書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

君をもっと愛をもっと欲しいのさ

こんにちわ。LEです

ハマダイさんいらっしゃいませw
また遊びに来てくださいね~


今日。昨日とライトロードと試合しまくりました。
ようやくデッキできてきて、現段階でようやく5割以上とれるか…?ぐらい。
援軍エイリン加わるならプレイングもかえないといけないし、このままじゃだめですねー
しかも墓地BFやアンデとの野試合が少ないので、それも考えとかないとw
明日の合宿で皆とやってもらおう!仲良くできたらいいなぁ
アンデット。噛み合えば強いなーと思いました。生者の書が強すぎる。
僕も明日アンデ一個持っていこう!

そしてファイルは崩壊状態。
なんとかできる範囲で修復しますwww



明日が楽しみです。では…リザレクション!!


2009-08-26(Wed) 18:24| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

その記憶と引き換えにして

こんばんわ。LEです

遊戯王についてずっと考えてた気がします。




簡易ディーヴァはなんか違う。あれだけじゃ勝てない。
ボンバーいなくなった今、作れるの目ぼしい7がグングかアカマジかローズぐらい
どれも1:1交換以上は望めない。
というか今のライトロードに1000ライフ払うのが厳しいなと思った。
どれだけフィールドで優位に立っても裁きの龍で大逆転してくる。
ってことは手札に溜めてた方がいいのかな?

アンデットは、僕が使うとすぐ手札なくなる気がするんですが気のせいですかねw
クレボンスが強くなったなーと思いました。
あれたてときゃ大概次のターンまで生きてる。
テレポがめっちゃ強いから、ピンなら念動入る気がするんですよね。
グレファーとかの要素あるし、援軍入れたらもっと積めそうな気もする
でも初手被ると超きついからやっぱり一枚がいいのかな・・・

もうちょいで合宿なのに、未だに答えが出てませんww
あぁどうしよう。何使おうかなぁ





では…リザレクション!


2009-08-25(Tue) 20:51| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

Why you say Goodbye I say Hello

こんばんわ。LEです


今日はイノセンで新しく作ったデッキをはまちゃん相手にずっと回してました。
やっぱり詰め込みすぎだった。
今はだいぶスマートになりました。
遊戯やってて、シンクロ妨害系のカードが気になったので
ちょい考えてみようと思います。


・月の書  速攻魔法カード
シンクロ妨害、攻撃抑制、永続効果の遮断。リバモン再起動
非常にやれることが多い。手札コストもなく、自分のモンスターにも撃てる。
次の自分のターンの行動次第で、アドにもディスアドにもなる。
裏側にした返しで攻撃が通らなかった場合や、奈落等撃たれた時がきつい
フリーチェーンなので好きなタイミングで撃てる。
しかし大嵐やサイクロンにチェーンして相手フィールド上のモンスターを選択した場合
そのターンで表示形式を変更されるためあまり意味がない。
魔法カードなので被ってもサモプリのコストにできる。




・禁じられた聖杯  速攻魔法カード
シンクロ妨害というよりは、シンクロ後の
ブラックローズドラゴンや氷結界の竜ブリューナク、アーカナイトマジシャンといった
一枚でフィールドアドバンテージをがっさりとっていくモンに対しての事後処理。
裁きの竜や、ダークアームドドラゴンに対しても有効。
簡易スキドレのようなものだが、フリーチェーンの上に攻撃力上昇の効果もあるため
ダメージステップでも発動可能。よってライトロードハンターライコウ、メタモルポット等の
やっかいな裏側モンスターも安全に除去が可能。
永続効果の遮断もできるので、汎用性は高い。がこれも使い方次第でアドにもディスアドにも。
これからのメタビートにはこのカードが強いんじゃないかなーと思ってる。




