書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

電気みたいに光り輝く魔法を出して

こんばんわ。LEです。



今日は1500m走がありました。
たかが1500走っただけで足が吹っ飛びそうでした。


一周目からずっと自分のペースで行こうと思って、まったり走ってたら
なんかいつも遅い人とかにも抜かされて周回ドべにwwww
流石に動揺したけどやっぱ後で崩れてきますよね彼ら
そういうの何人か抜いてゴール。まぁドンじゃなかったし
シャトラン3回のもろに比べればいいよね!(



さて、チャモに早苗さんのスリーブを頼みました。
早苗さん自体は、キャラソでも16番と
割と高いけどずば抜けて好きではない微妙なところなんですがw
他のキャラクターは皆が使ってるんですww
まぁ今スリーブ出てるキャラの中だと早苗さん一番好きなんですけどねー
雷のお嫁さんを裂いたりすることないよう丁寧に扱おうと思ってます。
地味に初めてのキャラスリです。


あ、東方キャラソート。なんか月1ぐらいでやるよね?

1 藤原妹紅
順不同

2 霧雨魔理沙
順不同

3 伊吹萃香
順不同

4 上白沢慧音
順ry

5 蓬莱山輝夜
ry

6 ルナサ・プリズムリバー
順不同。ルナサがここで固定っぽいですね。
上の五人が強すぎてこれ以上あがれそうにないですww

7 古明地こいし
前回からパルスィと入れ替わり二位上昇。
がんばれこいしちゃん!多分これ以上上がることはなry
可愛いって表現が凄く似合うキャラクターと思ってます。

8 ルーミア
そうだ…Eルーミアが好きだったんだ…一位上昇。

9 水橋パルスィ
きてるきてるいってるうちに本格的に好きなキャラになっちゃったなー
10位以内はもう確定だと思う。

10 風見幽香
不動。最近ゆうかりん10位が多いですねー。








11 レミリア・スカーレット     しんじ一位。Bloo-Dのせいだろこれ
12 アリス・マーガトロイド     通ちゃん一位
13 十六夜咲夜          日によってもうちょい上の時が。雷3位。
14 魂魄妖夢            うおまさとか蜥蜴とかチャモとか皆好きww
15 メルラン・プリズムリバー   え?(
16 東風谷早苗          雷一位。もう雷のキャラにしか見えない…
17 永江衣玖            帽子がいいですねこの人は。
18 四季映姫・ヤマザナドゥ    ザナドゥザナドゥ
19 鍵山雛             なかなかかわいそうな立場にありますよね彼女
20 小野塚小町           しんじ二位。いいキャラしてますねこまティック
21 射命丸文           もっぴー二位。シャッターガールが最近可愛い。
22 河城にとり           便利な道具が欲しいです。自動自転車とか(?)
23 洩矢諏訪子         かえるはけろけろ。自分のことちゃんづけで呼ぶ女は信用できません
24 西行寺幽々子        メガネさん一位。
25 古明地さとり         もっぴー三位。妹の方が個人的に好きです
26 リリカ・プリズムリバー    疲れた
27 パチュリー・ノーレッジ
28 フランドール・スカーレット
29 紅美鈴
30 博麗霊夢
31 比那名居天子
32 上海人形
33 ミスティア・ローレライ
34 八坂神奈子
35 犬走椛
36 きもけーね
37 八雲藍
38 八雲紫
39 メディスン・メランコリー
40 八意永琳
41 星熊勇儀
42 火焔猫燐(お燐)
43 因幡てゐ
44 霊烏路空(おくう)
45 チルノ
46 レティ・ホワイトロック
47 橙
48 蓬莱人形
49 秋静葉
50 リグル・ナイトバグ
51 鈴仙・優曇華院・イナバ
52 リリーホワイト
53 キスメ
54 黒谷ヤマメ
55 大江戸爆薬からくり人形
56 ゾンビフェアリー
57 お燐(にゃーん)
58 小悪魔
59 秋穣子
60 大妖精













さて、じゃぁ貼りますか。




繧ス繝シ繝ゥ繝シ繝サ繧ィ繧ッ繧ケ繝√ぉ繝ウ繧ク-荳<BR><BR>
<div class=

2009-04-30(Thu) 18:06| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

争いで翼が傷つくのなら

こんにちわ。LEです。




山田氏が面白そうなことやってましたねww
早速真似しよう!(




1冥府の使者ゴーズ
1D-HERO Bloo-D
1ダーク・アームド・ドラゴン
1創世神
1光と闇の竜
1風帝ライザー
1E-HEROマリシャス・エッジ
2D-HEROディアボリックガイ
3サイバー・ドラゴン
1幻銃士
1黄泉ガエル
1ダンディ・ライオン
1E・HEROエアーマン
1D・D・アサイラント
1死霊騎士デスカリバー・ナイト
1速攻の黒い忍者
1閃光の追放者
1終末の騎士
1D-HEROディスクガイ
1ゾンビ・キャリア
1クレボンス

1デステニー・ドロー
1闇の誘惑
1おろかな埋葬
1増援
1名推理
1モンスター・ゲート
1パワー・ボンド
1早すぎた埋葬
1終焉の焔
1スケープ・ゴート
1大嵐
1月の書
1死者蘇生
1緊急テレポート


1次元幽閉
1リミット・リバース
1死のデッキ破壊ウィルス
1激流葬





計42枚。こんなところでしょうか(笑)


ロンファ椿姫は、HeathさんとかADDPさんのイメージがあるから没w




うわー後から見直すとこれはひどいwwwww








カラオケ行ってきます。リザレクション!


2009-04-28(Tue) 17:16| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

貴女はお姫様、我儘なお姫様

こんばんわ。LEです。




今日は授業も割と楽で疲労も全然ないです。
が、僕のタッチが空気を読みません。学校着く直前で神々の祈りとかwwwきかせてくれwww

とまぁ特に変わったこともなかったので放課後。
自転車点険とかあったらしいですが、なんとなくスルーして下校w
財布の中にスーパーで使える1000円の商品券。



店内うろつくこと約30分


4月27日 002


クルトガ    ←なんか話題のシャーペン。中のギアが回って常に芯がとがり続けるとか…
          お金出して買うのもあれだけど、文房具好きとしては欲しかった物。
          目にとまったので買うことに。



因みに、今メインのシャーペンはシメントリーってやつです。左右対称のやつ。
学校一のイケメンT君が使ってるの見てなんか一目ぼれして次の日買いに行きました。
白です白。ペンタブみたいで気に入ってますw
昔メインだったα-gelの白いほそいやつも常備してます。
シャーペンっていいですよねー





芳香剤        欲しかった。スイートブーケの香り(笑)



Fit         なんか新しいガム。昨日買って美味しかったから買った。正直値段合わせ。



桜餅       通ちゃんならこの美味しさをわかってくれるとry

          いや…イヤホンから「たっぷり~くりーむ~からだに~ぬらーせて~」
          とか流れてきたからつい、スイーツ(笑)でも食べるか…ってなったんですよww





小計 1062円なり。さーて持って帰ろうとしたらレジ袋ねぇええええwww
そういえば廃止だった…仕方なく鞄へダイレクトに突っ込む。








その後桜餅で口があまあまになったのでコーヒーでも飲みに行くかと(
無料券ありましたしね。後ろから団長とShow5もきたので一緒に行くことに。

いや、甘くなった口を直すために来たんですよ僕は。




4月27日 003

うーんいったい何やってるんだろうか(笑)

ケーキくってるしwww












その後隣の本屋で禁書目録の文庫読みながら、誰ならインデックスのコスできるかなー
とか考えてたら6時になったんでそろそろ帰りました(





まぁそんな所ですwww明日も頑張ります。








リザレクション!

...read more

2009-04-27(Mon) 19:43| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

雲の切れ間さす光虹を作った

こんばんわ。LEです。




今日は昼からイノセンへ。
行く途中に、昔書道教室で可愛がってた後輩に久しぶりに会いました。駅で。
そういえば最近うちの駅になんかよくわからない奴らがたむろしてるんですよね。
おばちゃんと二人で

「困りますよねー」
「ねー」

とか言ってました。真剣に迷惑っすーw

で、後輩も下関へ行くらしいので一緒に行く。
今年高校入学したっぽいです。色々話しました。
下関についてからも一人らしいので (何しに来たんだろ?) お茶でも奢ろうかなーとか思ったけど
よく考えたら財布に2000円しかないww
今後のこと考えてアド交換の後、そのまま別れてイノセンへww

可愛いっちゃ可愛いんですけどね。彼女は無理なタイプ
いや僕が言うのも正直どうかと思うんですけどね(
仲良くなればなるほど嫌になるタイプの人はもうry




イノセンはまぁ不毛でした。
しばらく行かなくていいかな?




