書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ぽんずと大根おろしはつけないでください

こんばんわ・・LEです。


コメントして下さった皆さん申し訳ありません・・
インフルエンザで一週間ほど寝込んでました。
体調のほうがよくなったのでまた書き綴っていきます~
りとる☆あーすを宜しくお願いします。(=ω=.)ノ




さて・・インフルで寝てる間に考えたデッキが全部メタビートというw
しかしCGIで回したところ、回るデッキが少なくて残念でした。
じゃぁ一個晒してみよう(=ω=.)



モンスター 16枚
3フォッシル・ダイナ・パキケファロ
3ライオウ
3仮面魔導士
2閃光の追放者
2スカラベの大群
2闇の仮面
1イナゴの軍勢

魔法 6枚
1サイクロン
1地砕き
2次元の裂け目
2月の書

罠 18枚
3次元幽閉
3奈落の落とし穴
3王宮の弾圧
3神の宣告
3魔宮の賄賂
2くず鉄のかかし
1聖なるバリア-ミラーフォース-





・・・・いや、すみません。真面目に作ったつもりなんです(
全然回りませんでした。というかパキケが凄く邪魔でした(笑)
ライオウ引きたいのにパキがきて幽閉奈落は何もないっていうw
嵐ハリケ洗脳寒波が強すぎるwwwww





さて・・・じゃぁチャモにでも遊戯王教えようかな


...read more

2009-01-30(Fri) 12:57| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

下関の雪はべちゃべちゃしてる

こんばんわ。LEです。


昨日はカードいじってたら朝で・・全く眠れないまま小倉FBの大会へ行ってきました(=ω=.)

メガネさんが本格的に遊戯王に復帰したので凄くうれしいです。
この人に勝ちたくて始めた遊戯王ですからねwww

そのメガネさんと、カジ、うおまさ、はまちゃん(なぜか来た)とともに小倉へ。


メガネさん     メタビートタッチ剣闘
うおまさ       次元ビートサイド剣闘
カジ         シンクロキャット
はまちゃん     メタビート
LE          弾圧リバ帝

下関勢全員メタビとかwwwwwwwwwwwww





あんまり面子揃ってないかなと思ってたら後からベア-さん、コタローさん、元春さんと
強豪がぞろぞろとやってきて面白くなりましたww






スイスドロー五回戦


使用デッキ    てゐ。


罠型のデッキ使う人がかっこよすぎるのと、自分の悪いプレイングを見直す意味で。
取りあえず、サイドに入れたポルポはいらなかったw




一回戦   健太さん        魔法使い


一セット目   弾圧引かない・・罠で落としたりして勝ち  ○

二セット目   また弾圧引かない・・ディメマとか地味にやりにくかった。
         邪帝連打で勝ち。  ○

○○-


引きぬるぬるwwこの人はデュエル中に「うっぜぇ」とかよく言うんで
あんまりいい気はしませんでしたが・・・この試合終わった後山田氏とフリーとかしてました。






二回戦   カジ     シンクロキャット


一セット目   終盤ででた虚無守って流れで勝ち。引いたカウンターがよかった。 ○

二セット目   クロソ事故。禁止令で寒波とめたけどモンスター引かず乙  ×

三セット目   ツェンフーで縛って虚無守って勝ち。 ○


○×○

身内戦かーww
あんまり得意な相手じゃないんで勝ててよかったです。
月の書が強すぎる・・






三試合目   エクゾディアさん     ルミナスボンバー1Kill


一セット目   初手 デコイチ、神宣、弾圧、虚無、闇仮面、月の書。
          ワンフー引いて、虚無と並べて勝ち。  ○


二セット目   初手 クロウ、ワンフー、神宣、虚無、クロソ、弾圧。
          ワンフーと虚無並べて勝ち。  ○


○○-


弾圧、神宣が初手にあってよかったwwwww
今回エクゾさんとは初めてのお手合わせだったのでなかなかに緊張しました。
なんとか勝てたけど精神力が・・







四回戦   本名の方     次元帝


一セット目   水晶が凄くくるくるしてた。邪帝で押して勝ち  ○

二セット目   禁止令で緊急テレポート宣言。相手のクレボ奪ってメビウスと合体。
         メンタル作ってビート。サイバーヴァリー3連打がなかなかにやっかいでしたw
         ツェンフーで二枚縛れるとやっぱり違いますねー    ○


○○-


ちなみにテレポは手札になかったそうですww






五回戦  AIRさん      シンクロダークドラゴン


一セット目   初手微妙…ワンフー、邪帝×2、水晶、月書、幽閉。
         死デッキ撃たれ壊滅したけど相手が攻め手を引けず、
         幽閉奈落でその都度対処してるうちにデッキが減ってくる・・
         相手が嵐、ハリケを引けず、デコイチで4回邪帝で一回殴ってまさかの勝ち。
         弾圧の強さを感じた試合だった。   ○


二セット目    相手初手死デッキ。ワンフー、デコイチ、クロソ、ブレコン、裂け目、幽閉。
          裂け目貼るけどライコウに割られ、なんか大きいのが出てきてやられたと思う。×


三セット目    先攻ライオウ召喚。裂け目発動、奈落セットで禁止令で大嵐。
          ペース握ってビートしてたけど、詰めの一歩前でD・D・R引かれる。
          奈落も幽閉も弾圧もない・・でも触れ用にとっといたツイスターで緊急対処w
          そのツイスターが強くてデコイチとライオウでゴーズ警戒プレイ(仮)しながらビート。
          奈落をよく引けたのとあのツイスターが勝因。  ○



なんか勝った瞬間肩の荷がどっとおりました。
メタビ使いはこんなに精神力つかうのかwwwwww






結果     五勝〇敗で一位d(=ω=.)


FBの大会にメタで出るのは初めてでした。
しばらくメタの勉強しとこうかなぁ。シンクロ疲れたw



にしても本戦では本当に元春さんとあたらないwwww
フリーでぼっこにされるんですがwww






そのあとは元春さん、エクゾさん、下関勢でラーメン食べにいって、
メロブによって雅華乱舞買おうとしたら無くてそのまま帰ってきました・・


今日は皆様お疲れ様でした~
ではリザレクション


2009-01-24(Sat) 19:28| 雑記| トラックバック 0| コメント 5

福田君頑張って下さい

こんばんわ。LEです。


福田君が陸上の大会に出るみたいです。
皆福田君を応援してね!LittleEarthは福田君を応援しています!(




さて・・今日は体育があったわけです。マラソン。

自分短距離は大好きです。ただし50m以内に限る(笑)
あの先生2キロ走らせた後に一人400mのリレーとか・・・
貧弱なLEにとってこれは無理がありました(

2400mくらい走れるだろ・・・と思いますよねwwww自分だって思います。
2.4kmぐらい走れる。でも一度ターボかけるとそれのターボを切った瞬間どっと反動が来ます。
だってぼくえるいーだもん(笑)
いうならばリミッター解除ですね。

短距離のタイムならそこそこでないでもないのに。50m5秒台でないけどww
皆授業終わって礼をしようとするんですが・・・
立てない・・(笑)笑い事じゃないです。
足に力が入りません。隣に引っ張ってもらって立たせてもらった後10秒くらいで倒れるwww
そのあと皆教室に戻るんですが、動けなくて一人グランドで倒れてましたwwwwww

いや笑い事じゃないってあんちゃん・・




さて・・明日は小倉FBの大会ですね。
メガネさん復帰戦なので頑張りたいです~



ではリザレクション


2009-01-24(Sat) 00:22| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

コードしか弾けない

こんばんわ。LEです。

こんな変な時間に更新です。19時~1時半まで寝て、そっから起きてるんで
このまま学校行こうと思いますー(=ω=.)



