に色々あげよう




あっ、18歳になりました。









では…リザレクション!!


2009-10-25(Sun) 21:42| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

全てが形を変えて消えても

こんばんは。LEです


今日は小倉FBの大会に行こうと思って目覚ましセットしたのに
朝起きたら9時8分wwwwwwww
速攻でシャワー浴びてなんとか間に合いました…
でも髪がまがったまんまでしたww
駅で元春さんと合流して一緒に行って
FBで元春さんが誕生日プレゼントで欲しかった精神操作の米ゴールドと
真炎の爆発とか増草剤米とかくれました!本当にありがとうございました!

…これであと番兵だけだ…







小倉FB 32人(?)五回戦スイスドロー

使用デッキ  にゃんにゃんするデッキ





一回戦  アガレスさん    Zero

一セット目
狂獣コアラッコベルンスタートで、小粒なモンしか手札になく負け  ×

二セット目
弾圧ベルンビートして勝ち  ○

三セット目
オーシャンフォレスト伏せ二枚に対して、ベラルコストライボル撃ったら
亜空間2枚で逃げられ、返しにエアーマンから奈落リビデ弾圧はがされ
流れが傾いてこず負け  ×


×○×

マッチ通して猫プリ0枚w
まぁこんなこともあるww宿命ですね猫の






二回戦  xdoragonさん    ディフォーマー

一セット目
櫃2枚で寒波猫予約からアカマジテンペスターキル  ○

二セット目
どうにかして勝った  ○


○○-







三回戦 名前わすれた    天使

一セット目
アテナの効果間違えて使用されるも、サモプリからどうにかして勝ち  ○

二セット目
長引くも、貪欲二連打とかあってアド開いて勝ち  ○


○○






四回戦  名前忘れた   次元スキドレエアトス

一セット目
初手櫃2枚で、嵐猫予約。
嵐賄賂されるも、初手からあったハリケーンで伏せ消して
手札調整してユニコールビート。ユニコールで長い間抑制して勝ち   ○


二セット目
櫃→嵐予約。嵐来て即撃ちで相手宣告。こちらハリケーン
パルキオン立たせて、相手詰みで勝ち  ○


○○-






五回戦  元春さん   弾圧墓地フェザー

一セット目
試しに猫を投げてみたら、弾圧じゃなくて、コアラッコベラルが出たタイミングでラッコに月の書。
グレファー残したくなかったので、洗脳でグレファー奪ってゴヨウ。
次のターンから元春さんの後ろが薄いようなので、カイクウ投げたら通って
脱出とか月で少しづつ止めて、カイクウで回数殴って勝ち  ○

二セット目
ゴーズきたら本当にどうしようもなかったので、ベルンコアラッコから
グレファー0にしてベルンだけで殴りナチュビ作ってエンド。
ゴーズじゃなくてグレファーだったorz
ナチュビがアームズに倒され、手札がベラル、ガイウス、サモプリで猫使用済み。
負けたかなーと思ったけど、トップが誕プレで貰った精神操作!
考えてアームズ奪い、ベラルからダークエンドでグレファー殴ってターン渡す。
そこから裏守備エンドが続いて、トップガイウス含め、ガイウス二連打して勝ち。   ○


○○-


非公認で一回勝ったきり、公認では元春さんに負け続きで
いつも元春さんと紀柳さんに負けて終わるパターンが多かったので
本当今回の勝ちは嬉しかったですw





最初でこけて、4勝1敗の4位。

最初に1-2で負けて、あとの試合が全ストだったので、最近戦績はあがってきてます。
Zeroは予想外でした…昨日元春さんも書いてましたが強いですねー

アンデで紀柳杯圧敗した二人が、旋風フェザーで一位二位とっててワロスwwww
どうして最初から使わなかったwwwww
タッチさん優勝おめです!(=ω=.)ノ






大会終わった後は元春さんとトリプラミラーとか爆雷ジェネクス使って遊んだりしてました。
僕のプレイングがまったくもって意味不明だったwwwwww
カイクウ攻撃宣言時に脱出で自分のウンディーネ戻してダイレクト食らう。
カイクウでカエル除外され、あっ←  
大会みたいにちゃんと考えてからプレイしないと、全体的にフリーの時の
僕のプレイングが意味不明すぎますwwwww

その後アイリーさんがきたので、ちょっと猫でフリーして
飯食いにうどんやに行きました。すごいおいしかったけど量が足りなかったww
でもあっこまたいきたいなー

うどんやさんで皆が誕生日プレゼントくれて嬉しかったです…
皆さん有難う御座いました!

特にアイリーさんは、僕が魔轟神高くて組めないっていってた矢先
誕プレでグリムロ3枚とかレイヴンとかクシャノとかいっぱいくれて本当感謝…
僕も魔轟神組みますね!有難う御座いました!





して飯食った後元春さんと別れて、僕たちはメロブへ。
メロブ言った後、遊戯し足りなかったのでFBへ戻り、アイリーさんとフリーw
トリプラ以外一通り使えて面白かったw魔轟神の動きも見れたし…



して苺大福買って電車でタッチさんと遊戯の話とかしながら帰りましたとさ!

今日は楽しかったですw皆さんお疲れ様でしたー




では…リザレクション!!


2009-10-24(Sat) 21:32| 雑記| トラックバック 0| コメント 4

遠い約束の歌

こんばんは。LEです

ドロリッチの新しい味、美味しいですねー
紀柳さんが中毒るのも分かるこれはww
今日家に8本ほどドロリッチが入ってきたので
暫くは158円しぶらなくてすみそうですw


遊戯王の話…
をしたいんだけどネタがないなぁw
今のメインのスリーブだけ一番上を変えました。
ちょっと汚れと傷、裂けが目立ってきたので…
今は、全部のデッキに

1 KMCミニ メタリックレッド
2 KMCパーフェクトスリーブ
3 フォーラムスリーブ レッド
4 ディメンションゼロオフィシャルカードスリーブ シルバー
5 ホビーベースTCGスリーブガード ハード

この5重でやってます。一番外側のスリーブガードが透明で
これだけを変えていく感じですね。
KMCから紋章柄のスリーブガードがでてて、あれもなかなか耐久性がありそうなんですよね
今のスリーブガードの貯えがなくなったら試してみようかな?
D0スリのロゴがあるからくどすぎるかもww

ディメゼロスリーブなんですが、手に入りませんねorz
どこみてもない・・・通販も半年前あったところはもう売り切れてました。
それ考えると、あの時すっといてよかった・・・
もうディメゼロの上にかけるスリーブガードなしでは使えませんね
最初の100枚はスリーブかけずに使って汚しちゃったから
残りの350枚はなるべく汚さないようにしないと。

ベアーさんにも早くあっときたいなーww




デッキ。今あるのは
弾圧猫、セイバーギガ猫、墓地フェザンデ、爆雷ジェネクス、トリニティプラント。

元春さんトリニティの意味今度教えてくださいww
このうちトリニティプラントは元春さんが前制限で最後に使っていた植物シンクロですね
見てて本当に面白かったので、僕が真似して組んだやつです。
というか覚えてる限りのコピーです。ドラゴンアイスとかが外れて
ハリケーン、増草が入ってる感じですね。

前の環境は最後に猫が多かったから、今よりも強かったんでしょうねこのデッキ…
今はロンファ準、ローズ制限なのと、なにより対象とらない裁きの出てくるライロが多いww
そういうのも考えて、ガイウスからマテドラになったんでしょうね…
僕も元春さんの使ってたトリプラに、フリーでライロでだけ勝てた覚えがあります
オネスト裁きと相性もよくはないですし、その辺を考えて改良しないとですね
人のデッキ真似しといて中途半端はよくない



明日は多分FBに行くと思いますー
では…リザレクション!!