ポプラで

「ピザまんと肉まんとカレーまんとあんまん一つづつ下さい」

っていったら店員に鼻で笑われました。
この気持ちどうしたらいいんですかwww
何食べてもいいじゃないすかwwww




また二日行けばすぐ休みなんで頑張ろうと思います。
チャモに頼んだ早苗スリーブが楽しみw



ではリザレクション!










あ、身内の編集者があのソラエク編集して素晴らしいもの作ってくれましたww
元春さんとかが前の記事見たの確認したらあげようかなw


2009-04-26(Sun) 22:04| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

だけどちょっと物足りない

こんばんわ。LEです。


今日は、うおまさと一緒にFBに行く予定だったんですが
朝財布見たら2000円しかなくて断念‥
仕方なく昼まで寝てイノセン行くことに。
50分余裕持って起きたはずなのに、スプレーないデジカメのメモカ忘れる
ストールが風でぶっ飛んで行く、デッキ忘れた(笑)

ぐだぐだで家に帰ったりしてたら電車1分間に合わないというwww
仕方なく30分ぐらいジャスコで時間潰す。そこでうおまさに現在の戦況聞こうとメールしたら

「今日来た方がよかったよww」

↑こんなメールが。アヴァロン全員に、RST勢、紀柳さんとかなり豪華なメンバーだったようでww



気になりまくるので結局イノセン中断しFBへ(
途中下関で降りて、1000円の金券を900円に変換ww
アイリーさんが抽選落ちしてたのでフリーもできると思いぬるぬる小倉へ。






で、向かう途中でまつりさん発見!
そのまつりさんが、依頼してた物もってきてくれました‥


4月24日 019



もこおおおおおおおお!
藤原妹紅のオリカです。画像では見えないんですが、パラレル加工がされてますwww
まつりさん本当にありがとうございました!イノセンで使います

ちなみに効果は、ジャッジメントボンバーみたいな感じです。強すぎます。






4月24日 022

そしておまけ。あーまつりさんに出会えてよかった。







到着後はアイリーさんとフリー。
アイリーさんのデッキはBloo-D効くからやってて面白いww
というか、何か今日は全体的に回りがよかった。やっぱり猫以外。
アイリーさんのあのユベルはやりたいことはわかるんだけどなー。微調整ですか。


スリーブ。足りません。
赤フォーラム100枚
パーフェクト100枚
TCGガード100枚欲しいww






大会は紀柳さんのシンクロアンデが優勝。
僕が見てるとき紀柳さんFBで優勝しかしてないぞ‥
元春さんが僕のことレジェンドアースとか呼びました。伝説じゃないっす-w








その後、当初行く予定だった元春さん達とのランチ。
人数多すぎて車パンク状態。イノセン勢は電車で移動することに。金ないうおまさ以外。
名前聞き忘れた‥車出してくださった方有難う御座いました。
最初行こうと思ってたところが閉まってたので、門司港で焼きカレー食べることに。
車置いてそこに向かう途中‥


元春さん「LEくん」
LE「はい」
元春さん「ソーラーエクスチェンジ!」←天を仰ぐポーズ


これがドツボにはまってずっと笑ってましたwwwwwwww
そしてお願いして、桟橋の上で三人にやってもらいました!




4月24日 014
「ソーラーエクスチェンジ!!」

一同大爆笑でしたwwwwww
いやーデジカメが間に合ってよかった。
そしてユゲさんが見事に隠れたのでぜひ全画面再生で見てくださいね~

三枚もソラエク撃たれたら勝てませんよね。

∑ってよく見たら元春ジェインはミルクティー持ってるしwwwwwwwww








焼きカレーの店で、RSTの葵さん、Heathさんと同じ席でいただくことに。
僕たちの席だけ全員大盛りにしてたので時間がかかったw
おいしかったです。カレーくるまでは葵さんがお腹すいた-って半分死んでましたww



そっから電車で帰宅‥いやー楽しい休日でしたw





今日は皆さんお疲れさ・・おっとやり忘れたことが。
ブログ紹介です。

Teamレインボースターの一員であり、完璧主義者。
とても丁寧で博識な植物使いのHeathさんのブログを紹介します。

 「ひた咲く焔」



なかなか見つけられないと話題でしたが、ここに晒そうと思います
まだ見たことのない遊戯関係者の方は、ぜひお立ち寄りください。










では、今日は皆様お疲れ様でした。

リザレクション!


2009-04-25(Sat) 20:58| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

らっだっだっだらーらだららっだー

こんばんわ。LEです。




東方人形劇。メッセ内で、現在のパッチでの大会は終了したといっていいでしょう。



今更ながら‥


でもまだやってませんよね?


ベストメンバー選出。




今まで数々の名勝負を繰り広げてきた人形たち。

一つの歴史として、ここに最高のチームとして…

勝手ながら選出させて頂こうと思います。









...read more

2009-04-24(Fri) 19:13| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

銀の森の季節が過ぎ

こんばんわ。LEです。




iPod 003

iPodtouchをついに手に入れることが出来ました。
画像はシリコンカバーをつけたところ。デザインは個人的に最強です。
容量は16GBです。画像1000枚、音楽150曲、10分ムービー6本。
まだこれだけですが、2GBしかつかってません。







今日は学校帰りになくしたデジカメの充電池を電器屋に発注してたので
それを取りに行きました。ちょっと前の型の、SONYCybershotです。真っ白で気に入ってます。
電池どっかやって使えない状態だったのをようやく復活!
これでもう一度最遅最低シャッターボーイになれます☆


で、嬉しいのでタッチをガン撮り。
軽いレビューとしたいと思います。



iPod 128

電源を入れたところ。
操作性は流石。nanoみたいに狙ったところで止められないとかいうことがないため
機械知識0の僕でも簡単に使えます。





iPod 129

ミュージック→プレイリスト。
なんというにわか東方厨‥BUMPとかミスチル的なふつうの曲入れたかったけど
アイチューンズ使うの初めてで曲がなかったwww
皆さんいい曲あったら教えてください!





DSC00542.jpg

付属のイヤホン使った時、音質悪すぎてこれみすったなーとかがっかり。
が、イヤホン変えることで改善w付属のが酷すぎたwww
内蔵スピーカーはなかなか便利でした。
音量調整ボタンの有無は、1Gに大きく勝てる所です。










ipod 136
ipod 138

同人誌とか読めます。拡大もできるので困らない。






iPod 133

まりさのかぎ再生中。


iPod 132

フラワリングナイトだってみれますwww








多分こうやっていろんなこと試してる間が一番楽しいんでしょうねw
まだまだ色々やれること増やして、使いこなしたいです(=ω=.)




で、今日登校時間、下校時間、そして自習の4時間目にお世話になったのですが‥
登校時間、ランダム再生で一番最初に流れ始めたのは
「春風」   ※スキマツアー実質ラストの曲。   なんでこんなしんみりした気分で登校しなきゃならんwww

次が 「ミルキーウェイ」  また暗い曲wwwww

次に 「Tag」  ※少女さとりのアレンジ



しょっぱなからこんな感じで暗かったwwww
なのに四時間目は
「KAZE NO KIOKU」
「No Life Queen」
「神々の祈り」

おま…







明日は期待してますw
では・・リザレクション!