誰かギター教えてくださいwwwww
コード弾きから先に進めないwwというかコードチェンジすらままならないんですけどね・・
一年弾かないとFが押さえられなくなるんですね・・びっくりしました。
知り合いのうまい人が皆ランクの高い学校いったから勉強で忙しいでっていう・・



今日は二時限目に長距離走です。
長距離を走ることよりも正直眠気のほうが辛いwww
一時間目が寝る教科だからなおさらに・・


あ、うおまさくん修学旅行いってらっしゃい~(笑)
おみやげは任せたのぜ







さて、さっきCGIで猫?を初めて使ってみました。
爆風ロケットのギミック突っ込んで、ロンファと姫もつっこんでry

一回目はベルン三枚引きました。
二回目はバレット三枚引きましたww

結論:自分に猫は合わない\(=ω=.)/

まるで自分に使ってほしくないかのような引きでしたw
猫に嫌われてるんですかねwwww




その後シンクロブラッド使用。三戦しかやってませんが取りあえず勝てました。
二戦完成度の微妙なメタビでしたが。
ククルさんやダークオネストさんのメタビ見てからメタビに対する意識が変わりましたね。
あれを使いこなせる人は本当にかっこいい・・

最近スキルドレインはあまり怖くなくなりました。
一緒に弾圧が貼ってあるとすごく怖いんですが・・

怖い順だと
1.虚無魔人      三回のうち一回遭遇しました。洗脳引かず、クレボンサイコマで
             攻撃無理やり1000下げて撃退。こええええええええ



2.王虎ワンフー    今日は見てません。メインからだと伏せ割ってからじゃないと無理ww
              エアー、グレファー引かなかったら南無なんですけどね・・



3.ライオウ       ディアボキャリアを二度回さないと無理なのかー
              というか増援封じが一番つらいのぜ・・



4.群雄割拠      伏せ割り握ってれば問題ないんですけどねー



5.D‐HERO Bloo-D  うふふふふ・・主人に手出すことないだろと思ったら昨日遭遇(
              まぁこいつの後ろの装備カード割ってやればいいんです
              ゴヨウで倒せるしね。これ洗脳できたらかつるww





結論:クロスソウルまんせー!


元春さんみたいにショッカーいれようか(=ω=.)
月の書もいいけど戦闘介するのが最近不安になってきた・・
・・やっぱり邪帝強いなぁ。でも使うなら他のデッキかな。


メタとやる時にエンドお触れと先行寒波はやっぱりつよすぎる。
その対策が思いつかないうちはやっぱりシンクロ使おうかなぁ・・
アンデと比べると、割拠スキドレに弱いしなー。
あれが足りないってのも多いし異次元埋葬が強すぎるww
Bloo-Dもサンブレ爆風で殺されるしねww

次元系はうおまさが使ってるからあんまり使う気になれない。
というか自分に似合わない気がするw
使うデッキが木綿さんのあと追ってるだけだしwww
でもあの人の考えるデッキは面白いし、使っててかっこいい。
自分もなんか面白いデッキ考えたいなぁー。
名推理とか使いたい!(


よし。次のデッキ   凱風快晴-「フジヤマヴォルケイノ」


授業中に考えようw
さてそろそろ朝ごはん食べて学校いくかなぁ。






ではリザレクションっ!


2009-01-20(Tue) 06:22| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

一度BUMPに戻れば声がでやすくなる

こんばんわ。世界です。



今日は雷君、うおまさ君とカラオケに地元の行ってきました。
約三週間ぶり・・?朝倉さん達と最後に行ったのがいつか分かんないんでそれぐらいだと思います。
いやー面白かった。
二人で歌うといろいろ面白いですねー。パチュリーがいいネタになってくれてよかった(

再来週ぐらいにまた行きたいかなー






それはそうと、参戦にカードを漁らせてたら、ヴォルカニック・ロケットとか見つけてくれたので
新しくなんか作ろうと思います。



原案

1椿姫ティタニアル
3ローンファイア・ブロッサム
1ダンディライオン
3ヴォルカニック・ロケット
3ヴォルカニック・バレット


3貪欲な壺
2ブレイズ・キャノン
1死者蘇生

3鳳翼の爆風



さーてどう発展させていこうかなー。ベルン無いんだよなー



2009-01-18(Sun) 19:25| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

ジャぱん55号食べたい

こんばんわ。LEです。


今日は
一限目  講義開始前から死亡。気づいたら終わってた
二限目  自分があてられるとこ付近以外死亡。
三限目  教室が寒すぎたのでそれどころじゃなかったけど、移動教室であったかくなったので死亡。
四限目  グランド15周したあと、館内でマットの上で枕作って学ラン被って死亡。
五限目  開始10分まで記憶がある
六限目  「LEおきろぉおおおお!」 LE「あすいません」 ←これのループ


やっべ全部寝てた(
朝なんて居眠り運転で7回ぐらい事故りかけましたww車だったらえらいことに・・

学校帰りにそのままイノセントでも行くかと思ったんだけど、電車なかったのであきらめ。
そのまま帰っておでんとたらこスパ食べて寝てました。
起きたのが1時30分とかだったんでメッセ全滅wwうー惜しいことした。
今日は何しようかな。昼からイノセントが無難か・・・
小倉いったら間違いなく金が吹っ飛ぶwwwwラーメン食べたいしね。
雅華乱舞の萃香当てないといけない。あと妹紅71枚(

あ、それと皆さん風邪にはお気を付け下さい(?)
今日風邪のせいで僕は一日学校で暇ーな思いしたので(=ω=.)








操作ヴァリーのギミックが強いなーと思いました。
ダムローズに組み込んだらこんな感じになりました。

メインデッキ41枚

モンスター 21枚
1冥府の使者ゴーズ
1椿姫ティタニアル
2ダーク・アームド・ドラゴン
3邪帝ガイウス
3キラー・トマト
3サイバー・ヴァリー
3ローンファイア・ブロッサム
1終末の騎士
1BF‐疾風のゲイル
1ゾンビキャリア
1魂を削る死霊
1クリッター

魔法 14枚
3精神操作
2薔薇の刻印
2強制転移
2終焉の焔
2貪欲な壺
1洗脳-ブレイン・コントロール
1死者蘇生
1大嵐

罠 6枚
3神の宣告
3サンダー・ブレイク




これ作った時にやっぱり遅いなーと思ったんですね。
でも遅い割にメタ要素があるかってなるとそうでも無くて・・・
ヴァリーで引いたところで罠がいっぱい引けるわけでもないんで崩そうかな。
刻印操作からヴァリー面白いとおもったんだけどなぁww

