書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ライコウの米版が欲しいよお兄ちゃん

こんばんわ。LEです

手の怪我が意外とつらかったですwww
ドロー上手く出来ないのは致命的だなー(笑)
早く直したいですね。



今日はBloo-Dのデッキを考えてたんですが
一番アドバンテージを損なわずに出せる方法を考えた結果
複数枚積むなら、スケゴだけでは足りず、黄泉ガエルがどうしても必要だと感じたので
ジェネクスウンディーネを絡めたデッキを作ろうと思ってます。
トラゴジェネクスが有名ですねー。あのデッキは上級にガイウス+ライザーか虚無かその手の
カードがよく入ってるのを見かけます。そこをBloo-Dに置き換える感じですか
アドバンテージが稼げるカードで有用性のある、かつこのデッキに使えそうなのは
・墓守の偵察者
・深海のディーヴァ
・貪欲な壺
このあたりですか、やっぱり墓守ディーヴァパーツになるんですねww
ディアボリックガイも入れて、レアルジェネクスクロキシアンへの布石とするのもいいかな
前に作った形は紀柳さん達といった合宿で2勝2敗と微妙だったし
まぁそれはシノさんやATMさん達が強いのもあるわけなんですがww
ここまでやると、アブゼロが入るスペースがあるのか微妙ですねw
デッキ枚数も膨らみそうですし…

まぁ考えてみます…




カードサプライの話。

今のスリーブの組み合わせが気に入ってるので
スリーブは一番外の透明を変えるだけで変えないと思います。
ですが、今カードケース割っちゃってまともなケースがありませんw
ストレージだと外側から破れていくし、一つデッキが入るぐらいの大きさの
ケースが5個ぐらい欲しいです。
ノーマルカードとかも整理しないといけませんねー

アイリーさんとか侍マット使えばいいのになぁ本当w
アイリーさん使うなら、受験はどうしたの3人は皆使ってほしいw
いやチーム戦的な意味で。
サムニテシロッコのやつ買って半分こすれば硫酸としらたきさんは解決ですね(笑)

ところでタッチさんはプレイマット使ってたかな…?




では…リザレクション!!




>元春さん
トラスタは今サイドなんですよねー
メインから使った感じどうでした?好感触なら僕も使ってみようかなぁ

スポンサーサイト

2009-09-30(Wed) 18:20| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

D-HERO Bloo-D

短いけど書く。

彩月の時からずっと仲良くしてもらってた
AYANOさんと久しぶりに話ができるようになって

今日はCGI何戦かやってて
三戦目で何か大事なものを思い出した
ずっと忘れてた感覚というか本質というか
しばらく見えてなかったもの。
本当に好きなカードが何かってことやら色々。



というわけでBloo-D組む

大会じゃ使わないけど遊戯王やってる上であのデッキ持っとくことに意味がある気がしてきた


2009-09-30(Wed) 00:57| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

でも間違ってないから謝りたくなかった

こんばんわ。LEです

今日はチャリで事故りました(
折れてないからいいんですが両足の打撲が痛いのと、利き手の皮剥いちゃって
シャッフルとかしづらそうっていうww遊戯出来ないのが一番つらいって



昼休み、デッキ忘れたんで硫酸の墓地BFぱくって俊也に何回か相手してもらったんですが
面白かったwwwあれは是非自分の構築で作ってみたいなー
シロッコ格安で投げたから、またあつめないと…
シロッコ3、ヴァーユ3ないけどどうやって作る気なんだろう…?多分相当先になるw
気ちがいじみたゴッドバードアタックが爽快。手持ち一枚しかないぞおいおい

最近メインにライコウが結構入り始めた。
ミラフォゴーズ貪欲落としたかと思えば、ベルンベルンラッコ落としたりして
入れるのを敬遠してたカードだけど、身内の虚無やら剣やら侍やら倒せていい感じ
に働くと思う。けどこいつ使うなら落とすカードにもこだわりたいw
本当使われて強いカードだからなぁ
落とすカードが強くて無理なく入れて・・・墓地BFか
取りあえずゴッドバードの味を覚えたので墓地BFは組みます。
バトルフェイズにゴーズトラゴぶっぱなせるのが素敵だと思った
アンデやらに比べるとディサイシブが出しにくそう。ライロに勝てるようにもしないと


