書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

二千九回目のリザレクション

こんばんわ。LEです(=ω=.)ノ


今年はいい一年でした。
苦手だった数学をなくし、文系の科目だけとっていったので、試験で赤点の危険性が減ったのです。

遊戯王では、一年を通して色々なデッキを使いましたが、今の自分のメインと出会えてよかったと・・
大会でもぼちぼちですが勝てるようになってきたので、もっと大きな舞台に挑戦していこうと思います。
色々なプレイヤーとの出会いも去年にはなかったことです。


仲間とのMSNメッセンジャー。自分がちゃんと会話の渦に入れるようになったのも、
今年からじゃないでしょうか。それでも空気はいまだに読めませんがwwごめんね皆w


Skype。導入時は、することのほうが少なかったんですが、今は深夜の日課になってますね・・
んー・・この仲間たちがいて本当に良かったと思う。


そして、東方との出会い。

東方永夜抄を初めて手に取ったとき、Easyでもあまりの難易度にびっくりしてました・・
気がついたら周り皆が東方を愛してる人ばかりで・・たまに間違った愛の形もあるんですがw
このゲームやキャラクターを知れてよかった。
そして来年は永夜抄ハードをクリアしたい!








今年の主な思い出。

まずうおまさ君と二人で出掛けた兵庫旅行。
現地でチャモさんがいろいろ案内(笑)してくれたので楽しく四日過ごせました。
迷ったのもいい思い出ですよw
なんだかんだでまた今度は他の仲間も連れて行きたいですね。

・・・今度までには完全に道を覚えててほしいけどね!(




次に、第二回山口チャンピオンシップ。

何度も書きましたが、自分がでた初めての大きな大会。
今の遊戯王のモチベを保ってくれてるのは、ここで得た多くの仲間と自信。
決勝トーナメントの負けの悔しさを忘れちゃいけないです・・・
来年はベスト12位以上を目指したいですね。





そして第二回東方人形劇大会inメッセンジャー。

今年の中盤は全部ここに吸い取られたんじゃないでしょうかww
自分はアクションが苦手なので、こういうゲームは大好きです。
戦績よりも大事なものがあるってのを特定の人物で学びましたね(
次はリトルカップに向けて頑張ろう!






最後。第二回Tetsuチャンピオンシップ。

第二回多いなぁw
ここでは決していい成果を残せたわけではありませんが、当日の遅刻といい
いい思い出になりましたw自分がでれる中で最大規模の大会なので、上級者と肩を並べる
ためにはここで勝ち上がるのが示しになるんじゃないかな・・・
これも次は頑張りたい!







案外余裕を持てた一年じゃなかったんでしょうか・・
自分にとって彩月を失ったのはものすごく痛かったですが・・
彩月なら見に来てくださる方もいて嬉しかったです。


ありがとうBloo-D!自分の最高の相棒!


そして今この記事を見てくれてる人皆に。


「こんな奴ですが来年もよろしくお願いします!」


2008-12-31(Wed) 21:15| 雑記| トラックバック 0| コメント 4

負けを負けと正直に受け止められるプレイングをしたい

こんばんわ。LEです。


TSCは皆様お疲れ様でした。
フロンティアでも、優勝に一歩届かずって順位が多い弾圧猫で優勝したHAJIMEさん。
ガジェットで二位まで上り詰めた宗さんのトラゴガジェ。
そして自分の代名詞の緊テレアンデで三位の紀柳さん。

おめでとうございます。
今は、遊戯やるにあたってこの人たちと対等に戦えるような決闘者になりたいです。

実際、紀柳さんにも木綿さんにも、マッチ戦で勝ったことは一度もありません。
Bloo-Dを使うことに、半分意地になってる部分もありますw
前の山チャンで、Bloo-D三枚を投入したデッキでベスト12位まで行けたのが
嬉しくて、一つの自信になってるのも事実です。(当たった強プレイヤーは紀柳さんだけでしたがw)