遅いデッキを使うたびに思い出されるのが、小倉FBでのフリー。
ランサー元春さんの有限wwwブラフの重要さを知った試合でした。
あれ以来、デッキ組む時の想定敵はあのデッキを頭の中で思い出してるんですが
毎回次元以外勝てない気がするのはどういうことだろう(
自分次元使いきらないからなぁ。うおまさと被るし・・
ククルさんのパーミッション見てから罠型が物凄くかっこよく見えるんですが
初手モンスター5とか4とかry向いてないっぽいですwwww




自分の作るデッキ、毎回なんか一昔前のような気がする(

ではリザレクションっ


2009-01-17(Sat) 03:20| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

梅>竹>松

こんばんわ。LEです。

今日は一日通して眠かったです…そしておそらく明日も眠いです。
早く寝ようと思ったけど、声楽のテストという。だからチャモ先生に授業受けないと詰む。
これ以上某Aさんに迷惑かけれないwwwごめんなさい本当にごめんなさい・・


家庭科の時間に席替えをしたんですね。
自分は廊下側の最後尾、隣は梅さん前は松さんというポジション。
ここは教師も回ってこないし、寝やすいしなによりryなので席替えはしたくなかったんですねー

しかし席替えしてみたら面白かった。隣に梅さん前に松さんww右も後ろも前一緒だった人。
近くに竹さんがいたら面白かったんですがいませんでしたねーw流石に。
そして何故列違うのに梅さんのプリントが回ってくる・・いやいいんだけどね(


んー明日マラソンいやだなー。
ある人がバンド組むっていってた。是非頑張ってほしいな(=ω=.)







さて・・・遊戯王の話。

Bloo-Dが最近コストにしかなってないもんだから、Bloo-Dを入れる意味を考えてみる。

利点
・グレファー、Dドロー、誘惑と様々なコストに対応。デッキが早くなる
・増援エアーから引っ張れる為欲しい時に手札に加えられる。
・エンドスケゴ一枚から出てこれる。余ったトークン一匹でボンバーが作りやすい。
・テレポと相性のいい幻銃士と相性がいい。
・居座れれば勝ち。


幻銃からの奇襲やエンドスケゴとかはダッシュには真似できない。
まぁこの二枚もこのデッキだから特に活躍できると思うんだけど・・



欠点
・コントロール奪取にとことん弱い。
・魔法罠耐性皆無。
・今は猫一枚とか少ない手札からゴヨウがでてくるため居座りにくい。
・なんだかんだで事故要因。



まぁこいつが手札に余ってることはほとんどないんですけどねー。
ほとんど誘惑Dドローで飛んで行くから。
召喚権失ってダッシュ出すぐらいなら・・・特にSDL相手とかだと大体止めれるはず。
攻撃力3000以上が安心ラインとすると、攻撃2200以上・・帝かゴーズかシンクロかー・・
相手が罠型とかだと馬鹿にならないディスアド追うので、二戦目からはごっそり抜かれる。
速さは若干落ちるけど触れ寒波の強さはこの前の三連休でよくわかったし・・

やっぱり神宣賄賂亜空で守りつつのデッキも試してみたいww
次はどんなBloo-D組もうかなー





ではリザレクション(=ω=.)ノ




...read more

2009-01-14(Wed) 21:32| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

八意ヴォルケイノ

こんばんわ。LEです。

眠気が襲ってくる前に書いとこう。今日は紀柳杯に行ってきました。




朝、というか前日から徹夜なわけなんですが、始発の5時53分の電車ででて
朝倉家に行こうと思ったんです。またこのパターンか・・・

しかし5時30分あたりから家をうろうろしはじめた結果、親を起こしてしまい面倒くさいことに。
結果一本電車乗りすごし、6時53分の電車で向かうことに・・・
パン屋で買った、エビカツグラタンサンド?とかいうわけわかめなものは美味しかった。
ただ・・ピロシキ?とかいうのは本気でおいしくなかった。
朝倉さん家で調整してたら、デーモンさんから電話が来て、紀柳杯まだでれますか?
ってことだったので金のなかったうおまさに変わり、デーモンさんが出場することにww


あれ・・・当初とメンバーが・・・・?


で、デーモンさんが電車に1分遅れたためすぐ紀柳さんに電話する・・ご迷惑おかけしました・・・

下関駅でデーモンさんが焼肉定食おごってくれました!ありがとうございましたw
そしてこれが美味しかった。というかあの店で本当にメガネさんが働いてる現場初めてみた・・

電車内でサイドの相談やらチーム名やらきめて、会場へ。
まだ始まってなくてよかったwwww




んでだべってるうちに本戦・・・・








3人1組チーム戦 スイスドロー5回戦


チーム 「イノセント」 使用デッキ

大将   Show5     群割オーシャン 
副将   デーモン    デーモンキャット
三将    LE       シンクロブラッド


じゃんけんで大将とか決めました(








一回戦  剣闘獣

剣闘は少ないと思ってたけどまさかの遭遇。

一セット目  クレボンリリース。ディアボセットからダムド投げる。
        神宣撃たれたので、手札の緊テレで場のディアボと合体させて勝ち。
        ・・・・のはずだったんだけど何でディアボセットしたんだ(
        ボンバー飛んできて負け


二セット目  先攻エアーから回して初手死デッキ、お触れセットエンド。
        罠把握してボンバーキル


三セット目  相手ライオウ召喚。裂け目発動、奈落セットエンド。
        こちら大嵐。ライオウでライオウにアタック。次ターンでキル準備。
        相手死者蘇生。ライオウ復活・・次ターン寒波からもう一回ライオウでライオウに突。
        そしてホプロが湧いてくる。嵐撃ったターンにやりたかったけど仕方なくグレファー。
        ゾンキャリ捨て効果発動。戦車乙。
        次ターンエクイテ湧いてきて戦車回収とかされるけど伏せの触れでなんとか耐える・・
        が、ゲイルが飛んできてボンバーされて死亡。



一セット目が酷すぎてもう他に・・・あれだけプレミしないよう頑張ったのに。


×○×




チーム  Show5 ×    デーモン ×    LE ×

これはwwwww








二戦目   ダークオネストさん     光パーミ

前々から色んなところで話を開いてた方だったので緊張w


一セット目   ライオウ召喚4伏せエンドとか無理だろ・・・とか思いながら
         ハリケーンとかちびちび撃っていく。そしたら賄賂でディアボ引いて加速。
         引きが強くて無理やり押し切った感じ。


二セット目   触れ張るけど、アルテミスのドロー効果は適用される・・二体並べられ
         加速されまくる。月書でライオウの攻撃一匹止めてキルの体制に入ったけど
         もう一匹ライオウでてきて詰み。


三セット目   寒波、月の書、洗脳、触れと対策が初手に全部あった。
         極めつけに大嵐まで引けたのでアドで勝ち。



○○-

まさかこの方に勝てるだなんて・・半分引きですがww
本当に優しいいいお方でした。またどこかで対戦したいです。


チーム   Show5 ○   デーモン ×    LE ○









三戦目  RFさん    虚無ダーク


木綿さんのチームと対戦ですw


一セット目   死デッキで壊滅したので勝ち  ○
二セット目   死デッキで壊滅して勝ち     ○



ひでぇ・・・・

○○-



そのあと木綿さんとフリーをしてもらうwまた変に展開しすぎて自爆w前と同じ負け方www
二戦目はこっち手札がチートすぎたので勝ち。ここで時間がきてまた勝敗つかずwwww
本戦であたらないとリベンジできない・・・・





