書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

もこたんは中まできれい

こんにちわ。LEです。

やっと・・やっとです・・・念願が叶いました・・・

永夜抄EXクリア!!
                    長かった・・


11時半に起床。ご飯が何もない。
頭を振るとすごく痛い。でも昨日みたいにふらつくことはない。
イーマのどあめとアクエリアスを飲んで、PCを立ち上げる。
今日こそは妹紅を倒そう・・
というわけで本日最初の挑戦。道中で死んでやる気がなくなる。
二回目、火の鳥で3ボム抱えて死んでやる気がなくなる。
三回目、いはさかの呪いで飛んでくるナイフの角度が最悪で死亡。

・・だめじゃん今日www
でも倒すと決めたからには今日倒す!・・というわけで。今の今までぶっ続けでやってました。
エクストラ合計挑戦回数・・484回。
上達が遅すぎるwちなみにクリアしたのは魔理沙&アリスペアです。
最後の最後まで、上から降ってくる札のスペルが安定しなかった・・


簡単に振り返ってみます

道中1   危なっかしく突破



肝試し慧音  

旧史「旧秘境史-オールドヒストリー」  生存優先チキンボム
転生「一条戻り橋」            生存優先チキンボム
新史「新幻想史-ネクストヒストリー」  生存優先チキンボム(

なんという全ボム。いや・・頑張ればどれも取れるスペルなんですよ!
でも失敗することがかなりあるし、なら全ボムでいいやwwって・・ね?(


道中2  ボス手前ででてくるでかい奴でいつも死ぬんだけどなぜか生きる・・?
      なんで当たらなかったのか今でも謎・・安置?

この時点で5機0ボム。






EXボス  藤原妹紅


1通常弾    突破

時効「月のいはさかの呪い」
これはいつも1ボム突破。でもボムはない・・取りあえず一機落とす。4機3ボム。
ナイフの位置が毎回ランダムだからかなり苦手。
というかもうちょっとで取れてたから勿体ないwボス体力残り1ミリなかったのに・・

2通常弾   突破

不死「火の鳥-鳳翼天翔-」
誘導命!安定して取れるようになった。突破。

3通常弾  たまにしくじることがある弾幕。今回は残機もいっぱいあるから欲張らず一ボム突破。

藤原「滅罪寺院傷」
きました苦手スペル。取りあえず2ボムは捨てる覚悟で。
・・・まさか二ボム+一機もってかれるとは(  まぁ抱えなかったしおk。




この時点で3機4ボム。
ここから通常弾幕が険しくなります。





4通常弾  無難に1ボム突破・・のはずが欲張りすぎてラストスペルだしてしまう・・3機2ボム。

不死「徐福時空」
何回練習しただろう・・突破。



ここで一機UP!4機2ボム。



5通常弾   1ボム突破

滅罪「正直者の死」
よけ方を覚えても若干不安が残るスペル。でも突破できた。

6通常弾幕  1ボム突破

虚人「ウー」
よけ方がわかってるのによけれないスペルw一機落とすけど抱えてないからおk!



妹紅さんがボムをくれる。
ここで3機4ボム。



7通常弾   1ボム突破

不滅「フェニックスの尾」
気合スペル!気合いが足りずラスぺ・・そのあとさらにミスって一機落とすww



ここでもうだめかなーと思いつつ続けてみる。
2機3ボム。




8通常弾  1ボム突破・・のはずが画面見てなくてラスぺwwwもう無理だww

凱風快晴「フジヤマヴォルケイノ」
いつもよけれるスペルでこける(  1ボム抱え落ちで突破



ここで1機3ボム。




「パぜストバイフェニックス」
無理wwwwwwよけ方完璧に把握してないww
3ボムつかって無理やり突破wwww


残り1機0ボム。
「蓬莱人形」
こうなったらやけだwwもう張り付いて撃ちこみまくろうwww
よけ方凄く適当だったけど、予想以上にこれがきいて一機死ぬけど残り3ボム。
もこたんのHP残り1センチぐらい!前にでて撃ちこむ!やった倒した!!




0機3ボムしか残らなかった。
でもやっと妹紅を倒せたので凄くうれしいですww







  




次はハードレベルクリアですね。
魔理沙&アリスで頑張ろうと思います!

では・・まずは報告だけ。また夜に別の記事を。
フジヤマヴォルケイノ!!


2009-02-28(Sat) 17:36| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

つらいときつらいとしか言えない

こんばんわ。LEです。

何気に体調がやばいです。これはきっと勉強したからw
今夜は堂々と遊ぼうと思ったのに・・この調子だと日曜まで響きそう・・?

今日は、うおまさと遊んでました。
何回かデッキ回しましたが、やっぱり速さが取り戻せない。
いやどっちかっていうと妨害に弱くなった。
増援欲しいのぜ・・真剣にサモプリ入れようかな。
でも手札の消費枚数が凄い。ワンフォーワンやらグレファーのせいで。
だから妨害に弱くなったのかなー
・・懐かしの黄泉帝軸ブラッドを煮詰める・・?いやあれは真剣に勝てなかったトラウマがある。
後ろ向きな次元Bloo-Dはいまいち安定しないし、ナチュルほどの拘束力もない。
ナチュルと一緒に立てたら強いかも。
猫との共存デッキは僕には難易度高くて作れなかったw


昔うおまさに使わせてもらってて、強く安定したデッキを不意に思いだした。
あれをもう一度自分の手で作ってみるかも。
使い慣れたら山チャンでも使うかも?メガネさんとか相手にちょいちょい調整していこうかな。
下関は中途半端なメタビが多いw本当に戦えるのってごく少数だから調整の機会も限られる。



あー・・もう一回アサイカリバー使いたい。
あれ猫と凄く相性いいんじゃないだろうか・・ではリザレクション!


>蒼音さん
Bloo-Dで打点を得るのは凄く重要ですよね。
1900という微妙なラインだから先攻一タ-ン目で出すのは不安が残る・・
最低でもBloo-D含め、手札を三枚つかわなきゃいけませんからね。
バルバと亜空間の同時採用ももしかしたら有用に働くかもですね(=ω=.)
エンドフェイズBloo-Dに禁じられた聖杯で装備解除でまた発動もまた一興。
バルバとの相性もいいです~



2009-02-27(Fri) 23:31| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

さとるのぜ

こんばんわ。LEです。



歌いたい歌はもっと高い音。
なのに自分の声がついていかなくて歌いたくても歌えないとかつまらない。
上を見ればうまい人はごまんといてきりがないけど、せめて自分の歌いたい歌は歌いたい。
「てんじょうのほっしーあかくそめるぅうううう」
あと5年はかかりそうですww
根本的に歌い方を変えた方がいいのか・・?
色んな人とカラオケ行くたび思います。


さて、今日はめずらしく勉強(笑)を本気でやってたわけなんですが・・
朝の方が効率いいですね。死活問題なのでやらざるをえないのに、妹紅と戯れてた昨夜・・
そのおかげもあって(?)あと蓬莱人形だけです。不安スペルが4つぐらいあって
火の鳥は誘導よくしくじるので1ボム突破。いはさかの呪いも1ボム安定ww
頑張ればどっちも抜けれるけど5分ぐらいで死ぬからやり直すのが面倒くさい(
土日で倒せたらいいなー。
永夜抄EXクリアできたら一番の目的は果たせるww



これからの予定。
取りあえず山口チャンピオンシップまでは、何もなし・・
勿論このテストを乗り切っての話ですが。
使用デッキにいくつか候補があるため、FBとかで回そうかな?
大会に出てまで紀柳さん元春さんとあたらないだろうし別にいいだろwwww
って思ってたら前回紀柳さんにあたってあぼんされたから気は抜かないように行こう・・?