大会前日まで、次元Bloo-Dも考えました。
しかし罠型のデッキを使い慣れていない自分はマストカウンターの見極めができず
メタビを使うのが本当に下手なので、やはりシンクロダーク型でいくかと・・
TCS三日前。紀柳さんからシンクロブラッドの構築例を頂きました。
それを見た自分は現在のメインをどんどん崩し、最終的にほぼコピーの状態までいきつきました。
それが情けなくて情けなくて、メールを見なかったことにしたのを覚えています。
物凄く人に流されるんですww自分で組んだデッキを信じれないのかとww

今の自分のデッキを人に見せると、なんかやたらスーパードローライダーって言われる
ことが多いのですが、あのデッキが有名になる前からこの型は使ってたし
なんか正直しっくりきません・・
なんかすごい愚痴っぽくなったんですがしょうがないですねー。
アンデよりも速さをつける、あるいは差別化の意味でもフル投入したDドローが
スーパードローライダーって一言で片づけられるのはw
分かる人にはわかってもらえるのかなぁ・・幻銃引かないもんなぁ自分・・(



よし・・・第三回山チャンはがんばろう!!

...read more

2008-12-30(Tue) 21:55| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

来年は頑張るぜ

こんばんわ。LEです。

第二回TSCに行ってきましたー・・(=ω=.;)
自分のプレミの酷さが露骨にでましたね・・



朝、電車の関係で下関駅に6時半の集合で、デーモンさん、シュウさんと待ち合わせをしていました。


前日、サイドの調整をいていたので、というのは嘘で緋想天やってたので
3時まで起きてたわけなんですが、流石に寝ないと頭回んないだろ。
ってことで寝ました。アラーム7個セットして。

AM4:40分。最初のアラーム。
このときそのまま起きてればよかったんです・・
ちょうど雷くんからメールがあって、適当に返したのを覚えてます。
が、その直後なんかどこぞの鳥から電話がかかってきたのにいらついて寝ました(


次に目が覚めたのは7時15分でした。

・・・・

・・・・

・・・・え・・・?

いやいやもう自分の目を疑いましたね。あんなに泣きそうになったのは本当に久しぶりでした。

まず待ち合わせに間に合わない。
会場までの行き方がわからない。
大会受付に間に合わない。

いろんなことが頭をめぐって取りあえずPCの電源をつけました。
会場までの行き方を調べる。最寄り駅を探す。見つけるのに10分。
そしてデーモンさん達に連絡をとるためにうおまさ君の携帯を経由する。10分。
そうして見つけ出した次の電車。  7時45分。これがラストチャンス。

LEは走った(
多分あの時は音速を超えてたと思います途中で二回こけました。
音速でシャワーを浴び、体をほとんど拭かぬままそのへんにあった服を着、
ジャケットとハットだけ取って音速を超えたまま家を飛び出しました。
あの時自分がこいでた自転車は光速をこえてry

その代償なのかどうかわかりませんが、真冬の空の下びしょ濡れのまま光速を超えたので
風邪をひきました。なかなかつらいです。

なんとか電車で間に合い、タクシーで会場へ。そこで皆と合流・・ああ一時間半のさみしい旅路だった。


会場についてからは、元春さんがスーツきてたのでああ、あそこかみたいな感じですぐ分かりました。
受付で並んでたら木綿さんが後ろにいらっしゃったので挨拶。今日は負けませんよ・・
その後えぷろんさんのSHOPを覗きに行く。

終末の騎士      米スー
大嵐          ゴールド
増援          ゴールド
E・HEROエアーマン 韓シク
D-HERO Bloo-D  米シク、韓シク
幻銃士        米ウル
ネクロ・ガードナー  米スー
スケープ・ゴート   米ウルパラ
  
この辺購入。後の話になるんですが、紀柳さんにBloo-Dの米シクを交換していただきました。
ありがとうございます(=ω=.)ノ

キムチマンのカッコ悪さが異常です。これはいいネタにwwww

・・・デーモンさんが・・・デーモンさんが・・・・・


大嵐          米ウルパラ
抹殺の使徒      米ウルパラ×2
巨大ネズミ       米ウルパラ×3
ならず者傭兵部隊   米ウルパラ
サイクロン       米ウルパラ
異次元の女戦士   米ウルパラ
霊滅術師カイクウ   米ウルパラ
スケープ・ゴート    米ウルパラ
キラー・トマト      米ウルパラ
ダーク・アームド・ドラゴン   米シク
D・D・クロウ       米レリ×2
悪夢再び        米シク×3
終末の騎士       米スー