・強制脱出装置   通常罠カード
フリーチェーンであるため、ダメージステップ以外のどのタイミングでも使用可能。
自分のモンスターにも発動可能なため、このカードで自分のモンスターの戦闘破壊を防ぎ
手札の冥府の使者ゴーズを特殊召喚するといったプレイングも可能。
厄介な永続効果を持つモンスターや、シンクロモンスターの台等により
サイドデッキの代表とされるカードになりつつある。いやなってる。
大嵐等の伏せ割りにチェーンしてモンスターを戻せばシンクロもし辛くなり
また、事前に自分のモンスターを守ることもできる点は月の書にはない利点である。
洗脳やライトニングボルテックスを安全にふせげるところも高評価。




・鳳翼の爆風  通常罠カード
フリーチェーン。手札1枚のコストを必要とし、相手フィールド限定だが
魔法罠、モンスターを問わずデッキトップに戻すという強力な効果を持つ。
シンクロモンスターに対して使った場合はエキストラデッキに戻るため
強制脱出装置の方が有効。このカードはシンクロ素材に対して撃つようにした方がいい。
デッキトップに戻すというのは厄介で、次のドローで新たなカードを引くこともできず
手札に打開策がない場合、次のターンまで流れを持っていかれることになる。
だが、逆にいえばサンダー・ブレイクとは違い完全な除去が出来ていないということであり
その場しのぎになる場合もある。
風帝ライザーも同様の効果を持つが、このカードも大寒波との相性が非常にいい。
二枚のカードを使い強力なドローロックを仕掛けるデッキも存在する。
ただ、デッキをシャッフルするカードが多くなったのと一枚でフィールドを打開できる
カードが増えたのも頭に入れておきたい。



・サンダー・ブレイク   通常罠
フリーチェーン。手札1枚のコストを必要としフィールド上のカード一枚を
破壊するという非常に分かりやすい単純なテキスト。
シンプルで使いやすいが、鳳翼の爆風とは違い、このカードは流れを取る意味では
ディスアドバンテージになりやすい。
手札コストは、墓地に送ることで意味があるものを選びたい。
自分フィールドのカードも破壊できるのは案外重要。



・奈落の落とし穴  通常罠  (準制限カード)
召喚、反転召喚、特殊召喚全てに対応するが、召喚成功時にしか発動できないのと
攻撃力1500以上のモンスターにしか対応しないのが難点。
X‐セイバーエアベルン以外の代表的なチューナーは攻撃力が低いため
シンクロ後のモンスターを狙って発動したい。そのためスターダストドラゴンは苦手。
既にフィールドに存在するカードには一切干渉が出来ないため
基本的に先だしのカードとなる。その点では他のカードに劣る。
しかし大寒波が制限カードとなり発動しやすくなった。
ヴァ―ユの効果で特殊召喚されたBF達にこのカードを発動しても
相手の損失はゼロであることを覚えておきたい。
しかしヴァ―ユを落とす過程で大概ディスアドバンテージを負っているため
このカードが辛いのも事実である






代表的なのはこんなところですかね?

まぁ本当好みの問題でしょうねwあとはデッキと相談…


ではリザレクション!!


2009-08-24(Mon) 20:13| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

錆びついた車輪悲鳴をあげ

こんばんわ。LEです


たまにこの時期が来ます。ブログ放置。
まぁ主に長期休暇ですね。
ぼちぼち更新しようかなと思います。
覗いて下さってた方有難う御座います☆
明日も…見に来てくれますよね!(



遊戯王。邪帝ガイウスがまた強くなった気がします。
ボンバー禁止による速度低下もあるんですかね。
あと2枚になったカオスソーサラー。
あいつは面白いから使ってみたい。
闇は墓地にたまるけど光は…とか思ってたんですが
光ライオウだけでも、シンクロするデッキならアンドロイドやアカマジが光
なので出すのもそんなに苦労しそうにないですね。
ソーサラーで一枚除外、リリース邪帝で更に裏側除外でダイレクトアタック。
おお、まさにカオス。
合宿も近いので真剣に考えときたいですねデッキは…
カードも色々集めとかないと。

何が強いんですかねー今。
ライトロードはなんか思ったよりは普通だった。
むしろアンデが怖い。簡易融合→ナイトメア→ガイウス→生者ナイトメア→ダイレクト
とか渋い!馬あるから一回ナイトメア落とせばやりやすいからいいかも
そういえば魔デッキで手札が全て崩壊する夢みたけど
今聞くのかなあれ…

墓地BFはゲイル亡くなったけどやっぱり強い。
何が強いってネクガが…
昨日メインカイクウばっかりだったけど後ろのないカイクウは特に怖くなかった。
そういうの考えると月の書はやっぱまだ強いなぁと。
あと読めないメタモルポット。あれは本気で怖い。
でも相手ターンで裏返るの嫌だww
スノーマンイーター!って言って出すのおすすめ!