やっぱり僕にライトロードは合わない・・
ではリザレクション!!

...read more

2009-02-27(Fri) 05:32| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

カスタードっていったのにチーズとか

こんばんわ。LEです。

声楽の最後のテストが終わりました。
拍の取り方ミスって死にましたがwwww
自分個人の点数なので、それはどうでもいいんです。
問題は、ペアでの合唱や練習。
一年間、Aさんに迷惑をかけっぱなしだった。
僕がピアノ弾けないから、自分のパートほっぽって僕のパートの伴奏を弾いて歌ってくれた。
なんでこんなに何にも出来ない奴なんだろうなぁと毎回授業の度に申し訳なくて・・

本当に一年間ご迷惑をお掛けしました。
面と向かって言うのが恥ずかしいので見られてないであろうここに形だけ残しときます。


そしてもう一人。チャモにもお世話になった・・
発表前日は毎回チャモに楽譜を送りつけて歌ってもらうの繰り返しっていう・・
深夜とかにもわざわざ来てくれる時もあったし。
一年間をなんとか終えることができたのはチャモのおかげ。ありがとう。
もう楽譜を送ることは多分ないかな・・・?
御苦労さまでした。これからも色々な意味で宜しく(?)


んで・・先生ww授業遅延ばっかしてすみませんでしたwwwwwww
最後はCDまで貸してもらったし・・次はちゃんとビートしにいきますwww



一年間、一番の心配要素であり、迷惑を掛けまくった声楽の授業でした。
・・・ただ・・皆に申し訳ないけど僕にはいい思い出になりました(
いつか活かせる機会が来たらいいと思います。
活かすほど技術ついてないwwww






さて、遅れましたが。2000HIT有難う御座います~(=ω=.)
一日70人ぐらい見てくれてるのかな?たまに100人近いことがあってびっくりしますww
最近はちょっとずつアクセス数も増えてきて嬉しいです。
Bloo-D関係や、東方人形劇(ほとんど もこう 関係ですがw)から飛んでくる人が多いみたいです。

これからも不定期更新ながら、ちまちまとやっていきますので
よかったら覗いていってくださいね~


今日は・・何について書こうかなぁ。書くことないから旦那様にもらったバトンだ!


ごめんなさいwまたテスト終わりましたら色々書いていきたいです。
大層なことは書けませんが(=ω=.)ノ











1:回してくれた友人は?

こうちゃ さん


エタバトで出会った方です。
僕が始めようとしてる宴とか本気でやってるのでいろいろ立ち回りとか教えて貰いたいw
遊戯とかで、僕が裁き苦手だったのに対して、旦那様はダムド苦手だったような・・
この方が使うデッキも、ふうかさんに比べると大分癖があるので
動かし方分かってないと恐らく死にますw




2:このバトンを回す友人を6人書いて下さい。

んー・・ここは・・

勇気を出して 元春さん  にふってみよう!(
お暇なときでいいのでやってみてください(=ω=.)ノ

というわけで

元春さん
ピカ通さん
チャモさん
雷君
うおまさ
蜥蜴君


Moppyはテストで忙しそうだから除外。
皆めんどくさかったらやらなくていいですwww





『ここから先は1、2で答えたご友人で回答して下さい。』




3:1番面白い友人は?

それぞれに面白さがあるわけで優劣はないw
ただ面白くないのはチャモ(
残りの面子は皆何かしら飛びぬけてますwww
チャモはすっ転んでます。




4:結婚してもいい、もしくは結婚してほしいと思えるご友人

女の子いなすwwww
んー・・ここはあえての通ちゃんで(




5:ルームシェアしても良いと思えるご友人は?

被害がないのは通ちゃん。
ご飯作ってくれるし置いとくといいのは、うおまさ。
部屋に高笑いが響くのは蜥蜴。

これはやっぱり雷ですねwww




6:一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?

これはwwwwww
ダンスは結構勘弁してほしいかもしれないw

というかそれまがいなことを毎回カラオケで雷とやってるような・・?




7:超能力が使えそうなご友人は?

チャモ。
時間を全く気にしなかったり、色々すごいから(




8:カワイイ!なご友人は?

これも通ちゃんだろ・・・




9:頑張っていたら助けたくなるご友人は?


ごめん助けて貰う側なので何とも言えないww





10:一緒にバンドを組みたいご友人は?

これは蜥蜴・・・?
他に該当しそうな人がいない。
というかむしろMop(ry




11:一緒に旅行に行きたいご友人は?

これは元春さんwww
遊戯も出来るしおいしいとこ連れて行ってもらえそうw
まぁ旅行は4人ぐらいでいったほうが楽しいですよきっと!



12:思わず抱き締めたくなるご友人は?

ここで男を選択するのも気が引けるけど慣れてる雷でw
うおまさとか抱きついたら殺されるw




13:ご友人方と大冒険をする事に!ご職業を与えて下さい。

元春さん   ランサー
チャモ     バード
雷       ヴァンパイア
うおまさ    賢者
蜥蜴      シーフ
通ちゃん    僧侶





お疲れ様でした~リザレクション!!

...read more

2009-02-25(Wed) 20:18| 雑記| トラックバック 0| コメント 5

最後にたどりつく場所はいつも同じ

こんばんわ。LEです。

財布が悲鳴をあげる中、メガネさんに1000円をお借りして小倉FBへ行ってまいりました。
マックに座る場所がなさそうだったので、ミスドで色々食べてから店へ。

特に目立ったこともしなかったのでレポ~





小倉FB公認 32人トーナメント  スイスドロー五回戦


使用デッキ  幻銃Bloo-D

シンクロ要素はキャリア一枚のみ。
新制限に合わせるため、増援やディアボの枚数を減らしました。
・・・が・・これが後に大きく響くことに・・・・・






一回戦   本名の方    サイキック

一セット目  Bloo-Dで相手のレモン吸ってそのままエンド  ○

二セット目  ダストで見た激流奈落があったから伏せ割り引くまでゆっくりしてたら
        ボンバー作られて終了  ×

三セット目  後攻二ターン目で、メンマス+テレポからくるくるしてディストラクター。
        スケゴチェーン。そしたらサイコウォールドの効果で二回攻撃の
        ハイパーサイコガンナーに羊がいじめられて虫の息・・
        銃士Bloo-Dで返せると思ってたら念動収集機×2でボンバーつくられ死亡 ×


○××


正直負ける気は全くない試合だっただけに悔しかったです。
プレイングの雑さもあったけど、テレポ三枚の強さを痛感しました・・





二回戦   本名の方   スタダバスター


一セット目  初手ダスト+死デッキで覗く。・・が、こっちの攻め手がいない・・
        増援3なら今までこんなことは少なかったのに・・
        相手がカースオブヴァンパイア引いて、死デッキで落ちる。
        馬頭鬼ででてきて、シンクロされスタダバスター作られてサレンダー  ×


二セット目  バスター効果発動チェーン天罰で死なせたりスタダに脱出撃ったり  ○

三セット目  ライオウ連打と爆風からコストのキャリアと終焉の焔でボンバー作ったり  ○



×○○





三回戦   本名の方   ダークドラゴン


一セット目  死デッキサレ\(=ω=.)/  ×
二セット目  おろまい→黄泉  終末→ネクガエンド。飛んでくるカイクウ。  ×


××

酷すぎる・・





四回戦  はまちゃん    メタビ 


一セット目  初手嵐。邪帝連打とかで勝ち ○
二セット目  3ターン目にハリケーン→大嵐とラッシュかけて邪帝。
        パキケが強かったけど寒波引いて勝ち    ○