デスカリのプレイマット×2


とか買ってました・・
無表情で吹き出しました。ダムドwwwwwwwwwwwwwww









まぁそんな感じで準備してる間に本戦の開始。

A~Oブロック戦。

使用デッキ    シンクロブラッド






一回戦  HAJIMEさん ( 今回優勝者 )    弾圧ナチュル

山口チャンピオンシップでも三位入賞。そして今回の優勝者です。
今考えるとこの方と当たれただけでいい経験になったんじゃないでしょうか・・


一セット目   計算ミスして相手ライフを100残してしまう。
         ライオウ洗脳で無理やりボンバーで勝ち。  ○


二セット目   先攻ナチュル出され色々止まる。
         猫からベルン、ボンバーと展開され負け       ×


この時点でエクストラターンへ。引き分けでもよかったけど二人でやることに決定。


三セット目  サイクロンセットしターンエンド。
        相手ベルンでアタック。こちらゾンビキャリアが落ちる。二伏せエンド。
        こちらハリケーン。増援からエアーマン、グレファー をサーチ。
        エアー→ディアボ→グレファー→ゾンキャリと展開。
        ライフアドで勝っとかないといけないのでメンタル召喚。
        メンタルでベルンにアタック。触れセットターンエンド。

        この時、なにを思ったか知らないけど、ゴーズを警戒しエアー、グレファーで殴らない。
        しかもキャリア効果でハンドの月の書をデッキトップに戻してしまう。
        もう1ターンあると思ってたらなかったっていう(
         
        次ターン猫からコアラッコ、Nブラックパンサー呼ばれ
        ラッコ効果でメンタル乙、パンサー効果でメンタル選択。メンタル倒される。
        回復され負け。   ×


プレミっていうか何であそこで殴らなかったんだろう・・
エキストラターンなんだからライフ差つけときゃよかったのに・・
伏せは奈落死デッキだったので最後はこっちの勝ち試合だったようです。
しかしあとでこの方が優勝してくれたことを思えば自分の負けなど軽いwww

HAJIMEさん優勝おめでとうございます。そして情けないプレイングをお見せして申し訳ありませんw
自分はあれが最善だと思ったんです。次までに磨いておきます!









二戦目   ハデスさん   シンクロアンデ

一セット目  死デッキ撃ったらなんか馬が二匹落ちて展開されるが
        幻銃引き、Bloo-Dでて勝ち    ○

二セット目  相手がゾンキャリ効果発動→シンクロ召喚デスカイザー。
        なぜかそのあとデッキシャッフルを始める。
        ジャッジ呼んで勝ち(



この方は自分で勝手にターン進めていくしフェイズの確認行わないしで大変でした











三戦目  酒飲みさん    シンクロアンデ


このブロック8人中6人がシンクロアンデかwwwwwwwwww
一人シンクロBloo-D、一人弾圧ナチュル。出来ればこの二人で勝ち上がりたかったなぁ・・


一セット目  相手宝札二枚→ディアボ、ゾンキャリ、スタダと特殊。
        手札差が開きまくり、ダムド引かれ負け

二セット目   ディアボ呼ぶ場面でBloo-D呼んでしまうっていう(
         そしてそのBloo-Dは次の次のターンで相手の自爆激流に巻き込まれる。
         サイドからのクロウ2ライオウ3を、Dドロー一回誘惑2回撃っても何も引かず
         ダムド、ボンバーと展開され負け


馬が強すぎます。アンデ強いなぁ・・










四戦目   ベア-さん   シンクロアンデ


一セット目   増援が初手に二枚あり、Dドローも揃っていたので流れで勝ち

二セット目   相手先攻でライオウ出される。月の書で止めて増援→エアー→ディアボ→Dドロー
         ライオウ殴り、サンブレセットターンエンド。
         相手、ゾンキャリ、死デッキセットターンエンド。
         エンドフェイズにサンブレ対象死デッキと、噛み合いすぎて勝ち。