>ハマダイさん
本当ですかw
会うまでにケルベ手に入ってなかったらお願いしますw


>ろずさま
裁きなかったら丁度いいデッキだと思うんですけどねぇ;


>AYANOさん
流石に…次でかかってくださいwww


2009-10-23(Fri) 22:23| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

死にたくなるよ、なるだけだけど

こんばんわ。LEです


今日は亀倉でターミナルを6回回して何もでず…
7回目を店員さんが遊びで回してみたらドラグニティのウルトラwww
くれたのでよかったwwで、僕がケルベラル欲しくてもう何回か回してて
うおまさが途中で一回やったんですが、ジェネクスのスーひきました。
なんか不思議と負けた気はしませんでしたww

で…うおまさと二人で帰ってたんですが
帰り道のジャスコでもっかいターミナルwww
僕:ドラグニティのウルトラ  ←さっきひいたやつ
うおさま:ジェネクスのスー  ←さっきひいたやつ

バロスwwwwwwwwwww


と…いうわけでケルベラル一枚募集してますw
700円で誰かうってくれないかなぁ




遊戯王。
僕の猫がこの前負けた二試合がどちらもライトロードでした。
何が強いって…裁きの龍…
ディサイシブ撃っても、キャリア落ちてたら返されるし
転生見えたら逝ける…アンデ混合型だと効きづらいときた

メインライボルが撃ちやすければ入れたいんだけどなぁ
アンデのようにコストから次につながるものがベラルぐらいしかない
我が身は強いんだけど、先にライラで割られる場面が多く
ケルビム裁きには撃ちづらかったのが感想。
なんで裁きって脱出効かないんだww
墓地のライロ4種類除外して特殊召喚でいいじゃないww

…とまぁそんなこと言ってもデザインされたカードのテキストが変わるはずもないので
なんか考えときたいですね。




世界の塩市場がTetsuさんのサイトに載せていただいたきました!
有難う御座います!





では…リザレクション!!


2009-10-22(Thu) 22:07| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

吹けば飛ぶような儚い夢に

こんばんわ。LEです


今日は遠足でした。
大体片道7キロとかいう、しらたきさんにとっちゃ本当何でもないであろう
距離だったんですが、割と辛かったですww
缶けりとかやったけど速攻で飽きて、J君にどんぐり投げまくってました。
まぁ水曜日の普通の授業よりはよかったですが・・・それでも疲れたww


帰り亀倉に行って少しだべって
家に着いて、弟が誕生日らしいのでパフェ食べに行きました
おめでとうございますこの野郎

で、現在に至ります…



AYANOさんのくれたメールで知って
自分の感覚でもちょっと考えてみたんだけど
ユニコールコントロールが面白い気がしてきたw

死者転生でクルス切って猫回収+ユニコール蘇生
これで安心して猫が投げれる布陣が作れるかもしれない(?)
AYANOさんの言ってたように、砂塵脱出がちょっと強化される。
罠多い下関で戦いやすくなる二枚ですしね。
クルスが事故要員になりにくいように魔轟要素を増やすのか…
ユニコールを猫以外からも出せるようにするのか…
いやでもクルスはやりすぎなのかなぁw

まぁ考えてみます。




では…リザレクション!!


2009-10-21(Wed) 20:57| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

手に入れるために捨てるんだ

こんばんわ。LEです


今日は帰りに亀倉によったら、しらたきさんやうおまさとかの身内がいっぱいでした。
あそこそろそろ敷物しいてもいいよねwwww
僕はカード持ってきてなかったんで、近くの店で午後茶とポテチ(56円)買って
まったりしてました。ポテチまずかった。


帰ってから紀柳杯レポを見るためにいろんな人のブログを回る。
一番驚いたのが自分のブログwww
皆様コメント有難う御座いますmm



トゥルースリィンフォース入れて、パシウル入れてフォルトロール入れてレイジグラ入れて
おろ埋入れて猫入れてギガンテス入れてDDR入れてwwwwww
面白くないかなw構築が全く分からないww
申し訳ない程度にランドオルスがでますね。誰かくれないかなぁ←
安定性が皆無だろうからフリー用かな…
猫パーツもう一セットあるから、遊ぶのにちょうどいいかも


明後日は遠足らしいです。がんばります(?)




>AYANOさん
有難う御座います☆
頑張って更新します(=ω=.)

シンクロ…なにがあったんですかww



>紀柳さん
いえいえ…楽しかったです。
またの機会にお邪魔させていただくかもしれませんし
次も宜しくお願いしますmm

プレイングとか磨いて戦績伸ばしていきたいですorz
紀柳さん全勝ですもんねww流石ですw



>カイザーさん
いえいえ;全然分かりますよ~
僕の方もブログにお邪魔してますのでw
更新楽しみにしてます。
またの機会がありましたら宜しくお願いします



>紅さん
僕も紅さんの名前は知ってたので対戦できて嬉しかったですw
また遊戯しましょうね~閲覧有難う御座いますmm
これからも宜しくお願いします!


>アイリーさん
有難う御座います~
アイリーさんとも久しく遊戯やってないのでやりたいですねー
ええ…うおまさの話は…   本人に聞いて下さいww







では…リザレクション!!