Bloo-Dが使いたい病
メインはピンがいいんのかねー
ゴッドバードとか奈落とかの汎用除去が思い浮かぶたびに
採用見送るw虚無とかに比べるとなー手間が…
でもエアーから呼ぶ程度にしとけばアドもそこまで失わないのかな?
銃士まで入れると死ぬ。銃士入れるならBloo-Dピンはない、スケゴだけかな
硫酸のブラッド使ってみようかしら




・デブリとかダンディを使いまわすBloo-D
・薔薇の刻印を使う帝かダーク的なもの
・簡易ディーヴァミラクルのデッキ
・墓地BF


何から手つけようww
では…リザレクション!!




2009-09-29(Tue) 19:51| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

すきとおっていく水のような心であれたら

こんばんわ。LEです

猫が使いたいんですが、猫の要素だけでは若干不安な最近です
でもHAJIMEさんはメインカイクウの弾圧猫で山チャン上位とってるんだよなぁ…
結構見るものとして

・椿姫ロンファを入れた姫猫
・墓守の偵察者、番兵等を入れたアーカナイトマジシャンがだしやすい猫
・邪帝などの帝を入れた猫
・深海のディーヴァを入れた猫
・上記のいくつかの複合型

ぐらいですか?最近見るものに墓守の偵察者はほぼ確実に入ってますねー
オプションとして、キラートマトやライオウもよく見ます
姫猫が割と好みなんですが、元春さんのレポートを見てて
元春さんが負けてるのがほとんど姫を引いてる時のようなので
僕が使ったらもっとひどいことになるだろうと保留。

もう具をライコウとベルンだけにして、緊急テレポート的な位置にしようかとも考えましたが
やはり猫からでてくる異次元の狂獣、コアラッコは強力なわけで…

ケルベラルがきたらテンペスターや偵察者の絡みでワンキルも狙えるようになりますが
引いたらいけない物も増えるんですよね…
猫を使うときは毎回初手の手札事故におびえてるんで、やはりコアラッコ狂獣以外は
事故要因にしたくない…貪欲も言ってしまえばそうですが、あれがあるから猫が強いんですしね



1ダーク・アームド・ドラゴン
1邪帝ガイウス
2ライオウ
1レスキュー・キャット
1召喚僧ーサモン・プリースト
3Xセイバー・エアベルン
1コアラッコ
1異次元の狂獣
1ライトロード・ハンター・ライコウ
3墓守の偵察者
1墓守の番兵
2キラー・トマト
1クリッター
1BF-疾風のゲイル

3貪欲な壺
2封印の黄金櫃
1サイクロン
1大嵐
1ハリケーン
1大寒波
2月の書
1精神操作
1洗脳-ブレイン・コントロール

2奈落の落とし穴
2王宮の弾圧
1聖なるバリア-ミラーフォースー
1激流葬
1リビング・デッドの呼び声
1ダスト・シュート


んーこんな感じなのかなぁ…
弾圧墓地BFに勝てるビジョンが見えないorz

また考えてみます。リザレクション!!