初めてダムド引いた試合でした・・・・







今回の反省点。   プレミがひどい。この一言に尽きる。
あと、大事な試合で引きが弱くなった・・酒飲みさんとのデュエルでの引きの弱さは
今までの大会通しても随一だと思う・・何もかもが噛み合わない。
ダムドを多く引ければそれだけ勝ちに近づけると思うんだけど、今回は4戦中1戦。
しかもダムドがなくても勝てる場面でしか引けなかった。
一つ一つの動作をもう少し慎重に行おう。
まぁ負けに傾いてないだけまだ戦えるのかなーとか思ってしまうあたり甘いのかもしれない。







大会後は木綿さんに出会い、フリーをしてもらいました。
木綿さんは今回もダムローズで出場したようです。変なプレミも含めまた負けました(
自分はこの人のプレイングを真似たい・・レベル8シンクロを場面に応じ使い分けれない。
次の大会までに展開の仕方を勉強しないといけないな・・・


その後はサブイベント。
ガンスリンガー。負けるまで席を立たず目の前の挑戦者を倒す。
使用デッキはLEバースてゐ。
戦績は13戦10勝。負けた試合の内容。

・ゴーズ+2400のカイエン登場
・メイン寒波 ハリケーン  嵐  がいっぺんに飛んでくる(
・初手が水晶×2、闇の仮面、デコイチ、賄賂、クロスソウル。操作でデコイチ奪われ効果使われる。
※相手場にスキドレ、バレー、マクロがあり場に偵察者が2。デッキ切れで負け


内容は非常によかった。ただ、この手のデッキは二戦目からどうすればいいか分かんない・・
だから大きな大会で使うのは控えてるんですが・・
誰かメタビのサイドの作り方を教えて下さい・・・






ガンスリンガーを一通り楽しんだ後、デーモンさん達と地元に戻り
デーモンさんにカツ重定食をごちそうになりました。有難う御座います。

来年は・・来年はもっと勝ちに行きます・・


運営の方々お疲れ様でした(=ω=.)m


2008-12-28(Sun) 20:34| 雑記| トラックバック 0| コメント 5

Aモコウ「私に任せておけ」

こんばんわ。

今日は今後の反省もかねてLEファミリアの考察を。




まず番長のAモコウ。

むじゃき (特防↓素早さ↑)
個体値  HP30 こうげき21 ぼうぎょ26 とくこう31 とくぼう26 すばやさ31
努力値  HP6  こうげき252  すばやさ252



クロスチョップ(卵) フジヤマVOL 岩雪崩 鬼火

性格一致と素早さVの個体で、さらに高スペックなものを選ぼうとした結果。
何回ボックスカンストさせたことやら・・・
今回朱雀の炎がなくなったので、疑似物理受けが出来なくなった。
その代りに入手した鬼火。そして最高威力のフジヤマヴォルケイノを撃つためにも
同速対決で負けるわけにはいけない。よって最速使用。

運用としては、苺クロス、ヘルズトカマク、さくやの世界を受けに行きつつ
ゆめみ、うつほ、さくやを次ターンで確殺・・・のはずだったんだけど
今回それらの人形と対峙することがなかったので必然的に出番は少なかった。

それでも、高いHPで一撃耐えた後無理やり落としたり、死に出しヴォルケイノなど
こいつらしい活躍をしてくれたんじゃないかと思う。

自分のLDとして皆に自慢できる一匹。こいつを選んでよかった。









次に今回の努力賞。Eさくや。

ようき (特攻↓素早さ↑)
個体値  HP22 こうげき25 ぼうぎょ13 とくこう31 とくぼう30 すばやさ31
努力値  HP6  こうげき252  すばやさ252