○○






五回戦  橘さん   次元シンクロ


一セット目  ディアボが仲良すぎる。ダイーザの攻撃力が高すぎる  ×
二セット目  先攻寒波強すぎる。触れ張って邪帝連打  ○
三セット目  ツイスターで触れ消されるけどもう一枚( メンスフィで無双  ○


×○○

一セット目の弱さが異常wwwww






三勝二敗。15位。

順位以上に内容が悪すぎる。
これ負け越してたら立ち直れなかったかも知れない
過去最低の順位。調整まったくなしで出たのもやっぱりいけなかった。
一昔前の構築だと今の環境戦っていけないのがよくわかった。
新カード優秀すぎる・・
自分は一セット目に非常に弱いらしい。このデッキだからかもしれないけど・・



その後元春さん達とラーメン食べに行きました。
そこで紀柳さんがサイドラ米シクをもってきてくれました!ありがとうございました~(=ω=.)
あのお店は、元春さんからすると普通らしいです。
僕からしたらかなり美味しいとおもうんだけどなーww

コタローさんのあの帽子可愛かった・・あんなの買おうかな・・

皆様お疲れ様でした~








・・で、制限改定後使うデッキが決まりました。

シンクロブラッドです。だから今までありがとうは言いません。これからも使い続けます。
ただ、今までの型はもう無理。

・・・ならばもっぴーの言うあのカードを使うしかあるまい。

...read more

2009-02-21(Sat) 21:29| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

遥かな虹の始まる場所を探して

こんばんわ。LEです。

声楽のテストやってきました。まぁ色々話も聞けたしおk・・・?
17時に布団に入って5時に起きる生活が続いてます。
おかげで元気有り余ってるんですが・・もったいないw


さて、最近ミラフォの強さを痛感しました。
ないないと思って攻撃すると、CGIだと結構見かけるものですね。
新しいBloo-Dの形が2つ出来ました。
しかし今の環境だと戦うのは厳しそうです。




1冥府の使者ゴーズ
3トラゴエディア
3D-HERO Bloo-D
3邪帝ガイウス
2風帝ライザー
2D-HEROディアボリックガイ
1E・HEROエアーマン
1ゾンビキャリア
1終末の騎士
1ネクロ・ガードナー
1D-HEROデビルガイ
2幻銃士
1黄泉ガエル
1ダンディ・ライオン

2デステニー・ドロー
2闇の誘惑
1大嵐
1ハリケーン
1サイクロン
2おろかな埋葬
1増援
1洗脳-ブレイン・コントロール
1死者蘇生
2終焉の焔
1スケープ・ゴート

1聖なるバリア-ミラーフォース-
1鳳翼の爆風
1ダストシュート
1死のデッキ破壊ウィルス
1激流葬




んー・・・・なつかしの帝軸・・
猫に対しては案外戦績よかったりします。
元春さんを真似て、ディフェンドガイ突っ込んだんですが
そのターンに能動的に虚無ナチュル殺しに行けるのでデビルがピンです。

Bloo-D守る要素はほぼ皆無です。寒波もスペースなかったため除外・・
ただ、シンクロブラッドの時よりはBloo-D主体で戦うデッキになってます。
チャモ相手とかに使ってみていい感じなら煮詰めていきます。
トラゴが3も要らないかもしれませんね~

ちょっとでもお気づきの点とか気になるとことかあったら教えてほしいです。



思ったこと。  ライザー強すぎ。



残りの原案

帝軸    完成
次元ブラッド  無理
猫軸ブラッド  調整中
BF型ブラッド  手つかず
ライトロード型ブラッド  調整中



リザレクション!

...read more

2009-02-20(Fri) 06:22| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

祭りの後にも何か似た

お早うございます。LEです。


今日は声楽のテストです。
もう無理と踏んだので、チャモ子にも言いませんでしたww
というか最近寝すぎですね・・今日が終わればもうかなり楽になります。
水曜日にまた声楽テストですがwwww



遊戯王はスリーブばっか買ってます・・
新しく何が欲しいか分かりません。

取りあえずオネストとカルートをどうにかしないとこれからの僕に勝機は見えてこないです。
マインドクラッシュ・・・?
次環境で、もうみんな自分のスタイルを見つけてるようです・・・
身内で困ってるの僕だけだし・・
ないものねだりをしても、しょうがないんですが、やっぱりキャリアの強さを認識し直しました。
パワーカードに頼りすぎてたんですね、その中で問題なくBloo-Dが採用できたのは
間違いなく誘惑とDドロー、グレファーの存在。
若干ですが使いにくくなりましたね。

今からのデッキですが、一応原案は出来ました。
ただ、性に合わない・・僕の考えるデッキっていうのは基本構築がなってなくて
人に見せることで助言をもらい、そっから戦えるデッキになっていくパターンが多いです。
この辺で決闘者レベルの低さを痛感します。









あぁあ・・このデッキ紀柳さんとか元春さんに見せたら何か言ってもらえるかな・・
元の劣化にしか見えない・・

...read more

2009-02-19(Thu) 06:01| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

やる気の問題

こんばんわ。LEです。



デステニー・ドローがついに準制限になってしまいました。
ディアボが規制されたのに。増援も一枚になったのに・・
絶対にかかるはずもないと思っていたので驚きです。
大好きなカードに規制がかかるのがこんなにつらいとは・・・

あー本当にこのカードだけは失いたくなかった。
どんな時もずっと3枚体制で戦ってきたのに。
何度のチャンスを作ってくれただろう・・


ありがとうデステニー・ドロー!
一枚減ったけどこれからも使い続けるよ!








さて・・シンクロブラッド終わったなとかいわれますが

確かに戦術の核を大きく欠きました。
そして若干ですが速度も落ちることに。

でもそれは他のデッキにも言えること。




僕は新しいBloo-Dで頑張るしかないんですよ。




2009-02-17(Tue) 19:15| 雑記| トラックバック 0| コメント 6

ほんとうのきもち(笑)

こんばんわ。LEです。

一昨日は朝倉さん宅へお泊り。
昨日は二日連続徹夜の疲れでダウン・・

mixiのほうでもメールやコメントくださった方、申し訳ありませんでした。
なんとか無事です(=ω=.) 今日から元気にやってます。


昨日は特に、エネコンCSに行きたかったんですが・・
すみません体が持ちませんでした・・
元春さんやナイトメアさん。お誘いしてくれた人たちごめんなさい。
また次の機会がありましたらお願いします。






・・・さてさて、一昨日のことから書いていこうかな。
朝、母親の車でシーモールへ。どうしてもあるとの兄貴がみたかったらしいww
というわけでロッテリアで待ち合わせして、母親が挨拶して帰ったのでハンバーガー頼む。
僕いくつっすか・・・(・ω・;)

でもってその後、兄貴がBF作ってきてたので試しに戦ってみる。
大会用にシンクロブラッド作ってきてたので使う。
・・・・・・勝てない・・・
終末→ネクガでエンドしても負けた。
Bloo-Dだしても負ける。
こっちがぶん回った時しか勝てない。カルートとかいうオネストが強すぎる・・
と、不安を残しながら一人小倉FBの公認大会へ。

電車に揺られ、気だるさで死にそうになりながら小倉駅に到着・・
FBに着いてから、周りに知り合いがいなくて、なんか初めて見る人がいっぱいいて
「ふひひwww」とか「ひゃああww」とかいってたので空いてるテーブルで一人寂しく
スリーブ入れ替え・・大会受付始まったところで元春さんが来てくれたw
その後、元春さんとフリーしたりして時間をつぶしてたらコタローさんやユゲさんも来てくれた。
あと元春さんがベルンをただ同然でゆずってくれたので歓喜しましたw有難う御座います!
皆大会受付したけど、まさかの定員オーバー。
何人か漏れる中に元春さんが・・・今日こそ当たろうと思ってたのに。


