書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

こんばんわ。LEです。






ふうかさんからバトンが回ってきました。
消化します消化します(=ω=.)


そういえばあそこの旦那様が面白いデッキをあげてましたね。
異星の最終戦士を久しぶりに見ましたw
トーナメントシーンの上位デッキのジャンルが似通いまくってる今、旦那様のデッキを見ると
毎回気が楽になってます。これからもデッキクリエイトを続けてくれたらなーと思いますね。




さてバトンをー



【自分取扱説明書】

【製品説明】

・製品名…  エルイー

・対象年齢… 僕は11歳~16歳がいいです(  でも婆ちゃんとか大事にします

・主要動力源… 各種菓子、清涼飲料、その他インスタント食品

・製造元… 行方の途絶えたあの人

・製造日… 知らない☆ 

・保障期間… 18歳まで

・価格… 495円

【以下の動作方法】

・話す… 遊戯王、Skype、基本的に喋ることは大好きです

・誘う… 誘われれば大概ついてきます。・・朝起きてれば。 

・笑わせる… 遊戯王、いつも笑ってます

・怒らせる… 土壇場キャンセル、有限不実行

・謝らせる… 迷惑行為

・嫌わせる… ?

・唄わせる… 基本なんでも唄いますが、聞いてる側が不快になります

・倒す… 僕に負けることはほとんどないはずです。僕が勝つのは引きが気持ち悪い時だけ。

・服従させる… むしろ服従させて下さい


【メンテナンス】

・故障かなと思ったら… 妹紅の単語を出してみましょう。何かしらの反応はあるはずです

・故障だと思われる例… いつまでたっても目を覚まさない。夜通し部屋の電気がついている

・すねた… その日のうちは諦めてください(

・急に別人のようになった… それは多分よっぽどだろうと・・

・ケアの方法… 何も言わずに寝させればそれで終わります

・修理方法… 十分に睡眠をとらせる

【本製品に関する詳細なお問い合わせ先(回す人)】

ソフトウェア元… 通ちゃん
発売元…鳥
販売代理店…MI☆KA☆ZE
修理担当…残念ですが修理は受け付けておりません
お客様…現在販売台数0台
苦情係… もっもろおおおっもろもろもろー!!
特別協賛…雷



2009-03-30(Mon) 22:19| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

もう鳥なんてしない

こんばんわ。LEです。


はるやすみーも大詰めとなりますね。
暇なので身内の予想キャラソートでも書いてみるか・・



まずは通ちゃん


1アリス・マーガトロイド
これは間違いない。アリスといえばこの人。
ただ、通ちゃん自身何故アリスが好きなのか分からないとかいってたようなry

2紅美鈴
これも合ってるんじゃないかな?
人形劇ではかなり苦手な人形

3リリカ・プリズムリバー
たしかリリカが物凄い上位にいたことを記憶してる・・

4メディスン・メランコリー
これも通ちゃん独特のw対戦での4回連続守る成功はある意味トラウマ

5フランドール・スカーレット
通ちゃんのキャラソにはいっぱいEXボスがいたような記憶がですね

6藤原妹紅
誰にでも愛されるもこたん!

7上白沢慧音
慧音と妹紅はいたはず。ならば上位は妹紅に譲ろうではないか・・

8蓬莱山輝夜
この辺の好きなキャラは通ちゃんと似てたんだよな

9パチュリー・ノーレッジ
記憶の断片にこいつがいた

10比那名居天子
メッセ会話から。パチェもこてんこがパーティに入れたいってのを聞いた覚えが





だ・・大体あってるんじゃないかな(








次  雷君




1東風谷早苗
間違いない。こんなになえなえを愛してる人を見たことがない


2八坂神奈子
確か二位にいた気がするwwwもしくは四位だったかも

3十六夜咲夜
咲夜さん綺麗だ・・でも今夜はあなたに会いに来たんじゃないんだ

4四季映姫・ヤマザナドゥ
彼はかなり好きだったはず・・・だよね?うん

5鍵山雛
彼の一番好きな曲が厄神様の通り道。たしか雛自身も高かったはず

6フランドール・スカーレット
お嬢様より妹様がずば抜けて高いのは覚えてるんだよな~

7洩矢諏訪子
もりやじんじゃ的な意味で

8射命丸文
彼が一番書きやすいキャラクターらしいです。いや全部うまいって・・

9西行寺幽々子
10位だっけか・・いやしかし・・・

10犬走椛
もみもみです。もみお・・・補正で高くなってたはず




結構あってると思うww







次もっぴー



1比那名居天子
通ちゃんの「嗚呼アリス」にたいしてもっぴーは情熱的な愛を叫びました

2射命丸文
わやややや・・元は彼が一番好きだったキャラじゃないかしら

3古明寺さとり
この前見たらさとりんがものっそい高かった。

4・・・・・





詰んだ。
他の二人は多少なりとも好きなキャラが分かるのに、もっぴーだけは見当もつかないwww
それほど天子に愛情が注がれているんですね(?)


・・というわけでもっぴーは好きなキャラを教えるように。








ではリザレクション!




2009-03-30(Mon) 21:02| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

こんばんわ。LEです。



秋静葉のおいしい季節です(?)
えー。春の始まりですね。
100枚しか持ってなかったD0スリーブ。東京のファミコンくんという店で発見・・
残ってた250枚ほど吸いとれました。かなり機嫌がいいです(=ω=.)
銀のD0に赤いフォーラム入れて妹紅スリ~とかいって遊んでるんですが
あ、僕は銀のD0スリ使ってます。最初に手に入った色が銀だったからなんですがw
緑と赤のD0スリも余ってたんです。でも、緑と銀が50枚400円なのに対して
∑赤はなんと50枚800円。これはびっくり。
うおまさの緑D0も一緒に頼んだんですが、なんかもう早苗にしかみえないこの色・・
インナーは白のフォーラムで決まりですね!奇跡を起こす神のデッキが作れるはずです。

・・そして生産中止のこのスリーブ。スリーブは消耗品なのでいつかは取り換えなければですが
出来るだけ長く使いたい。というわけでD0の上に被るスリーブを所望してます。
メガネさんやはまちゃんが、あのダメスリ売ってくれればいいんですが・・
FBにあったスリーブガードのハードは見事に裂けました。


1 遊戯王5Dクリアー
2 KMCミニ メタリックレッド
3 KMCパーフェクト
4 フォーラムスリーブ レッド
5 D0スリーブ シルバー
6 キャラスリガード

一重目はちょっと今日はずしてみました。だからこれから5重ですね。
こうやってスリーブを組み立てていってると思うんですが、赤と銀の相性っていいですねー・・
銀、灰、白、黒はどの色とも合う。といいますが、一番見栄えがいい気がします。
それを考えると、一番無難な色を買えてよかったですw


さて・・これから買わなきゃいけない物リスト

・KMCミニ メタリックレッド  100枚   600円
・フォーラムレッド   100枚  800円
・KMCパーフェクト   100枚  500円?
・キャラスリガード   140枚  500円



うえー・・とりあえずFBでそろうのかなー。
そこに行くにもまたお金がかかるwww
2400円+1000円でカラオケ行ったらもうお金なくなるし・・
でも春休みに遊んどかないと今年は頑張らないと。
うー10万円ぐらい欲しい。



・・・取りあえず永夜ハードクリアと、4月1日の優勝を目指します。




ではでは~(=ω=.)ノ


2009-03-30(Mon) 04:13| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

天井からフジワラヴォルケイネ

こんばんわ。LEです。

今日は遊戯王の各種アクセサリーについて考えてみようと思います~



まずデッキ!・・はおいといて。
「カードケース」 必須ですね。

代表的なのは、プラスチックでできたデッキが一個と、サイドエクストラぎりぎり入りそう・・
ぐらいの大きさの半透明のケース。
でも、デッキを複数持ち歩く人や、スリーブが厚い人はこれではだんだん満足がいかなくなるはず。
ストレージや、大きめのデッキキャリアを使ったり・・
この辺は個人の好みですね。珍しいところでは、紀柳さんがDTの箱を使ってたりしてました。
FBで売ってる、ウルトラプロの皮のケースとかは、中にホコリとか入らないし
上の窓に自分の好きなカードがいれれるので、自分好みの飾り方ができます。
この窓に東方雅華乱舞が非常にマッチするため、自分の好きなキャラクターのカードを
入れるだけで楽しくなるのは僕だけでしょうかww
元春さんやうおまさの影響で僕も使い始めた逸品です。
・・1300円するけどもう二個ぐらい欲しいですねー

輪ゴムで止めてポケットとかはカードが痛むからやめましょうね!(笑)








次にあると便利な
「プレイマット」

これ使って遊戯やってるだけでかなり上級者に見えてしまいます
モンスターゾーン、魔法罠ゾーン、墓地、デッキ置場、エクストラデッキゾーン。
このように置き場所が書かれているものから、絵が全面に書かれているものまで。
布製のものは手触りもよく、使い心地も抜群ですが、手に入りにくい・・
アヴァロンのランサー、元春さんはオリジナルのプレイマットを使用していますし
ある程度資産をだせば、自分でも作れるんじゃないでしょうか・・?