咲夜の世界 スカルプチュア 岩石封じ 吠える


防御に妥協が見られるけど、役割上防御がそれほど重要じゃなかったので割愛。
問答無用専用技「サクヤのせかい」を持ちながらこの種族値。
この専用技は、素早さ80以下の相手をほぼ戦闘不能にさせるものなので
なんとしても相手より先に撃ちたい・・というわけで最速使用。

でもこいつの目的は世界を撃つことじゃない。
世界を警戒させて、交代をさせるのがこいつの役割。
世界読みででてくるのはやはりゆめみやうつほ。その他アドベント関係の人形。
まきびしで確実にアドを取れるため、交代読みで吠えるを撃っておけば
ターン中に二回まきびしをのダメージを発動できる。
このコンボは後で書くむげつのアンコールで縛った後だと特に完成しやすい。
どつぼにはまったのがチャモ。アンコでインビジFM縛ってからこいつをだせば
たとえ素早さで負けてても半減なら怖くない。

吠えるの役割は、同キャラ対決でも有利に働く。
咲夜同士の戦いでは積んだ方が勝つ。そこで吠えればアドがとれる。

岩石封じの採用は、ラム持ち魔理沙や、げんげつ、レミリアなどの早い奴らに交代読みで撃つため。
素早さ一段階ダウンは思ったよりも有利に働く。さらに、そこから世界を先に撃つこともできる。

HPがもう残り少なくても、世界を撃つためだけに取っておく価値がある人形。
現に相手ラスト一匹に世界を撃つ場面は多かった。


本当にいろんな場面で活躍してくれた。使いまわしまくってごめんよ。








次は今回うちのパーティの根本。
勝敗がこいつに委ねられてるって言ってもまったく過言ではない。むげつ。


しんちょう(特攻↓特防↑)
個体値  HP31 こうげき5 ぼうぎょ13 とくこう24 とくぼう30 すばやさ31
努力値  HP252 ぼうぎょ6 とくぼう252



まきびし 嫁修行 アンコール 癒しの鈴


攻撃性能は全く必要ないのと、物理は専門外のところを考えれば十分な個体。
今回勝ちに行こうと思ったので、本家で一番使い慣れた戦術。
まきびし戦術を取ろうと考え、採用。ゆえにパーティの技構成がこいつに依存してるため
まきびしを撃たないと勝負は不利に働く。
負けた雷戦(二戦目)、団長戦ではやはりどちらも撒けなかった。

最初はこいつのポジションには物理特化文が入っていた。それも初手で。
しかしまりさ受けが皆無。それだけは困るので補助技にも優れたこちらを選択したが
やはり間違いじゃなかった。まりさは安定して受けれた。

特殊受け、もしくは居座り型相手にだし、アンコで縛る。
そこからまきびしを安全にまいていく。三回撒いたあとはさくや、魔理沙にひとまずタッチ。
その後状態以上に悩む仲間を鈴で回復させたり、補助をアンコでつぶしに行ったり。

反省点としては、素早さの個体値。
受ける型は大体鈍足が多く、しかし攻めてくる方は抜けないという微妙な種族値。
まきびしが先に撃てる利点もあるが、アンコを先に撃ってしまいターンを無駄にする場面が多かった。
しかもアンコールを一度見た相手は確実に警戒をしてくる。

その点で素早さ↓の個体値低めを使うべきだったと思う。
反省点はそれぐらい。不運な事故以外で落とされることのなかった要塞。
お疲れ様でした。






次に広範囲潰し。運命の初手。
永遠に紅い幼き月。レミリア・スカーレット。


むじゃき(特防↓素早さ↑)
個体値  HP31 こうげき16 ぼうぎょ21 とくこう30 とくぼう30 すばやさ31
努力値  HP6 とくこう252 すばやさ252



大文字 Dクレイドル 馬鹿力 挑発


妹紅並みに厳選を頑張った一匹。
チャモが「レミリア使えない」っていったときは流石にカチンときた。
この素早さ種族値で最速使用にした理由はひとつ。げんげつに初手を取りたかった。
 