2009-10-19(Mon) 21:34| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

辛いときは泣けばいい

こんばんわ。LEです

今日は紀柳杯へ行ってきました。
3人1組のチーム戦。僕はうおまさ、硫酸と組んで出場しました。

朝、電車で合流してコンビニでおでん食べようとしたら虫が浮いてて
取り替えて貰うハプニング。さいさき悪いなぁ…
そしてタクシーで会場に。ライルさんとフリーとかしてたら大会が始まりました。




チーム  世界の塩市場

大将:しおまさ   アマリリスカウンター
副将:LE   弾圧猫帝
三将:硫酸   マロンロード

どんなだwwwwwwwwwwwww





一回戦  チーム少年探偵団さん

対戦相手  パンドラさん  アンデット

一セット目
初手櫃二枚で嵐と猫予約し、ベルンハンデスでゲイルを射抜いた後に
ナチュルの後ろにミラフォ置きそのまま勝ち  ○

二セット目
ベルンハンデス、カイクウの攻撃が通り、各ターンの引きも強く勝ち  ○


○○



チームはうおまさが熱戦の末勝ち、○○×で勝利。





二回戦  チーム:THE⑨s

対戦相手:八意さん   ライトロード

一セット目
ガイウスカイクウ投げまくって勝ち  ○

二セット目
相手先攻に援軍2ソラエクで回される。
ユニコールで攻めるけどソラエクチェーンでクロウ撃たれソラエク通り、猫もいなくなり
返す札がなくなったところに裁きが飛んできて終了  ×

三セット目
初手が ケルベラル、コアラッコ、操作、激流、リビデ、弾圧からのスタートw
ここにきて猫の宿命が発動してしまい、まぁ返す札もなく負け ×


○××

チームも×××で負け

うおまさが爆発しそうで怖かったですwwww






三回戦   チーム:フロンティア

対戦相手:ばんけんごろうさん   Zeroデブリ

一セット目
優先権放棄の宣言後に月撃ったら効果発動されたり謎だった
弾圧からの動きがいまいちでスローペースな試合になり
チキンプレイでカタスだしてまったら、洗脳されて負け  ×

二セット目
手札が墓守帝だったけど
アカマジで後ろ2枚割ってガイウスとかなんとか押し切って勝ち  ○

三セット目
ETに入ったけど特に関係なかった。ガイウスカイクウで殴り弾圧でシンクロ止めて勝ち ○


×○○

チームは×○○で勝ち





四回戦   チーム:セイヴァー・緊テレ・アポピス  さん

対戦相手:シノさん  ミラクル入りアンデ

一セット目
前回対戦の時のトラウマから、サモプリから猫呼んで狂獣出さず
アカマジで裏守備を割ってベルンハンデス。相手も半分事故りかけで
相手の大嵐チェーン脱出でこちらのガイウス戻し、キルられるのを防ぐ。
次のトップが猫で、コアラッコとベルン呼んで効果発動で殴り勝ち  ○

二セット目
生者で猫が除外され、サモプリがニートになり
アブソ、ダスト、終末とどんどん並べられ負け  ×

三セット目
櫃スタートで猫予約。嵐で2枚割り、邪帝やカイクウで攻め
キャリアの効果に弾圧撃ってガイウスを止め勝ち  ○


○×○

シノさんとも結構やったなぁww
これで通算の勝敗が引き分けになりましたw

チームは3-0で勝ち。







で、半ば諦めてトレードとかしてたら
なんと僕たちのチームが上位4位に入って決勝トーナメントへwwwww
僕とうおまさが「は?」とかいいました←




決勝トーナメント


一回戦  Accelerator  さん

対戦相手:まーぼーさん  ライトロード

一セット目
モンスターがカイクウとゲイルしか来ず、仕方なく突っ込んでオネスト食らう。
普通に負け   ×

二セット目
初手櫃二枚撃ったにも関わらず、意味不明プレイングで負け  ×


××

緊張して本当意味不明なことやったし
ちょっと考えれば分かるようなことなのに、なぜかベルン二匹投げたり
意味不明だった。遊戯王なぁ…

チームも××× で負け






三位決定戦

チーム:たかみと愉快な仲間たち さん

対戦相手  紅さん  虚無HERO

一セット目
嵐からの猫でアドが開き、そのまま押し切り  ○

二セット目
初手微妙。番兵で耐える。ダストで猫とサモプリ見せると
猫を戻されたので、櫃で予約した嵐を待ってサモプリから猫。
ライオウが立っていたためコアラッコとベルン選択。コアラッコがオネストにやられる。
アカマジを立たせてエンドすると洗脳からこちら2枚割られて更に虚無が飛んでくる。
負けを確信したけど、貪欲で引いた二枚がゲイルとライボルww
サイクで後ろ割ってゲイルで虚無を倒し、のちのメタポで引いた
猫からのミストウォームで勝ち  ○


○○

話しやすい方でよかったです。また宜しくお願いしますmm

チームは×○○で勝利











最終成績

しおまさ:2勝4敗
LE:4勝2敗
硫酸:3勝3敗

取りあえず足を引っ張らなくてよかった…



今日負けた試合がどちらもライトロード…
意識してても強いですね。
あと場の空気に飲まれるのをなんとかしないといけないですww

紀柳さん今日はお疲れ様でしたmm



大会が終わって、あるとの兄貴が異次元の狂獣米を家で見つけたらしく
交換してくれました!本当有難う御座いました!

そしてあるとの兄貴の車に乗せていただけることになり
ラーメンを食べ、漫画倉庫に行き、余ったDのパーツなど色々売って頂き
あげくの果てに地元まで送ってもらうという…
今日はあるとの兄貴にお世話になりっぱなしでした…
本気で助かりました。有難う御座います!




チーム戦は面白いので、またの機会にやりたいですね~
今日僕のブログを見てくれてる人が結構いたので、更新もしないとなぁ…
こんなつまらないブログでも見て下さってる方…有難う御座いますm
戯言を書いていくので、これからも笑い飛ばして下さいw

では…リザレクション!!


2009-10-18(Sun) 23:36| 雑記| トラックバック 0| コメント 5

愛のゴールを信じて行く

こんばんわ。LEです


今日は、紀柳杯でチーム組んだ3人で亀倉でちょめちょめしてました。
硫酸はまぁあれ以上変えないだろうし
僕も下手にいじって壊すの怖いんで、今回はもういじらない予定です。
迷走してるのはうおまさですねwww今日メインの方はそれなりに動いてたんで
出来てないサイドをあさってまでに作っておいてねw

そういえば、前僕が猫のサイドで
1椿姫ティタニアル
2ローン・ファイア・ブロッサム
2薔薇の刻印

このセット入れてたんですが、もう一回やりたくなってきた。メインで←
猫のパーツあるからもう一個作ってみようかなー
ただ植物つかってると特に思うんですが、椿姫はやっぱ横に綿毛いてこそですね…
一発で死んでしまうのはやっぱりもったいない気がする
操作がなくなってライトロードとやりにくくなった今、コントロール奪取の
刻印は割と強いと思うんですけどね。ライコウが奪えないけどww
ベルンのハンデス力強めれるし、薔薇が作りやすい。ライラならアカマジが作れる。
ただ植物が落ちるってちょっと遅い・・・
ロンファ×2 姫×1 トマト×2 ぐらいだとしても5枚…
刻印これ撃てるのかなww
まぁやってみますwフリーでww


あとAYANOさんの使ってる次元ライロが面白いww
デッキ枚数絞って僕も考えてみようww





では…リザレクション!!