      「じゃぁ僕が元春さんのデッキででますよ!」








小倉FB公認大会  32名 五回戦スイスドロー

使用デッキ   シンクロキャット byランサー   



僕はシンクロキャットなんて持ってません。
元春さんに借りました。前々から使ってみたかったんですw
紀柳さんやHAJIMEさんの猫に全部負けてますのでw
使うのも初めてでしたが見よう見まねで頑張るぞ(







一回戦  ケロロさん   里ビート

前に当たった時よりデッキが強くなってましたww
それでもなんか氷の女王とか入ってましたが・・


一セット目  初手  パンサー コアラッコ デスコアラ ベルン ライオウ 寒波

ん・・・?地雷でライオウ吹き飛び、なんとか相手のライオウ奪ってローズ出そうとするけど
神宣撃たれ終了・・まずいこれ使えそうにない(    ×



二セット目  かかし使い忘れたりして残りライフ100wwナチュルとベルンで勝ち  ○

三セット目  触れナチュルで勝ち   ○


×○○


危なすぎるwww





二戦目  本名の方  メタビート


一セット目  ワンフー強すぎて寒波意味なく終了  ×
二セット目  先攻クリッター死デッキで壊滅して勝ち ○
三セット目  エンド触れから操作ベルンハンデスしたりして勝ち ○

×○○   一戦目かてなすww






三戦目  ナイトメアさん  里ビート

一戦目のガチバージョンですw


一セット目  サモプリで里無効してシンクロとかゴーズとかで勝ち  ○
二セット目  弾圧と、サモプリで洗脳捨てる意味分かんないプレイングで死亡 ×

三セット目  苦手なEX・・こちら初手  ライオウ ハリケーン 洗脳 触れ 触れ。
        ドロー猫wwwナチュル作って触れとハリケーンセットして終了。
        相手モンセット二伏せエンド。エンド触れ撃つ。
        こちらドローNグランモールwwwwなんか引きが神がかってて勝ち。  ○


地味に初対戦でした。今度は自分のデッキでもよろしくです!





四戦目  コタローさん   BF

始まる前から、一番注意してたのがコタローさんだったんですが、やっぱり当たってしまったww
この人突破できれば優勝もできるなーと思ってたんですが・・


一セット目  テンポは良かったけど、徐々に対処されてモン引かず負け。  ×

二セット目  初手に死デッキとワンフー、大嵐に洗脳、虚無とつよすぎたw
        嵐後の虚無で勝ち  ○

三セット目  寒波→神鳥突撃でライコウと弾圧が吹っ飛ぶwww 
        ライオウで何とかしようとしたらカミーユ飛んできて死亡!
        問題なく群雄割拠も入るし、BF強いなぁー        ×

×○×

ごめんなさい元春さんwでも負けたのがコタローさんだから許して下さい(






五回戦   ユゲさん    次元ビート

一セット目  相手アナザー召喚、5伏せエンド。
        こっち嵐撃つけど神宣撃たれる。ローズが通って流れで勝ち  ○

二セット目  手札にモンスターがライオウしかいなくて負け  ×
三セット目  ナチュル作って触れ張って勝ち   ○

○×○






全勝がない・・・

結果、四勝一敗で 二位。元春さんのデッキ使って、なんとか恥かかない順位かなーww
同じ成績のコタローさんが、五位って・・・当たった人が不憫すぎたんですね・・残念です。





というわけでその後コタローさんとフリー。今度はシンクロブラッド使うのぜ~
・・・・カルートつぇええww回った時しかかてなすw
マッチ負けたのでBFに今日全敗www今度までに対策・・?

そして、ナイトメアさんが僕のmixiの日記を読んで
ディメンションゼロのシルバーのスリーブを100枚もってきてくれました!有難う御座います!
ベア-さんにお願いしたのを合わせるとこれで200枚なので、デッキが三つ作れます。
本当に助かりました。わざわざどうもです。
このスリーブが手に入ったので、僕はこの日スリーブを他に450枚買いましたw


その後元春さん達とラーメン食べに行って、裁きとかを交換してもらう。
ラーメン食べた後、ナイトメアさんとHearthさんとそのままロッテリアへww
ジェネコンだしてまた裁きとかもらう(
これでダークロードが組めるかもしれない・・?







でナイトメアさんの番号とかもらって、下関へ帰宅~
うおまさに頼まれてた青いデュエマのスリーブと、自分用に赤いデュエマのスリーブ買う。
イノセントへ出向き、早速シンクロキャットを作る。
椿姫とかトマトとか入れました。なんか凄く具を引きますw

10回ぐらい回した後、朝倉さん家へ。
僕が出来るのは皿洗いぐらいなので野菜とか切ったりするのは全部うおまさにまかせる(
その間もこうと戯れてました。
飯食べた後、メガネさんが到着。うおまさとスリーブ研究会やった後、メガネさんと一緒に
新しいデッキ作る。
深夜のテンションで、終末ネクガサイドラ外して、トーチとトレインとか入ってた(
そして冷静になった朝に抜いたwwwww
ダークロード10分で作ったりwwメガネさんと30回ぐらいデュエルしたような・・
朝、うおまさの鍋食べた後皆ダウン。こ・・これは外に出たら死ぬ・・・・

重い足取りでイノセンに向かい、速攻死亡。
3時まで死んでて3時半におうちへかえるwwww
人間睡眠は大事ですね・・

まぁこんな週末でした。日曜はほとんど寝てましたが、土曜は凄く充実してましたね~
来週はテストです・・22日レインボースター公認いけそうにないですナイトメアさん・・
ごめんなさい(=ω=.;)m


・・というわけでまぁ今週も(?)頑張りますー

リザレクション!


2009-02-16(Mon) 20:10| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

冷奴のほうが湯 豆腐より美味しいと思う

こんばんわ。LEです。

明日は小倉FBへ出向きたいと思います。
パーツが集まらなかったので使い慣れたデッキで行こうかな。






あー、バレンタインですねw
世間では逆チョコとかで忙しかったようですが、僕は遠い目で見てましたw
あーチョコ食べたいなーとか思ってたら隣の隣の県ぐらいからケーキきました(
これは夜にちょいちょい食べていこう。・・・日持ちすんの・・?


か・・書くことがない・・バトンやろう。



※めちゃくちゃながかったので追記へ。

リザレクション!

...read more

2009-02-14(Sat) 06:31| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

600のトラゴ出してなんになるのよ!

おはこんばんわ。LEです。



紀柳さんが使ってたシンクロダークと猫の混合。
あれになんとかBloo-Dを突っ込めないか検討。


・・・・

・・・・

・・・(=ω=.;)


結局邪魔になるのはBloo-D・・コストにしかならないw
ならBloo-Dって何なら出しやすいの?
鉄板は幻銃士。基本中の基本。

そして終焉の焔。これはちょい入るデッキを選ぶ。
今のシンクロブラッドの速度を落として、邪帝、トラゴを突っ込む形もありだと思う・・
ナチュルや同系のデッキにも若干耐性が持てる。
でも抜くパーツが見つからない・・・これも検討してみよう。

メタボサッカー。
こいつ使うんならショッカーか邪帝が必須。
でも貧弱すぎて話にならない。エネコンとか転移なら銃士でもできる。
リミリバが遅い。肌に合わなかった・・




最近Bloo-Dのことばっか考えてるなーww
どうしても使いたいってのがなー。




その前にダムローズ完成させようかな?