2009-09-28(Mon) 19:18| 遊戯王| トラックバック 0| コメント 1

東方キャラソート

こんばんわ。LEです
まぁ毎度おなじみの東方キャラソート
定期的にやりたくなるというか、結構自分の中でどう評価が変わってるのか
見るのが楽しいから月1ぐらいでやってますねこれww
てなわけでキャラソート結果でした





1 藤原妹紅
もうあれですよね、絵が見えたら先にマウスがそっちに動きます

2 霧雨魔理沙
僕が東方で一番最初に知ったのが魔理沙でした。一番好きでした

3 ルナサ・プリズムリバー
魔理沙抜くには至らなかった…w長女が一番好きです

4 古明地こいし
皆大好きこいしちゃん!さとりよりこっちが好き。色的にもキャラ的にも

5 水橋パルスィ
チャモが画像いっぱい集めてきてくれました。いい感じに順位上がってますね

6 伊吹萃香
ああ…6位ってかなり好きな部類に入ると思うけど、昔2位だったからあせて見える…

7 上白沢慧音
階段で下がってきてますねこのあたりがww曲ならもっと上だと思うんだけどな

8 蓬莱山輝夜
同じくww最初に倒したラスボスだったけど弾幕は一番きれいだった

9 鍵山雛
雛!?いやおかしいぞ雛…?最近雛の画像いっぱい見た気がするけど
雷のイメージが強いなー雛は。あれか、雛パルの影響か

10 風見幽香
ぎりぎりひっかかった感がwwwそしてルーミアはじき出されたwwwwww

11 ルーミア
12 アリス・マーガトロイド
13 十六夜咲夜
14 魂魄妖夢
15 メルラン・プリズムリバー
16 レミリア・スカーレット
17 永江衣玖
18 フランドール・スカーレット
19 リリカ・プリズムリバー
20 西行寺幽々子
21 パチュリー・ノーレッジ
22 博麗霊夢
23 火焔猫燐(お燐)
24 古明地さとり
25 四季映姫・ヤマザナドゥ
26 東風谷早苗
27 射命丸文
28 小野塚小町
29 紅美鈴
30 比那名居天子
31 洩矢諏訪子
32 犬走椛
33 河城にとり
34 きもけーね
35 八雲紫
36 上海人形
37 ミスティア・ローレライ
38 因幡てゐ
39 鈴仙・優曇華院・イナバ
40 八意永琳
41 秋静葉
42 メディスン・メランコリー
43 霊烏路空(おくう)
44 お燐(にゃーん)
45 キスメ
46 八坂神奈子
47 星熊勇儀
48 小悪魔
49 チルノ
50 橙
51 レティ・ホワイトロック
52 大妖精
53 蓬莱人形
54 八雲藍
55 リリーホワイト
56 大江戸爆薬からくり人形
57 ゾンビフェアリー
58 リグル・ナイトバグ
59 秋穣子
60 黒谷ヤマメ



確認的にやるのが面白いですねw
あぁ、曲のほうもやりたいな


2009-09-28(Mon) 17:02| 東方| トラックバック 0| コメント 0

君の笑い声響くことを

こんばんわ。LEです

今日は新下関カメクラの大会にいってきました
まぁ会場に着くといつものイノセン面子ですよw
アイリーさんと、電池とメッシと一緒に僕が昼飯食べにジョイフルに←
その後大会の会場へ…




4回戦スイスドロー 決勝トーナメント方式
人数 60ぐらい


使用デッキ  月まで届け、不死の煙




一回戦 少年  BF
一セット目
ダストでクリボー戻してビート  ○

二セット目
問題なくビート  ○




二回戦 ライロ
一セット目
後攻で速攻シンクロキル  ○

二セット目
玄米帰還でネクガ6回使ったけど、我が身とか使わないのばかり手札に。
完全に負けゲーの流れだったのに
相手がモン出さず殴れば勝ちなのにガロス出してくるから激流撃って勝ち  ○




三回戦 コアキメイル

一回戦でタッチさんのアンデ狩って、電池も倒してきたコアキメイルww
実際相当苦戦したから、作ってみたいなコアキメイル

一セット目
ルークロードが強くて、割と流れ厳しかったけどトップ玄米からキル  ○

二セット目
ルークロードとコアキメイルのリビデ強い・・・威嚇とかで止められて
ガイウスとかで粘ったけどモンスターがほとんどきれる。
最後玄米とか生者とかトップが強くて、ぎりぎり勝った感じ  ○