2009-10-17(Sat) 00:05| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

あふれる涙をそっと

こんばんわ。LEです


今日は、うおまさと雷とで硫酸の居る亀倉までだべりにいきました。
遊戯やったり色々しました。雷のDSiのカバーが何かかっこよかった。
うおまさとフリーやってたんですが、メインで変えてみた二枚はうおまさ相手だと
刺さるかどうか分からないwwwデッキ枚数これ以上肥やすのも困るから
取りあえず今の形安定な気がします。
メタや罠相手の試合が多くて、アンデ、ライロとそこまでやってないので
やっとかないと…はまちゃんライロは割と勝てなかったからなぁこのデッキ

回すデッキともやっとかないといけませんねー



紀柳杯。参加することになりました。
…参加する意思は決定したんですがチーム名が決まらなくてメールがだせないwwwwwww
今日のうちにきめとかないと参加枠がww

まぁ楽しみたいと思いますー
メンバーの使うデッキが全体的になんかやばい。これこそ地雷なんじゃないだろうかww
そしてうお様はデッキ完成させましょうwwwこの日曜だぜw




ノーマルとかの仕分けしよう…
では…リザレクション!!


2009-10-15(Thu) 20:46| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

同じセリフ同じ時

こんばんわ。LEです。


今日はテストが終わってから、婆ちゃんに天丼食べに連れて行ってもらいました
新下関の天吉って店です。僕が知ってる天ぷら屋で一番おいしいです。
特上が1300円するから自分ではちょっといきづらい・・・
久しぶりに食べてやっぱりおいしかったです。

そのあとサーティワンでアイス食べたら眠くなって寝てて←
家に着いて起こされて、何か知らないけど
「AYANOさんにメールかえさないと…」とか思って返したところまで覚えてるんですが
一通返しただけでまた寝てしまったww
うおまさが夕方からくる約束だったので、それまでには起きないととは思ってたのですが
まさか5分前まで起きないとは…最近食っちゃ寝しすぎな気がします

というかAYANOさんごめんなさいww
一度ぶったしちゃうといきなり会話始めるのが不自然な気がしてですねry
また送ります…




夕方からはうおまさとフリーしてました。
最近何かしら誰かとフリーしてるなww
うおまさが次元エアトス組んできてたので、回して貰って
猫で全敗wwww伏せ割りのタイミングとか見誤ったのもあるんですが
裂け目もスキドレもものっそいきつい。
植物は、まぁ椿が出れば割といける。マテドラはスキドレで効果消されてソスw
その後も色々やりましたが、噛み合えば爆風ライザーが強かったです。
毎ターン帝連打はいいですね。生者が多いから帝に比重を置きすぎると死亡する
でも帝ないとパンチ力が足りない。この辺のバランス調整ですかねー

暫くは、猫、爆雷ジェネクス、植物の三つを回したいと思います。

アンデ、剣、墓地BF、ライトロードは残骸になってます
結局最終的に肌に合わなかったデッキはいつもこうなってる気がする
フリーの時に暇しなくなるけど、ファイルその分弱くなるしスリーブ勿体ないかなー
テスト終わったらノーマルとスリーブの仕分けもしよう。



ヴァーユ型にBloo-D混ぜれないかな
アームズで銃士でBloo-D!
それだけで4400ダメージだから5000ダメージはいきそうなんだけどな
いやまぁ通ればの話だけど(
ゴッドバードいれたら通しやすい気もする。
ネクガあってBloo-D守りやすいし!

難点は事故と弾圧が積めないところか
そしてメタに対して弱くなる
そんなこと言ってたらBloo-D組めないやww
考えてみます



では…リザレクション!!


2009-10-14(Wed) 19:16| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

翼ひろげとんでいこう

こんばんわ。LEです

今日は学校終わってから亀倉にいって
しらたきさんとフリーとかしてました。
プレミとか気付くことが多かったからよかった。本番でなくせばいい…
そして爆風ライザーミラーが面白かったwwww
ジェネクス軸か、ロケット軸かだけで構築ほぼ一緒www
コストだけにしか使わないにしても、やっぱりバレットがあったほうがいい感じはした。
バレット誰かにだしたっけww足りないから集めないと…

その後はまぁジョイフルにいったんですが
うんmixiで見る日記の通りでした(
塩レンジジュースがやばすぎた。あれはもう海水がーっと飲んだ感じ。
他にも、ホワイト昆布茶とかメロンポタージュとかやってたけど
僕は一番塩レンジジュースが辛かったです…

まぁでも楽しかったしまた一緒にいきたいかなー
今日はアイリーさんいなかったしねw
またうどんメンバーでいきましょうw




デッキの話。
ジェネクスを組んでたら、最終的に爆風ライザーになりました。
安定したウンディーネスタートがきりたいですねー
葵マイクラ+爆風ライザーでマイクラが更に撃ちやすくなったので
使ってて物凄く面白い。けどこれで安定して勝てるかは微妙。
帝連打でペースもっていければいいんですけどねー
生贄としての役割比重を多く黄泉においてるから
生者カイクウがつらい。やりづらい環境ではありますねww

植物は、シュウさんが増草の米レア二枚目くれたんで二枚入れました(?)
元春さんに勧められたマテリアルドラゴンを2枚手に入れてきたので入れ替えました。
こっちも調整していきたいです

そして余ったのがアンデ、墓地BF、剣、ライロのパーツ達
ライロはケルビムなくなったためもう純正は組めない。
アンデかフェザーに混ぜるかなぁ。
剣は頭悪すぎて使えそうにないのでパーツだけ残して放置。
というか大嵐が足りない←
あれだけあったのにどこにいったwwww




まぁ余ったのはファイルにしまうか、なんか作ろうと思います

では…リザレクション!!



2009-10-13(Tue) 21:25| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

旅立つ空に出会いと別れ

こんばんわ。LEです


今日は家でずっとエタバトやったり、みなみけ読んだりだらだらしてました。
明日テストなのに…21時から始めます

5回しかエタバトやってないけど、今日は何故か負けてません。
ケルベラルもディサイシブも援軍もないからあてにならないんですけどね…
課題のライトロードにメインから勝てるようにしとかないと…
今日の調整で一応暫くはこの形でいこうとは思ってます。
エキストラきつい…

何度使ってもアンデに愛着が持てないのは、使用者多いからなのかな
昔から使ってたわけじゃないのもあってか、どうも肌に合わないというかなんというか
人前でアンデ使うのが恥ずかしいwwプレイングが酷いのもありますね



猫がだいぶ決まったので、次はジェネクスと植物を考えます。
墓地BFにジェネクス混ぜたらすぐクロキシアンでるなー
まぁ考えてみます


試験前になぜか上がるモチベw
では…リザレクション!!