僕もいつかは妹紅のプレイマットがほしいところです。








対戦に必須な
「計算機」  電卓が多いですね

よくみかけるのは、電卓を使用して
画面に  80008000   ←この画面をつくりゲームを始めたり。
僕は不器用なのでできませんww神の宣告とか使われると結構困りますし
もたついて相手を困らせるよりは・・。実際に大きい大会とかだとメモ用紙も併用しますしね。
携帯使う人をよくみかけるかなー。ライフ計算しますっていっていじり始めたら不正もあるいはry
そういうトラブルをなくすためにも、電卓とかはあったほうがいいんでしょうね~







カードの整理や持ち運びに便利!
「ストレージボックス」 値段も安価!

黒いあの箱です。はい。
使いこむと隅がはげて白っぽくなっていきます。それこそ強くなった証(
カードケース等で代用も出来ますが、この箱の便利なところはその構成。
まさにカードを入れるために作られた設計。カードを横にして入れるのにぴったりです。
あって困るものではないしこれをデッキケースとして使用することもできるので
持ってて損はないはずです。200円って安いですしね(=ω=.)







ないと土壇場で困る
「サイコロ・コイン」

これはよく、「誰かサイコロ持ってないですか~」って声を聞きますww
チェスデーモン使いや、ディフォーマー使いなら必須。
相手のスナイプ等利用することを考えるとやっぱりあったほうが・・
ちなみに僕はもってません
サイコロは、各種カウンターにも使えて便利ですしね。
アカマジにカウンター乗った状態で放置はあまりみないし、実際そこまで必要な場面はないですが
サイコロ貸して下さいって言われた時に、すっと渡してあげられるとかっこいいですよ!







トレードがスムーズに
「カードバインダー」

4ポケットと9ポケットが代表的ですね。
前者は持ち運びが便利。後者はかなりの容量をカバーできます。
これの主な用途は、レアカードの収納ですかねー。
大会会場とかで、ファイル見せてください~っていって自分のファイルを差し出すのも
また一つの楽しみではないでしょうか。ファイルはみるだけで楽しいです。
並べ方も人それぞれ。最後のページに「戦いの神オリオン」が入ってても気にしない。








こんなところでしょうかー
TIN缶の開けた後とかも活用できそうですね。あれサイズ微妙ですが・・
サイドラの缶に魔理沙カードケース突っ込んでるやつがいたら声掛けてやって下さいw





ではリザレクショーン!!


2009-03-27(Fri) 22:11| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

こーるどうぇいぶ!!

こんばんわ。LEです。


Bloo-Dについて一日悩みましたが、出た結論は
「優秀なコストでありながら、ライコウ等を無視できるダークエンドドラゴン」
こんな風に割り切って運用したほうがいいかもしれませんねー。
幻銃士は念動やワンフォーとも相性がいいし無駄がない・・
でも現環境ではびこってる猫との相性が悪い・・
ナチュられるとどうにも動けなくなるからなー。
トラゴは根本的な解決になってないし、罠の割合を増やした方がいいのかな。
したら速さが落ちるという。難しい所です。
でも結局怖いのってナチュじゃなくて弾圧なんですよねwww






姫猫であることの利点。

1 閃光、ライオウを潰す手段が増える

でも閃光が立ってる時はほぼ後ろに奈落か月があるだろうし
ライオウは別に猫からベルンコアラッコで消せる。
どっちもメインからライオウ入れとけば対処可能だし、月でなんとかなる。
そのことを考えるとプレーン猫とあんまり変わらない気がする。



2 貪欲な壺が撃ちやすい

ロンファ3+椿姫1でもう4匹。
ここが一番の利点なのかな?
プレーン猫でも3枚入れてる人はよく見るし
猫だと、魔法カードであること自体が評価できる。
サモプリの存在で、貪欲をどうしても捨てなきゃいけない場面も何回かあった。
2ドローで魔法が引けるかどうかわかんないし・・
まぁそれにしても単純にアドが取れるカードがバンバン撃てるのは強い・・




3 薔薇の刻印を投入できる

コントロール奪取カード。
精神操作と違い表向きしか奪えないけど、リリースでき、攻撃もできる。
ただ、裏にライコウや偵察者をよく見る今、精神操作に分がある気がする・・
猫帝とかならこっちのほうが強いかも。・・かも。
ロンファ単品だけだと複数枚採用は厳しそう。キラトマの併用がいいかな。




4 椿姫ティタニアルが強力

自身をリリースする機会が一番多いと思う。
サイクや帝、アカマジやライコウが潰せる。2800と高打点。
しかしローズや嵐ハリケが消せないっ・・!
まぁローズまでもってこさせなきゃいいんですが。
手札に来るとなごむ人といらつく人で別れます。






今の僕にはこれぐらいしか思いつかないです。
考え直すと、プレーン猫の方が安定して戦えるのかもしれませんね・・
先攻寒波→椿姫とか強いです。


もうちょい猫を知る必要がありそうです。

リザレション!!



2009-03-26(Thu) 19:40| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

こんばんわ。LEです。


みかぜブログから。



問1、起きてまずはじめにする事は?
二度寝(=ω=.)
ダメ人間乙ww


問2、これだけは欠かせない日常的なことは?
デッキケース開ける→デッキを触る→戻す


問3、好きな食べ物3つ挙げて下さい。
1 天丼         これは・・本当においしい。大好きです
2 スイーツ(笑)     和でも洋でも。甘いものは大概おいしいです
3 あとは色々     焼きそばとかお好み焼きとか濃い味付けが好きかも



問4、嫌いな食べ物3つ。
1 辛いもの     胡椒は大丈夫ですが、わさび、からし、唐辛子が厳しいです・・
2 特定の野菜   ピーマンとか未だにすきになれません
3 グロテスクなもの



問5、あなたが踏まれたくない地雷は?
そんなことより僕と大富豪しようよ



問6、ここ一週間で嬉しかったことは?
兵庫からチャモが来て、小倉で雷、みかぜ含めたオフ会ができたこと



問7、ここ一週間で悲しかったことは?
韓国に負けた。最終的に勝ったけどね!


問8、今使ってるシャンプー とリンス は?
そのへんの・・メーカーとかまでわかんないです


問9、お風呂 でドコから洗うタイプ?
髪の毛


問10、あなたにとって恋愛 とは?
東方永夜抄EXステージ・・・ではなく、むしろ経験させて下さいw


問11、恋愛では、手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?
転がらせて下さい


問12、あなたの長所は?
しっかり眠る


問13、短所は?
気持ち悪い、うざい、やばい、ぐろい
プレイングぬるぬる。構築力がない。言われてから気づく



問14、あなたを動物にたとえると?
しらんがなwwwwww



問15、あなたの弱点は?
・フォッシル・ダイナ・パキケファロ
・交差弾
・Eてんし
・Eすわこ



問16、寝る前に必ずすることは?
mixiとブログの確認、皆におやーっていう



問17、リラックス 、ストレス 発散の方法は?
寝るか、一時間ぐらいしたら大体忘れちゃいますww



問18、一番好きな季節は?
冬。冬の二度寝は神ってる。


問19、好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?
東方のキャラでは妹紅が好きです。
最近ルナサとパルスィが熱い。


問20、バトン回す10人。
身内はほとんどやってるでしょうね~


この記事見た人で暇な人や、ネタに困ってる人へ!
蜥蜴と通ちゃん暇だったらやっといてww








リザレクション!!  あれ二回目ry






2009-03-26(Thu) 01:57| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

硬さがたりないっ!