光と闇の竜使いたいんだけど
ヴァ―ユ効果とライラオネストで一瞬で消えるwww
やっぱ厳しいのかなー。猫相手に出したら結構強かったのに

ジェネクス仕入れたけどトラゴ欠品ww
トラゴ3積みってところが怖いですはい。
メイン2ガイウスのプレイングとかやっぱ覚えとかないと
簡単に消せるソーサラー強いwww
後ろないと返しで大変なことになるけど。






まぁこんなところですかねー
最近気に行ってるカードがあるのでそれ使っていこうかなと思ってます

では…リザレクション!!


2009-08-23(Sun) 18:25| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

デッキレシピ

保存庫のようなものです。



【レスキューシンクロ】

1冥府の使者ゴーズ
1サイバー・ドラゴン
1ダーク・アームド・ドラゴン
2レスキュー・キャット
2召喚僧サモン・プリースト
3Xセイバー・エアベルン
2キラー・トマト
2墓守の番兵
1N・ブラック・パンサー
1コアラッコ
1クリッター
1メタモル・ポット
1BF-疾風のゲイル

3貪欲な壺
2我が身を盾に
2大寒波
2封印の黄金櫃
1精神操作
1死者蘇生
1洗脳-ブレイン・コントロール
1大嵐
1ハリケーン
1サイクロン
1スケープ・ゴート

2奈落の落とし穴
1聖なるバリア-ミラー・フォース
1激流葬
1ダスト・シュート
1死のデッキ破壊ウィルス


41枚。イノセンで使うときは、トマトやメタポを抜き
幽閉砂塵をメインから入れていた。
最初は罠を極限まで減らして、リミットリバースを入れた形を使っていたけど
地元に次元剣が多すぎることから改良。
今期はメインこれだった。カイクウをメインから入れた形がTetsuさんのサイトにのった。













【アブゼロシンクロ】

1冥府の使者ゴーズ
1D-HERO Bloo-D
2D-HEROディアボリックガイ
1ダーク・アームド・ドラゴン
1邪帝ガイウス
1サイバー・ドラゴン
1E・HEROエアーマン
1D-HEROダイヤモンドガイ
1終末の騎士
1クリッター
1N・グランモール
1魂を削る死霊
3深海のディーヴァ
1シー・アーチャー
1ゾンビ・キャリア
1黄泉ガエル
1ジャンク・シンクロン

1大嵐
1ハリケーン
1死者蘇生
1洗脳-ブレイン・コントロール
1精神操作
1未来融合-フューチャーフュージョン
1増援
1スケープ・ゴート
2簡易融合
2ミラクル・フュージョン
2デステニー・ドロー
2闇の誘惑

1聖なるバリア-ミラーフォース-
1激流葬
1死のデッキ破壊ウィルス
1ダスト・シュート



駄作。デステニー系のデッキを一個もっとこうと思って作ったもの。
戦績も悪く、動きも微妙だった。改良中












【アンデシンクロ】

1冥府の使者ゴーズ
1ダーク・アームド・ドラゴン
2邪帝ガイウス
1サイバー・ドラゴン
1ゾンビ・マスター
2ゴブリン・ゾンビ
1馬頭鬼
3ネクロ・ガードナー
2終末の騎士
2ダーク・グレファー
1魂を削る死霊
2BF-疾風のゲイル
1ゾンビ・キャリア
1クリッター
1メタモル・ポット

2生者の書-禁断の呪術
2簡易融合
3異次元からの埋葬
1おろかな埋葬
1死者蘇生
1増援
1洗脳-ブレイン・コントロール
1大嵐
1ハリケーン
1スケープ・ゴート
1生還の宝札