2009-10-12(Mon) 19:30| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

砕けて散って花となった

こんばんわ。LEです

今日はイノセンの公認にいってきました。
いや出る予定なかったんですが、朝うおまさに何気なくメール送ってて
メールしてるうちにやっぱアンデじゃないなーとか思って
デッキを組み始めて、12時までに完成したらいく予定だったんですが
11時15分にできたのでサイドも作って大会に行きました

行く途中でタッチさんに遭遇。一緒にシーモールとか回ってもらいましたw
一緒にイノセンへ…そういえばなんだかんだでフリーしてなかったwww




イノセント10人 スイスドロー4回戦

使用デッキ  月まで届け( 飛んで行ってしまえ )コアラッコ


一回戦  タッチさん   アンデット

一セット目
偵察ガイウス→ガイウスとかで展開前にダメージ勝ち  ○

二セット目
事故ハンドで、弾圧だけで止まらず負け  ×

三セット目
コアラッコがいたのは覚えてる…どうにかして勝ち  ○

○×○

タッチさんにはアンデで昨日負けたから、なんとか勝ててよかったw




二回戦  デメリット   次元剣

一セット目
ライフ200VS7800の完全に勝ちゲーが、あと一歩がでず
エクイテ戦車ゲー入り負け  ×

二セット目
櫃で嵐予約。寒波があるのに嵐から撃つプレミで死にかけるも
なんとかローズで切り抜けて勝ち  ○

三セット目
櫃で寒波予約。色々噛み合って勝ち  ○


×○○





三回戦  カジ  墓守ディーヴァ(?)

一セット目
お互い事故ハンドで停滞。メインクロウに戸惑いつつもガイウスで勝ち  ○

二セット目
中盤でユニコール制圧に入り勝ち  ○

○○-






決勝  石川s   メタビ

一セット目
相手のメタポ反転から櫃二枚引き、サモプリ寒波予約。
寒波を賄賂されるも、ハリケーンが通り勝ち  ○

二セット目
嵐が宣告、寒波が賄賂され、2伏せに猫が通るはずもなく
リビデもさらに賄賂されて負け  ×

三セット目
先攻パルキオン。相手は事故ハンド。
ユニコとパルキで制圧に入るも、パルキがエネコンからのライオウで死亡。
でもアド差が開きまくってて、幽閉をトラスタで消したり、
相手のブレイカーでアカマジ作ったりして勝ち ○


○×○





一位でした。TPからはスノーマン一枚…もう一枚欲しいなぁ
苦手なしらたき君がいなかったので、プレッシャーなくやれました。
それにしても、カジ以外ストなしって割とぎりぎりの戦いしてるんだなぁ
しかも3回は先攻を取ってるから、後攻1ターン目の動きも考えないと…
地味に一番きつかったのがデメリットの次元剣。戦車が本当に強い。
撲滅の使途も視野に入りました。ただ奈落射抜くとなぁ…
猫でデッキ確認されると、手札がほぼ割れてしまうのが痛い
Nグランモールが空気でした。あとダムドが一回もでてない。
このあたりを改良しつつ、また頑張りたいです。
ジェネクス→アンデ→猫 へのループはそろそろ止めようかなww



では…リザレクション!!


2009-10-11(Sun) 20:25| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

あの日交わした約束は

お早うございます。LEです

なんかしらないけど昨日は21時に爆睡してしまい記事がかけませんでした…
小倉FBに大会にでてきましたのでそのレポをー



小倉FB32人 5回戦スイスドロー

使用  不死の煙




一回戦  六武衆

一セット目
ハリケーンから玄米キル  ○

二セット目
邪帝で3400削って、ゲイル、終末、トマトで攻めて勝ち  ○


○○
下関にはもっと強い六武がいるんです…




二回戦  剣闘

一セット目
ネクガ、馬、ミラフォ、帰還、ハリケーン、邪帝で後攻スタート。
賢者ガイザ3連打で飛ばされ、負け  ×

二セット目
先攻櫃で寒波予約。ゴブゾン奈落セットエンドで
2ターン後に寒波からキル  ○

三セット目
後攻櫃で大嵐予約。粘って嵐まで繋いで
洗脳→ガイウスで流れ取って勝ち  ○


×○○
宗さん倒してきた子だっただけに割と強かったwww
でもプレイはやっぱベルンの方が上だな




三セット目   硫酸   墓地BF

一セット目
お互い微妙なハンドから始まる。初手ダストでライオウ戻してから
お互いネクガ合戦。相手が玄米引く前にこちら玄米で後ろ使わせて
帰還で残り削って勝ち  ○

二セット目
ゴブゾン×2、玄米×2、ガイウス、サイクスタート。
ゴブゾンサイクセットエンドで飛んでくるライオウ。
次のドローがトマトでセット。ゲイル呼ぶも、効果発動前に操作で相手のネクガ
と合体される。負けゲーだったけど、トップが洗脳でライオウとってガイウス。
ここで流れが変わって、相手が玄米引かない間にこっち玄米3枚使って勝ち
これだけ玄米あれば勝つよなぁ…   ○


○○





四回戦  匠さん   暗黒魔轟神

一セット目
手札抹殺から、シルバシルバゴルド出てきて負けwww  ×

二セット目
超長期戦になる。お互い除去ほぼ全部使って
こっちのデッキ0枚。エンドフェイズに予言で玄米2枚戻す。
次のターン玄米で決めきれず。次の玄米で決まってたけど
伏せのライコウが相手ターンにリバースして、デッキ0枚になって終了wwww  ×

××


魔轟神面白いww





五回戦  タッチさん   アンデ

一セット目
後攻で、先にハデス作られ負け  ×

二セット目
先攻で先にハデス作り、デスカイザーゲー  ○

三セット目
ET。初手馬、ミラフォ、ライボル、リビデ、洗脳、玄米wwwww
次が終末だったけど、相手のネクガ2枚どうもできず、ミラフォリビデもローズで割られ負け  ×


×○×

初試合だったからもう少しいい手札でやりたかったなーww



なんか最近最終的に3勝2敗ばっかだなぁ…
微妙すぎるw
今日はちょっと違うデッキでいってみます。



では…リザレクション!!