チーム   Show5 ○   デーモン ×   LE ○









四回戦  ククルさん    リンクスパーミ

紀柳さんに、罠型のデッキを使う強い人を教えて貰った時に、ククルさんのお名前も聞いていました。
今回この方とデュエルできたのはいいチャンスでした。

・・というかククルさんが池面すぎてびっくり。池面には勝てません!(



一セット目   死デッキで確認したら オネスト、弾圧、賄賂、天罰、幽閉、かかし。
         手札に突破できるカードなし。普通に回され何もできず終了。


二セット目   初手触れセットサンブレセット、エアー召喚。対象ディアボ。
         サンブレでライオウ割って、触れ張ってシンクロキル。


三セット目   相手場  アルテミ×2  弾圧  手札2.     ライフ6300
         こちら手札  寒波 月の書、テレポ、ディアボ、蘇生、キャリア  ライフ700
         墓地にディアボはある。
         寒波撃ってキャリア召喚、ディアボ特殊召喚。

         ここで一つの問題に気づく。相手がオネストを握ってたらどうするか・・・
         ダークエンドはエクストラに一体しかいない。ならばもう一匹は・・
         そう考えると相手がオネストを握ってるようにしか見えなくなってきた。

         ダークエンドドラゴンをひとまずだす。間違えて攻撃表示で(
         この時点でゲームセット決定wしかしそれ以前に手札のディアボを
         デッキトップに戻し忘れていたのでどうしても負けwww
        
         ここでの正しい対処法は、寒波チェーン月の書。アルテミスを対象。
         キャリア召喚。ディアボ特殊。ダークエンドを特殊。
         ダークエンド効果で表のアルテミスを墓地へ。
         ディアボをデッキに戻しキャリア特殊。ディアボをデッキから特殊。
         メンタルスフィア特殊。裏のアルテミスにアタック。こうだ。
         こうしてれば、まだ続いてた・・もったいない。

      


やっぱり良く考えて遊戯やろう。ククルさん有難う御座いました!また宜しくお願いします(=ω=.)
      

チーム  Show5×   デーモン×   LE×

またwww






五回戦  ベア-さん   緊テレアンデ

TCSに続きお手合わせ・・厳しい相手です。


一セット目  手札が緊テレ祭り。星4か増援引けばいいものを、ゾンキャリ引いて
        3ターン目でゴブゾン、緊テレと繋げられ負け。

二セット目  終末召喚ゾンキャリ落としエンド。相手のゴヨウで終末奪われる。
        こちら返しにトップ蘇生で相手の終末奪い、ディアボ落とす。緊テレ、ダムドと繋げ勝ち。
        終末の奪い合いwwやっぱあいつは残しとくと危険・・ゾンマスに似てるかも。

三セット目  後攻で手札が、サイクロン、緊テレ×2、増援×2、月の書と神がかってて
        エアー→ディアボ→グレファー→緊テレと繋いでキル。引き試合すぐる。



ベア-さんとやるときは毎回やたら手札が強いwwベア-さん有難う御座いました。
引きゲーでごめんなさい(=ω=.;)m


チーム  Show5 ×   デーモン○    LE○

勝利!






結果、チームとしては三勝二敗。個人では三勝二敗。

・・・自分が負けたら試合チームがまけるというwwwごめんよ二人。プレミ多かった。






あ・・眠くて寝てたwwwwきのう書いてたのに今日の記事になるわけですねww


その後、電車で下関に帰還しましたが、帰りの電車でダウンしてました。
若くても徹夜はきつい・・・




紀柳さん他お手伝いの方々お疲れ様でした。
下関勢も本当に楽しめる大会で物凄く絶賛していました(=ω=.)ノ
次もまた皆の予定が空いてる時に参加したいと思っています。
昨日はいろいろどたばたしてまして・・メンバーが二人も変わりましたがww
有名な方ともデュエルできたし、何よりダークオネストさんに勝てたのは嬉しかったです。
引き勝ちですがwwククルさんには勝てませんでした・・次はリベンジ!


皆さん有難う御座いました~
イノセントの二人お疲れ様w次はもっと勝ちに行こうぜ!


2009-01-13(Tue) 19:24| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

わさびたべれないのぜ

こんばんわ。LEです。

土曜日は紀柳さんと死霊が遊びに来てくれました(=ω=.)ノ
たった8人の大会にわざわざ有難う御座います・・・



土曜日朝5時半。貫徹のまま朝倉さん家へ・・
5時53分の始発に乗るために、速攻でシャワー浴びて家をでる。

寒い。寒すぎる。

人間が生きれる気温じゃないあれは(
シャワー浴びてすぐ家でるのはもうやめよう・・・
そして家をでた瞬間物凄い強風。進まない自転車。飛んでいくハット。

・・・・・やっべwwwwwwwとりあえず物凄い勢いで自転車で引き返す。
そしたら追い風で自転車が急発進。ぎゃぁあああああああああはやすぐる!
ハヤテのごとく勢いで車に突進していき死にかけました。・・・・あーびっくりした。
そして見失うハット。なんてこなたい・・
ん、チャリでなんか踏んだ。ハット発見。死にたくなった。

まぁなんとか始発に間に合い、下関でセブンによってパンとおにぎりどっちも買ってみる。
おにぎりにからしマヨネーズ入ってて泣きそうになる・・店員が入ってないっていったから買ったのに。
んで朝倉さんに、「ロケット、バレット、ブレイズキャノン貸して下さい。」っていっといたのに、
CGIで回したら弱かったのでやめる(   ごめんなさいwww

んで八時三十分まで東方トランプでカオスな大富豪やったりして紀柳さんと待ち合わせてた
ロッテリアへ。体調がものっそい悪かった。
紀柳さん、死霊さんと合流して、大会へ。


・・・8人なのに3人こないとかないわ下関・・・








七人トナメ (五人+死霊さん&紀柳さんが代理出場。)

当日キャンセルあってよかった。


使用デッキ   リヴァニティ

・・まぁリバース帝ですね。虚無全試合で一度も引かなかったし。





一回戦  不戦勝

ここまできていみがわかんない





二回戦  ジャンクライド   

一セット目  プレミというか宣言ミスるけどワンフー守って勝ち。三枚引いた(
二セット目  ゴヨウに対して「召喚成功時、王宮の弾圧」 とかいうイミフなことするけど(
        チェーン奈落で退場させてデコイチとかで殴って終了

○○-


召喚成功時、神の宣告。とかも言った。けど相手が勝手に進めてたから通してもらった(
成功時っていう癖どうにかしないとwwww







決勝  紀柳さん   シンクロキャット (椿姫ロンファトマト入り)

一セット目  闇の仮面効果、対象神宣にクロウ撃たれたのが痛かった。
        伏せに幽閉ミラフォない。ゴーズ出されたら厳しい。
        でもHAJIMEさんとやったときはゴーズ警戒プレイで負けた・・
        ならば臆さず邪帝アタック。ゴーズ出現wwwww後がつながらず負け