四回戦 変な剣闘

一セット目
ハリケーンに和睦チェーンなかったので玄米キル  ○

二セット目
ほとんど同じ  ○







予選全ストで決勝トナメに
僕の試合始まる前に決勝トナメいったしらたきさんがライロに負けてたとか




準決勝  ネオスぺーシアンさん  光メタビ

一セット目
ガイウスと単発除去で少しづつ崩して、キルりにいこうと思ったら
弾圧飛んでくる。次のトップが大嵐だったけど少し溜めてから
大嵐撃ち、通ってガイウス死霊ビートで勝ち  ○

二セット目
また弾圧で死にかけるが、今度は手札にハリケーンがある。
溜めてからハリケーン撃ち、ガイウスで崩してそのガイウスを我が身で守って勝ち  ○


ブログの話とかできたのでよかったです
遊びに行かせてもらいますね~





決勝  ライロ

一セット目
デスカイザーでキャリア取っていい流れだったけど
ゴーズ握ってなかったら勝ちの場面でゴーズ登場。
出したくなかったけどダーエン強要されゴーズ除去。
ゴヨウ作られダーエンとられ巻き返される。
最後に裁きが飛んできて死亡   ×

二セット目
ゴブゾンで呼ぶのゾンマスなのに、馬呼んでしまったせいで
ディサイシブ出すのが遅れて裁かれた。完全なプレミ
そのあとでディサイシブ出したけど、預言者しか落ちず。
ゴーズ警戒しすぎて全然殴りに行かなかったからこれまたプレミ。
その後も湧いて欲しくないとこでウォルフが湧く。
アームズエイド作られて、攻撃されたら負けなので、ダスト、メンタル犠牲に激流葬。
しかしおろまいでまたウォルフ湧いてきて負け  ×







二位でした。
ウォルフ強すぎるなーww

決勝以外全ストで決勝スト負けww
まぁまた頑張ります。どっちにしろこのままだとしらたきさんに負けてただろうし
デッキまた見直さないと…




その後はタッチさん、アイリーさん、うおまさ、硫酸、Show5でうどん食べに行って
うどん食べた後にアイス食べて帰りましたとさww

タッチさんのブログとか教えてもらったら荒らしに行こう←



では…リザレクション!!


2009-09-27(Sun) 20:18| 大会レポート| トラックバック 0| コメント 1

トラジェネディーヴァ

最近使ってるライダーです。
ライダーは基本投げときゃいつでも強いですが、極力後ろ割ってからのほうが
いい働きしますね。黄泉がいればローズとかのレベル調整もきくし
ドラゴンアイスがいれば返しにディーヴァからグングニールが作れます。
ライダーでそいつら出すのもいいかもしれませんね
型にはまれば手札が減りにくいので…
トラゴとか邪帝で削った後に、墓守ディーヴァからテンペスター+ナクかゴヨウ投げれば
大概終わります。テンペスターのコスト確保も割としやすいので
3枚捨てて2000ダメージぐらいは狙えるかもしれませんねー




1冥府の使者ゴーズ
3トラゴエディア
1ダーク・アームド・ドラゴン
3邪帝ガイウス
2光と闇の竜
1ドラゴン・アイス
2墓守の偵察者
1墓守の番兵
3深海のディーヴァ
1シー・アーチャー
3ジェネクス・ウンディーネ
2ジェネクス・コントローラー
1黄泉ガエル
1フィッシュボーグ・ガンナー
1クリッター
1Nグランモール

1大嵐
1精神操作
1洗脳-ブレイン・コントロール
1クロスソウル
2月の書
2貪欲な壺

2水霊術-葵
1激流葬
1聖なるバリアーミラーフォースー
1リビング・デッドの呼び声
1ダスト・シュート



フィッシュボーグ・ガンナーはライダー補助の為に入ってますが
これから変える可能性が高いです。

まぁトラゴエディアが弱いイノセントでこれで上位狙うのは難しいかもしれませんw


2009-09-26(Sat) 18:07| デッキレシピ| トラックバック 0| コメント 0

歪んだジレンマ時代で

こんにちわ。LEです

昨日はチャモロードと延々とフリー。
やっぱりライトロードは強いですね
何が辛いって僕の大好きなキラートマトが半ニート化するのがいやだwww
アンデとかも裏守備は殴ってこないだろうし、2枚にしてメタビとか相手に3枚入れるのが
いいんだろうか…でもキラトマ初手にあると凄い安心するしなー
イノセン環境だと、リクルめっちゃ強いしw