2009-10-11(Sun) 11:34| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

人の世に落としたノートが日常を変えていく

こんばんわ。LEです

今日は帰りに亀倉でしらたきさんと何回かフリーしました
毎回思うんだけどフリーの時のプレイングが適当すぎるんですよね僕
ちょっと意識してみようと思います。

植物の話
猫が外れる結論となりました。椿で制圧してる場に出すベルンが強かったぐらいで
単体じゃ引かないし、引いちゃいけない札のほうが多い。
植物だけでも全然戦えるんじゃないかって思いました
月書に強い姫。ならひっかかるのは
対象を取らない 奈落、激流、ミラフォ、黒薔薇、裁き、地砕き、ライボル
これらは全部、スターダストかマテルアルドラゴン、我が身を盾にで解決できるんですよね
なるほどだからトリプラにマテドラ入ってたんですね…
あとは純粋に打点で越えてくるファイター、レモン、ゴヨウ。この程度ですか。
本当横に植物がいると強いモンスターですね椿姫

デブリドラゴンも厄介です。使ってみた感想としては、ローズが足りないww
奈落ふんだらもう2枚目以降はだせませんからね…
じゃぁデブリは二枚なのかなー

椿を流すために相手がリクルや偵察者、クリッター等をセットしたときに
Nグランモールが鬼強くなります。こいつはやっぱりいるなー

ってこうやって気づいたこと全部挙げてるけど
考えれば考えるほどトリニティプラントが考えられて作られてるのが分かるwwwww
元春さんはもうすでに考えたことでしょうしねww




僕のトラジェネが微妙すぎるwww
あれも改良しないといけないのかな
まずは植物をなんとかしますw
明日はFBかな?


では…リザレクション!!


2009-10-09(Fri) 18:52| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

やがて何もかも見えずに

こんばんわ。LEです

今日は魔轟神獣ケルベラルの二枚目が手に入ったので
なんか作りたいと思ったんですが、実際手にしてみると
結構やること限られますねこいつww

終末の騎士を入れた猫で、サモプリ落として
ネクガやケルベラルを切って死者転生→サモプリ回収
とかやりたいですけど、いかんせん魔法が足りそうにないww
死者転生で1枚、大嵐や大寒波等のカードを撃つとなるとさらにもう一枚
必要となるんですよね…終末の騎士とケルベラルでのシンクロでは、せいぜい
ナク、ゴヨウが精一杯だし、転生猫は夢と消えそうですww
毎ターン猫召喚しても、墓守等のサポートがないと割と厳しいですしね
素直に魔轟にいれるのが一番なんでしょうか
今のところ僕には思いつきません


姫猫デブリ。使ってて思ったのが、これ植物だけで戦えるんじゃないw
って見解…コアラッコとか狂獣とか単品で引くとしょんぼりなのがおおいのに
更に椿まで入るとなかなか辛かったですww
植物だけにすると結構スペース空くんですよね
開いた所に何を突っ込むのがいいんだろう
それこそトリニティプラント参考にするのが一番無難でなおかつ強いデッキが作れそうなんですが
元春さんもなかなか迷走してるみたいだし、ちょっと植物も考えてみますw

そんなところですかねー



では…リザレクション!!


2009-10-08(Thu) 21:23| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

君の好きなうたを繰り返し

こんばんわ。LEです


今日は植物猫をずっと考えてました。
途中猫抜く結論に至ったんですが、どうしても猫使いたいww
前環境の後半からシンクロダークをやめてレスキューシンクロ使ってたから
ここでやめるのも浮気症かなーwってな思いがありまして…
ロンファ、猫の双方をサーチできるクリッターに早くつなげたいので
キラートマトとゲイルを採用しました。フリーやってみてこの辺も調整ですね

プレイマット。ちょっとしわが気になってたんですが
チャモの言う通りに薄い布当ててアイロンかけたらほぼ改善されました。
巻き方とかもこれから気をつけないといけませんねー


ポケモンソウルシルバー。
ツクシ撃破時、マグマラシ26、トゲピー1であと全員6って…
ハネッコ捕まえたんで育てます



では…リザレクション!!


2009-10-07(Wed) 17:34| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

知らないわ、そんな機密

こんばんは、LEです

今日は帰ってからうおまさとフリーしてました。
メタビートの後ろに神がひそんでる可能性が減って、割と楽になった感じはあります。
大嵐と大寒波をちゃんとしたタイミングで撃てればいいんですが
相手が温存してたりとか、そういったプレイングを読まないと
和睦戦車だけ破壊して終了とかなりますからね…
今まで以上に使い方に気を使う必要があると感じました。
メタられる側も大寒波は一度きりしかないですからねー

うおまさが帰った後しばらくしてデッキを組みはじめました。
5.6時間目がやたら暇な自習時間だったので、その間にメモっといたデッキなんですが
・アンデット
・植物猫
・トラジェネライダー
・弾圧墓地BF
・猫剣

が取りあえず形としてできました。
猫剣は本当に持っとくだけですね。
おでんモードの時はHN変えて猫剣で大会でるかもしれません

アンデはJOYカップで使った形のまま。
サイドにピンで黒騎士を入れてみたいぐらいで、もうそこまで変える予定は今のところないです

植物猫は、本当最終的に元春さんが使ってたような型になりました
ただ僕のは、デスコアラじゃなくて狂獣が入ってたり、その程度ですか
まだ回したことないですが、元春さんのプレイ横から結構見てたんで
これはまぁそれなりに使えそうです

トラジェネライダー…これはライダー入ってなかったんですが
久しぶりにサイドからライダーを入れてみて、それが強かったのでメインヘ。
カメクラ大会などではライロが多いので敬遠するかもですが
イノセンではちょっと使ってみたいですね。剣減ってくれたし。
それでもしらたきさんは僕の邪魔をするので、いつか倒さなきゃいけません

弾圧墓地BFは硫酸のを基本に、アクセント的なパーツを組みかえたものです。
やっぱりもとから使ってる人のを参考にすると動かしやすいですね
動きが面白いので、フリーで使おうと思ってます。

猫剣なんですが、しらたきさんがプリズマー入れたからコピーできなくなりました(
まぁ剣自体僕全く使えないので、今度適当に組みかえてもらいますか(




そして妹紅のプレイマットのせいでモチベがやばいです
フリー重ねて改良していきたいですね



では…リザレクション!!






>AYANOさん
カメラ帰ってきたらうpしますww
アーチャーもう抜きました僕w

>元春さん
トラジェネ作っちゃいましたwww
ラーメン屋がまだある…うわー行ってみたい←

>紀柳さん
これからメインで使いますww
有難う御座いました。大切にしますw

>くろとりさん
JOYカップお疲れ様でした!
次はもっと勉強してから戦えるようにしときます!