        ちなみに、寒波に二回賄賂撃ったんだけど、あれブラフだったらしい(



二セット目  リバ帝って相手倒すのに時間がかかるのが面倒くさい。
        水晶全抜きライオウ投入。邪帝を一枚メビウスに。
        ベルンアタックに幽閉撃ったら七つ道具撃たれてデコイチ死亡。
        モンなかったけど握ってた地砕きで除去。
        長引いてワンフー、デコイチで殴ったらゴーズwwww
        ゴーズの攻撃通れば負けだったけどミラフォがあったので助かり勝ち・・危なっかしい。



三セット目  相手先攻モンセット、リバ二枚セットエンド。
        こちらワンフー召喚。アタック。脱出で帰ってくる。
        神宣、賄賂、奈落、幽閉セットエンド。
        「エンドフェイズ王宮のお触れ」
        \(=ω=.)/まけますたwwwwww






結果・・

優勝  紀柳さん  シンクロキャット
二位  LE      罠帝
三位  死霊さん  Dシンクロダーク



お疲れ様でした~
水晶効果発動したの一回だけとか空気すぐる・・ライオウと微妙にシナジーないから
二戦目からサイドが多かったしなぁ。闇の仮面が本気で強い。神宣伏せられるプレッシャーは
なかなか大きいと思う・・

その後飯食べに行ってイノセン行って遊んでたら大会的な空気に。
眠気で半分ぐらい死んでましたが・・・







15人ぐらいトナメ

使用デッキ  シンクロブラッド




一回戦  ロックバーン


一セット目  ブリュ効果発動に、チェーン威嚇とか撃たれてだるかったけど
        それ以外に何があるわけでもなくダムドだし勝ち

二セット目  シンクロキル


○○-

この店最近ロックバーン多い・・・それも弱い中途半端なの。
一年前は皆強かったのに今は一部だけってのがちょいさみしい。





二回戦  うおまさ   カエルシンクロ


一セット目  シンクロキル
二セット目  シンクロキル


○○-

だからなぜそのデッキを使うwwwwwwwwwwwwwwwww





三回戦  紀柳さん   シンクロキャット

またあたるというwwwかてねぇwwww



一セット目  相手の引きに助けられながらシンクロキル

二セット目  先攻弾圧ナチュル作られ、手札ディアボ、キャリア×2、緊テレ×2 、嵐。
        どうにも動けず負け。

三セット目  ハンド弱いwwwwキャリアだけじゃどうにもならなくて
        ナチュルだされて止まってる所に、椿姫、ライオウ、ボンバーが飛んできて終了。



やっぱり勝てない・・椿姫強いじゃないか・・








そんなこんなで紀柳さんはこっちの大会でも優勝をかっさらっていきましたw
優勝賞品がチョコロールとか朝倉さんwwwwwwwww

それを天高く掲げる紀柳さんがなんかかわいかった(
それで、紀柳杯の話をして、死霊さんと4回ぐらいフリーした後お帰りになられました。
お疲れ様です!

その後はメガネさんとフリーしたり、西村さんのエンディミオンワンキル回したりして遊んでました。


夜はお好み焼きを食べに。オムそばおいしかったです。
ポプラでプリンとかの類を買ってから朝倉さん家に帰ろうと思ったんだけど
レジの横で「塩キャラメルコーヒー」とかいうのがあったので買ってみるww


結果:普通のコーヒーを買えばよかった。


朝倉さんが口の中が忙しいって言ってた。
家についたら、うおまさが頼んでた永琳スリーブが届いてた。うおまさ発狂。
触ったら殺すとか言ってたから開けた瞬間触ってやった(
その後ちょっと横になったらものっそい眠くなったので・・というか
朝倉さんのジャンバーとかがいっぱいかかって温かったので寝ますた。11時ぐらい・・?

それから翌日の12時ぐらいまで寝てました(
起きた瞬間喉が死ぬかと思った。


んで、紀柳杯のサイドとか相談。決まらない(
明日朝決めようってことで解散wあるとが出れなくなったから増援。対象Show5wwww





というわけで明日の紀柳杯は

  大将      うおまさ
  副将      Show5
  三将       LE

の三人で行こうと思います。チーム名。未定(
  



2009-01-11(Sun) 23:50| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

白か黒で答えろという

こんばんわ。LEです。

久しぶりの学校でした。いつもなら登校に40分程度使うのですが、今日は50分かかりました。
自転車こぐの遅くなってるwww途中でセブンにもよりましたが・・
そこでかったカフェオレのなかにコーヒーゼリーが入ってるやつ。
あれがなかなかおいしかったです。冬って期間限定でおいしいものがいっぱい売られてます。

さて、授業終って、放課後。
身内4人で長府ホビーゾーンとホビーオフへ。
蜥蜴が十代編2を15パック、自分が9パック購入。
出たのが二人合わせてスーパー三枚とかwwwwwww
ここで前日、Dドロー米1st当てたやつがいたらしく軽く死にたくなりました。

ホビーオフでアイリーさん発見。
拉致ってマックいってターミナルまわす。アイリーさんがね。
なんだっけ・・7回目で星9の3000がでてた。名前は忘れた(





さて、植物ってどうやったら勝てるんだろう。

・ギガプラビート
・スキドレ植物
・ダムローズ
・継承ループ
・増草ループ
・スキドレ割拠ガーデン

今まで使った植物はこれぐらい。

全てのデッキの主軸になったのが、やはり ローンファイア・ブロッサム。
こいつを三体墓地に送った後で出すのが




・椿姫ティタニアル
筆頭。ステも効果も申し分ない植物の切り札。
でも手札にくるとしょんぼり。リリース二体はやっぱりきつい。
全国各地で一枚しか入れてない椿姫を引きまくるという事件が多々発生中。
やっぱロンファから呼んでくるから強いのか・・
トレイン、Bloo-D入れて増草とかおろまいでダンディを使いまくるデッキとか考えたけど
どう考えても今の形の方がよかった・・
誘惑グレファーにも非対応だしコストとしてもあまり・・それ考えるとBloo-Dwwwww
この子単体ででてるときにサンブレとか、爆風、洗脳撃たれたら結局除去されるわけだし
やっぱいきなりでてくる2800の打点の奇襲性と、豊富な蘇生カードを生かしたい。



・ボタニカルライオ
シンクロで星4が欲しい時に。ステが強力。洗脳操作きかない



・キラートマト
手札に転移握ってる時とか、ダムドへの墓地調整、さらなる墓地こやし。
結構用途は多かった。



・ウィードorコピープラント
継承ループ使う際に。ブリュがだしやすくなる


・ダンディライオン
椿が場にいる状態で出せれば・・・でもそれほど制圧力はない(




これぐらいですか?ギガプラントはいかんせん、相性が悪い。

まぁロンファを採用することで、貪欲な壺、薔薇の刻印が採用しやすくなります。
どちらも腐りやすい魔法カードなので、サモンプリーストと相性がいいかもしれません。
サモプリからロンファよべたらもっとよかったのですが・・それは望みすぎというものかww