あ、元春さんバトンやってくれてありがとうございますww









2009-04-23(Thu) 23:12| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

この光るナイフを突き立てたら

こんばんわ。LEです。


明日iPodタッチを買いに行きます。
かなり悩みましたが、タッチなのに8Gはやっぱり意味がないww
長く使おうと思うし、動画やアプリもたくさんいれたい・・16GBを買います。

明日の予定は、放課後しらたき君の家にいってフリー。
その後はベスト電器。6時ぐらいに家に帰りたいです。

今週はあと3日。終われば連休とかいろいろあるんで頑張ります。
診断のカードとか把握しときたい・・





特に書くことがないwww深夜にまた書くかもしれません。

リザレクションー


2009-04-21(Tue) 23:05| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

だっていつまでも臆病で自分に自信がなくて

こんばんわ。LEです


これ書いたら寝ようと思ってます。
みかぜさんからバトンが回ってきました。


クールな人だと…
僕は全然クールじゃないことを考えると、きっと他に選択肢がなかったんですねwwさーせんww




【性格バトン】



○何型
→A型    っぽいと言われます最近


○自己中
→自己中っちゃ自己中です。でも他人に喜んでもらうのは好きw


○長所は?
→いてもいなくてもどっちでもいいようなポジションに立つこと(
 人はそれを空気と呼びます 長所は特にないですw


○短所は?
→お金がすぐ食べ物に消える。あと英語が苦手。
 睡眠時間がおかしい。ぎりぎりまで動かない。


○泣き虫
→泣きません、というかなく機会が特にないですw


○すぐ怒る
→新学期はじまってからはそうでもないです。
 前の学期は些細なことで怒ってました。


○めんどくさがり
→ですねー。ぎりぎりまで動きません。


○気分屋
→最近常に気分いいww維持したいですね現状を


○八つ当たりする
→どっちかっていうと、Skypeに笑い話のネタとして持っていったりブログのネタにしたり~


○怒鳴る
→どなりはしません。逆に黙ります。


○命令する
→あーチャモに命令しすぎだ(
 他にも結構してるのかもしれません。ちょっと~してーが多い。


○物にあたる
→当たるほど怒ることが最近ない・・・?


○優しい
→優しくありたいとは思ってますが、実際どうでしょうw
 特定の人に冷たくあしらっちゃう時があります。


○毎日笑顔
→割と?病んだりはしません


○遠慮なく何でも言う
→人によりますwwkanonさんやランサーぐらい言いたいことを言ってくれる人が大好きですw
 あー、そっちの意味じゃなくてですねry


○わがまま
→自身はわがままです。でもまぁ周りの空気に合わせるかな


○おとなしい
→おとなしくないですwでも授業中は周りに女子しかいないのでそれを強要されます


○無愛想
→家では無愛想って言われてました。今はそうでもないですがw
 外に出ると割と元気です。最近学校でも、せんせにLE明るくなったとか言われます。
 前学期どれだけ沈んだやつだったんでしょうねww


○どちらかと言うと姫?悪魔?
→輝夜かレミリアならどっちも大好きな部類に入るキャラクターです。
 人形劇大会終わった後なので優劣がつけられません。
 ただ・・実際のキャラなら輝夜が好きです。Bloo-D的な意味でレミリアは好きです。
 いやパル・・ryえ?質問違う?


○ズバリ性格良い?悪い?
→悪いですwいい性格と言われるようになりたいですね


○自分で思う性格
→追い詰められると優柔不断。頼りがいがない。欲しいものに結構貪欲


○人に言われること
→生活おかしい 三食ちゃんと食べろ LEさんならどうせ寝てる パーマかけた?←ワックス


○男女関係なく友達の理想
→理想的な環境は整ってますw色んな人がいるからいいんです
 でもまぁ前にも書いたとおり、言いたいことをズバッと言ってくれる人は嬉しいですね。
 それを考えると、今のSkypeが凄く居心地のいいところになってるのも当然ww


○好きな異性の理想
→化粧もアクセサリーとかも何もしてない不器用な娘とか割と好きです。
 それで可愛かったらもう他に何も要らないんですけどねー
 どうしても可愛さに目が行ってしまうのはもう駄目なんですかね


○最近言われて嬉しかったこと
→明るくなったね 変ったね 真面目になったね 部屋が綺麗になったね
 よりっちのレミリアは攻撃力が高い
 

○バトンの送り主の顔を見たことある?
→な…と言うところなんでしょうがあるんですねこれが(
 可愛いですよ。凄く礼儀正しいし、一緒に遊びたくなるタイプです。


○送り主の印象は
→なんだかんだで仕事が早い なんだかんだでノリノリ なんだかんだで参加が多い
 実はナイーブ(笑) リア充 ポルノ 絵がうまい 噛む 返答が「はぁ?」 怒らせると怖い。


○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

思いついた人を書いていきますね。
バトンはやらなくていいですwごめんなさい思いつく人が少ないのでww


クール→元春さん
可愛い→メガネさん
癒し→しんじ
カッコイイ→ククルさん
面白い→雷
美しい→脱獄さん
楽しい→もろ
頭が良い→木綿さん
礼儀正しい→紀柳さん
大人→通ちゃん
子供→チャモ





りざれくしょんー




2009-04-21(Tue) 02:24| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

こんばんわ。LEです。


やっと買えます。iPodタッチ。
明日は雨降ってなければ、取りあえず価格の確認に行こうと思ってます。
あー楽しみです。



遊戯王の話。
何か面白いギミックのデッキが作りたい。
ファイルをめくっても、特に作りたいデッキは浮かばず。
というかカードないっす-ww
デッキ組みかえたりはしばらく置いといて、このままのデッキで微調整とかをしていこうと思います。
シンクロ出来なくてもBloo-Dがあるんだぜ・・あ、弾圧・・むりっすー(=ω=.)ノ




人形劇の話。
今のパッチで本気で作っても、せいれいせんパッチが出ることを思うとやる気が出ないww
ひかルナサかひかルーミア欲しいのに・・でない・・・






何やりましょうかねー。
ギターとか面白いんじゃないだろうかwwww




リザレクション!


2009-04-20(Mon) 17:57| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

相棒。

こんばんわ。LEです。

今のうちに自分のパーティの考察を書いておきたいと思います。
次に生かしたいので~

見たい人だけどうぞw

...read more

2009-04-20(Mon) 02:31| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

三度目も正直

こんばんわ。LEです。


第三回東方人形劇大会inスカイryメッセンジャーが開催されました。

人数は前回参加した三人が、間に合わないとのことで辞退・・
四人での開催となりました。




では大会レポートを追記に。
長いので、興味のある方は続きをよむからどうぞ~

遊戯関係者は全く意味のわからないことになってると思いますww

...read more

2009-04-20(Mon) 01:32| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

さぁ私にちゃんとついてきて

こんばんわ。LEです。


今日は起きたのが12時30分。いつもに比べるとはやいかったです。
悠々とシャワー浴びてたら案外時間たってダッシュでイノセンへ。
ついたら大会の雰囲気。30分待ってもらって、向かいのラーメン屋さんに一人でいきました。
九州のラーメン食べた後だと美味しく感じられない・・・
いいことなのか悪いことなのかww
それはそうと、うおまさ以外に今の髪型を見せてなかったんです。
したら店に着くなり、僕ってわかってもらえないwwwこんな短く切ったのが初めてだからか・・
「LEパーマかけたの?」ばっかり言われましたが、やっぱワックスの使い方間違ってるのかなww
であるとの兄貴のワックス講座とか聞いてたら大会始まりました。






14人ぐらい?それ以上いたかもトーナメント

使用デッキ  亡き王女の為のセプテット
                  いつものやつです。





一回戦   卍     アンデロード

一セット目   ゴヨウボンバー  ○
二セット目   ネクガ二枚落ちで展開鈍って、プレミして死亡  ×
三セット目   何かしらボンバーの絡んだ勝利  ○

○×○





二回戦  硫酸   BFダーク

一セット目  初手ネクガ死デッキ    ○

二セット目  ペース握ったのに、チキンプレイでダークエンドだけでちまちまやってたら
        ダクリ引かれ死亡。モン他にもセットしとけばよかった。これもプレミ。勉強になった ×

三セット目  嵐チェーンスケゴでぎりぎり生きる。相手のボンバー蘇生したりして勝ち ○

○×○

この試合が一番きつかった…やっぱ強いなー
二戦目、禁止令ダークグレファーとゾンビキャリア食らって、その時は手札になかったのに
次からのドローがグレファー、キャリアで面白かったwww流石硫酸ww






三回戦  あると兄さん  シンクロダーク(堕天使型)

一セット目 相手死デッキでこちら何も落ちず。こちら死デッキで相手壊滅ww
       銃士でちまちまやって勝ち   ○

二セット目  相手キルパターンに入ってゴーズで止める。相手場にボンバー、ダクリ。
        相手が死者蘇生発動。対象ダークゼラート。
        手札のDDクロウスルーしちゃって負け(  何やってんのまったくww  ×