リザレクション!


2009-02-13(Fri) 04:52| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

デッキが答えない

こんばんわ。LEです。

今日はお昼から、あるとの兄貴と一緒に飯食べに行ってイノセントいきました。
チャンプが帰ってきてて、凄くうれしかったんですが・・
びっくりしすぎて

チャンプ「よぉw」
LE「うわああ誰だお前!」

とかいってしまいました(  ごめんなさいwww
チャンプが、水晶の占い師のUSAレリーフを三枚、僕の為に買ってくれたらしいです。
有難う御座います!

んで、大会あったのでレポを






16人ぐらいトナメ

使用デッキ  サイクルコントロール


一回戦    名前わかんない人          寄せ集め

一セット目  メイン触れショッカーメビウスwwwwww死ぬかと思ったけど護封剣が強かった ○
二セット目  スタダがうざかったけどスカラベ二匹がかりと弾圧で殺してちまちま  ○

○○




二回戦  しゅうさん   剣闘(プリズム型)

一セット目  ラクダからスカラベとかいろいろ引いてきてちまちま ○
二セット目  後ろなくて負けたと思ったけど、弾圧伏せ、場にワンフー、裏の仮面で
        相手がガイザ作ってきたから弾圧で勝ち  ○






三回戦  チャンプ  昔のヒーロービート

一セット目  ワイルドマン自重wwwww  ×
二セット目  ワイルドマンをなんとか月書で止めて停戦協定ww  ○
三セット目  鎖付き爆弾であがったオーシャンが止めれず、ミラフォ引くもワイルドマンwww  ×


ワイルドマンがつよすぎるwww盲点だった・・





ここで本戦終了で三位決定戦で蜥蜴君のヒロビに負けて4位。


サイクルしたいのに後ろがないことが多すぎる・・
リバ帝のほうが自分は使いやすいです。


んー・・今ライダーから蘇生するのって何がいいんですかねぇ。






やるきはあるけどうまくBloo-D使えないw
リザレクション!




...read more

2009-02-12(Thu) 00:45| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

100円寿司のうにはなんかにがい

お早うございます。LEです。


ジェネクス・ウンディーネなんですけどね。
先にコントローラーと黄泉引いちゃうのはなんででしょうね(=ω=.)



チャモ相手に新作を回してみましたが、ダメダメでした。
思うようには回ってくれないwやっぱり強制脱出一枚で死ぬBloo-Dってなー・・

アンデットワールドを使うBloo-Dのデッキ案をくれた人がいたんですが、
どうもアンデットが好きになれない・・むしろアンデは紀柳さんのイメージが強すぎて
ここ周辺のアンデ使いは皆あの人の劣化に見えてしまうww

次元Bloo-Dも肌に合わない・・使いきれなかった。生還者がどうも自分と相性悪い。




昔ながらの黄泉獅子帝みたいなのの派生にしてもう一回組み直してみようかなぁ。
なんにせよシンクロの打点が高すぎてBloo-Dを維持できない。

なんとかいい方法はないだろうか・・



2009-02-11(Wed) 10:46| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

ブラッディフィアーズが活躍できたころ

こんばんわ。LEです。


最近は県外へ大会へ出るのが楽しくてしょうがないです。
色んな決闘者に出会うことで、それがモチベーションにつながってます。
まず、地元と、全体的なレベルが違いますしね・・
でも、メガネさんやうおまさ、アイリーさんやしらたき君を連れて行けば、下関勢も
そこそこに戦えるんじゃないかなぁとか思ったりもしますw

その中でも底辺の自分は皆についていけるように精進ですね(=ω=.)


土曜日に、Hearthさんと出会う機会があり、その時に姫コントロールを拝見させて頂きました。
コントロール奪取軸のグッドスタッフといった感じでしょうか。
精神操作と薔薇の刻印にサイバー・ヴァリー、テレポートを組み合わせたデッキ。
自分も似たような感じのデッキを考えたんですが、自分のはキラトマ、終末、ダムドを加えた
ダーク軸でした。ダムローズですね。

ああいう感じの安定したデッキが最近かなり好みです。
柔軟な動きができ、攻めも守りもぬかりがない。
そういう意味で注目したのが、二つのデッキ。


トラゴジェネクス、シンクロキャット。


こういうデッキに共通して入る余地のあるカード。
月の書、サンダーブレイク、精神操作。どれも汎用性がすばらしいですねー。
メタビート使っててこまるのもこいつらだったりw
シンクロキャットは、ベルンがまだ出ないのでくめません・・
というか、シンクロキャットを使ってるHAJIMEさん、紀柳さん、元春さん、ククルさんが皆強いため
あんまり自分が使う気になれないのも事実wあの操作ベルンの動きはやってみたいんですけどね・・



というわけでトラゴジェネクス。
これはサフィールさんの形が一番有名なんじゃないでしょうか。
あれに虚無魔人とかいれたアレンジをよく見ます。
トラゴジェネクスの主軸になる下級。ジェネクスウンディーネなんですが
黄泉落としつつ手札が一枚増えるアドカードですね。これは便利w
なんかイラストきれいだったので偶然三枚集めてた
黄泉ガエルと相性のいいカードといえば、エネミー・コントローラー、強制転移。
そしてこれらと相性のいいカードと言えば幻銃士。



幻銃・・・・?

ちなみに身内で、幻銃つかってるプレイヤーを見たことが皆無ですwww
自分だけの感じがして嬉しいですけどねw
幻銃もでるだけでアドになる良カードですよ(=ω=.)


そして幻銃といえば僕の大好きなBloo-Dなわけですよ!

黄泉ガエル→幻銃の流れから出てきます。
手札一枚の消費でこいつ出てきたらなかなかに厄介なはず・・・なのか・・?
操作ヴァリーやサンブレ月の書はやっぱり強すぎです。
というわけで闇の幻影を採用しましょう!(
あーどんどん崩れていく・・

亜空間ならどうだろう。やはりフィールドはなれた時に決められるか・・?
いやアンデやスパドロ以外なら耐えるはず・・
そして次の攻めにもつながる!
ただBloo-Dの為だけに入れる意味があるかっていうと微妙。
じゃぁライダーつっこんで(
じゃぁトレインがry








・・・みたいなことを授業中考えてたわけですよ。
なにやってんだかww


まぁ組めたらいいかなーと思います。


ではリザレクション!


2009-02-10(Tue) 04:10| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

495年くらいあなたを次元幽閉

こんばんわ。LEです。


今日は小倉FBの大会に行ってきました。

朝起きてから味噌汁なんぞ悠長にすすってたら電車まであと五分とか・・

んでマックでシナモンメルツ?っていうのを食べてみた。
・・・・ありえない。甘い甘すぎる。あれは絶対売っちゃいけないwww





まぁそんなこんなで大会レポ~




23人五回戦スイスドロー

使用デッキ  サイクルコントロール


    サイクルリバースを行えるモンスターを主軸に組んだメタビートです。




一回戦  橘さん    次元ネクロ顔シンクロ?


一セット目  何のデッキか分からなかったけど、イナゴとスカラベでこじ開けて
        殴りにいったらDDダイナマイトで死亡。神宣4発撃ってるのに・・  ×

二セット目  スカラベで開けてワンフー、ライオウで殴ってドローフェイズ停戦協定  ○

三セット目    相手が寒波→賄賂で止める。ハリケーン→賄賂で止める
          洗脳→神宣wwwwww
          その後しばらくして、撲滅食らう。幽閉3枚死亡。もう一枚撲滅www
          弾圧チェーン。したらこんどは抹殺の使徒wwwwスカラベ終了ww
          それでもなんとかかかしで持ち直して
          場にステバ、ラクダ、ワンフー。伏せに神宣、かかし、賄賂、弾圧。
          勝ったと思ったらエキストラターンで終了wwww神宣使いすぎたww  ×


×○×


相手が悪かったと思う(
いつも制限時間ないのに・・まぁ思いどおりの動きが出来たのでおk!