植物には優秀な蘇生カードがありますがくせがつよい。
まぁ召喚権を失ってでも椿姫をだす価値があるかって言われると微妙・・




・・・あれ、解決になってない。

どうにかガチ植物が作れないものだろうか・・・


2009-01-08(Thu) 23:25| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

白が黒で答えるという

こんばんわ・・・LEです・・・
軽く鬱状態です。無理やりにでもテンションあげていかないと持たないかもしれません・・

なぜかって? 学校が始まるのですよ・・・はぁ・・・・




いや、そんなに学校が嫌いなわけじゃないんです。
ただ嫌なのは、「朝七時の起床。」これなんです。
朝にありえないほど弱い自分にとって5日続けて7時起きはもう泣きたくなります・・

まぁ、今週は二日行けば終わるし、それが終わればまた三連休。
遊戯の大会もいくつか参加できます!なんとしても、うおまさを紀柳杯に連れて行かないと・・






さてさて、今日はAM5時30分に布団に入りました。
しかしなかなか寝付けない・・色々頭の中でこれからのこととか考えてましたが
喉がやたら痛かったので部屋の窓を開け、ベッドから体を乗り出す感じで窓によりかかってました。
30分ぐらいずーっと外見てましたねww気分がよかったので。
そのうち眠気とかなくなって、ご飯食べたりした後でメッセにイン。
その後朝倉さん家に行くまでチャモ、もっぴーとスカイプしてました。
徹夜組二人のテンションがおかしかったです。大声で歌ったりしてました。

そのあと一人で電車で下関へ。朝倉さん家に行く前にシーモールに寄る。
帽子とかいろいろ欲しいのあったけどすこぶる高かったので断念・・
朝倉さんとミスド食べようと思って買っていこうと店に入ると長蛇の列。断念。

その後朝倉家で、朝倉さんのヴォルカニックを改造。
バレット、ロケット、ブレイズキャノンだけを残してガチ使用に。
噛み合えば戦える型になったんじゃないかなぁ。シンクロケットダーク。

東方雅華乱舞の、藤原妹紅ホロと、蓬莱山輝夜ホロを頂く。有難う御座いますwww
これで妹紅は二枚目・・二パック買っててるもことか羨ましすぎるww必死に当てたのに

あとは二人で東方したり、お酒はいってないぞキャニオン聞きまくったり、倒れてたりしたら
イノセント開ける時間になったので家をでてショップへ。

ショップでうおまさと雅華乱舞のえーりんてるよとルーミア交換したりして
後二時間フリーして帰って今に至ります。







まぁなんだかんだで充実した冬休みだったんじゃないでしょうかww
ほとんどイノセントに入り浸ってましたが。
そして、冬休み中はずっと喉が痛かった。これがひどい。
心残りはカラオケにあまりいけなかったこと。
さて・・三学期は試験が一回しかない。これは嬉しい。
春休みまでイベントはないけど、なんとかやっていきたいです・・・では三学期へリザレクション!


...read more

2009-01-07(Wed) 19:21| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

シャチが飼いたい

こんばんわ。LEです。


今日は扁桃腺が腫れたらしく喉の片一方が凄く痛いのでずっと寝てました。
これ学校いけるのかなww
特に出歩いてないで書くことがないです。
というわけで今自分の中で使うのが凄く面白いダムローズを、今度は高速版で作ってみよう。

・・・・と思ったんですが、今書いてたらシンクロブラッドの劣化にしかならなかったのでやっぱいいや(
構築力ないなぁー

この環境で遊べるのもあと2か月。ディアボや緊テレが不安です。
あー外に出ないと書くことがないwww暇だしバトン拾ってこよう~





・・・ただいま戻りました(=ω=.)ノ

では


バトン

【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)
友達が六人もいませry

新しくブログを作った意味でも、ろずさんに回すしかない(



【2】お名前?
LE、エルイー、あとはメッセで即席で作ったり



【3】おいくつですか?
10代後半です。うふふふ


【4】ご職業は?
学生です。


【5】ご趣味は?
カードゲーム。弾幕シューティング、歌



【6】好きな異性のタイプは?
かわいいひと。この一言(



【7】特技は?
特技といえる特技はないです。手札事故とか自爆とか特技です



【8】何か資格持っってますか?
漢検程度しかなかった



【9】悩み何かありますか
遊戯でプレイングがちんちん
喉が凄く痛い
お金がない


【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は天丼。天ぷらじゃないです。天丼です。

嫌いなものはピーマンとセロリ。というか野菜。
味覚がゆとりだからコンビニ弁当とかファーストフードとか喜んで食べる。



【11】回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。

だから友達いないって・・・・

ろずさん   ある時このブログに遊びに来てくれたお方。以降毎回コメントして下さってます。
        有難う御座います。(=ω=.)
        文面からですが非常におおらかな方です。
        リアルで会えたらきっといい仲になれるんじゃないかなww
        一緒にご飯とか食べに行きたい。



雷君     いろんな意味ですごく深い仲。メッセ、Skypeの主要メンバー。
        いなかったら全く盛り上がらないメッセ。持ちネタ数個。
        爆発力のある笑いで周りを沸かせる。自分は夜中に声出して笑う(
        東風谷早苗さん大好き。知り合いで一番好き。
        カラオケ行ったり飯行ったり週1ぐらいでオフ会(?)する。いやリア友ですがwwww



Moppy    彩月時代からの付き合い。メッセやってるっていったから
        無理やりこっちのグループにも引っ張ったところ今では欠かせない人物に。
        東方のリプとかよく送ってもらう。実質師匠。
        遊戯とか人形劇とかでも似たタイプのデッキやパーティをよく使ったり。
        でも微妙に内容が違うんだよね・・・・
        比那名居天子あいしてる。てんこじゃないよてんしだよ
        近いうちに会う。絶対会いに行く。




ピカ通さん  メッセ長。消防の時に某サイトで交流。その後四年の月日を経て再会(?)
        ぽつんとシュールなこといっては確実に笑いを取っていく。いいポジション。
        凄く良識のある人。ブログの書き方が面白い。
        東方でなんか嬉しいことがあったらこの人に報告する。なんでかはわからない(
        アリス・マーガトロイドが好き。「嗚呼アリス」は2008年の名言。
        ものすごい甘党。嫌いなものは野菜と魚類。
        住んでる場所が場所なため会うのが一番むずかしそうwwww



チャモ    HNはアチャモが好きだからという超安直な理由から。
        別名鳥。というか普通に鳥。
        兵庫旅行の時一度会う。物凄い方向音痴。そして147cm。
        一緒に飯食いに行った時、かけうどんを頼もうとした。
        コピックとかいろいろ持ってる。なんでも上級者(笑)
        メッセの重要人物(笑)なので、この人がこないとSkypeが始まらない。どM。
        人形劇では一週間で仕上げたパーティで、メッセ一位に。一位四人いたけど。
        鈴仙・優曇華院・イナバが好き。新参ホイホイめ・・・
        鈴仙の呪いの人形を作り上げた人物。チャモ・マーガトロイド。