1異次元からの帰還
1死のデッキ破壊ウィルス
2サンダー・ブレイク



タイチさんが選考会でネクガ3枚を使いまわす形のダークを使い
それの劣化を使っていたことになる(
まぁそれなりに好きなデッキではある








【ライトロード】
1冥府の使者ゴーズ
1ダーク・アームド・ドラゴン
2裁きの竜
1カオス・ソーサラー
2ライトロード・エンジェル・ケルビム
1ライトロード・パラディン・ジェイン
1ライトロード・ウォーリアー・ガロス
2ライトロード・ビースト・ウォルフ
2ライトロード・ハンター・ライコウ
2ライトロード・マジシャン・ライラ
3ライトロード・サモナー・ルミナス
2オネスト
2ジャンク・シンクロン
3ネクロ・ガードナー
1黒光りするG
1ゾンビ・キャリア

1増援
3ソーラー・エクスチェンジ
1死者蘇生
2死者転生
1大嵐
1洗脳-ブレイン・コントロール
2おろかな埋葬
1生還の宝札

1ダスト・シュート




参考にしたのはクロイツさんのライトロード。
我が身を盾にを入れたかったけどスペースなかった。
特筆なし。










【剣闘獣】
1サイバー・ドラゴン
2剣闘獣ラクエル
1剣闘獣ムルミロ
1剣闘獣ベストロウリィ
1剣闘獣ホプロムス
1剣闘獣ダリウス
2剣闘獣エクイテ
2王虎ワンフー
2BF-疾風のゲイル
1メタモル・ポット

3剣闘訓練所
2月の書
2次元の裂け目
1地砕き
1サイクロン
1大嵐

3神の宣告
2奈落の落とし穴
2和睦の使者
2強制脱出装置
2剣闘獣の戦車
2八式対魔法多重結界
1ダスト・シュート
1聖なるバリア-ミラーフォース
1万能地雷グレイモヤ



剣です。あんま変わったとこもないですかね。
パーツ集まったから作った感じです。八式は強いとも思ったし弱いとも思った











まぁこんな感じです
今期はお世話になりました~


2009-08-15(Sat) 20:29| デッキレシピ| トラックバック 0| コメント 0

手当たり次第に明かりつけなくても

こんばんわ。LEです

結構放置してましたねこっち…
mixiのほうが意見が聞けるし手軽にかけるってのもあったのですが
やっぱ本拠地はこっちってことでw





さて、遊戯王の新制限が確定したようです。
細かい感想はそもそもこっちに書くべきだったとww
mixiのほうに書いちゃったんですが、まぁライロですねやっぱり…

レシピを書いてみようと思ったのですが
ライロで大規模大会に出るつもりは毛頭ないし、常に敵対する存在ですしねライロは…
プレイヤー的な意味でも、属性的な意味でも。
あるとの兄貴と使うデッキは常に相反していたいんです。



さて、次の環境で強いと思うカードですが


BF-疾風のゲイル、操作の制限化によりライオウが強くなると思います。
ゴブゾン、シンクロ、クリッター、そして来日する光の援軍。
ジェイン、ウォルフ以外の下級ライロや剣に負けない打点も魅力ですし
死デッキを踏むこともなくなりました。
しかし、後手におけるライオウはあまり強いものとは思えないんですよね…
デスカリと違い裏守備セットができず、奈落を踏む
ネクガで守られ帝やケルビムに飛ばされる。
そういったことを考えると、やっぱり採用を渋りたくなる…


そしてトラゴエディア。十分に強いカードですが
ダークダイブボンバーの禁止によりさらに使いやすくなったかと…
ただ手札に被ると弱い。でも大事な時には握りたい…
枚数調整ですねー。永続的なコントロール奪取も強力ですし
星をある程度調整できるのでディサイシブが作りやすくなる。
やっぱ強いですねー



で、まぁ…大嵐ですか。
多くの罠型プレイヤーが嫌うカードですが、このカードを止める手段として
多く使われていた神の宣告の制限化により、止めにくくなりましたね。
魔宮の賄賂やマジックドレインでは若干の不安が残る。
ボンバーの禁止化で使いやすくなったと同時にこのカードも被害を受けたと…







ライトロードに目が向きすぎている中で
墓地BFや、剣闘獣に対する答えも見つけないといけませんね。



紀柳さん元春さんがいることを考えれば…やはりダークの対策は必須と。


ではリザレクション!