三セット目  威嚇で二回止めた後、相手のボンバー蘇生とかして勝利  ○


○×○





決勝  メッシ   偵察猫  

一セット目  相手の寒波後にローズで流してアド+3。そのまま勝ち   ○

二セット目  ベルンハンデスきつくて、トラゴも弱体化。負けかと思われたけど
        半分あきらめたところでトップスナイプ。そこからスナイプが一度も外さず勝利w ○

○○-






全勝で優勝ですd(=ω=.)
まぁ遠征組のメガネさんいなかったし、うおまさも勝ったのに譲ってたから当然っちゃ当然ww
今回は商品出て嬉しかったなー。また出してほしい・・



案外猫にも対応できるようになりました。ナチュルも怖いけど弾圧が何より怖い。
猫の寒波は怖いけど、逆に寒波後でターンをもらえればチャンス。
バイス入れたことで寒波からも動けるようになったし、ナチュル奪う機会もたくさんあった。
‥でもなぜかその場面ではサイドラ引くんだよなーww
愛されてると思えば嬉しいですが、お前を犠牲にはしたくないんだ・・
あとやっぱり終末抜けませんww
終末ネクガエンド好きだし、バイスサイドラと並べてキャリア落としても強いし
後半こいつと手札一枚でブリュかゴヨウになれるのはやっぱり好きです。

サイドはもうちょい練ります。まだいいカードがあるはず。



その後、アイリーさんと久しぶりに、というかやっと会う機会ができて
前借りしてたバイスのトレード。に加えて誘惑とかもだしてもらうという。
有難う御座いました(=ω=.) あの謎の六武やっとはけてよかったっすw
で何戦かフリー。シンクロブラッドでは、よほど事故らなければメインからはいける。
しかし、やっぱり僕の猫は弱すぎるwww
猫使う人間の中で一番弱いかもしれません。おもしろいからいいんですが…
最近は猫よりも、BFに恐怖してます。硫酸のやつファンカスピンで入れても面白いんじゃないかな。








さてじゃあ今週もがんばります。
さっき婆ちゃんの前で、ぽろっと音楽プレイヤー欲しいなーとかいったら買ってくれるそうでww
爺さんも小遣いくれたし、なんかいい感じですw


ブラザー「フラミンゴ飛んでるの綺麗だなー」
マザー「そうだねー」
僕「量産機みてぇ・・」


リザレクション!


2009-04-19(Sun) 20:48| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

一や億の数字より手を叩いてみましょう

こんにちわ。LEです


服をいっぱい買ってもらいました。
ストールとかもかいました。
着るものがパターン化してきてたので嬉しいです。





さて、某所で「シロカリ」ってのを見かけましたが。
BF‐暁のシロッコ+死霊騎士デスカリバー・ナイトを組み合わせたメタビート・・?
とある環境で活躍してた「サイカリバー」を真似たデッキなんでしょうが。
デッキのコンセプト自体違いますよね。

サイカリバーっていうのは、当時強かったキラートマトや、エアーマン。いや今でも強いんですが。
そいつらを閃光、デスカリで潰しつつサイドラでダメアドを取っていくデッキ。
当時の下級じゃサイドラの打点は、補助なしに越えられないんです。
アサイや女戦士を入れて後の返しを強くする形もあり
どちらにせよ切り返しが上手く出来るデッキ。
高打点のサイバードラゴン+α。そこにデスカリやエアーマン、
閃光や女戦士を出せるからこそ強い。これが自分の考えです。
サイドラに奈落などの汎用除去を撃たせ、安全にその後通常召喚を行う意味もありますしね。

シロッコは何なんでしょう。打点得るだけならビッグピースでも出来ます。
今の環境で2000いくらのモンスターを召喚権削ってまで出す利点はそんなにないはずです。
シロッコはサイドラと違い通常召喚。そのターンにデスカリを並べられません。
サイドラと同じ感覚で使うなら、デスカリのポジションには
BF‐疾風のゲイル 等が考えられます。じゃぁBFじゃないかと(
シロッコといえば魔デッキ。ダークゾーンを使えば、デスカリも2400まで上がり
魔デッキ共有できます。GBAはゲイルでも撃てるし
デスカリとシロッコ。直接のシナジーはほぼ皆無っぽいですww

作るならBFを絡めたメタビートみたいな感覚になるんでしょうかねー。
うおまさくんにはその辺を考えて作ってもらいたいかなぁ




さて・・人形劇のパーティ作ります。
今日の22時開始とかしんだwwwww



ではリザレクション




2009-04-18(Sat) 16:20| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

心はいつでも見えないもの信じてるから

こんばんわ。LEです。




今日の現代国語の時の話。

LE「あっ、現文全部忘れた(」
せんせ「ちょwww」


とまぁこの日は漢字テストがあったんです。
なのに道具を全部忘れる始末・・何やってるんだか・・・
テスト前に五分せんせが時間をくれるわけです。覚える時間。
何もないので仕方なく、今回のテストは諦めようとか思ってたんですが
隣の席のKさんが

Kさん「LE君見る?私覚えたから貸したげるよヽ(・ω・)」
LE「え、有難う御座います!」


漢字のワーク貸してくれました。すごい嬉しかったです。
そのおかげで僕は満点取れたわけなんですが、Kさんがラスト一問をミス・・


Aさん「余裕こいてるからそうなるんだよwwww」
Kさん「いいもんわかってたしwwwうち⑨wwwww」







⑨・・だと・・・・・・
まさかKさんそっちの方面の知識がry
というかAさんも笑ってたしもしかしたら(
なことはないでしょうけどねww

Kさん迷惑をお掛けしました本当に・・有難う御座います。
言ってくれればジュースとかパンなら奢ります。
まぁここ見られてないだろうからあれなんですがwwwww








放課後職員室にお金とか持っていったんですが
何の縁か、三年間連続で受け持ってもらってる担任のせんせが
と、今も週に6時間も受け持ってもらってる二年生の時の担任のせんせが

「LE君どうしたのwwかわったねwww」
「本当何かあかるくなったしwww」

とか、色々言ってきますw
最後の年なんで気合入れた結果がこれだよ!
周りにも分かるっぽいです。・・頑張ろう本当にw
進路も大方、というかほぼ決まったし、一日一日学園生活を楽しんどこうと思います。








遊戯のこと書こうと思ったんですが眠いww



リザレクション!







2009-04-17(Fri) 02:39| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

肩の荷を置く

こんばんわ!LEです。

本日二回目の更新となります。
普通ならしません。しかし今はどうしてもしておきたいのです‥なぜなら!




東方永夜抄Hardクリア達成!!

夜な夜な通ちゃんと、二人で朝方近くまでしゃべりながら・・
というか僕が無理やり付き合ってもらってたんですが、ちまちまやってきたかいがありました!
今挑戦回数確認したら、179回でした。自分にしては少ないっす(笑)EXとか450回ry

本人は今寝ちゃってるんですが・・伝えたいですねーww
ハードクリアしたよ!って。リプも貰ったし、何より僕の目標ですからね!
あー嬉しい。今日はゆっくり寝れそうです。

避けの技術もそれなりにはあがったと思うんです。
そりゃあ酷かったですwwww
でもこのハードをプレイすることで、「ボムのタイミング」を鍛えられたと思います。
ある程度ぎりぎりまで見極めてボムが撃てるようになったかもしれません。
全て以前に比べれば。ぐらいの上達ですが・・
そして、やっぱり交差弾の苦手さは異常w





取りあえずリプ内の自分に言いたいのは、もっと落ち着いてよけろってことですねww
くぐれそうな弾幕も、弾が交差してたり、事故る可能性がありそうだったら迷わずボムってます。
雷君と二人で深夜スカイプで考えました。
「東方は全部出し切った賢者から」
0ボムからなら心にゆとりをもってよけれるので、
これからも僕はこれを信条に頑張ろうと思いますww

クリアしたリプを見返しても、二面でのチキンボムや、三面での無駄死にが目立ち
三面終了時はいつもよりも悪い状態でした。
でも、そこから道中0ボムの状態で切り抜けられたのと、
霊夢戦、鈴仙戦で抱え落ちを0にできたのも相まって、
鈴仙終了時にはいつもよりも二機多い状態となってました。
結果的に、輝夜終了時に一機一ボムが残り、初めてのハードクリアとなりました。
なんか前の妹紅のときもそうなんですが、クリアできるときは何故か一機あまりますww
その前までは機が足りないぐらいだったのに。

多少ミスっても気にせず、最後までやるっていうのは重要ですね・・
これも通ちゃんに言われたことです。
雷君から「次でミスらなければいいのよ」の精神も学びましたw
慧音の義満クライシスとかいい例でした。弾交差してるし、今までならボムってたんですが
丁度ボム0。結果的に大したスペルではなかったと・・
それにしても今回は、不安弾幕の前で0ボムが多かったww
結果よけれたりが多かったので、うまくかみ合ったとみるべきなんでしょうねー








さてこれからの目標として、今までほとんど手をつけていなかったほかの作品をやろうと思います。
イージーからゆっくりと。ひとまずこれからの目標は残りの作品のノーマルクリアです。

だれか・・紅魔郷下さいお願いします・・・




ではおやすみなさい!