こんにちわ。LEです。



今日は暇なのでスリーブ考察をしていこうと思います~
遊戯プレイヤーにとって、カードプロテクターは必須用品。
それぞれが自分に合ったものをチョイスして、また組み合わせて使用してることと思います。
その種類は無限大・・というほどでもありませんが、数え切れないほどの種類があります。
その中でもメジャーであろうものを紹介していこうかなと。

ある程度遊戯王をやってる人なら、一度は多重スリーブというものを目にしたことがあると思います。
やり方は簡単。サイズの違うスリーブを用意し、小さい方から順にかぶせていくだけ。
多くの組み合わせ方があり、工夫をすれば6重7重と重ねることもできます。
自分の今まで見た中の最高は12重・・。ここまでやるともうデッキがデッキじゃないですww
多重スリーブにする理由として


・カードを完璧に傷、汚れから守る
・カードの反りによる判別を防ぐ
・見た目をよくする
・硬さや大きさを変えることで手になじみやすくする


こんなところでしょうか。
決闘者のこだわりがでるところでもあるので、人のスリーブをみるだけでも楽しいです。






・・・では個人的なレビューを。










・遊戯王5D's オフィシャルカードゲーム デュエリストカードスリーブ クリアー

耐久性  ☆
薄さ    ☆☆☆☆☆
硬さ    ☆


5Dロゴが裏面に書かれたクリアスリーブ。
非常に薄くて歪みやすい。その分サイズも小さくて、一重目のスリーブとして使用してる人も
少なくないはず。スリーブ内部での擦れを軽減できる。
見た目的に変化がないため、5Dロゴを表向きにして使ってる人も見かける。
値段も安価で求めやすい。
ただ、なかったらなかったでいいかなぁと思ってしまうのも現実wwww








・KMCカードバリアーミニ

耐久性  ☆☆☆☆
薄さ    ☆☆
硬さ    ☆☆☆



遊戯をやってる人間なら一度は目にするであろうスリーブ。
カラーバリエーションも豊富で、それなりに固い。
50枚300円と割と高価。でもそれに見合う価値がある。
スリーブのサイズに狂いがないのも評価できるポイント。
多重スリーブに使うにしても、インナーの色を変える意味や強度アップなど
色んな用途があるので、需要は高いはず。








・遊戯王5D's オフィシャルカードゲーム デュエリストカードスリーブ 

耐久性  ☆☆
薄さ    ☆☆
硬さ    ☆☆☆


5Dロゴが裏面に入ったスリーブ。
表面に特殊な加工がされていて、使いこむとはげてくる。
サイズはKMCミニよりもびみょー・・・に大きい感じ。
ほとんど大差ないけど、どうせこの上に被せるならKMCミニを使うことをお勧めする。







・KMCパーフェクトスリーブ  クリアー

耐久性  ☆
薄さ    ☆☆☆☆☆
硬さ    ☆


KMCミニスリーブの上にぴったり・・ってほどでもないけどぴったり被るスリーブ。
役割としては、小さいサイズのスリーブを大きいサイズのスリーブに被せるときに
すきまが出来るため、その穴を埋めたり、カードを膨らませて手になじみやすくしたり。
透明なのでデザインの邪魔をしない。
素材は5Dスリーブクリアーとほぼ同じ。






・KMCカードバリア-

耐久性   ☆☆
薄さ     ☆☆
硬さ     ☆☆


通常カードゲームサイズのスリーブ。
ミニと比べるとかなり裂けやすくなり、汚れやすい。
パールホワイトというカラーがあるが、あの色は他の追随を許さぬ美しさ。
ただ汚れやすさもMAX。手あか汚れや擦れなどが目立つので
使うのならばこの上にさらにかぶせて使いたい。
ミニ同様カラーバリエーションが豊富。








・デュエルマスターズ公式スリーブ

耐久性  ☆☆☆
薄さ    ☆☆☆
硬さ    ☆☆☆


通常カードゲームサイズのスリーブ。
かなりバランスのとれたスリーブで、カラーも豊富。
ただ、裏側にロゴが入っているため、上に半透明でないスリーブをかぶせることをお勧めする。








・やのまんカードプロテクターハード  クリアー

耐久性  ☆☆☆☆
薄さ    ☆☆
硬さ    ☆☆☆


通常カードゲームサイズのスリーブなのだが
やのまんというメーカーのスリーブはかなりサイズにばらつきがあり
KMCスリが入る大きさのものから、通常カードが入らないという小ささのものまで・・
複数購入を考えている人にはあまりお勧めできない。
ただ、スリーブそのものはかなりいいものなので、一度試してみるといいかもしれない。







・フォーラムスリーブ


耐久性  ☆☆
硬さ    ☆☆☆☆☆
薄さ    ☆


外国産スリーブ。その硬さは、カードの曲がりを完璧に抑え反りをなくす。
指にも突き刺さるほど固い(
愛用者が非常に多いのも特徴。
色つきと、クリアーでは硬さ、大きさに違いがある。
そして、ここが一番の問題点なのだが・・一箱ごとにスリーブの大きさが微妙に違う。
100枚一箱なので、サイドエクストラのことを考えると30枚前後は予備となる。
このスリーブ自体、その硬さゆえに裂けやすいので予備は必要なのでちょうどいいかもしれない。
頻繁にゲームをしたり、手札シャッフルをよく行う人は、このスリーブの上に何か被せないと
後で泣きをみることになる。
値段は100枚800円と高価。









・ディメンションゼロ公式スリーブ

耐久性  ☆☆☆
硬さ    ☆☆
薄さ    ☆☆☆


フォーラムスリーブの上に被る可能性のあるスリーブ。
クリアーはたまに被らない可能性がある・・
スリーブ表面に枠があり、その枠が遊戯王とはマッチしないため
このスリーブを好む人と嫌う人で意見が分かれる。
好きな人間は本当に好きなスリーブ。サイズの大きさもあり、遊戯王で使うなら
インナーを工夫する必要がある。
生産中止となったが、まだまだ需要が高く、定価以上で販売してる場所もあり・・

それでも欲しいwwwww













おやつスリーブとかキャラスリガードとかまだ色々ありますが
飽きてきたのでこれぐらいにしときましょうか(












ではリザレクション・・














2009-03-25(Wed) 17:56| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

6か月ぶりの

こんばんわ。LEです。



今日は、兵庫のチャモが小倉にやってくる。ということで
雷、うおまさと一緒に小倉へ遊びに行きました。

予定としては、チャモが来るのが10時半。
そこから合流してメロブへ。11時。
FBへ行って遊ぶ。1時半。
ラーメンを食べる。2時半。
みかぜと合流し、カラオケに行く。6時半。



このプランだったんですが・・


予定の一時間ほど早く現地に着いた下関勢は、朝マック(笑)をして
チャモとの合流時間を待ちました。
その間に駅にいってWBCを見よう!・・ということになったんですが、なぜか甲子園しかry
こんなときなんだからWBC映せよって話なんですがねぇ(=ω=.)

まぁなんだかんだでチャモが来て、最初は全員でガン無視でした。(勿論ネタでですがw)
ごめんねチャモwww取りあえずメロブに行こうと思ったのですが開いてない・・
先にFBに行こう。・・12時からだと・・・・・
楽器店にはいったりしてぶらぶらしてるうちにメロブ開いたので遊びに。
雷君が雅華乱舞買ってました。妹紅と永琳当てるあたりすごいww
ルナサとルーミアを横からいただきました。どうもありがとう!

店内で、この同人誌やべーとか言ってたら、チャモが
「もうそれ買ったよ」
とか言いだしたのでドン引きでした(勿論ネタでですがw)



そんなこんなでメロブをでてFBに。
まだ微妙に開店まで時間があったので一階のカフェのテレビでやってたWBCを観戦。
その時はまだ1-0だったので、微妙な気持ちでFBへ。
店内で取りあえずキャラスリガードの固い奴と、前々から欲しかった皮のカードケースを購入。
チャモにも買わせる。妹紅ケースがやっとできたので凄くうれしいですw
そっからうおまさが、スリーブ整理(笑)をしてて、僕たちはフリプ。
帝ってなかなか強いですねwwびっくりしました。
似非猫使ってマッチで負けたりしてましたし、チャモとやる時は猫がいい勝負かもしれない・・



シンクロブラッド   ?勝1敗      これは・・初心者にボンバーはないなと思った
                        単純にBloo-Dと帝の相性もあるけどね!(=ω=.)