うおまさ君    太刀魚。





【12】今まで歳上と付きあったことある?
ん?何も聞こえない


【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
速やかに家路を辿る


【14】好きな芸人は?
特に


【15】あなたを動物に例えるなら?
コウモリ (日光で死ぬ。昼夜が逆)


【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?
エレキギター。レスポールスペシャル。


【17】カラオケでよく歌うのは?
石鹸屋、Mr.Children



【18】恋をするとどうなりますか?
かわいいかわいい言う



【19】最後の発信、着信履歴は?
発信  下関ホビーゾーン
着信  あると



【20】何のシャンプー使ってる?
名もなきメーカー



【21】もし100万円貰ったらどうする?
普段通りの生活の中ですることをちょっとづつ豪華にする。
遠くの友達に会いに行く。


【22】今日何件メール来た?
二件。携帯使えません(使えても多分こない)


【23】貴方の好きな歌詞は?
マフラーはクリボー


【24】結婚相手に求めるポイントは?
かわいい


【25】今の着信音は?
人によって違う。東方曲


【26】今日の晩御飯は?
カレー


【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。
場をわきまえない下ネタぐらい


【28】オススメの映画は?
水の都の守り神 メフィストとパーシアス


【29】回してきた人の印象。
自分で取ってきたww


【30】好きなお酒は?
ごめんメーカーとかわかんない


【31】本当に酔った時どうなる?
飲んだことがないwww


【32】最近読んだ本は?
東方求聞史記


【33】初キスは?
何も聞こえない


【34】好きな動物は?
シャチ


【35】右利き?
うん


【36】今一番欲しいものは?
朝への耐性


【37】好きな季節・嫌いな季節は?
すき  冬     嫌い  夏


【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?
仲間と兵庫に行って大阪に行って遊ぶ


【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?
昆虫博士


【41】ジェンガは好きですか?
嫌いではないです。


【42】好きな果物は?



【43】一年前の今日、何してた?
カードゲーム・・・?


【44】じゃあ明日のご予定は?
カードゲーム・・・


【45】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?
杉小路高千穂   (清村くんと杉小路くんと)


【46】キュンとくる行動、妄想してください!
空を飛ぶ


【47】このバトン長いと思います??
予想以上にながかった


【48】かき氷のシロップは何派?
いちご


【49】駄菓子といえば?
普通にうまい棒。


【50】ハトの巣ベランダにぁる?
ないっすw


【51】ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがイィと思ぅ??
デザインでiPod



【52】マックですきなメニューは?
マックフルーリ


【53】長澤会か沢尻会、入るならどっち?



【54】使ってるのはSuica?PASMO?
使ってないけど萃香がいい


【55】コンビニエンスストアの王様は?
ファミリーマート


【56】今,頭の中を流れている曲はなに?
Thank you 感謝!









なっがwwwwwwwwwではではリザレクションっ

...read more

2009-01-05(Mon) 19:58| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

私はただの健康マニアな焼き鳥屋だ

こんばんわ。LEです。


今日は親について小倉まで遊びに行ってました。
昨日だったらFBで大会やってたんですが・・・残念です。

取りあえずリバーウォーク小倉につく。
親についていくのはいいんですが、面倒くさいのは親が一人で行動する間
弟様二人の面倒をみてないといけないってこと。
適当に本屋に連れていき、アイスクリームを握らせ椅子に座らせてました。
当人は前日5時まで弾幕よけてたせいで半分ダウン状態ww
隣でこっくりこっくりしてました。
その後で、餓鬼が二人が外の屋台を見に行きたいというので目を擦りひっぱられる。
情けない兄貴だなーwなんだか外では軽く祭りっぽくなってて、蟹汁やらから揚げやらが
屋台でいっぱい売られていました。
自分は、あの祭りで売ってる油っこいフランクフルトがなかなかに好きなので
それだけ食べていこうと思い、屋台を探す。発見。なぜか値札が貼ってない。


LE「おばちゃん、これいくらですか?」
婆「400円よー」
LE「∑え」
参戦「ひぃいいいいいいい」
ダルマ「たけええええええ」


参戦とだるまは僕の弟です☆←
取りあえず驚愕しました。無理ww流石に出せないwwww
いつかあれお腹いっぱい食べてみたいですねー


そんなこんなで午前のおもりが終了し、親に二匹を引き渡す。
たぶんなつき度は結構あげたと思う。
午後はインド料理店にいくとなかんとかでナーナック(?)てなとこに。
何がおいしかったというとナンがおいしかった(
カレーはね・・おいしいけど辛いわ外のカレーはwwww甘党の自分は家のじゃないと食べれない・・

その後、湖月堂っていう和菓子屋さんにいって、スイーツ(笑)を頂く予定だったんだけど
満足にカレーが食べれなかったので、釜めしも頼んでもらいました。おいしかった。
白玉しるこやら抹茶やらいろいろおいしかったです。人が並ぶのがわかるなー。


昼からようやく解放。一人で行動できるのでメロブ直行。
チャモ子がうんちゃらかんちゃらの(?)優曇華院のキーホルダー欲しいとか言ってたから
探したけど、慧音先生以外全部売り切れとるがな(  残念。
他に、幻想の宴-萃 が三箱欲しかったんだけど、一個もなかったので店内うろついてると
「東方雅華乱舞」のパッケージが。これは・・・一枚一枚プラスチックでできてる東方のトレカ。
前々から自分の大好きな藤原妹紅のカードが欲しかったけど近くになかった物。
あまり使いすぎるのもあれなので、上から三パックだけ手に取る。
だって一パック525円だもんwwwまぁ妹紅でなかったら追加で買ってたでしょうけどね・・



いそいそと開封。一パック目、プラスチックだとやっぱりかなり固い。
でたホロ使用は楽園の素敵な巫女さん。正直がっかりした(
あれだったらこれは卍にでも提供かなー

二パック目。ノーマルのクオリティが全体的に低い気がする。
ホロ使用は宵闇の妖怪ルーミア。お、これは個人的に嬉しいぞww

んで三パック目。ノーマルも飛ばし飛ばし、最後のホロが気になる。
なにしろ妹紅さん単体での収録は、ホロ使用。なかなか手に入りにくい。
ん・・最後のカードが赤い・・・

でましたよ蓬莱の人の形wwwwww
内心飛び上るほど嬉しかったけどそこはLE君自分を抑える。

落ち着いてカードケースから合うスリーブを探し押し込む。
自分の欲しいカードをパックで当てるってことが全然なかったから久しぶりの感覚ww
家に帰るまでずっと嬉しかったwでも眠い・・

・ホロ 藤原妹紅
・ホロ ルーミア
・ホロ 博麗霊夢
・ノーマル 霊夢&魔理沙
・ノーマル ミスティア・ローレライ
・ノーマル 上白沢慧音
・ノーマル 鈴仙&てゐ
・ノーマル 古明地さとり

21枚中気に入ったのはこれぐらい。ノーマルの出来にばらつきがある。
魔理沙単体がかなり残念だった・・目的のものは手に入ったけど
まだ欲しいカードがいっぱいあるので、お金に余裕のある時にちょこちょこ買おうかなw
ミスティアがかわいい。これもちんちんちんちんいって遊ぶんだろうけど(





そんなこんなでその後集合までちょい時間が余ってたから朝行った本屋に行ってみる。
目ぼしいものがないかと思って雑学のところ覗いてたら
「東方求聞史記」なるものが隅に。ぺらっとめくって即買いしてしまう。
その後車に乗って地元へゲッダンしましたとさ。

というわけで遊戯色のない小倉旅行記でした。
それにしても喉の痛みが酷い・・・
10日に下関ホビーゾーン大会にでる人は覚悟してかからないと死ぬ羽目になるよ!
ふふふふふ・・・・ふふふ(?)