2009-04-16(Thu) 02:19| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

この晴れ渡る空、虹を架けて

こんばんわ。LEです。



魔法少女、始めました。





まぁそんなことはどうでもいいんですが(?)もうちょいで東方永夜抄ハードクリアできそうです。
現在、輝夜の最後のスペル「蓬莱の球の枝-虹色のなんとか」←あと30秒耐久。
そこまでに抱えなければいけるレベル。近いうちにクリアしたいですねー






さて、なんか意味のわからない話。
恋愛でいうところの両想いってどんな感じなんでしょうねー
お互い好きな相手と恋愛ができたら、きっと人生楽しいだろうなと思いますw
かわいいなーと思う人はいっぱいいます。でも好きか?ってきかれるとまちまちです。
面食いっていけませんね本当。顔の良し悪しとか個人の感性なんで
どれがいいとか悪いとか絶対分かれるんですけどねー。
やっぱりトータルで見るとそれなりに偏りますよね。
そういう点で見た「ぶさいく」の部類に属する自分なんですが
こんなカスでも面食いです。最低な野郎です。

何が言いたいかっていうと・・可愛いってずるいですねってことです(
自分も区切りがついたとこなんで、ずっと好きでいられる恋人が欲しいです。
まず、この地を出てからの話になるんでしょうかww
・・しかし出てからだと、愛しのあの子はいつか大人になり結婚し相手の男とあんああry

想像したら本気でうああああああああってなりますねww

いい人と巡り合いたいものです。
まず僕の人間性を直さないとw







というわけで・・・


元春さんはフラグを大切にしてくださいよ本当にwwww
mixiの日記見て噴いたじゃないすかwwwww



リザレクション!!


2009-04-15(Wed) 19:42| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

幻想の世界に降り立ち

こんばんわ。LEです。


自然に浸りたいです(?)
熊本とか大分とか。あのへんの静かな地で温泉に入って散歩して・・
んで風呂上りに旅館の座敷で飲みながら(飲めません) 浴衣で遊戯とか楽しそうじゃないですか。
なんか言ってることが古臭いですね。今日はそんな気分なんですww

学校。地味に充実してます。ライティングの時間以外www
去年の声楽的なポジションになりそうですねー。
まぁこっちは勉強すればいいだけの話なんでまぁそれほど苦痛ではないです。
教室で、空いた時間が出来たので先に宿題済ませとこうとか思って
太郎くんに教科書と辞書借りて勉強してたら、担任が顔覗きこんできて

「LEくんどうしたの・・・?(・ω・`)」

とか言ってきました。いやそれほど今まで何もやってなかったんですねwwww
まぁ・・今年は頑張ります。


【買うもの】
・部屋の芳香剤
・修正テープ
・体育終わった後とかに体にしゅーってするやつ
・ストレージ

まだあったような・・思い出そう。










遊戯王の話。
シンクロブラッド載せるんで、暇な人とか見てほしいですw
気づいたこととかあったらどんなご意見でも欲しいっす(=ω=.)


メイン 41枚

モンスター 25枚
1冥府の使者ゴーズ
1ダーク・アームド・ドラゴン
2D‐HERO Bloo-D
2トラゴエディア
2D‐HERO ディアボリックガイ
1サイバー・ドラゴン
2バイス・ドラゴン
1E・HERO エアーマン
2幻銃士
2ダーク・グレファー
1終末の騎士
1ネクロ・ガードナー
1シー・アーチャー
3深海のディーヴァ
1クレボンス
1サイコ・コマンダー
1ゾンビ・キャリア

魔法 13枚
2デステニー・ドロー
2闇の誘惑
2精神操作
1大嵐
1ハリケーン
1洗脳-ブレイン・コントロール
1死者蘇生
1緊急テレポート
1増援
1スケープ・ゴート

罠 3枚
1ダスト・シュート
1激流葬
1死のデッキ破壊ウィルス




サイド 15枚

1溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム
2邪帝ガイウス
1氷帝メビウス
2D・D・クロウ
2大寒波
2強制転移
2強制脱出装置
3威嚇する咆哮





ガンガンに叩いてくださいwww

では(=ω=.)ノ
リザレクション!

...read more

2009-04-14(Tue) 17:51| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

ねたましいわ!

おはようございます。LEです。



昨日は、元春さん、まつりさん、ユゲさん達と一緒に
メガネさんと行橋へ遠征へ行きました。
朝9時ぐらいに出発して、まず小倉へ。
メガネさんとローソンいったりマックいったりぬるぬるしてたらFBがあく。
FBで新しいデッキに組みかえたりしてたら元春さん達がやってくる。
行橋には12時前後に向かうので、FBの大会も二回戦までやってドロップしようってことにww
というわけでシンクロブラッド使いたかったけど、サイドもなくて遊んだ時のまんまw
仕方なく元春さんにライコム借りてもう一個のデッキででる・・





FB公認 スイス五回戦(二回戦ドロップ)

使用デッキ   デレない姫と懐かない猫


元春さん「時間がないから一試合10分で決める勢いでよろしくwwwwwww」





一回戦  前元春さんの猫で戦ったメタビの人        ライド

一セット目  いつものように猫がこないから栗田から呼んでくる。
        その猫使ってビートして勝ち   ○


二セット目  ゴーズなかったら‥でキルりに行ってゴーズ出て
        月ミラフォセットエンド。寒波連打で死亡   ×


三セット目  パンサー自爆特攻でダムド出すか、デスカリ立たせて次でダムド出すか。
        威嚇握ってたしもう一ターン待とうと思ってデスカリでルミナス殴ってエンド。
        したらエンド触れで死亡。よく考えれば、ライドなのに触れ警戒しないって‥  ×


○××


元春さんの猫で勝って自分の猫で負けるwww




二回戦   ここのさん     聖杯バルバ


久し振りっすここのさん(=ω=.)むこうも覚えてくれてて嬉しかったw


一セット目  相手ワンフー立たせて4伏せエンド。こちら寒波→賄賂。
        その後の嵐通って、ワンフー月で寝かして猫召喚。流れで勝ち  ○

二セット目  相手ライオウ召喚二伏せエンド。こちらライコウ月の書セットエンド。
        シルクラでライコウが飛ぶ。その後も引き弱くて負け   ×

三セット目  こちら先攻。寒波→クリッターセットエンド。
        相手ワンフーで殴ってきて猫回収。返しでサイドラで殴って猫召喚
        ナチュル作って月ミラフォ貪欲セットエンド。
        相手が3伏せバルバ出してきたから、スキドレかなーと思いつつ
        サイドラで殴ったら通る。返しでハリケ→神宣。メビウス→神宣。
        脱出で相手モン戻してナチュルで殴って勝ち     ○

○×○

ありがとうございました~



  




ここでドロップ。やっぱり猫は慣れないw
ユゲさんと一緒に小倉駅へ。あと5分いればアイリーさんに会えたとか・・

元春さんが行橋に行く途中で物凄いうどん食べたがってたんだけど
行列が凄くて断念・・今度食べてみたいw
高速で車が空とぶかとおもった。死ぬかと思った。
ランサーのハンドルさばきにガクブルしてるうちに行橋へ到着w
Tetsuさんとか、有名な方がかなりいてびっくりしたwww
んで一回戦が不戦勝だったので、その間にデッキ作る。
・・で、作ってるうちに千歳さんがこられて、対戦相手が見つかったので開始ww
まだデッキできてないのにwwwwww




コスタ行橋公認 スイス五回戦   

使用デッキ   シンクロブラッド(笑)


中途半端な改良のまま出撃w




一回戦  千歳さん    ライド

一セット目  エンドスケゴからのBloo-Dでビートして勝ち   ○

二セット目  グレファーでネクガ捨てディアボでエンド。
        相手ネクガ落ちなかったので、ディーヴァ→アーチャーでカタス
        テレポでクレボン引っ張ってきて合体ボンバー→ダムド投げて勝ち  ○