2009-08-15(Sat) 19:05| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

好きだと言って天使になって

こんばんわ。LEです

今日は新しいデッキに必要な封印の黄金櫃を探しに行って
イノセンへ行きました。
櫃が一冊しかなかったけど、Show5が700円で売ってくれてラッキー!


ダークコーリングはやりすぎでしたwwww



イノセンで回したけど面白かったです。わりと勝てるかもしれません。
問題なのはパーツが次の制限改定で引っ掛かることw
まぁそしたらまた新しいデッキ組みます。




葵さんの記事見て思ったんですが
元春さんや紀柳さんが言ってくださった、「これから伸びる決闘者」
これに名前を挙げて貰ったことに物凄くうれしい反面
本当に伸びていけるんだろうかっていう不安があるんですよね。

葵さんと自分。どう考えても決闘者のレベル的にも人間的にも
僕はあの人とまだ肩を並べられません
誰かに葵さんと僕が似てるって言われたことあるんですけどねw
僕は葵さんみたいに上に行こう上に行こう!っていうポジティブな思考も
勝とうとする精神も明確な意思も持ち合わせてないwwww


でも特に最近伸びたいと思ってます。
幸い僕はキルキュアのお二人のいる県の中心にいるし
コタローさん、ベア-さんともFBで戦いに行ける。
強いプレイヤーはたくさんいます。参考にできるところは吸収していきたいですねー



自分は木綿さん、クロイツさんとチームで肩を並べてプレイしたことがあるんだ!
って言い聞かせてますww
お二人にも追いつけるようにやっぱいろいろやっていきたいです



まぁそんなかんじです。リザレクション!!


2009-08-06(Thu) 23:47| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

手と手のぬくもりが僕を強くする

こんばんわ。LEです


今日は朝(?)ちゃんと起きることができたのでイノセンの大会へ行ってきました。
前日はずっとデッキ考えてました。
スタン入りのスキドレ姫猫を使っていたんですが、姫がまずかった。
クリッターでロンファ呼んでトップドロー姫だし
貪欲で姫とコアラッコとか思わずカードデッキトップに戻そうとしたwwww


…でよく考えた末、姫猫の良さがあんまりないような気がしたので
メインから墓地BFやライトロードにも優位に戦いたいと思って
何が邪魔か考えた結果がネクロ・ガードナーと黒光りするG。
じゃあカイクウもうメインから入れるか…ってことで採用。
うちの環境では、どう考えても撲滅より寒波のほうに魅力を感じたので
珍しくメイン寒波です。
その寒波を全試合でいいところで引けたのでよかったです。
2枚しか入ってないんですけど、重ねて引くことが多かったですね…


ではレポですー






イノセント公認  16人トーナメント

使用デッキ  禿猫

なんかもうちょっといい呼び名とかないですかねww
メインに番兵とカイクウが2枚づつ入ってます。
偵察は入ってません。剣を若干意識した構築です





一回戦  ライルs   融合HERO

一セット目
手札にモンスターがベルンとパンサーしかなくて
貪欲とか使えないものばかりで、アブゼロとジアースに切られる。  ×

二セット目
ダストピーピングから嵐プリーストで流れ取って勝ち ○

三セット目
サモプリ効果に割拠撃たれて心が折れそうになる。
ライルさんが切り損なった返しに月でこっちのゴーズ寝せてから寒波ダムドで
なんとか割拠消す。寒波中で勝ち確信したけど、デブリでグング出され巻き返される。
返しで残ったゴーズでグング消す。奈落セットエンド。
相手再びデブリ。グング出てきて伏せを対象に効果発動されたので、奈落で消す。
次のターンはゴーズで殴り、スケゴセットエンド。
相手融合でガイア出してきてゴーズが消される。プリズマーで追撃。
スケゴで2ターン耐えて、サモプリ猫からのコアラ効果発動後ボンバーで勝ち  ○