>あるとの兄貴
つつはちょっと小さいかなw

>硫酸
目がwwww周りの目がwww



二日遅れてコメント返すな僕
いみわかんない


2009-10-06(Tue) 21:31| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

そして僕ができること

こんばんわ。LEです


今日は帰りにカメクラによって、なんとなくA君のファイルをめくってたら
まさかの僕が欲しかったミラフォ米があったので売ってもらいました。1000円で←
これで今のデッキで米版にしようと思ってるのは闇の誘惑だけ…

闇の誘惑 米ウルトラ 激募集してます。


家に帰ると封筒が玄関に…
そう、届いたのです。やつが。
妹紅プレイマット!!
普通ここで画像が入るんですけどね…デジカメ持ってかれてるww
予想以上の頑丈さでした。これは壊れないなww
長く使えそうです。というかこれからこれを使って遊戯王が出来ることを考えると嬉しすぎる…
チャモ本当有難う。想像以上の出来だったww
でもな…これ丸めて送った方がよかったぜwwww
チャモが折ったとこに折り目できてるww

丸めて持ち運ぼうと思います。ゴムバンドみたいなの探しとくか






デッキがアンデット以外適当すぎる。


トラジェネ
猫剣

がなんかあるっちゃあるけど紙束状態。
猫剣はしらたきさんのコピー持って遊ぶだけでいいけど、残り二つは
ちゃんと組んどきたいので明日の授業中にでも考えます←
なこといって寝てる気もするんですけどね…

ジェネクスにBloo-D混ぜるのが失敗だったから、純正幻銃Bloo-D作ります
ディメゼロスリをベアーさんから買わないと在庫がつき…ることもなかったけど
余分に持っときたいしなぁ。今度連絡しとこう…



では…リザレクション!!


2009-10-05(Mon) 19:57| 雑記| トラックバック 0| コメント 4

涙が枯れる前に聞きたかった言葉は

こんにちわ。LEです


この土日は遊戯漬けでしたwww
土曜日の朝8時に家をでて、日曜日の20時…今帰宅しましたw
ええ、休日二日全部遊戯王につかったわけですねw
いやー楽しかったです。

一日目、朝電車に乗って小倉駅に向かう途中に紀柳さんとメールで話して
一緒にFBに。CGIでみた紀柳さんの試合のこととか新しいアンデの形とか聞きました
現場に着いて暫く待つとイノ勢登場。くるとは聞いてたけどいっぱいきましたねw
まぁフリーで猫剣で遊んだりしてたら大会始まりました
この日の大会は、うおまさとAYANOさんには
「Bloo-D使ってくる!」って言ってたんですが、ライロにもアンデにも当たらない
ってある意味では流石FBと思いましたw
構築もぬるかったですが、流石に二戦連続負けは初めてのことで
本当心が折れそうでしたww




小倉FB 32人ぐらいスイスドロー五回戦

使用デッキ   ジェネクスブラッド




一回戦   次元剣
一セット目
嵐で伏せ4枚割ってもメタポで回復されてアド開き終了
次元剣にBloo-Dが通るわけがない  ×

二セット目
寒波撃ってガイウス投げて勝ち  ○

三セット目
初手 奈落2 砂塵2 クロソ ガイウス スタートで相手が初手ダスト
暫く耐えるも、やっぱり無理ww  ×


×○×






二回戦  魚
一セット目
サイクロンチェーン フィッシュチャージで裏の偵察者飛んでって
アーチャーこんにちわ  ×

二セット目
ライダー制圧したけどアーチャー本当いい加減にしてww  ○

三セット目
アーチャー…最後ナクで決めに行こうとしたら
アトランティスでウンディーネのレベルが下がってて作れず。
カタスじゃどうにもならなくて、フィッシュチャージで偵察者飛んで
シーラカンスからいっぱいでてきて死亡  ×

×○×


何しに来たんでしょうね本当にww





三戦目  サイキック

一セット目
嵐からゴヨウテンペスターで勝ち  ○

二セット目
カタス出してゴヨウ殺しに行こうと思ってたらトップアーチャー。
本当こいつに呪われてるんじゃないだろうか…
ゴヨウが倒せず死亡  ×

三セット目
ライダー制圧ゲー  ○

○×○




四戦目  旋風BF?

一セット目
邪帝連打で勝ち  ○

二セット目
ハリケーンからシロッコ反転エルフェンゲイルブラストブラスト 負けました  ×

三セット目
ライダーでなぐりつづけ勝ち ○


○×○






五回戦  子供

一セット目
キル    ○

二セット目
安定ビート  ○


○○




三勝二敗だけど、強いプレイヤーともあたってないし
本当なにしにきたんだって感じですねww
Bloo-Dが出せない。やっぱ使うなら特化なんだろうか
単品で事故っていうのが本当きついなと思った。シーアーチャーしかり

ジェネクスに混ぜるんじゃないなー
何か他のを考えよう

タッチさんが試合後に紀柳さんに握手求めに行って
やっと二人がフリー始めよう…ってときに元春さんが空気を呼んで
「よしじゃぁ飯くいいくか!」でめっちゃ笑ったwwwwwwww
その後はタッチさんとイノ勢とキルキュアでラーメン屋に焼き飯食べに行って
元春さんについての話が面白かったww
して僕もJOYカップだしてもらえることになって、急遽連れてってもらえることに。
一度下関に帰って、イノセンで待機しててデッキを組み直す。
皆で雑談してたら、ユゲさんが迎えに来てくれて
そのままエクゾさんの車に乗せて貰い元春さん家へ…!

…のはずだったんですが、元春さんが仕事なので
エクゾさん達についていく。色んなとこでカード砂漠エクゾさんにふいたwww
途中でポケモンソウルシルバーも買えてラッキー!!からあげもおいしかった。
…おいしかったけど元春さん仕事終わるの23時なのに
なんで24時まで漫画倉庫とかで遊んでるんだろうwwwww

元春さんに電話かけたら、もっのすごいねむそうだったので
AIRさんがとめてくれることに。元春さんも来て結果オーライw
エクゾさんに櫃ゴールド2枚とか死霊のスーとか出してもらって歓喜
AIRさんも、欲しかったライコウのスー3枚だしてくれてうれしかったです
AIRさんとめてくれてありがとうございましたmm
しかしそれにしてもすごい家だった
ユゲさんとしばらくフリーして眠る。




翌朝。
元春さんが「いくぞ!」っていったので何かと思って周り見ると皆おきてるしww
してそのまま車へ。してまたいつの間にか意識がなくなる
コンビ二で目覚めて取りあえずボディシートと午後ティー買って会場に。
その間サイド組んでたらカイクウ忘れたことに気づき、元春さんに貸してもらう

会場についてからは、僕は周りにあんまり知ってる人がいなかったので
ユゲさんの隣にいたんですが実際対戦する時に僕の名前見て
名前だけ知ってくれてる人が結構いたので嬉しかったです。
試合前に、デッキ名が「月まで届け、不死の煙」なのに
なんでデッキに月の書入ってないんだwwってなって、ユゲさんに速攻で
米版交換してもらう。それデッキに突っ込んで出陣