ガイウスは悩んだ末二枚に。これもライトロードにあまり効かなかったからなんですが
よく考えたらアンデにはハデスがあるから、ガイウスを無理に積みすぎる必要もないんですね
そしてクロウがメインにないならクリッターはいらなかった
キラトマとかゴブゾン持ってきてもあんまり強くないww
ディーヴァやらディアボやらその手の呼びづらいカードがあるならクリッターもいいんですけどね
ばれてるキラートマトは強さが百分の一にry

して、トマトのイメージが焼き付いてるならライコウが強いんじゃないかと
イノ環境なら最高に強いですしねライコウ…

ライコウで落ちる中に馬ゴブゾンネクガがあればうまいんですが
まぁ毎回そんなにうまくいかないわけで…サイドカードなのかなーと思うんですが
生者の書とかの撃ちやすさとかもあるんでライコウはちょい試してみようと思います。
ライコウの為だけにネクガの枚数2枚にするのもどうかと思いましたが
2枚あれば異次元埋葬や帰還でライトロードにデッキ切れ狙える可能性が上がるなーと
昨日感じました。
ゾンマスとかで切れれば困らないけど、引きすぎても困るし
それ考えると3枚じゃなくて2枚なんですかね…


アンデは微調整が難しい・・・
トラゴエディアは強いけど剣の多いイノ環境でメイントラゴはないww

カメクラも、どうせ上位にくるの身内だし、他のプレイヤーは多少事故っても勝てること考えたら
身内と当たった時にメインで相性の差がでる
そういうときにトラゴがあるとつらいから、やっぱり他の候補を考える…
ライロは本当にどうしようもないときがあるから、サイドはほとんどライロ対策だったり
ライロ対策っていってもまぁ閃光ミラー以外は他のデッキ相手でも働くし
それは猫のときにも実証してる
というか閃光ミラーも電池、あるとの兄貴に効くし、亀倉は天使結構いるから
間違いなく強いよねwww


とか考えてたらサイドにまたレインボーライフはいりませんでしたとさ(
どっちみち明日はいらないからいいや




ここまで書いて明日は今のところ猫ででる予定

では・・・リザレクション!!


2009-09-26(Sat) 14:32| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

明日のことはまた明日考えます

こんばんわ。LEです

今日は、学校終わってしばらく時間あったので
しらたきさんの家に行って5回ぐらいデュエルしました。
墓地BFと剣に一回づつ負けて、あとはぎり勝ちだったりまちまち…
初手に引いて安心するもの増やしたらやっぱり安定はしますねー
ただ、ライロにこの状態で勝てるかどうかは微妙。
結構厳しそうです。
試しに一枚いれてみたカードがあるんですが、一回も撃ちませんでしたねw
次のターンで撃つ準備して伏せたら嵐食らったり、ブラフでセットしててサイクもらったりw
撃てたらいい感じに働く場面ばっかりだったので、入れたままにしときます。
デッキ枚数41になるなぁどうしても…


その後はカメクラに行って、しらたきさんのルインまわしたりしてましたww
高等儀式返してwww


また週末ですねー
明日暇だなぁ…HAJIMEさんがコメントくれたからmixiやりたいwwww
あぁ…でもなんか書きづらいな
サイド考えてたら、レインボーライフ入れる予定だったのに他のものでいっぱいいっぱい
になっちゃったし、ET狙って入ることよりも、デュエルの途中で入ることが多いから
僕が入れてもあんま意味ないのかなとも思いだした・・・
でもすくなからず意識しないといけないんだろうなー


では…リザレクション!