猫           ?勝3敗      ライザーガイウスの強さにびっくり。
                       チャモが相手だと姫猫の方が対応出来るw


メタ植物        1勝0敗      チャモがモンスター裏でセットしてたら負けてた。
                       椿全部死んで、蘇生カードも全部尽きた後
                       2400の打点を越えられなくて膠着。
                       アマリリスの800バーンで無理やり殺しに行った。
                       なかなかいい動きはできた。デッキ切れは課題。


ゼータ帝        0勝1敗      このデッキ弱いwwww







チャモが負けっぱなしってわけじゃなかったし、ちょっとづつプレイングも覚えてきたかな・・?
エネコンの使い方とか調教しないといけないけど・・







で、気づいたら二時。みかぜと合流するためカラオケへ・・・
のはずが、一階でやってたWBCが大詰めww全員気になってその場で観戦・・
みかぜぇごめんなさい・・だがイチローは皆に悠木をくれた!
そのあとずっとテンション高かったですwwww



遅れてみかぜと合流!ハイタッチしまくる。意味分かんない。
カラオケも、ほかの部屋相手なくてVIPルームwwwwww
それなりに歌いやすいところでよかった!
盛り上がったし、全員が楽しめたんじゃないかな?
チャモを絡めたJAMは色んな意味でぐだぐだでしたが・・
取りあえずブクレシュティの人形師と、二つの翼は神ってたwwww

うん。みかぜぇの声がかっこよかったです。
メッセ女性陣声かっこいいぞwww

チャモが帰る時間になったので、駅まで送る。
まぁまた一年後ぐらいには会えるんじゃない・・?
帰り際色々大変だった



その後カラオケにまた戻るww
勢いで雷と一緒にルナマーダーと妖魔疾走歌う。
みかぜの選曲したシープがよかった。うん。次も聞かせて下さいね。





そんで午後ティー買って解散~みたいな流れでした。
色々いざこざがあったけど、最終的には皆いい空気で帰れたのでよかったと思います。
みかぜぇは本当に来てくれてよかったwwいやチャモもね。




今日は楽しかったです。皆お疲れ様でした~(=ω=.)

...read more

2009-03-24(Tue) 20:32| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

この川を越えたどりつく場所は

こんにちわ。LEです。




ちょいインスピきたんで組んでみます。


2椿姫ティタニアル
3フェニキシアン・クラスター・アマリリス
3ローン・ファイア・ブロッサム
2キラー・トマト
2ボタニカル・ライオ
1ダンディ・ライオン
1クリッター

3トレード・イン
2増草剤
2おろかな埋葬
1死者蘇生
1アームズ・ホール
1D・D・R

3神の宣告
3ポリノシス
3スキル・ドレイン
2魔宮の賄賂
2群雄割拠
2棘の壁
1聖なるバリア-ミラー・フォース-
1くず鉄のかかし




デッキ名は 「彼岸帰航」 とでもしておきましょうかww

アマリリス捨ててトレイン→ロンファ×3で椿姫出しておろまいからダンディやアマリリス。
ポリノ等セットしてエンドフェイズに湧いてくる・・流れが理想。
スキドレや群雄割拠は光アンデでも同じことができるし、オネストっていう強力な武器もある。
光アンデに勝ってるのは、カウンターの総数と棘の壁。

アマリリスで除外したのをDDRとかで引っ張ってこれたらそれなりに強かった。
コストがダンディやアマリリスなら尚。



弱点はやっぱり次元・・?
もうちょい練る必要がありそうです。







追記に私信~
紀柳さんへ

...read more

2009-03-21(Sat) 17:48| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

上を見すぎるよりも

こんばんわ。LEです。


昨日はイノセンで大会があったんですが、レポ書き忘れてましたwww
安藤さんかわいいとかいってる場合じゃないよまったく(=ω=.)



では・・




イノセント非公認 人数不明トーナメント


使用デッキ  幽雅に咲かせ、蒼血の桜~book of life(笑)
 
  ・・まぁなんといいますか、アンデブラッドとでもいいましょうか。






一回戦   名前知らない人   ライトロード


一セット目  ゾンマス、キャリア、ラーメン、おろまい。後攻キル   ○

二セット目  相手のネクガが3枚落ちてて、Bloo-Dオネストで突破され、プレミもありサレ  ×

三セット目  Book☆of☆lifeでネクガ消してゴヨウボンバー!  ○


○×○







二戦目  林P    マジシャン


一セット目  激流とかで長引いたけどBook of life連打で勝ち   ○

二セット目  相手のリリー殴って4000払わせボンバー!  ○


○○-






三戦目  リセたん    ガーデンサイダー

苦手な相手(=ω=.)


一セット目  ガーデンで計算おかしくなってキルれず、爆風とかでもたもたしてるうちに死亡  ×

二セット目  嵐強すぎ    ○

三セット目  ラーメンキャリアでボンバー作って、ゾンマス、ディアボとかでキャリア過労死。  ○



×○○






決勝  Show5  オネストディフォーム


山チャンでもなぜかいい成績を残したこのデッキww
猫を抑えて勝ち上がってきました。


一セット目  とりあえず効かないの分かってるけど死デッキでピーピング。
        モバホン、モバホン、シンクロキャンセル、ワンフォー、とかの完璧な手札ww
        モバホンでチューナーでたら負けだったけど出なかったので耐える。返しでキル ○


二セット目  威嚇をお触れで止めて殴りにいって勝ち   ○


○○-







優勝~
サイドが猫対策ばっかだったのに今日に限って当たらないww
商品はなかったっす(=ω=.)










そして今日。AIRさん、元春さんがイノセントに遊びに来てくれました!
電話で元春さんいるよ。って聞いてマッハで家を出ましたが、電車の関係で一時間後に到着w
お腹すいた、お腹すいたーってずーっと言ってました・・はらへった・・・・



で、せっかく人数がいっぱいいるのでまた大会やろうって流れにwww





イノセント非公認  人数不明トーナメント


使用デッキ    ひめ☆ねこ





一回戦  小林さん   ジャンク


一セット目   ライオウで殴って勝ち   ○

二セット目   ライオウで殴って勝ち  ○


○○-







二回戦  リセたん     ガーデンサイダー

最近あたりすぎwwwwwww


一セット目  FGDの効果知らなくて負けwww  ×

二セット目  先攻寒波→椿姫で出した椿姫が長く居座ったwどうにかして勝ち  ○

三セット目  キラトマVSマスクドで、それぞれボマーとクリッターをリクルート。
        そっから猫呼んでナチュル。相手ライコウセットに伏せの抹殺で勝ち  ○


×○○

リセたんにじゃんけんで勝てない(=ω=.)


 




三回戦  蜥蜴    南蛮鳥獣ビート


一セット目  先攻ナチュル、月セットでエンド。ゲイルこない。サレ貰った   ○

二セット目  初手に猫×2、蘇生、貪欲、月の書って・・
        相手モン1伏せ2だったから、早い段階でゴトバ撃たせようとしたら
        返しにすぐ撃たれるという。相手後ろがなかったので猫と蘇生で勝ち   ○



○○-






決勝  元春さん    有限ダーク

やっぱりあなたはここでも決勝まで上がってくるのですねww
紀柳さんもあがってきました。
大会でお手合わせはこれが初めてです。こっちのホームグラウンドだからがんばるww



一セット目   ライオウ二伏せでエンド。寒波ゲイルでライオウ死亡。
         とりあえず猫でカタス作って殴る。コアラとコアラッコが手札にいたもんw
         返しで元春さんが、ブリュじゃなくてゴヨウ作ったのでカタスが生きた。
         その後どうなったか覚えてないという・・でも勝ちを貰った。   ○


二セット目   初手がトラゴ、クロウ、激流、操作、ハリケーン、弾圧からスタート。
         モン引かなくてシュラに結構削られた。その後虚無が出てきたので
         これは激流。寒波からだったら危なかった。
         事後処理できるカードも必要だなーと思いました。
         何か重要なのを弾圧で止めた記憶が・・
         その後再び出てきたシュラの攻撃でトラゴを出す。
         トップ猫だったので、ハリケーンからベルンベルン操作で勝利。  ○



○○-


やったランサーに勝てたwwwwww
相手のプレミスもありましたが、今まで勝ったことがなかったので嬉しかったです。






というわけで優勝~
商品はまたなかったです(



その後、松岡君と神宣ウルやリリーを交換してもらい、何戦か試合やった後電車へ・・
発車時刻ミスって、時間あり余ったのでカレー食べて、のほほんとしてると
谷やんと出会いました・・久し振りすぎる。二年ぶりぐらい?
ライブのリハーサルに向かう途中らしい。・・ああ・・・そうかもうライブもやれるようになったんだ・・

カードゲームに走って後悔はしてないけど、音楽からかなり離れてしまったから
もうレベルがついていかない。ギターだってコードしか弾けない。
ちょっと残念な気持ちで電車に乗り帰宅しました・・



またギターやろうかなぁと今でもたまに思うわけですが
皆との間にできた差が怖いから手をつけないのが現状です。
これからどうするかはまた別の話。どうしようかなぁ(=ω=.)