二戦目  長谷川くん    デミスボンバー


一セット目   ライオウ召喚4伏せエンド。相手手札がマンジュ×2センジュ×2
         とかだったらしくライオウだけで勝った  ○


二セット目   賄賂神宣で高等と奈落との契約止めてスカラベワンフーでちまちま勝ち  ○


○○




三回戦  ケロロさん   ダークガイア

一セット目  初手伏せガードが引けなくて、スカラベ、護封剣、弾圧でエンド。
        相手大嵐。その後も後ろが奈落とかで噛み合わず負け   ×

二セット目  ラクダでターボしてスカラベライオウでちまちま勝ち  〇

三セット目  初手に寒波とハリケーンと洗脳が飛んでくる・・なんかデジャブ・・
        流石に洗脳止めれずワンフー奪われる。リリース地帝でかかし終了。
        護封剣とラクダで持ち直して、弾圧で粘って勝ち  ○


×○○

みんな引き強いww





四回戦  葵さん   光アンデ

この人と当たれるとはww今日はついてるのぜ


一セット目  かかし幽閉で互いに長引きまくる。残りデッキ4枚のところで
        相手手札二枚(オネスト) 場にモンスター(オネスト)

        こちら伏せがかかし×2、ミラフォ、裂け目、弾圧。
        ワンフーが立っててスカラベ、ラクダがセット。

        これはいけると思ったけど相手トップ大嵐で全部吹き飛んでオネスト使われ死亡ww
        まぁしょうがないと自分に言い訳(   ×


二セット目  シンツェン撃ったら砂塵で消されるw寒波で何も動けず、ガイウスでスカラベ死亡。
        ゴヨウにラクダが奪われアド差が開きまくる。挙句の果てに蘇生でステバまでw
        ようやく引いたミラフォと奈落が、大嵐で消されエキストラターンで終了。
        いやーかっこよかったなー。メンタルスフィアデーモン本気できつかったですw  ×


××

無理\(=ω=.)/
でもいい勉強になった。最後まであきらめちゃいけないわ遊戯王ww





五回戦  なんとかさん  猫剣闘

一セット目  イナゴで伏せ5枚割る(  スカラベ引くまでかかしで粘りまくって
        スカラベ引く前にライオウ引いてビート。勝ち  ○


・・・二セット目始めようと思ったら相手が、「彼女待たせてるんで^^」
とか言ったので、「わかりました^^」っつって棄権承諾。

・・・・・^^;
流石にないなぁww


○-





三勝二敗。勝率とかで10位。10位て・・・・・
まぁ思ったより戦えたし、自分の遊戯が出来たと思います~



その後、Heathさんに気になってた姫コントロールを見せていただく(=ω=.)
試合ごとに変わった動きができそうで、使ってて楽しそうでした。
是非あれは自分も使ってみたいww快く承諾して下さってのでうれしかったww
遊戯プレイヤーで強い人ってみんなやさしいよなぁ。
自分が優しそうな人にしか話しかけないからかもしれないけどwww


ではでは皆様お疲れ様でした~


  


2009-02-07(Sat) 20:39| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

さとり「その伏せはサンダー・ブレイクですね。分かります。」

こんばんわ。LEです。





えー・・学校ですね。はい。
今日が終われば物凄く楽なので、早く終わってほしいです。

3時半まで雷君達と絵茶したりしてましたが
初めて本気で色とか塗ったかもしれません。
すごく時間がかかる上に雑なので、これからちょっとづつうまくなっていけたらなーと思います。





・・ここから24時間後





学校から帰ってきましたwwwwww
昨日は変な時間に書いたんで途中で飯食う羽目になって書けなかったんですww








さて・・・今から頑張らないといけないこと。
まず第三回山口チャンピオンシップ。
今回はどんなデッキででようかな。
制限改定も終わってるしいい環境になってることを願います。


学年末テストは、まぁぼちぼち頑張りたいかな。山チャン前でよかった・・



で、これが問題。
第三回メッセンジャー東方人形劇大会。

今回は、うおまさとRUIさんが加わったので、更に試合期間が長くなりそうですがwww
8人だったかな?チャモも参加すればいいのに。

一応、第一回(笑)、第二回と一位をキープしてるので、第三回も頑張りたいかな。
リミテッドドール指名権利もなんとか獲得できたしね。
今回はパーティを9体作れる。この制度は面白いけど
ただ闇雲に人形を入れ替えるだけじゃ全く意味がないと思う。
パーティを組み立てる上でキーになるのは、相手のリミテッドドール。
リミテッドドールの権利を持ってるプレイヤーは現在4人。
・・でもよくよく考えれば権利を持ってなくても、
その人が確実に使うであろう人形はおのずと見えてくるはず。

そいつら専用の対策人形として作るのがおそらく無難。
ただ、パーティっていうのは6匹それぞれが役割を持って初めてなりたつものだし
あらかじめ出場させる6匹を決めておいて、その特定の人物と戦うときだけ
人形を入れ替える・・・ではバランスが悪くなる可能性がある。

だから難しいことは考えずに、最初から最後まで6匹で戦い抜くのもそれはそれでいいと思う。

・・・ただ、せっかく9匹使えるなら全員を活躍させたい。


じゃぁ、一気に3匹入れ替えることでパーティのコンセプト自体を変えるってもある。
第二回大会での雷君のパーティ。

Eあや
Eもみじ
Eゆゆこ

Eにとり
Eさなえ
Eむげつ


にとり、むげつ、さなえにだけ雨パーティの概念を持たせ、
あや、もみじ、ゆゆこはどんなパーティとも柔軟に戦えるいわばグッドスタッフ。
それらを合体させたタッチ雨パ。
ここで、にとり、早苗、夢月を、魔理沙、Aモコウ、Eうつほに変えてみたとする。

Eあや
Eもみじ
Eゆゆこ
Eまりさ
Aモコウ
Eうつほ


簡単な例をあげたけど、これはタッチ晴れパの一例。
このように、相手のリミテッドドールから相手のパーティを予測し
相手によって2~3匹パーティを変えていけば、全員が活躍できるパーティになるはず。


・・まぁ妹紅系統を使えるのが自分だけなので、晴れパの核を全員が欠くことになるはず。
逆にいえば、自分は強い晴れパを作れるってこと。
天気パーティほど使いきれないパーティもないけど・・


今回は前のパーティからリミテッドドールを除いた2匹までしか同じ種族の人形が使えない。
だから全員のパーティが大きく変わる。
・・その中で、相手の使う人形を予測し、うまくメタを張れた人が今回の優勝者になるはず。






・・・げんげつがいなければね。


リザレクション!