最後大寒波をブラフで伏せてよかった。
一枚の伏せが相手に与えるプレッシャーは大事みたい。
当たり前ですねw







二回戦  虎太郎さん   次元剣

初対戦でしたwその前に話で盛り上がってたからそのままのテンションでやってたwww

一セット目
相手ワンフー4伏せエンドww
こっち大寒波→賄賂。賄賂で嵐引くww
嵐→宣告。サイドラ→奈落。カイクウ→宣告wwwwwwwwww
蘇生カイクウでワンフー消す。次相手ラクエルで相撃ち。
こちらも攻めてなくエンド。
相手なんか剣召喚。エクイテでラクエル回収エンド。
相手ライフ2000.トップ猫。コアラッコ引いてる僕←
取りあえずパンサー出してナク作る。…効果発動してダイレクトで勝ちなのにwwwww
そのまま殴るwww馬鹿すぎる。返しにトップゲイルでナク消され、ずるずる。
最後は蘇生撃たれ負け  ×


二セット目
よく覚えてないけど、また寒波→賄賂で大嵐引いて勝った(  ○


三セット目
サイドが役に立った試合だった…
中盤までお互いにデスカリビートとかしてたけど
サイドから枚数増やした幽閉とかが効いてくる。
弾圧でお互い暫く硬直。こっち手札に猫二枚あるのにww
相手もデッキに戻れず.耐えながらトラップスタンや大寒波で弾圧を解除しつつビート。
相手のデスカリ奪って出したサイドラが後半まで耐えて、2枚目のトラップスタンから
猫。パンサーとベルン。場のクリッターとシンクロしミストウォーム。
そのまま通り勝ち。   ○


流石紀柳さんだと思った。イノセンでトラスタは強かった…





三回戦  硫酸   墓地BF

まぁ今日は絶対当たると思ってたので割と覚悟ができてたww
いっつも彼と当たる時はびくびくしてるんですけどね…

一セット目
相手がネクガとか落としていくけど、グレファーのコストがあまり強くなく
アド差が少しづつ開き、ネクガある状態でカイクウ出せて勝ち  ○

スタンバイでネクガ撃ってきたりやっぱレベルは高いww


二セット目
死デッキでサイカリが死んだりしてアド差開き、巻き返せず負け  ×


三セット目
魔デッキ直撃するけど幸い。猫パーツ落ちず。
カイクウでビートが強い。暫くしてゴトバでカイクウ吹っ飛ぶ。
その後ダムドをダストで戻せたのが勝因だと思う。
玄米とか撃たれるけど、メイン2での転生の預言のタイミングが神がかった。
ヴァ―ユ効果使わせる前に勝てたのでよかった  ○


やっぱり想定敵相手ならカイクウは強かった。





決勝  メガネさん   次元剣

一セット目
嵐か寒波どっちかが通り、相手モンなし。
サモプリで対象サモプリ宣言時にサレンダー  ○

二セット目
幽閉とかちゃんと引けたんだけど、ベルンとコアラッコが手札に重なり
デスカリらも引けず負け  ×

三セット目
長期戦になった。お互いアド同じぐらいから大嵐。
ホプロ取ってゲイル召喚。ラクエル対象後アーマード作りビート。
アーマードが暫く頑張った後番兵も戦線に追加。
最後ベルン召喚。召喚時にエネコンで番兵とられる。

攻撃反応型があるのが確定。で相手手札が0.
トレーナーと剣の消費具合から次に剣は引かないと信じエンド。
帰ってきた番兵が生き残り、メガネさんモン引かずサレンダー  ○







優勝です。
久々に勝てたので嬉しかった…

コアラッコを引きすぎだと思う。
あれがなければもっと楽だった試合が多く、ゾンビキャリアは強いなーと思った。
でも今のままじゃ入らない。転生猫で使おうかな…


また頑張ります。リザレクション!


2009-08-02(Sun) 22:37| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