2009-09-25(Fri) 19:19| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

口だけで何もできずに

こんばんわ。LEです

今日は、次のターミナルで販売される「魔轟神ケルベラル」について考えてました。
ボンバーがなくなったから、アンデットに猫を入れる構築は微妙になったけど
ケルベラル2体湧かせれるならアンデと噛み合うんじゃないかな?
ゾンマス効果で墓地のゴブゾン蘇生→コストケルベラルで速攻シンクロできるし…
手札に来てもアンデならそんなに困らないよね!

…とここまで考えたところで深海のディーヴァのほうがいいことに気づいた(
やっぱり猫を使うならレベル2と3のチューナーを使い分けながら
墓守を絡ませるのがいいですね…あと貪欲な壺…
アンデに貪欲な壺噛み合いませんしねw
狂獣とコアラッコは引くと残念だけどデッキから出てきたときは本当に強いからなぁw
なかなか悩んでます。

魔轟神レイヴンが欲しいですw
墓守猫にレイヴンとケルベラル入れたいんだよなぁ
取りあえず、日曜のカメクラは身内気をつけていけるとこまで行こうと思います
デッキはまだないので作りますwww


では…リザレクション!


2009-09-24(Thu) 19:21| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

自分を見失って、誰にも期待せず

こんばんわ。LEです


今日はイノセンに行ってました。
向かう前にシーモールやデオデオでポケモンを探したんですが、どこも売り切れでした。
近いうちに欲しいものです…


イノセンについてからは、電池相手に色々使ってました、
今のままだと僕の猫が微妙すぎるのでなんとかしたい…
ライダーは強かったです。でも入れて2枚かな・・・被るときつそう

暫くだべったあとはシーモールにカード買いに行きました。
エイリンがどうしても欲しかったので、結局11パックぐらい買いました
エイリンでた時点で買うのやめましたが、出るのが遅すぎるww
援軍、ソラエクでナイトエンドソーサラー落として、コンダクターで釣ったらアド損もないし
面白いんじゃないかと思って、コンダクター入りのライロ組んでます。
今の段階だと裁き入らない形になってますがどうなるかわからないww
コンダクターは、カウンター貯めればルミナスも呼べるし、ライラやあわよくば預言者も呼べるwww
ちょっと面白いんじゃないだろうか…
普通のライロの方が強いのは目に見えてますが、ナイトエンドが使いたいww


シルバーウィーク終わりですね。
でも2日がんばるだけだぜ!


では…リザレクション!!



2009-09-23(Wed) 18:21| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

とある事情

こんばんわ。お久しぶりです。LEです


諸事情によりmixiのほうが更新しづらくなってしまったので
しばらくこちらの更新メインに行こうと思います。


第四回山口チャンピオンシップが終わりました。
ある意味では、これからの僕に一番大事なことが学べた気もします。
次に生かすプレイングですねw
サイドも甘すぎたので、やはり一週間前にはデッキは組んでおきたいものです。
クロソメビウスは無理と感じましたww
確かに決まれば大きくアド差が開きますが、片一方だけがきて微妙になる場合が多い。
それならもっと単純で使いやすいカードを入れた方がいいと思いました。

あと、フリーはやった分強くなる。下関勢はちょっとフリーが少ない
しらたきさんや、うおまさ等とフリー重ねて、微調整の繰り返しですね…
ソバットさんのように調整に調整を重ね…っていう姿勢を見習わないといけないです



今、デッキはアンデダークとレスキューシンクロがあります。
ナイトエンドソーサラー使うデッキと、光と闇の竜が使いたいと思ってます。
ライトロードと確かに相性は悪いですが、ライロ自体下関ではほとんど見かけないですしね…

黄泉ガエルを使う予定なので、ジェネクスに混ぜようと思ってます。



では…リザレクション!!


2009-09-22(Tue) 17:37| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。