ではリザレクション!!

...read more

2009-03-20(Fri) 21:24| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

あなたも私もMoppy~

こんばんわ。LEです。



今日から春休みです。学生の特権ですね・・本当に貴重です。
長期休暇ではないのでやることは限られてます。
まぁ遊戯、スカイプ、メッセのループでしょうねw




そういえば、昨日はスポーツフェスタでした。
僕はバスケに出たんですが、正直あんまり乗り気じゃなかったんです。
ソフトがやりたかったので・・でも残念ながらソフトボールはクラスマッチの競技にはありませんでした。

でもバスケやってるうちに・・というか見ているうちに。




・・・バスケいいねバスケ!!(笑)




ってなってました最後はww
女子高って得することありますよ。・・・ええ。







また別の話。
サイドテールってかわいいですよね。

andou.jpg

バンブレ安藤さんもこの髪型です。
ある方が、最近この髪型にしてたんですね・・
いやーかわいい(笑)
素でかわいいのにこれはやばいwwww





というわけで僕に運命の人(笑)が現れたら、サイドテールにしてもらおうと思ってます。
ええそれだけです。多分現れませんww


そういえば、パワプロ君ポケット6の影響で、関西弁の女の子が好きです。
正しくは好きだった・・かな・・・
蕪崎詩乃さんか、あの関西弁のかわいい巫女さんにどれだけ貢いだやら?
僕のいちばん身近にいる関西弁の女の子といえば・・・
まぁ皆知ってる彼女なわけですがwwww

奴の関西弁はなんかインチキ臭いです。自然じゃないです(

その点もっぴーの関西弁はかわいいですw






ああー書きたいこと書いただけだなーww
ではリザレクション!


2009-03-20(Fri) 01:04| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

入れるものないから幽閉~

こんばんわ。LEです。

今日はカジがお昼から遊びに来ました。
Dドロー米ウル1stと、サイドラの缶を持ってきてくれました。
山チャン終了直後にカジが
「俺がDドロー当てるからLEにやるよ~」
とか言ってたけど本当でしたww
一番欲しいカードだったので、ずっと眺めてますww缶までくれて・・

カジありがとう!






んで合体企画

3D‐HERO Bloo-D
1E・HEROエアーマン
3幻銃士
2召喚僧サモン・プリースト
1霞の谷の戦士
2異次元の生還者
3BF-疾風のゲイル
1ならず者傭兵部隊

1増援
1ライトニング・ボルテックス
2闇の誘惑
3月の書
3次元の裂け目

3神の宣告
3奈落の落とし穴
2魔宮の賄賂
2亜空間物質転送装置
2闇の幻影
2くず鉄のかかし
1聖なるバリア-ミラーフォース





うおまさと合体~みたいなノリでできたデッキ。
彼のデッキでいうワンフーの立ち位置がBloo-Dに変わった感じ。
ワンフーみたいに速効性はないし、むしろ事故要素となる可能性がある。
ライコウに破壊されないところと、1900オーバーのアタッカーにも対抗できるのが違い。
でもうおまさはスキドレと苦痛でそこも解決してるしなぁ・・

まぁこういうデッキは僕は使えないので、別の型を考えよう。



ではリザレクション



2009-03-18(Wed) 00:54| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

早苗さんかわいいー

こんばんわ。LEです。



遊戯に対するやる気が凄いですww
猫とアンデットを作ってみました。
アンデットは召喚権を使わずにモンスターを並べる機会がいっぱいあるので、
幻銃からブラッドへの流れが簡単に出来ました。
今まで手を出したことのないジャンルなので慣れませんが、
チャモとのフリプではなかなかの動きをしてくれました。
猫は初手がかなり大事な感じですね。
サモプリ一枚から簡単にひっくり返せるのも強みっぽいです。



・・そしてまさかの幻銃、Dドロー、誘惑、ディアボが欠品wwwww
幻銃が1枚、Dドローが一枚、誘惑が二枚、ディアボが一枚足りません・・
どなたか出せる方いましたら宜しくお願いしますww




デステニーゼータは、幽閉や魔デッキが撃ちやすいし、猫に対して結構戦えるかもしれません。
多分ダメでしょうけど( ゼータが入ったし、Moppyが組んでたのでLE流に組んでみようかな。
フリーの時に思ったのですが、やっぱり僕はBloo-D使うのが好きです。
アドを上手く考えられない僕が使うにはとても難しいであろうカードなんですが・・
今度はコストとしてではなく、Bloo-Dを前線で戦わせられるようなデッキを作りたいですね。




そこで使いたいと思っているのが

・亜空間物質転送装置
・くず鉄のかかし
・神獣王バルバロス
・禁じられた聖杯
・トレードイン
・E・HEROオーシャン
・D-HEROダイヤモンドガイ

この辺のカード達。

トレインをガン積みしても、オーシャンで回収できれば事故も減るだろうし
ダイヤで2ドローカードめくれるかもしれない・・・?
かかしや亜空間で守りながらダイヤ、オーシャンの効果を連打できれば強いかもww
モンスター残れば、オーシャンでブラッド回収→幻銃からBloo-Dも作れる!




よーし頭がさえてるから今作って明日回してみよう!


ではおやすみなさい~


2009-03-17(Tue) 04:00| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

唇の裂け目発動

こんばんわ。LEです。




うおまさ「裂け目。サモプリ召喚、裂け目捨ててワンフー。3伏せエンド。」

あると「ドロースタンバイ。メインフェイズ。大寒波。モンスターセット、ターンエンド。」

メガネ「スタンバイメイン。パキ召喚。4枚セットエンド。」

しらたき「ドロー。メイン入ります。ラクエル。2伏せエンド。」

蜥蜴「ドロー、スタンバイ、メインフェイズに入ります。ライオウ召喚。二枚セット。ターンエンド。」

カジ「ドロー、スタンバイメイン、猫。コアラ、ベルン。ナチュルー。セット。セット。エンド。」

デーモン「ドロー、サモプリ召喚、パンデモニウムはすて、ジェノキン特殊。エンド。」

Show5「ドロー、スタンバイ、メインフェイズに入ります、モバホン召喚。サイコロ。6。ラジカッry」





元春さん「激流チェーン、闇次元。対象ショッカー。知ってます。」

紀柳さん「ドローフェイズ。ドロー。スタンバイフェイズ。メインフェイズ。終末の騎士。対象、混沌の黒魔術師。」







2009-03-16(Mon) 20:29| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

うぇーいうぇーいうぇーい!

こんばんわ。LEです。

今日は山口チャンピオンシップへ行ってきましたー(=ω=.)
二回目の挑戦なんですが、環境の先を走るデッキとまったくやったことなくて
BFとかの動きは今日初めて知れた感じでしたww
イノセンにBF一人しかいないしなー。うちからは




メガネさん  メタビ-ト        二勝二敗

蜥蜴     南蛮鳥獣ビート    四勝零敗 本戦出場ベスト12位 

うおまさ   次元スキドレ苦痛ワンフー  二勝二敗

Show5    オネストディフォーム   三勝一敗

しらたき    猫剣闘獣       二勝二敗

アイリー    陵墓ギアライダー  一勝三敗  ←なぜこれででたし

カジ      姫猫     三勝一敗 本戦出場ベスト12位

僕       シンクロブラッド  二勝二敗
 




イノセン最高位は蜥蜴。前も2人が決勝トナメまでいったけど
その二人は今日は共に二勝二敗ww

蜥蜴とカジ、ベスト12位おめでとう!次はイノセンもっと上をめざそうぜ!