2009-02-07(Sat) 05:29| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

アリス「人形劇は疲れるから紙芝居をやってあげるわ」

こんばんわ。LEです。



旧作覗く全作品のキャラクターに一通り出会えた感じなので
改めてキャラソートをやってみました。




1 藤原妹紅

原作では女口調ですよ~w
二次創作とかのイメージで男口調の妹紅さんも結構出回ってますが・・
まぁあっちも好きなんですけどねww自分の一番好きな幻想入りシリーズは、原作に基づいてました。
んー・・やっぱりかっこいい。
手書き作品とかでも、綺麗な妹紅や可愛く描いた妹紅とかいっぱいいて楽しませてもらってます。
人形劇でもお世話になったし。
このキャラのテーマ曲。「月まで届け、不死の煙」 は本当にいい曲です。

・・そういうの含めて一番好きなキャラクターです。





2 霧雨魔理沙

東方シリーズをあまり知らない時に
単純に可愛い魔法使いさんだなと思ってたのが、この魔理沙なんですが
その後、ゲームの自機や、人形劇のアタッカーとして大いに活躍してもらってます。
黒エプロンにあの帽子と箒w魔法使いこそこうであれ。ってポイント全部抑えてるw
魔理沙は多くある手書き作品の中でも、ほとんど書き手によって性格が変わらないキャラですね。
男勝りな口調とさっぱりした性格。実は誰よりもまっすぐっていう。

幻想入りシリーズだと、主人公を救うヒーローとして登場したりすることが多いかな。
ここは色んなパターンがあって面白いwただ敵として現れることはないですね。

二次創作で、主に人の心を盗むのが得意な泥棒として描かれてますが
このキャラに心を盗まれた人間がどれだけいることでしょうねーww





3 伊吹萃香

東方を初めて数か月。
色々なキャラをちゃんと知りたくて、手書き作品を覗いてた時に見つけたのかな。
色んな作品で、なんかちっこいのが博霊神社に住み着いてる。
見た目子供のよっぱらいとかwwwいたらいたで迷惑そうですがね(

実は、結構かっこいいキャラだったりしますよね。萃香。主に萃夢想からかな?
彼女が時折見せるかっこよさがなんとも好きですw

まぁ霊夢に甘える子鬼のままで全然いいんだけどねww





4 上白沢慧音

自分の中では、優しい先生として勝手にイメージが焼き付いてます。
「あの人間には指一本触れさせない!」
この台詞から、妹紅さんの守りとかもしてるんでしょうか。
永夜抄では人里を守るために隠したり、やっぱり人間の見方なんでしょう。
デザインも好きなんですが、何より一番好きなのはテーマ曲。「プレインエイジア」。
自分の好きな東方曲の中でも一位二位を争うほどです。




5 蓬莱山輝夜

二次創作での扱いが一番かわいそうなキャラクターw
NEETじゃないです・・姫様です・・・

永夜抄ラスボスで、弾幕が物凄く綺麗wちょい古臭い匂いがしますが(
求聞史記によると、話術にも長けてるそうです。
コミュニケーション能力はあるのに永琳に外に出してもらえないんですね。

「竹取飛翔」は、アレンジでmikoさんとかビートまりおさんとかが有名な曲を歌ってますが・・
原曲自体素晴らしい曲です。




6 風見幽香

最凶とうたわれる妖怪です。
フラワーマスターって響きがいいですねー
闘う姿は凄く美しいらしいです。
何より、この順位をずっと保ってる一番大きな要因は、「D‐89」この曲のせいでしょうww
手書き作品の素敵なゆうかりんも好きですよ~w




7 ルーミア

宵闇の妖怪。暗闇を操る程度の能力・・・
か・・かっこよすぎる・・・
とおもったらなんだこのちっちゃくて可愛いのはww

両手広げてそーなのかーが有名なこのキャラクター。
原作の絵が物凄く可愛いですw
なのにテーマ曲がかっこいいとか・・そこが面白い。

幻想入りシリーズだと、よく主人公の前に現われて「あなたは食べていい?」
とか聞いてるのをよくみるかなー。
彼女がつけてるリボンは、なんかルーミア自身も触ることが出来ないらしくて
外れると、封印なんちゃらが解けるらしいです。俗にいうEXルーミア。

・・・こいつのカッコよさは人形劇やった人なら分かるはず・・






8 ルナサ・プリズムリバー

間違いなく某動画のせいです。「俺も幻想入り」 春雨さんのやつです。
姉妹の中でもルナサは一番人気があったような。
見た目的なものもありますしねw喋り方とかすごくいいですねww

プリズムリバー三姉妹は、東方を知ってくると徐々に好きになっていく気がします。
そのなかでもルナサは他に類をみないほど伸びましたがww




9 水橋パルスィ

地底の嫉妬姫。
かなーーりひねくれてますよねこのこww
自分でもなんでこんな好きなのか正直わかってないところが多いキャラです。
ただ・・・何か自分が惹きつけられる魅力を持ってるキャラであることは間違いないw


・・・・・ああ分かった。かわいいのか(






10 十六夜咲夜

咲夜さんを好きな人はいっぱいいるでしょうねーw
でも春風の咲夜さんは失敗だったと思う(

見た目もかっこいいし、完全で瀟洒だし(?)魅力はいっぱいあるんですが
やっぱり一番は、第二回人形劇大会で見せてくれた活躍。
全試合で最強の流しであってくれた人形。
たくさん育てなおしましたからねー。妹紅ほどじゃないですが(
その点が一番大きいかな。




11 レミリア・スカーレット
12 犬走椛
13 魂魄妖夢
14 西行寺幽々子
15 永江衣玖
16 小野塚小町
17 河城にとり
18 フランドール・スカーレット
19 アリス・マーガトロイド
20 紅美鈴
21 鍵山雛
22 四季映姫・ヤマザナドゥ
23 八坂神奈子
24 洩矢諏訪子
25 古明地さとり
26 東風谷早苗
27 古明地こいし
28 星熊勇儀
29 八意永琳
30 きもけーね
31 射命丸文
32 博麗霊夢
33 メルラン・プリズムリバー
34 リリカ・プリズムリバー
35 リリーホワイト
36 鈴仙・優曇華院・イナバ
37 因幡てゐ
38 ミスティア・ローレライ
39 リグル・ナイトバグ
40 パチュリー・ノーレッジ
41 上海人形
42 八雲藍
43 小悪魔
44 チルノ
45 キスメ
46 比那名居天子
47 黒谷ヤマメ
48 橙
49 レティ・ホワイトロック
50 八雲紫
51 メディスン・メランコリー
52 大妖精
53 霊烏路空(おくう)
54 ゾンビフェアリー
55 火焔猫燐(お燐)
56 蓬莱人形
57 お燐(にゃーん)
58 秋静葉
59 秋穣子
60 大江戸爆薬からくり人形



2009-02-04(Wed) 22:46| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

素敵なゲームをありがとう

こんばんわ。エルイーです。



人のHNって凄くかっこいいですよね。

iffyとか、Flanとか、RUIとか、本人に許可得て借りるのも面白いかもしれませんねw
地元とかじゃもう顔でばれるんだし一緒w
あと某所で見かけた 鳳龍ろず っていうHNが凄く気に入りました。
ろずが平仮名のところがぐっと絡みやすくさせてるww

あー・・モバしたいかなー






そういえば。


・・・覚めてほしくない夢ってありますよねww


まぁ例えばいきなり知らない世界にスリップして、
慧音先生に拾ってもらって妹紅たちと一緒にご飯を食べててww

これは夢なんじゃないかと疑った瞬間、はっと現実に戻る。
続きがどうしても見たくて目を瞑るけど見れなくてまた次の夢。
でもその夢にはまた違った愛しさがあってまた起きると寂しくなる。

でもその愛しさをまた感じたいとどっかで思ってる。
例として幻想入りをあげましたが、何もそれに限った話じゃないんですww
ちょっとでもその気持ち分かるよ!って人いないかなwww



夢を見ている間は熟睡できてない浅い睡眠の状態らしいです。
自分は眠ったり眠らなかったりが凄くはげしいですw
でも結構、この夢を見やすい変な体質を気に入ってます。
そこでまた一つ新しい世界に出会えるわけですしね~(=ω=.