○○




二回戦  ナイトメアさん   偵察猫

一セット目  キルりに行こうとしたら死デッキで止められそのまま負け   ×

二セット目  トラゴでサイドラ捨てナチュル奪おうとしたり。月で止められる。
        ダメもとで殴ってみたら通って、アドでも差がついてきたので
        操作から決めに行こうとしたら死デッキで止められry
        手札のグレファー二枚と場のトラゴ飛んで、手札がテレポとトラゴだけに。
        お互いそこからジリ貧に。偵察二体リリースラヴァゴで、洗脳テレポで
        殴る→スタンバイ1000ダメで終わるかなと思ったけど奈落撃たれラヴァゴーwww
        やっと引いたデスカリもダストで消され流れが完璧にむこうに。
        仕方なくテレポとディアボでダクエン出して偵察除去ってエンド。
        返しで洗脳蘇生飛んできて負け   ×

××





三戦目   CSRFAさん   ドラゴンノーレ

一セット目  死デッキ撃たれた時、運よく手札が魔法だらけ。
        ディーヴァ×2でディアボと簡易融合で音楽家の帝王呼んでダクエンボンバー ○

二セット目  相手護封剣エンド。こちらデスカリ立たせてエンド。
        今思うとなんでぶん回し相手にデスカリ入れたんだろう・・?
        しばらくデスカリでビートして、キャリア効果でデスカリ自滅させてダムド。
        もう一回キャリア効果でエアー召喚。ゴヨウボンバーで勝ち  ○


凄く感じのいい方で楽しかったです(=ω=.)
有難う御座いました~




四回戦 アンリマユさん   ライド

一セット目  ネクガ落ちてなかったのでシンクロキル  ○
  
二セット目  ネクガ二枚落とされてキルれず、Bloo-Dの伏せが嵐で消され負け  ×

三セット目  初手 ディーヴァ×3 ディアボ 誘惑 操作。やってしまったww
        仕方ない誘惑撃とう・・ディアボとシーアーチャーだと・・・
        ゴヨウ作ったりして頑張ったけど裁かれて終了w      ×


ディアボ3すらやったことなかったのに、まさか素材まで全部ひくとは・・
初手見た瞬間めっちゃ笑ってましたww 
面白いお方でした。また宜しくお願いします~    




五回戦   BFダーク

一セット目  ディフェンドガイリリース死デッキ食らう。グレファー南無。
        増援エアーからBloo-D呼んで、幻銃から投げて、相手のアーマード吸って勝ち ○

二セット目  簡易融合からシンクロキル   ○


○○-









三勝二敗。いらないパーツが結構分かったので、二回目に備え改良・・
20時から二回大会開始www










スイス五回戦

使用デッキ  亡き王女の為のセプテット

なんのこっちゃry





一回戦  エクゾさん    黄泉帝

エクゾさんらしからぬデッキを・・

一セット目  ダストで確認したら後ろなかったので、4いっぱい並べてキル  ○
二セット目  強引にBloo-Dだしたら通って、月撃たれるも返しがなくて勝ち  ○

○○-




二回戦  まつりさん   暗黒界

一セット目 お互いトップ解決しすぎwwwBloo-Dでビートして、次で決まるところで
       トップソーサラーの大嵐wwBloo-D死亡。ソーサラーとレイヴンシンクロで
       スタダでてエンド。手札0。場にハリケーンと簡易融合がセット。ライフ200.
       蘇生も落ちてる。ブレコン撃てない。ディアボもキャリアもクレボンも落ちた。
       トップ誘惑。撃ったらディーヴァとグレファー。ディーヴァからアーチャー呼んで
       カタスでスタダ殴って消す。返しに相手なにもなくて勝ち   ○

二セット目 4200のトラゴでダイレクトwwしたら4200のカイエンがでてくるw
       でもメイン2でボンバーでディアボ含め飛ばして勝ち。   ○


○○-




三回戦  ユゲさん    ドラゴンノーレ

一セット目  ぶっぱされて、特にすることなく負け   ×
二セット目  ぶっぱされて、ディアボキャリアネクガが落ち、なんとか勝ち  ○
三セット目  ぶっぱされて、トップBloo-Dで負け   ×


×○×




四回戦  ADDPさん   植物デブリシンクロ

てゐのスリーブだったのでもしや・・と思ったら本当にADDPさんでした。
めちゃくちゃ緊張しました(


一セット目  序盤はペース握ってたはずだったのに、貪欲、洗脳でBloo-D奪われ
        こっちのレモン吸われる。生贄にされBloo-D南無。
        少しづつアドを巻き返され、最後は蘇生でレモン奪われ負け   ×

二セット目  トラゴがあるかどうか微妙だったけど、計算したら無視できたため
        簡易融合からディーヴァ×2、操作でトマト奪ってシンクロキル  ○

三セット目  時間的にET。DPさんモンセット2伏せエンド。
        一気に決めに行こうとして、ハリケーン撃ったらチェーン威嚇。
        終末でネクガ落としたかったけど誘惑で飛んでた。
        仕方なくディアボ落として、威嚇セットエンド。
        あちらデブリ反転。強制転移。通ってバトルフェイズへ。こちら威嚇。
        おろまいで綿毛二体でてきて、二伏せエンド。
        こちら最後のターン。デブリ使って取りあえずローズ出し、ディアボで
        殴って勝つのがいいと考え、ディーヴァからアーチャー呼んでくる。
        そこでアーチャーに月撃たれ、ローズの線は消えた。伏せが怖いけど
        このままサドンデスに行っても絶対負けるので、1000支払い簡易融合。
        音楽家の帝王とディーヴァが並んだ時点で何もなし。
        ボンバー作り優先権行使で効果使用。なんとか勝ち‥   ○


×○○   


久しぶりにものすごい緊張した試合でした。
やっとADDPさんの顔と名前が一致‥また宜しくお願いします。




五回戦  千歳さん  ライド

一セット目 Bloo-Dでビートした後、ボンバーで飛ばして勝ち   ○

二セット目 操作でライコウ奪おうとしたらネクガ‥困ったけど手札にシーアーチャーがww
       合体させ、2000でしばらくビート。Dドローとかで手札整えた後でシンクロして勝ち ○

○○-





四勝一敗。
後半の形の方が戦える。もうちょい煮詰めます。
試合おわったのが23時wwwwこんなに遊戯王した日もはじめてでした。
帰りに元春さんいわく「普通のラーメン」を食べに行きました。僕は全然美味しかったです
よく考えたらこんな時間に終電ない旨を伝えると、元春さんが
わざわざ安岡と綾羅木まで送ってくださりました・・
本当にありがとうございましたm(=ω=.;)m本気でたすかったっす・・

昨日は楽しかったです。機会があればまた行きたいです行橋。
ユゲさんやまつりさんも仲良くしてくれたし、ランサーはいつも通りで面白かったしww
お世話になりました。これからも宜しくお願いしますm

それでは皆様お疲れ様でした~


リ・・リザレクry


2009-04-12(Sun) 11:26| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

後ろ指を指されるほど矮小な

こんばんわ。LEです。



最初の授業がざーっとありました。
感想とか(=ω=.)ノ


・倫理    人生観、世界観、人間がいかにして生きるべきか。個人的には凄く興味が持てるw
        講師も周布さんでよかった。まったりやりたい。


・古典講読     教室の中に男子一人wwまたこのパターンですね。
           大本さんの授業で、しかも基礎の基礎からやるらしいから基礎知識ない
           僕には大助かり・・まったりやりたい。


・リーディング    やったぜ武田さんwこの人の授業は大好きです。
            また一年お世話になります。まったりやりたい。


・ライティング    要注意。しょっぱなからムード悪すぎ。予習チェック毎回。
            この教科は警戒しとかないと・・


・古典       ものすごい関西弁のせんせwしかもまた教室に男子ぼっちとかry
           気さくでいい先生っぽいですねー。関西弁っていいなー。





睡眠時間がなかなかおかしいんでちょっとづつ修正したいです・・









さて、遊戯王の話。
夕方からうおまさとサイチェンありのフリーとか珍しいことやって、色々カード試した。
機能するカードが少しわかったきがする・・?
デビルガイは結構試したけど微妙になってきた。
ナチュなど制圧力の高い奴は単純な罠での除去が一番てっとりばやいのかも・・
デビル効果で除外して威嚇セットエンド。返しにもう一回効果使った後ガイウスとかしたら強いかもw
で・・やっぱりサイクロンは強い・・


もうちょいいろいろ試してみます。



明日はメガネさんと一緒に行動してれば元春さんに会えるっぽいですw
FBから行きますので、明日はお世話になりますmm

さて・・デッキ考えないと(




リザレクション!!