取りあえず本戦のレポー





山口チャンピオンシップ


使用デッキ  シンクロブラッド



前日は猫にしたり植物にしたりリバ帝にしたり色々迷走・・
結局辿り着くのはこれなのか。






第一回戦   コタローさん     BF


身内対決!FB的な意味で!


一セット目   収集機×2、ワンフォー×2、モン引かない。セットだけして死亡  ×

二セット目   ワンフォーからボンバーとソーサラー作って勝ち   ○

三セット目   相手の後ろが気になり溜めこみプレイ
         札が揃ったので、激流じゃないと確認した伏せを無視して展開・・
         エアー、ファイター、ダムドと並べて手札にテレポ。
         ダムド効果発動で勝った!・・・威嚇・・・・・・?
         ET入りローズで流され負け              ×


×○ET×



コタローさんにこれで通算0勝3敗ww
予選ブロック一位でコタローさんは通過していきました。
本戦見てないんですが・・コタローさん勝ったんだろうか気になる・・・・・

楽しかったです~また宜しくお願いします(=ω=.)ノ







二戦目    葵さん     BF


また身内戦wwFB的な意味でwwwww



一セット目  キルしに行って、トラゴで止められその後の後ろが何もなく負け  ×

二セット目  溜めこみプレイ・・手札がキルれる状態だったので気持ちが焦り
        シロッコではなくトラゴを戻してしまう。
        というかシロッコ戻したところでどうにも負けの手札ww    ×



××


コタローさん戦もそうだったけど、トラゴが強すぎることにここでようやく気づくw
葵さんのおかげで何が強いかよく理解できた気がする・・
試合は負けたけど、それ以上に何か手に入れたと思えた試合だったのでよし!
っていうのは言い訳になるかなーwwwww

独特の構築で感心させられました・・また宜しくお願いします!







三戦目  魔王ラハールさん      カウントダウン


この試合が始まる前に、トークンとしてつかう妹紅さんをデッキ横に・・
したら反応がくる。「それ妹紅ですよね!」「そうですよー」


「東方の絵も描いてるんですよ!」

「そうなんですかー」

「東方全作品毎日やってますよ~」

「そうなんですねー」

「このレミリアとフランも僕が描いたんですよ~」

「おおー」

「他にもいっぱい描いてますよ~」

「はは」

「待ち受けもフランドールですよ!」

「w」

「このデッキもフランをモチーフにしたんですよ~」

「 」

「お!Bloo-D!運命の血!レミリアですね!」






ローズでぶっぱして勝った。




○○-


こんなとき空気を読む僕のデッキww







四回戦    ゴッチさん     ヒーロービート


一セット目  ハリケからキル   ○

二セット目  嵐から洗脳テレポ蘇生ワンフォーダムドと手札が完璧でキル  ○




○○-








二勝二敗で予選敗退ww
5勝4敗だからぎりぎり負け越してない・・・あぶなかった・・・
環境ちゃんと把握してない自分も悪かった。
半年後はまた頑張ろうw








その後はサブイベントへ。

新発売のスターターデッキから10枚まで抜き替えをしてデッキを作る。
そのデッキでデュエルwwww

入れたカード

2D‐HERO Bloo-D
1増援
1E・HEROエアーマン
1サイバー・ドラゴン
3幻銃士
2くず鉄のかかし


デッキ名   シンクロブラッド(笑)



猫多そうだけど、弾圧まで入れるスペースないだろうからもしかしたらいけるのでは・・?




一戦目   Bloo-Dで帝とマシュ消して勝ち    ○
二戦目   Bloo-Dでボンバーやら吸って勝ち  ○
三戦目   Bloo-Dでマジカルアンドロイド吸って勝ち  ○


Bloo-Dなめるなぁあああああwwwwwwwww


四戦目  緊急指令からベルン3体出てきてカタスだして耐えたら返しで転移撃たれ死亡  ×



ですよねwwww




やっぱり猫か・・でもベスト4だしwww






その後は紀柳さんとフリーして、死霊さんとフリーして
アイリーさんからDドロー引っ張ったりして、ファイルの整理して帰りました。
帰りの電車でトレード祭りw
アイリーさんがアサイとか欲しかったのかなり提供してくれたから助かりました!
うおまさもいっぱいだしてくれた。





今日は凄く楽しかったです。
遊戯のモチベが高い高い(=ω=.)
頑張って色々作ります。




皆様お疲れ様でした!また半年後?は宜しくお願いします!




...read more

2009-03-15(Sun) 22:22| 雑記| トラックバック 0| コメント 5

リザレクできるかどうか

こんばんわ。久しぶりの更新となります。





昨日はメガネさんとうおまさが泊りに来て、山チャンの調整をしていました。
二人ともメタビとか・・ボロボロでした。
この二人とこの一か月一番多くフリーしたので、本戦ではお互いに頑張っていきたいです。
身内対決はもういやだwwww


今日は山チャンの経費がかさむので、FBに行きたい所を抑えて
ホビーゾーン下関店の公認にでました。
レポは省略しますw別に内容書くほどの試合でもありませんでしたしね。
決勝で死デッキ連打されて二位です。




で、その後頭がおかしくなって、デッキを闇雲に作り続ける。
作っては崩し作っては崩し・・・
そして今デッキが手元に一つもないという状態wwwwwwwww
あるのは紙の束。この中から一枚一枚を厳選し山チャンに望みたいと思います。

明日は、  一戦目   猫
       二戦目  BF
       三戦目  BF
       四戦目  猫


と予想www




悔いの残らない試合をしよう・・?前は一回戦でこけたからw






・・・では頑張ります(=ω=.)ノ
山チャンに参加される方、明日は宜しくお願いします。
お互いがいい試合だったと言える試合をしましょう。




2009-03-14(Sat) 20:41| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

少ないです。中身も外見も。

こんばんわ。LEです。





東方のスリーブがいっぱいでます!
・・でも妹紅さんのスリーブが残念ながら発売されませんでした…
雷君の意思を継ぎ、なえなえのスリーブを使おうと思ってます。

RUIさんがレミィ&咲夜使うだろうし
ルシさんが幽々子様使うし
卍がチルノ使うし・・

選択肢が早苗さんしかいないwwwwww
70枚でいいか。もこうさんでたときにいっぱい確保しないとだからとっとかないと。






今日はうおまさとイノセンへ。
デッキ調整の為リセたんとデュエルしてたのですが・・
おー勝てないwwでもデッキのビジョンが見えてきたので、後5日で仕上げようと思います。




今日はそれぐらい・・?
mixiで別にそんなに仲良くないのに、ちょっと馴れ馴れしいあの方がちょっと苦手・・かもしれない。



リザレクション!!









2009-03-09(Mon) 23:38| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

マインドクラッシュ!あなたの心は読めています

こんばんわ。LEです。


今日はRUIさんから朝(昼・・?)に電話がありました。

RUI「今日大会やるっていったらイノセンくる?」
LE「いく!」


っていって、すぐイノセン行こうと思ったけど目の前の眠気を優先。
・・んで起きたら14時15分。
ばあちゃんがそば飯ってのを作ってたからそれ食べさせてもらってイノセンへ。
電車の時間ミスったけど駅員さんのナイスフォローでぎりぎり拾ってもらう。

ショップでサイド作って大会へ。








16人ぐらいスイス→決勝トナメ




開幕せよ!聖杯戦争!


いや商品が聖杯だったんです


使用デッキ  シンクロブラッド



新制限になって初めて使うシンクロブラッド。
型が決まってきたので山チャンも近いしこれを使用。








一回戦   卍       苦痛ワンフー


一セット目    サモプリからワンフー飛んでくる。
          手札がメンマス、クレボン、クレボン、サイコマと祭ってて死亡   ×


二セット目    ワンフー出てきすぎww激流ミラフォ嵐とカードパワーで勝ち  ○

三セット目   クロソ→メビウスでアドとって、溜めこんでからゴヨウダイブボンバー作って勝ち  ○




×○○

何よりもワンフーが一番苦手・・







二回戦   クリスさん    里ビート



一セット目   ゴヨウダイブボンバー!    ○

二セット目   ライラがなかなかに強い。里困ったけど相手の後ろがなかったのでBloo-D。
         ものまね無視してクラプティブラッド!   ○


○○-


地味に通算二回目の戦いでしたw盛り上がりましたねーまたやりましょう~(=ω=.)