...read more

2009-01-04(Sun) 21:53| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

のどがかゆい

こんばんわ。LEです。


今日は朝倉さんの家に泊めていただきました。
最初は自分とうおまさだけだったんですが、後から蜥蜴もくることになり
最後の方で卍も参戦するという・・
朝の8時半まで大富豪やってました(
あれやっぱ面白いなーww

途中で自分と蜥蜴の大富豪、大貧民が入れ替わるだけになったり
うおまさがずーーーっと富豪に居座ったり。朝倉さんが貧民安定になったり
色々面白かったですww

あと、卍に、霊夢厨っていう素敵なあだ名がつきました。




・・・宴会中

蜥蜴「朝倉さんの家おれもいくわー」
朝倉「寝るスペースねーよww」
蜥蜴「大丈夫便所で座って寝るからww」

5時間後・・そこには家主を押しのけて一枚しかない布団を真中で陣取って寝る蜥蜴君の姿が・・!!





・・大富豪中

うおまさ「蜥蜴がそこで寝たら俺ずっと立ってるのかよ・・」
蜥蜴「太刀魚www」


たwwwwwちwwwwwwwうwwwwwwwおwwwwwwwww




朝。

LE「あ、ティッシュ落とした。」
蜥蜴「大丈夫。土にかえる。」
LE「一か月ぐらいで?」
蜥蜴「いや30年」


どんなティッシュよwwww




蜥蜴君は本当に不思議な生き物です・・

...read more

2009-01-03(Sat) 21:10| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

イノセントワールド

こんばんわ。LEです。


現在家にいないので、行きつけのショップからの更新となりますw

今日は新年会ってことで集まったんですが、すでに周りがカオスすぎて
正直ついていけてない状態ですwwwやヴぁいwwww

蜥蜴くんとカジが遊戯の朗読とかやってましたが、カジの遊戯がひど過ぎて吹きました。





今日も大会があったのでとりあえずー


人数不明。総当り

使用デッキ  シンクロブラッド





一回戦 うおまさ君   カエルシンクロ

一セット目 シンクロキル ○
二セット目 シンクロキル ○

なんか彼が適当なの使ってたんで楽ですたー




二回戦  卍   ロックバーンもどき

一セット目  キル ○
二セット目  Bloo-Dリリースラヴァゴくらうwwwダムドで勝ち





三回戦 小学生  ロックバーンもどき

一セット目  ハリケーンからキル ○
二セット目  初手 エアー、ディアボ、ディアボ、メンタル、サイクロン、サイココマンダー。
        ドローBloo-D、ドローBloo-D   負け   ×

三セット目  嵐からキル ○


全スト落としたよーw





四回戦  小学生  ジャンク

一セット目 初手ディアボ3wwwwこれは固まってた。
       誘惑で処理して相手のプレイングのおかげで勝ち  ○

二セット目 ダムド二枚引いてキル ○

コメントなし!




五回戦  朝倉さん   ディフォーマー

一セット目  相手初手寒波、Dドロー、誘惑、増援何も打てず。
        次ターンラジオン二体+洗脳でエアー奪われキルられるw ×

二セット目  初手神でキル  ○
三セット目  Bloo-Dでディフォーマー潰して終了 ○






予選一位突破はいいけど毎回こっからが微妙っていうね



決勝トナメ

一回戦  しゅうさん  シンクロアンデ

一セット目 初手死デッキ撃つけど何も落ちずw
       ゴブゾン+緊テレで負け  ×

二セット目  溜め込みプレイでもう一ターン待ったらダムド引かれて巻け ×





二回戦 うおまさ   さっき戦ったので勝利





三位。実質二位ですけどねー。あの剣闘には負けないw
優勝する気満々でいったら毎回こういう末路w
次は違うデッキ使いましょうかねー。



ではではノシ



...read more

2009-01-02(Fri) 22:25| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

ジャッジメントハンマー佐々木

こんばんわ。LEです。


今年は毎日更新を頑張ろうとおもったのにあと9分しかありませんwww


パウエルが面白かったです>NON STYLEさん



明日はイノセントの新年会です。


あと8分でおとといの大会レポ書きますww




10人総当たり2ブロック制

使用デッキ  ダムローズ

ま た 木 綿 さ ん の パ ク リ か

あの方の考えるデッキは面白いですねー。自分のライオウとか入ってましたが(





1回戦  カジ     ライド

1戦目  ダムドティタ刻印で制圧  ○
2戦目  ウォルフ湧いて無理でした  ×
3戦目  ネクガ転移でジャッジ奪って勝ち  ○


刻印の強さがよくわかりましたねー

 





2回戦   最近よく見る小学生      剣闘獣

1戦目 ライオウ連打で勝ち ○
2戦目 死デッキダムドで勝ち ○

ホプロムスが一番やっかいでした(





3回戦  卍くん   霞パーミ

1戦目  転移でトマトで殴り勝ち ○
2戦目  ダムド刻印で勝ち   ○ 

感想なしー





4回戦 ジャンク

1戦目 ごふうけん5ターン張られたりして長引きましたが相手のプレイングのせいで勝ち ○
2戦目 刻印ガイウスとかで勝ち  ○

感想なし!





予選1位通過はよかったんですけどねぇ

決勝ブロック



1回戦 蜥蜴  ドラゴン

1戦目 未来融合引かれ初ターンで レダメ、青眼、ホル6湧いてきて触れセットされ負け ×
2戦目 レダメ、青眼、マテリアル来るが洗脳、刻印、ティタ、ガイウスで無理やり勝ち ○
3戦目 未来融合引かれレダメ三体湧いてきて無理www  ×

悔いはないですwwwシンクロ要素入れなかった自分が悪い。




2回戦 リセさん  サイバーダーク

1戦目 ロンファリリースしたら弾圧来て2500が超えれなくて終了w ×
2戦目 転移トマトとかで頑張ってダムドだして勝ち  ○
3戦目 ゴーズでてティタでて、勝ち確信したところでおろまい×2からサイバーダークインパクトww
     4300がでてきて負けましたー  ×

シンクロブラッドでもこのサイバーダークに負けたんだけどなんでだろうww







4位。まぁ去年のことなんでどうでもいい!(
そして誰かこれにアドバイス下さい・・




>うおまさ
今年も朝起こして下さいね(?)

>雷くん
宜しくだぜ!来年もカラオケ三昧ですねー

>チャモ
今年も色々な意味で(?)よろしゅうー

>ろずさん
有難う御座いますw
こんなブログですが今年はちょいちょい更新頻度あげますので覗いていってくださいっ(=ω=.)
今年もよろしくお願いしますー


...read more

2009-01-01(Thu) 23:59| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