...read more

2009-04-10(Fri) 22:44| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

定めに背くは誰が為

こんばんわ。LEです。

新学期は毎日更新目指してます(=ω=.)ノ
ええ目指してるだけですよ(


最近、毎朝セブンで午後の紅茶買ってます。
下手な清涼飲料よりよっぽど美味しいことにようやく気づいた馬鹿です。
髪がひどく短いので、ワックスとスプレーめっちゃ使います。未だかつてなかったことです。
帰って寝るときに髪洗ってからじゃないと寝れません。

ワックス使用してる方、ちょっと教えて貰いたいんですが
髪洗う時になんかワックスつけてからだとやたらごわごわするんですが
いきなりシャンプーで洗っていいんでしょうかw
今まで使用機会がなかったので全然わかんないww

今日は、学校が午前中で終わったので、ばあちゃんと寿司食いに行く・・
予定だったんですが、なんか店しまってたので、こっちのおいしいラーメン屋に行きました。
「楽」って店なんですが、元春さん食べたことあるかな?食べて貰いたいなー
その後ルーズリーフとか買いに行きました。
無難に普通のサイズのやつ買おうとか思ったけど、どうも一回り小さい奴のほうが
すごくまとめやすそうな気がするww
結構悩んだ末に、若干小さいやつ買いました。
新学期は常識にとらわれてはいけないので(ry
皆ルーズリーフ貸しあったりしてますが、僕と当たったら地雷ですね!
ペンは、あるとの兄貴とアイリーさんがいろいろ教えてくれたけど
なんか出費が1000円超えたからまた今度に(
頑張ったら家探したらある・・?いやふせんが高いんだって・・
明日から講義なので、気合入れて寝ようと思います。家で。


そういえば、元春さんが土曜日にどこか店に連れてってくれるらしいので
凄くうれしいのですが、まだ予定が全然はっきりしてないです・・
ランサー、土曜日は全部開けときますので、何時にどこに行ったらいいか伝達おねがいしたいっすw


デッキの完成度あげとかないと。フリー用にもなりそうにない(
アイリーさんは次いつ会えるか教えてほしいです(=ω=.)







これから欲しいもの

・赤ボールペン
・青ボールペン
・PCのクリーナー
・部屋の芳香剤




リザレクション!


2009-04-09(Thu) 21:53| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

破片しか見えない君だけに

こんばんわ。LEです。



今日から新学期‥なんですが、初日から春休みのリズムが戻らず
結局通ちゃんと会話しながら一夜明けちゃったというw貫徹つらいっす(=ω=.)

クラスは、蜥蜴君と一緒でした。三年間同じ面子も結構いて
まぁなかなかに無難なクラス分けになったんじゃないでしょうか・・?
あー、あの人といっしょになりたかったww目の保養がない気がry

学校がお昼で終わったので、Show5君と一緒に長府ホビーオフへ。
断殺とゴルドが100円だったので購入。あとは特になし・・
その後吉野家で飯食って、もう日光で灰になりかけながら15キロの道をこぎ続けました。

家に帰って、髪がひどかったので美容院へ行く。
今までで一番短く切った・・まぁたまにはいいんじゃないでしょうか。
今日はそれぐらい。明後日からは授業始まるから、明日は帰りに色々買い物しよう。





・・さて、遊戯王の話。
やっぱりBloo-Dを出す上で、幻銃士は強力。
こいつがいればアド-1だけの損失でBloo-Dが降臨できる。
ただ、幻銃をただのBloo-Dサポートにするのは勿体ない。
銃士トークンは☆4。これは意外と知らない人が多い。
テレポ三枚積めた時は、サイコマから幻銃は強力だった。
言うなら、幻銃はディーヴァの素材版といったことこ。
通常召喚権を失って、複数のチューナーを用意するのは困難。
テレポ、ワンフォー、念動。やはりテレポ以外は使い勝手が悪い。
なにより、ワンフォーでレベル1チューナーを呼んでも、幻銃だけでは
カタスかウォームぐらいしか作れない。
二重召喚でディーヴァも面白いと思ったけど、☆6が二体or☆8を並べる利点はあまりない。
やはり☆7を絡めたい。
同じ☆4を複数展開するモンスターとして、墓守の偵察者がいる。
あちらは壁として運用できるが、速攻性がない。
こちらはステータスが貧弱な分、奇襲性がある。通常召喚できないけど。


・・・あれやっぱBloo-D専用なんじゃry




まぁこれからも使います。幻銃士。


ではりざれくしょん!


2009-04-08(Wed) 19:55| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

ここから始まるマイレヴォリューション

こんばんわ。LEです。




部屋を大掃除しました。ええそれはそれは・・・
スリーブやカードで散乱していたテーブルを全て仕分け
勉強できる状態でない机をひっくり返し、部屋の配置を変え・・・
やっと綺麗な部屋って呼べる状態になったっぽいですw
人呼びたいー(
新学期でもないとやり直す機会がないですからねー(=ω=.)

さぁ目標はいろいろ掲げました。
少しづつ実行ですね~
今年は周りが皆、ESさんのように受験モードに入るので
専門希望の僕は皆に比べると若干楽になりそうです。
んー・・いまさらだけど二年前から頑張ってればよかったようなry

まぁ堅苦しい話はこの辺でしめとこうかなw





買うもの      ・ルーズリーフまとめるファイル
           ・クリップ
           ・ふせん(?) っていうらしい
           ・赤ボールペン
           ・青ボールペン
           ・黄マーカー







東方の話。

永夜ハードをくりあするには、まず抱え落ちをなくすという当たり前のことを確実にする。
ノーマルだとある程度・・というかめっちゃごまかしがきいたけど、ハードは無理・・
取りあえず三面道中で事故りまくるのをなんとか・・
通ちゃんのリプ見て研究ですね~





遊戯王の話。

新しいデッキ案が本気でない・・
授業中をもう遊戯にはさけないので、登校中とかにチャリでぬるぬると考えようかな。
でも登校中とか下校中って脳内で色々歌ったり口づさんだりしてるから他のこと出来そうにないw
取りあえず曲がり角でおばちゃんと出くわした時の気まずさは異常(









ではリザレクション!




...read more

2009-04-07(Tue) 21:56| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

君だけに解ける暗号なんて

こんばんわ。LEです。


ついに春休みが終わってしまいます。




・・・僕の春休みを振り返ると

スカイプ、遊戯、スカイプ、大富豪、スカイプ、七並べ、スカイプ、遊戯、スカイプ
大富豪、スカイプ、東方、東方、絵茶・・・・・

ははっw勉学に励まないといけないのにwwwww
毎日が楽しかったです。いっぱい寝れましたしね~
遊戯のスキルは正直アップしてない感じがします。
最近誰とやってもプレミが目立つし、勝率もがた落ちになってきました。
スリーブやカードケースはいっぱい買いましたが、カード自体はほとんど買ってないです。
でもカメクラのおかげで、デッキのレアリティはかなり進化しました。

シンクロブラッド以外にもデッキが作りたいんですが、案がないです。
インスピも来ないし、猫とかほとんど持ってるだけという・・
BFは使いたくないんですね何故か。ライトロードも使うの下手だし。
シンクロブラッド強くしたいです。





・・・ところでアイリーさんがバイス出してくれるって風のうわさで聞いたんですが・・
本当なんでしょうかwww本当なら物凄い勢いで食いつきます(=ω=.)