5歳ぐらいの子の脳と、自分の脳はあんまり変わんないんじゃないだろうか(
むしろ自分で新しい世界を作ればいいのかもしれませんねw







今日は変な記事でしたww

まぁ取りあえず、自分のLittleEarthってHNには、自分だけのそういう世界とか
そういった思いが結構こもってるわけなんですよwそれだけです。



リザレクション!



2009-02-04(Wed) 02:12| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

ヤク人様の通り道

こんばんわ。LEです。

昨日は雷くんとうおまさと小倉まで遊びに行ってました。


前日遅刻するのがいやだったから徹夜。
最近慣れてきたなこのパターン・・


ただ・・大会前日には寝よう。うん。



雅華乱舞売り切れで、パキちゃんとかも高かったので
小倉FBでサモンリミッター三枚買ってフリースペースで野試合(=ω=.)

そこら辺にいる人に声をかける。すいません遊戯王できませんか~?
運よくつかまってくれたので嬉しかった。レッツシンクロブラッド!

しかし試合始めて相手がフェイズ確認とかしないのでデッキ選択しくったなと痛感。
韓国の気持ち悪いエアーマンの効果とかわかりませんよね・・・
んで相手のロックバーン倒したあと、もう一人別の人が遊んでくれたのでらっきー!

ここのさんは話しやすくていい人でしたw
純正ライロとシンクロブラッドだとどうしても相性的なものがある・・
Bloo-Dが一番生きる相手かもしれない。ダムド引きすぎごめんなさいw
デッキチェンジでフリー用のダムローズを使ってみる。ここのさんも別のデッキを使う。

主要モンスターは違えど、簡易融合、貪欲な壺、緊急テレポート、精神操作と
デッキ内容が物凄く似てて大笑いww
また宜しくお願いします~





で、ラーメン食べて下関へ。イノセンで大会あるって聞いて飛んで帰ってくる。
珍しくまともな大会とかwwwwちゃんとサイド作ってくりゃよかったw





二ブロック三回戦スイス  上位三名決勝トナメ


使用デッキ   サイクルガーデン 

超速15分で組んだのでぐちゃぐちゃwww
まぁ完成度低かったので崩します~





一回戦  怪物くん    ジャンク植物

一セット目  見たことない形のデッキだったらしく、ちまちまやって勝ち ○

二セット目  ブリュが困ったけどガーデンの処理が入って、月の書対象ブリュ。
        ぎりぎり凌いでスカラベで処理。ステバ焼いて終了。  ○


○○-






二回戦  蜥蜴君  メタビート(スキドレバルバ?)


一セット目  二匹のカイクウかかしで止めてラクダで引いてステバで焼いて勝ち ○

二セット目  スキドレが怖かったけど序盤にラクダで引いてたので神宣3枚あった・・
        ステバで焼いて勝ち  ○


○○-

なんかこの試合終わった後、ガーデンって案外拘束力弱いなーと思いました。





三回戦 デーモンさん   猫プラントデーモン


一セット目  サモリミで止めてステバで焼いて勝ち  ○
二セット目  月書、サイク、ハリケーンでワンフー消され死亡 ×

三セット目  寒波二発どっちも止めれずベルンが二匹出てきて厳しい状態に。
        ガーデンがパンデモニウムで消される惨事www
        かかし対象デスルークでサイコロ振りまくるwww
        サイコロ3がでてかかし死亡wラクダ死亡してデスコアラに焼かれ終了ww
        五枚伏せたのがいけなかった・・・


○××





3位通過で決勝トナメ。蜥蜴が予選で負けたのに出場権譲ってもらうとかwwww




決勝トーナメント 一回戦 メガネさん    メタビートタッチ剣闘


一セット目  かかしでとめてステバで焼いて勝ち  ○
二セット目  手札モン4でテラフォテラフォww後ろが何もなくて負け ×

三セット目  また後ろが何もないwwwwツェンフー撃った返しのターンでツェンフー食らう。
        賄賂撃ちすぎて死亡。打点と手数が追い付かない・・


○××


メガネさんはこのままシンクロキャット潰して優勝しましたww





結果5位。二セット目から負け方が半端ないww




んで、うおまさが自分のシンクロブラッド (サイドなし笑)ででてたんですが
なぜか順調に勝ち上がってきて、準決勝。1:1で迎えた三セット目で
プレイヤーチェンジが認められるwwww持ち主がやることに。

先攻で色々準備できて次ターンでキルれる手札が出来てたのに
順序しくって相手ライフ500残してしまうwwww
デッキにネクガがいれば増援で呼んでボンバーで飛ばして勝ちだったんですが
サイチェンで抜いちゃった(笑)終末も誘惑で飛んでったし。
まぁ結果論なんでなんともいえませんが・・残念ww
でもサイチェンがしたかったといってみる!(


皆様お疲れ様でした~


優勝   メガネさん   メタビタッチ剣闘
二位     カジ     弾圧ナチュル
三位    うおまさ    シンクロブラッド








うwwwwwwおwwwwwまwwwwwさwwwwwwwwww 


ではリザレクション 









2009-02-02(Mon) 19:42| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

昨日の自分に永夜返し

こんばんわ。LEです。




「今日中に永夜ノーマルクリアする・・・」


この一言のせいでリアル永夜抄でしたwww
残り35分。明日を迎える前になんとかノーマルクリアできました!!
もう嬉しすぎて嬉しすぎてしばらく声が上ずってました(



あれですね、抱え落ちさえしなければボムりまくって無理やり突破できるんですね・・
夏休み前からずーっとノーマルクリアが出来なかったのですが
クリアした現在でも苦手な弾幕が多すぎます。特にれいせん。

いやーそれにしてもこのクリアは通ちゃんあってのものだったと思うww
彼のリプレイを数十回見続けてある程度よけてからボム・・を繰り返してたので。
クリアしたときも一番最初に伝えに行きましたww有難う通ちゃん!



うん。これぐらい自分を追い込まないと明日に回しちゃうからな。
この作戦はいいかもしれないw











さて遊戯王の話。

我らがチャモ子が遊戯王を始めました。

帝王の降臨とゴールドシリーズ、遊戯王R3巻を買うように言ったんですが・・
ブリュ引きました(

最初は黄泉獅子帝あたり使わせようと思ったので
どっちかっていうとダンディライオンを当ててほしかったんですがww
まぁ後々ブリュの需要とか人気、そして強さもわかってくるだろうから
今当てといてよかったのかもw

自分が本気で遊戯王初めてから、最初に使ったデッキがアサイカリバー。
次に黄泉獅子ライダーだったので、同じように教えようとしたんだけど
アサイとデスカリが入手困難www山口までくればあげるのに(

あー初心者に最初に教えるデッキは帝コントロールでいいと思うんだけどな~
彼女は黄泉ガエルを手に入れることができるのだろうかw
周りの環境がヌルヌルらしいから、その辺のやつには勝てるけど
大会じゃぁ無理だよ。ぐらいのレベルのを使わせてから、遊戯王の面白さを知ってくれれば
大会でもそこそこ戦えるようなデッキの原案だけ伝えて、自分でデッキ作らせてみようと思う。




黄泉獅子帝の次は、トマト入りのダムローズとかいいんじゃないかな・・・?
まずルールと基本的な動かし方、アドバンテージの概念を教えないとw




・・・というわけで、蜥蜴君とMoppyにSkypeで協力頼みたいかな~
ルールを一緒に教えてほしいw




2009-02-01(Sun) 07:06| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