ジョイカップ スイスドロー4回戦

使用デッキ  月まで届け、不死の煙



一回戦 由詩さん   アンデット

一セット目
初手ダスト把握からダムドゲーで勝ち  ○

二セット目
キャリアをハデスで殴りテンポを取る。でもその後邪帝連打で死にかけるも
相手のハリケーンに対して預言発動し、相手のキャリアと馬を戻す。
ライフが25のこり、ダークエンドをゴヨウで奪い、そのまま勝ち  ○


○○-





二回戦  ユゲさん   弾圧墓地BF

一セット目
初手ダストで把握。
弾圧のタイミングで、激流を撃ってきたので弾圧はないと割り切り
ハデス、邪帝でビートして勝ち  ○

二セット目
邪帝が強くて死にかける。メンタルで粘るもダークエンド。
リビデで粘るけど、銀翼で越えられ、カイクウでネクガが撃てずに負け  ×

三セット目
初手ダストwwww
終末を戻してゲイルだけにする。
そのままユゲさんがモンスター引かなかったけど、こちらもライコウしか引かず
暫くライコウビート。後にカイクウを追加。
カイクウ洗脳され、終末からヴァーユでアームズ作られるところを予言で止めて
カイクウ返ってきて、死霊も追加して勝ち。
帰還撃ったら玄米撃たれてしにそうだったww  ○


○×○





三回戦 くろとりさん   △△△×

くろとりさんと試合するのは初めてでした。
負けたけど、ぎりぎりまで粘れたと思います…
次はもっと意識したプレイングで臨めると思います。
そしてこのマッチ中全試合初手にあるダストシュート…
僕が今使ってるダストシュートは、紀柳さんに交換してもらったものなんですが
初手存在率が半端じゃないwww米版でかっこいいし!
紀柳ダストはやべぇ!って皆でいってました





四回戦  マリオさん   黄泉帝

一セット目
クロソテスタロスでゴーズ落とされたり強くて、負けがよぎったけど
ぎりぎりでライコウが間に合って勝ち  ○

二セット目
馬2スタートできつい・・・テスタロスでダムドが射抜かれる…
馬とかでちょいちょい殴っていって、最後は終末からゴブゾン落としてからのシンクロで勝ち  ○



○○





3勝1敗で、同率3位ぐらいだっていってました
くろとりさん以外に負けてないし、あの人のデッキは今のままの僕のデッキじゃ
絶対勝てなかったので仕方ないと割り切りますww

デッキによってこれだけ戦績が違うとちょっとぐさっときますねw

RYOさんがアルトさんについて熱弁してたり
ぱーまん28号さん達とも喋れてよかったですww
RYOさん面白すぎたwwwwww
くろとりさんお疲れ様でしたmm






帰りは、元春さんとユゲさんと帰ってたんですが
元春さんの昔のデッキの話聞いたりして面白かったですw
あとららららーめんが凄いおいしかったwww
本当あれは地元には絶対ない…やっぱ美味しいとこしってるといいなーw

して門司駅まで送ってもらい、帰りました。



元春さん二日間お世話になりましたmm
ユゲさん僕の相手してくれてありがとうございます!





プレイマット届くのが物凄く楽しみです
では…リザレクション!!


2009-10-04(Sun) 21:33| 雑記| トラックバック 0| コメント 4

これでいいのかと問いかけるよ

こんばんわ。LEです

今日は前と逆で、硫酸が僕のジェネクス使ってあそんでたんですが
初手が、ドラゴンアイス、コントローラー×2、黄泉ガエル、奈落
トップウンディーネとかやってましたwwwかっこいいww
まぁ後ろから見てた感じあんなもんじゃないんですかねー

昨日の夜からAYANOさんと彩月で遊んだりしてたんですが
予想できないデッキって本当怖いですね…
ガロス見せてスキドレ撃ってくるし、スキドレなんとか消したら裁き出るし
ガイウスで裁き消そうとしたら再びスキドレwwwww
アンシナとか関係なく突っ走るデッキも、噛み合い次第でどう動くか分からないw
次元ライロやスキドレライロとか面白かったですww
トップBloo-D予告で本当に引いた時は歓喜しました←


多分明日は小倉FBにいきます。
しらたきさんのレシピ聞いて試しにまんまコピーで出てみるか…?(笑)
HNしらたきでwwwwww
さぁデッキいじろうかなー遊戯王が面白い・・・
っていうのもこんなモチベ高いのもですね、僕が希望リストの下にプレイマットが欲しいやら
なんやら書いてたのを哀れに思ったのか、うちの鳥が挑戦してくれましてですね
昨日の夜は「めっちゃきれい!!」とか鳥が叫んでましたwww
あぁ楽しみだなぁ妹紅マット…楽しみすぎてやばい



では…リザレクション!!




>AYANOさん
手に入りましたかww
テンペスターいい感じですよねー 属性闇でダークエンドにつながるとことか(?)
またCGIしましょうww


2009-10-02(Fri) 16:41| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

この世であなたの愛を

こんばんわ。LEです


今日は学校から帰ってうおまさと遊戯とかしてました。
やっぱり相手してみて次元が一番つらいですね
次元関係なく動けて、かつ弾圧を抜けてでれる偵察者、トラゴエディアが強く感じました。
奈落に落ちないですしね…それと同じ理由もあるんですが
ライオウ潰しに行くときに、ディーヴァからシーアーチャーがあるといい感じ
やっぱり僕はあったほうが好きです。引きますけどww

して僕のアンデが微妙すぎる…
これから使用デッキどうしようかなー
葵、ライダー、フッシュボーグが微妙だったのでその辺をいじったジェネクスを作ろうかな
結構スペースが空きそうだからギミック一つぐらいは入りそうだなー

Bloo-Dと銃士をライトロードに入れて回してみたんですが
モンスターが一匹以上生き残ってることが多いのでかなり出しやすいです
ただ問題はやっぱり安定性の欠如ですね…
せっかくの速さを無駄にするとなぁ、邪魔してる感が
後半自分の埋まったフィールドをこじ開けたりできるんですけどねBloo-D
それならつり天井でいいのかww
でもソラエク援軍誘惑と圧縮要素多いから銃士とセットで揃いやすいんですよねー
真剣に考えてみようかなぁ


コアラッコ外すと欲しくなり、入れると引く
でもコアラッコがなくてもどうにかなる場面の方が多かったり…今のところだけど
月奈落を一回無視できるディーヴァがいい感じでした
テンペスターは最後の一撃に貢献してくれる
貪欲も撃ちやすいしね!ディーヴァもテンペスターも




今日はこんなとこですかねー
では…リザレクション!!





>元春さん
新しくギミック入れたらトラスタが外れてしまいましたww
イノだとメイントラスタ超強いんですけどね

>タッチさん
なん…だと…
こんどさわってみよう笑


2009-10-01(Thu) 19:01| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