さー。学校が始まるわけですが。
最後の学年は流石に頑張ろうかな?それなりに。
別に上位校狙うわけでもないし、ぬるぬるとやっていけば終わりそうな気がしそうでもないですが。
これからはスカイプ中心になるかもですね。今もなんだけど(
両手の方は作業してることが多くなりそうです。ノート作りとかそういう意味で。
ノートはちゃんと取ることにしたいと思ってますw








これからの目標

・シンクロブラッドの完成       
もうちょい野試合が必要・・


・東方永夜抄ハードクリア
通ちゃんのリプも頂いた。現在 輝夜プリリアンドラゴンバレッタまで習得。


・絵の地味な上達
絵茶とかする機会増えてきたし・・でも実際紙に書くのと全然違いますねw


・ノートをちゃんと作る。まとめる。
去年途中さぼったせいで困った。今回はこれだけはちゃんとしたい。


・元春さんに10勝する     
・紀柳さんにBloo-Dを「そんなやつもいたなぁw」と言われないようにする
・イノセンのシンクロダーク使いの代表となる
・木綿さんに公式戦で勝利する
・ククルさんにもう一度会う(?)
・皆さんのブログにコメントを多く残す
・今のところ0勝4敗の葵さんに勝つ
・コタローさんにまだ勝ちがないのでがんばる
・くろとりさんに、あの美鈴のマットは何なのか聞いてみる
・E.Sさんぐらい独特の構築を考えつくようになる
・kanonさんぐらい言いたいことをズバッという






これぐらいか!見直すと負けまくってるな自分ww








・・・では今学期も(?)頑張っていきます。明日は前日準備ですかね~



リザレクション!!


2009-04-06(Mon) 18:05| 雑記| トラックバック 0| コメント 6

カフェラッテ消費量の凄さ

こんばんわ。LEです。



紀柳さんのとこから持ってきました。
話題がない時に助かったww







1:H.Nは?

LE、エルイー          本当は大会ごとに変えてみたいw



2:最近の自分の使用デッキは?

シンクロブラッド、姫猫     姫猫は持ってるだけです。



3:最近のあなたの周りの環境デッキは?

シンクロダークが増えてきた。



4:最近あなたのお気に入りカードは?

最近特に気に入ったものはないですww
新カードのアドバンスドローとか凄い期待してます。



5:最近あなたの初手で高確率であるカードは?

D-HERO Bloo-D
初手に複数引いて泣くことが本気で多いです。



6:以下の質問からインスピで浮かんだものを答えなさい。(ただし回答はかぶってはいけない)
☆チューナー:クレボンス                まぁ使う機会一番多いし 
☆シンクロモンスター:A・O・Jカタストル       AOJもっぴー!
☆融合モンスター:サイバー・エンド・ドラゴン    お世話になりました
☆通常魔法:デステニー・ドロー            運命を覆す最強のカード
☆速攻魔法:緊急テレポート              最近レア度がレリーフに
☆永続魔法:増草剤                   何で思い浮かんだんだろうw
☆装備魔法:薔薇の刻印                増草のあとだからw
☆フィールド魔法:ブラック・ガーデン         植物しか思い浮かばなくなってきたww
☆通常罠:次元幽閉                  スキマ送り!
☆永続罠:血の代償                  最近使いたいカードですね
☆カウンター罠:神の宣告               誰もが思いつくw
☆水属性:ジェネクス・ウンディーネ          ・・・なぜ・・?
☆炎属性:フェニキシアン・クラスター・アマリリス  もこたああああああん
☆風属性:椿姫ティタニアル              皆ほどデレることはないです
☆地属性:X-セイバー・エアベルン          イノセンではあまり見かけません
☆光属性:サイバー・ドラゴン              思いつかなかったからファイル開いたらいた
☆闇属性:D-HERO Bloo-D              デスカリのほうが先に思いついたwww(
☆ツンデレ属性:D-HEROディアボリックガイ     あなたはデッキで眠ってて下さい・・


7:あなたが今後作ってみたいデッキは?

今考えてるのは、ディーヴァ使ったアブソルートとバイス使った新シンクロブラッド。



8:現環境最強クラスと思うカードを3つ述べなさい

・ダーク・ダイブ・ボンバー         個人的には禁止でOK
・王虎ワンフー               寒波だけではどうにもならない
・BF-疾風のゲイル            チューナーでこの性能は・・BFって名前はずしなさいw



9:現環境で最近使ってみて強いと感じるカードは?

・ダスト・シュート       Dドローや誘惑で引くことの多い
                 僕のシンクロブラッドだと初手に持つ機会も増える
                 利点は言わずもがな、1:1以上が望めるカードは強すぎる

・E・HEROアブソルート・ゼロ   こいつは・・Bloo-Dで吸うしか(ry
                   効果の発動条件の緩さで、追撃と展開を防げるのは強いですねー
                   早くアドバンスドロー使いたいww


10:最後にあなたは流行デッキ便乗派?それとも反対(メタ)派?

便乗ですかねー。反対側でないことは確かです。
流行のデッキは取りあえず一度組んでみます。基本を知ることから。
ただ、アンデットは僕にはどうも扱いきれなかった・・
しかし、メインで使うデッキは結局ブラッドに戻っちゃうあたりはこれからも変わらないと思います。

・・Bloo-Dはメタカードです(笑)



2009-04-03(Fri) 03:05| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

あと7日の宴

こんばんわ。LEです。



今日は午前中、教科書を買いに行き、その後うおまさと自宅でのっぺりしてました。
ディーヴァ使ってみたりミラクルフュージョン使ってみたり。
三回回して、すぐ崩しました\(=ω=.)/
ディアボ入ったらまた組み直すつもりです。

その後、二人で買い物へカメクラへ移動。
子供がいっぱいいて外で遊戯祭りやってるので見にいってみる。
なんか月の書とかロンファとか足りなかったので、神宣スーとか出して交換してもらう。

・・で一人の子供が、僕のファイルからエアーとBloo-Dとドグマとか欲しがってたので
予備カードを見せて貰う。あー・・あんまり目ぼしいのはないかなぁと思った時に
子供がファイルを取りだした。
取りあえず拝見させてもらうと・・・ええ、なめてましたよ子供を。

まさか緊急テレポートのレリが眠ってるとはwwwww
アンリミで、今どれぐらいの価値なのか分からなかったので取りあえず3000見。
次元幽閉などつけて交換してもらいました。
これであとはアリュールオブダークネス・・・
誰か持ってる神の子はいないんでしょうかー






で、夕方から急遽イノセンメンバーで花見することに。
電車で移動後、戦場ヶ原で皆と落ち合う。
あるとの兄貴とセブンいって、マックいってポテト大量購入。
デーモンさんがくるまで飯がないっぽかったのでその繋ぎに・・
帰り道に僕が袋の半分ぐらい食べてましたが(
現地に着くと蜥蜴君が最速最高のスピードでポテトをかっこんでましたのでそれに比べればry
カジがぺたぺたぺたぺた触ってきます。

そうやってしばらくだべってるうちにデーモンさんとリセたんがやってきました。
13人ぐらいしか集まってないのに、レジャーシートの広さは25人分ぐらいでびっくりww
RUIさんとかもう側転したりして遊んでたし・・

その後は七輪の炭に火がつかなくて苦戦。七輪が二つあったので二チームに分かれて
頑張って火をつける・・・・作業が一時間ぐらい続いた。
焼き鳥屋からなんか借りてきたり、炭を砕いたり悪戦苦闘。
むこうのチームは文明の利器、着火剤とか使いやがってwww
がんばって手作業で火がついたときは感動さえ・・
手作業組で乾杯して寿司食いました(=ω=.)


「LE~ちっちゃいもこたんいるー?」
LE「もこたんいるー」
「ちっちゃい木炭ならあるよー」
LE「ちっちゃくなくてもいいよー」

とかなんか木炭ともこたんの馬鹿なやりとりとかやってたらお腹がすいてきて焼き鳥とか買う。
デーモンさんが自分用にさび抜きの巻きずし買ってきてくれてて嬉しかったですw
肉とかさざえとか焼いて食べました。
最後さざえのしっぽ残してまとめといたやつ誰だしwwww
暗闇で何も見えない中ニュッてつかんだらさざえのしっぽとか・・・
鍋がある。肉もある。だが水がない!
ボルビック二本買ってきて、それ鍋で加熱してしゃぶしゃぶしました。
まーた蜥蜴が何もしてないのに次から次に食べにくるwwww
紙コップにごまだれとは斬新・・来年もまたしゃぶしゃぶしましょう~


そんで片づけてリセさんに幡生駅まで送ってもらって終了っ。
リセさん車出してもらって有難う御座います。
デーモンさん飯とか用意してもらってすんません。


今日は皆様お疲れ様でした~
来年も楽しい花見をしましょうww
明日はイノセン大会です。それなりに頑張ってきます。





ではリザレクション!


2009-04-01(Wed) 01:47| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