予選突破ー



決勝トナメ一回戦   リセたん     裏サイバー


前々からリセたんとは相性が悪いww


一セット目   お互いにサイドラ祭りでキメラが出まくるww
         三匹目も出せたけど、エキストラに一枚しかなかったw
         ボンバーで勝ちだったかな・・?    ○


二セット目  リセたんがガーデンも弾圧も引いてこないww
        ダムドボンバーで勝ち   ○



○○-


いやーいつも弾圧に泣かされてたのに一度も当たらなくてよかったw






決勝  RUIさん   ダークバレー


一セット目   デスカットやめw手札死んでる間に、番兵レイヴン、シルバに殴られ
         ボンバー作られ終了    ×

二セット目   ダストでメタポ戻す。引きが弱かったけどなんとかダムド作って勝ち  ○

三セット目   相手がモン2体伏せるの待ってからクロソガイウス。
         ゴヨウでガイウス奪われる。次ターンワンフォーから操作ヴァリー。
         洗脳引いてガイウス取り返して、グレファー召喚。
         テレポサイコマでボンバー作って勝ち   ○



×○○









全勝で優勝(=ω=.)
まぁメガネさんいなかったしね・・

取りあえず聖杯ゲット!何に使おうか楽しみだなー。バルバ欲しいなー。




メガネさんが言ってたように、僕は永続系のカードにあまり好かれないっぽいですw
罠型は、リバ帝が一番使いやすいかもしれない・・




山チャンに向けてサイドももうちょい考えてみようと思います。
ではリザレクション!!










2009-03-08(Sun) 19:50| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

墓を壊された

こんばんわ。LEです。


今日は下関勢で小倉FBの大会に行ってきました。
猫対策を試しに行こうと思ったら一回も当たらないのぜ~(=ω=.)


前日に蜥蜴とうおまさが泊りにきてて、僕が一人でベッド占拠して寝てたから
二人とも超寝不足そうでしたwwうおまさは4時半まで一緒に幻想入り見てたしなー・・

・・てなわけで大会レポー
抽選で蜥蜴とShow5が漏れるというwwww





32人スイスドロー五回戦

使用デッキ  スキドレバレ-


僕に似合わないデッキでした(=ω=.)
いや似合うデッキがなんなのかわかんないですがw







一回戦   Heathさん    植物シンクロ


この時、向かいのテーブルにHeathさん、ナイトメアさん、葵さんがいて
こちら側のテーブルに僕とうおまさ。レインボースターVSイノセントww



一セット目   椿姫止めれなくて負けるかと思ったけど月書連打で番兵過労死。
         黒ぬこで死デッキ呼んできて勝ち   ○


二セット目   相手ロンファ→椿姫。1伏せエンド。
         こちら番兵セット、幽閉、神宣、奈落セットエンド。エンド触れで死亡 ×


三セット目   ロンファを弾圧で止めたりしてたら苦手なEX突入。
         相手にこちら墓地のフレムベルマジカル奪われ、出されたのがスターダスト。
         ダークエンド出されてたら死んでた。偵察者効果で番兵呼んできて
         トップドロー月書以外勝ちはない場面でドロー月書www
         月書で番兵戻して効果。洗脳で対象スタダで勝ち  ○


○×○



この時点で、このデッキじゃ勝ち抜けないなーとか思い始めました(








二戦目  ベア-さん   BF


一セット目  相手先手旋風×2→カルートでゲイル、ブリザード回収。
        こっち打開策なくて、ブリュで毎ターン番兵戻されて負け  ×

二セット目  魔デッキでなにも落ちないww邪帝とか通ってぎりぎり勝ち  ○

三セット目  こっち残りライフ150、向こう6400ぐらいでEXに突入wwww
        普通にライフ差きつくて負け。   ×


×○×


うぇーいBFやっぱり強いなぁ(=ω=.)
ネクロバレーきかんがな・・








三回戦   麗さん   アンデシンクロ


一セット目  アンデワールドでバレー消すのやめてww
        魔デッキ死デッキで壊滅して勝ち。龍骨鬼が強すぎたww   ○

二セット目  神宣三枚引いたり忙しい試合だった。陵墓→ライダーとかいっぱいでてきた。
        忘れたけど勝ち  ○


○○-





四回戦  うおまさ   次元スキドレ苦痛ワンフー


一セット目   黒薔薇に弾圧撃ったら賄賂で消されてぶっぱ。
         生還者と1伏せエンドだったから、フレムベルセット、幽閉、月書セット。
         エンドしたら伏せが大嵐でびゅーん   ×


二セット目  メタ相手に嵐→ハリケーン→メビウス撃てれば誰でも勝てる   ○

三セット目  初手メンスフィ作られて困る。偵察者とマジカルでダークエンド作って撃退
        嵐ハリケーン、クロソあったからモン引くの待ってたら一枚も引かなくて死亡 ×



×○×


ここまで来て身内戦w
いやー墓守はメインから勝てない相手になかなか厳しいなー







五戦目  名前忘れた・・    BF


一セット目   寒波がかなり厳しい試合だった。チェーンスキドレでぎりぎり生きて
         495年幽閉して勝ち   ○


二セット目   邪帝と奈落月書強くて勝ち  ○




○○-


ゴトバカウンター出来なかったら死ぬ・・







三勝二敗で10位。最近ふるわないなー。
負けに傾かなくてよかった・・・

その後紀柳さんとフリーして新しいシンクロブラッド何回か使ってみる。
まだかなりスキがある・・でも罠入れるとスピードが落ちる。
微調整の段階まできたかなー。頑張って完成させます。




その後ラーメン4杯食べてメロブ行って萃香の携帯クリーナーともこたんの
携帯ストラップ買って帰りましたとさ!



皆様お疲れ様でした~



2009-03-07(Sat) 22:59| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

暇だからオネスト撃とう(笑)

こんばんわ。LEです。


今日はテスト前日です。体調治ってよかったです。勉強してないですがw
イノセンに、カードの整理しに行こうと思って、雷君を誘って下関まで出向きました。

シーモでスイーツ食べました。おいしかったです。

んでイノセンへ・・行く途中に後ろから元気に駆け回るうおまさ達の姿が・・!
うおまさやカジ達と偶然出会ったので一緒に向かいましたとさ。
・・・で、予想以上に人が多い・・
テーブルの空きが微妙だったのでカード整理やめて、大会はじめました。






三回戦スイスドロー

使用デッキ   DarkWorld  verRUI


モンスター、魔法、罠の比率がバランスよく組んであったので柔軟に戦えた感じ。
僕が作るとしたら、もうちょっと後ろを多くする。
サイドは役割がはっきりしてて初めてでも使いやすかった。








一回戦  あると      不死武士シンクロ


一セット目  初手嵐とか色々した割には事故きつくて
        最終的にぎりぎり引いたシルバを抹殺で落として勝ち  ○

二セット目  脱出対象ネクガ、砂塵でミラフォ壊して
        レイヴンからシルバゴルドゴルドと並べて勝ち    ○


○○-







二回戦   うおまさ    カエルガーデン


一セット目  初手ガーデンとティタ。サイクで庭壊して、姫に収縮。
        でもその後が続かない・・ここが問題かなー。
        色んなパーツが単品では事故要素にしかならない。
        最終的にサンブレで伏せ壊してアマリリスの上から叩いて勝ち。
        相手が後続引いてたら危なかった。というかガーデン怖かった。  ○


二セット目  初手に砂塵と激流合って、それが丁度良く相手の動きに噛み合って
        後は流れで勝ち    ○



○○-








三回戦   はまちゃん   メタビート


一セット目  手札溜めこんで、布陣整ったからレイヴンから攻める。
        メンタル作って勝ちと思ったけどミラフォで飛ぶ。徐々に崩されて
        ダメかなーと思い始めた矢先に結界通路引いて勝ち    ○


二セット目  もうなんというかカイクウ強すぎた(     ×


三セット目  ひたすら溜めこみプレイwライボル→暗黒界の雷 と雷落としまくって
        相手の後ろがなくなったからレイヴン出撃。相手のワイルド蘇生したり
        ソーサラーでたり、色々繋がって勝ち。  ○




・・でも僕は結界通路はいらないなぁー(=ω=.)








全勝で優勝~
面白い動きをするデッキでした。
奈落がこれから増えると思うから動かすなら寒波からレイヴンに繋げた方がいいのかな。
それかパーミ色の強い別の形。なんにせよ、いつも使わないジャンルのデッキを使えて楽しかった。
奇襲性には目を見張るものがあったけど、後ろがトラゴだとかなり微妙・・
やっぱりゴーズがいかに強かったかわかる(=ω=.;)









んで、大会終了後はしらたきさんとアイリーさん来たからフリー。
しらたきさん相手に新型ブラッド調整。いい感じにまわりだしたのかな・・・?
ベストロウリィ一枚を要所で引けるあたり流石身内最強剣闘使いw
LE猫は具しか引きませんでしたww

アイリーさんは増援の死んだ六武衆使ってました。
展開力だけみるとやっぱりBFが上に立てた感じです。増援の強さが思い出される・・
割拠も張れるし、何か上になることを見つけないとこれからきびしいのかなー。




また近いうちにゆっくり遊びたいです。ではリザレクション!



...read more

2009-03-02(Mon) 20:21| 雑記| トラックバック 0| コメント 6

ティッシュ持っていこうと思ったのに白いスリーブとか・・

そこんにちわ。LEです。


今日は卒業式でした。
・・・が、朝から頭痛が物凄いので一日休養を取ることに。
火曜日からまたテストですしね。無理はできません。

来年は僕たちの番です。そう考えると高校生活ももう大詰めなんですね・・



さて、今日は朝7時に起きた後、また12時ぐらいまで立つのがしんどかったので
横になっていたんです。流石にお腹がすいてきます。
・・また昼ごはんがなにもない・・・・
真剣にうおまさとか来てくれないと何も作れない(
というわけで(?)ピザポテト食べました。これしかなかった・・

んで3時頃におばあちゃんが帰ってきてご飯作ってくれると。もうだめだめだww
豚バラの串焼きみたいなの(祭りとかでよくみかけるやつ)とかほうれん草の胡麻和えとか
色々出来ていくんですが、豚バラなめてた・・・
僕は生活が不規則です。物凄く。
そのせいもあってか、油っこいものを食べるときは結構覚悟が要ります。
前日にしっかり睡眠をとってないと、食べてすぐ胃が悲鳴を上げ始めます。
その状態で乗物にのると吐き気がきます(
しっかり寝てる時は遠慮なく食べますがw
メガネさんみたいに朝からカレーパン二つとかは、いけそうでいけません。
九州の人とかは、そういうの慣れてるんでしょうね~
ラーメンの汁でびっくりしましたwww今じゃ地元のラーメンが食べれませんがw

まぁ・・それだけです(=ω=.)






暇ですねー。ブログ紹介でもしましょうか。

僕のリンクから飛んで行けます。




・ 「 らいう 」   雷皇

我らが雷君のブログです。
最近は東方のクリア報告や、進行状態の書きとめがメインかな。
更新頻度は少なめ。そりゃそうでしょうね・・もう一つのほうに力入りまくってますからww





・ 「 不定期更新 」  雷皇

はい。雷君の手書きブログです。
もはやこちらがメイン。熱入りまくってますww東方絵が全て。
彼が東方の新しいレベルをクリアするごとにここが更新されていく・・
身内絵師最高のクオリティとなにより早苗への愛が感じられるブログw
是非一度足を運ぶことをお勧めします。ハートをぽいぽい投げていこう!(=ω=.)ノ






・  「 東方的日常記 」      Moppy

メッセの突っ込み番長。Moppyのブログです。
最近更新頻度が増えてきた気がします。
遊戯王の大会レポート、デッキ案、東方のクリア報告のリプレイ付きとなかなかに豪華。
個人的には、早く優勝報告を載せてほしいですwがんばれMoppy!
あ、あと遊戯王的日常記じゃないよ。東方的!





・ 「 かげふみ。 」    チャモ

。←これがポイント。チャモのブログです。
最近遊戯色が強い・・・?というか昔々は凄く頑張ってた文頭の詩も
もはや「竹光」の一言。これはいけないと思う(
リアルのことメインなので、オン友はあんまり関係がないかも。
更新頻度は一位二位を争う少なさwwwwがんばって!





・ 「 ピカ通信 」    ピカ通

メッセ長。通ちゃんのブログです。
書き方が独特で、語り口もかなりいい感じwテンポよく読めます。
このブログも、少なからずここに影響されてる部分があるはず・・
通ちゃんらしさのにじみ出たブログ。読んでるほうが多いに楽しめる。
更新頻度が高めになってまいりました。これからも楽しみにしてます!






・ 「 そんなこといわれたってね… 」  うおまさ

うおまさ君のブログです。
一週間の出来事を週末にまとめて書くという新たなスタイルを確立www
更新頻度は週1ww身内ネタが多いかな。
個人的には早く彼にネット環境を与えてあげたいw







・ 「 酸化日記 」    蜥蜴

鮫トレ師で有名な彼でしたが最近落ち着いてきましたね・・
遊戯王の大会レポート、トレード内容、デッキ案。それに学校生活の節々を混ぜた感じ。
ここに結構近いかもしれない・・?真似たのは僕の方ですがww
読んでるほうはかなり面白いです。遊戯王関係者は足を運んでみてください(=ω=.)
更新頻度もそれなりに高いです。








・ 「 POISON 」  風

凄く内容がリアルです。風さんの日常記。
吹奏楽とか学校とかで起こった出来事を色んな視点で書いてます。
・・なかなか被害にあってるようなww
ここから飛んで行けるページの中でも、一番リアルに基づいた内容のブログw
写メ日記がかなり面白かったり・・彼女の本音が見れます(笑)これからも更新頑張って下さい!







・ 「 ふかたんとこうちゃの日記 」   ふうかさん  こうちゃさん

共同ブログ!あー仲がいいって素晴らしいw
遊戯王、幻想の宴、ネトゲ日記、日常記と、話題の豊富さは随一!
こうちゃさんが割と筋の通った内容の記事・・でも実は案外そうでもなかったりry
ふうかさんが大体ぶっ飛んだ内容の記事を書いてますw鬼才すぎます。
これからも仲良く更新頑張って下さい!楽しみに読んでます。






・「 薫と紀柳の遊戯 」   紀柳さん

山口県のトッププレイヤー。紀柳さんの遊戯ブログです。
大会レポからデッキレシピ、遊戯に関する話題はリンク一!
むしろこのページがあるからこそ、LittleEarthのアクセス数が伸びているのでしょうね~
誰もが惹かれるその人柄の良さを持つ紀柳さんだからこそ、見にくる人がこれだけ多いのでしょう。
そして毎日更新という素晴らしさw
まだ見てない方はもういないと思いますが、是非足をお運びになって下さい。
 






・ 「 木綿の優雅な一日 」   木綿さん

僕が師と慕う決闘者。木綿さんのブログです。
休刊になった週刊ゴヨウが悔やまれるw
最近は仕事で忙しい模様・・お疲れ様です。
足を運んだ際は、古くからの記事を引っぱり出してくると参考になるものがいっぱいでてきます。






・ 「 ダブルアクション 」   山田氏

同じ下関で活動する決闘者、山田氏のブログ。
ライダー大好きな管理人がいます。・・なぜここを通ちゃんにおしえなかった・・?
遊戯王の大会レポートや、日常記が書かれています。
そしてあの健太君のイラスト・・にすぎwwwwwww





・ 「 蝶々 」   葉音

姉さんのブログです・・・・ちょ・・みれないっす・・・www








・ 「 A rosy view 」  ろずs

ろずさんのブログ。自分と使うデッキがなかなかに似ている部分があるので
参考にさせて貰ってます。話題は遊戯王全般。
広島県といえばチャットオールスターズのHAJIMEさん華柳さんと、強力プレイヤーが・・
彼にはその中に台等してきてほしいですw
更新頻度はなかなかに少なめですが、楽しみにしてます!










おー頑張った!ではリザレクション!

...read more

2009-03-01(Sun) 16:38| 雑記| トラックバック 0| コメント 5

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