全試合の初手をこいつに任せた。
初手にあるパターン。

・こだわりぶっぱ   (あや、もみじ、すいか、ルーミア、ゆうぎ)
・天気操作、場を作る  (さなえ、にとり、むげつ、あや)
・特殊ぶっぱ   (まりさ、ハクレイ、キリサメ)
・問答無用アド取り  (げんげつ、さくや)
・バトン     (ルナサ、リリカ)
・受け      (ゆゆこ、EリリーW、ゆかり)

この出来るだけ多くに対応するために挑発を採用。
思ったより使用機会は多かったけど、本家との使用の違いで若干撃ちにくかった。
拘束も1ターンのみと弱いもので、あまり使い勝手は良くなかった。

物理は威嚇でつぶせても、特殊は、弱点つけない場合、性格的にも無理がある
例外で、すいかとゆうぎも無理。怪力無双はなかなか強力。

とまぁ弱点はあるものの非常に多くの範囲をつぶせる人形に違いはなく
その素早さと攻撃性能、そして特性もあるため一部の560族人形よりも強力だと思う。
一致でなくても技の威力で押していける点はゴウカザルに似てる。

全試合で確実に一匹以上+αに被害を与えたはず。
団長戦で外した大文字が今でも心残りだけど・・・


・・・・これも運命・・お疲れ様でした。









そしていわずもがな。最強の特殊アタッカー。まりさ。

ひかえめ (攻撃↓特攻↑)
個体値  HP28 こうげき28 ぼうぎょ26 とくこう27 とくぼう2 すばやさ17
努力値  HP6  とくこう252 すばやさ252



Mスパーク  オーバーヒート  賢者の石  守る


全体的に手抜きが見られる個体。
むしろこれだけ手を抜いてもほぼ影響のない人形。
これだけ威力の高い一致技もちながら加速付き。
レミリアを完璧に止めれるのはこいつだけだと思う。

こいつの強さはもう語るまでもない。
受けれるやつがいなければ加速したこいつが止めれず4タテとかも平気でやる。
後述のゆゆことのタッグで更に強力になる。
前回からお疲れ様でした。大好きなのに強すぎるため使うのにちょっと勇気がいる。

間違いなく今大会、LEファミリアで一番多くの人形を落とした。お疲れ様!









最後に、実力はあるが、出番が来る前に試合が終わってしまった、ゆゆこ。


ひかえめ (攻撃↓特攻↑)
個体値  HP28 こうげき26 ぼうぎょ29 とくこう31 とくぼう30 すばやさ9
努力値  HP6  とくこう252 とくぼう252



なけなしの春  冷凍ビーム  怪しい光  眠る



個体としてはだいぶ優秀なんじゃないでしょうか。
こいつの採用は、純粋なスペックの高さとまりさとの相性の良さ。弱点をお互いにカバーできる。

問題はそのメタ対象の少なさ。
神速、地震、チョップをすかせるため物理には振らず臨んだ。
その結果、雷(一戦目)の文の飛翔で一撃で落ちてしまった。

ゆうぎ、もみじが多く台等してくるだろうと思ったのでかなり有効に働くと考えたのだが
思ったよりも少ない・・出す機会を与えて貰えない・・ねむカゴも撃てない・・

でも、環境次第で間違いなく活躍できる人形なので、今回は残念だっただけ。
お疲れ様!








取りあえず大会が終わったので新しい個体をまた作っていこうと思います。

この六匹もしばらくボックスに眠らせる予定ですが、対戦で見かける機会があるかもですねw











2008-12-22(Mon) 21:05| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

帝!帝!帝!帝!てゐっ!!

こんばんわ。ぇです。


19日~21日にかけて、メッセンジャーで東方人形劇大会が行われました。
形式は6on6。詳しいルールはピカ通さんのブログ。ピカ通信をご覧ください(=ω=.)


こちらパーティ

< LEファミリア >

番長  Aモコウ
     Eまりさ
     Eゆゆこ
     Eレミリア
     Eさくや
     Eむげつ





一戦目   MOPPY   

使用パーティ   Eてんし  Eまりさ  Eゆゆこ  Eさくや  Eしんき  EリリーW

※予想        Eてんし  EリリーW  Aマリサ  Eうつほ  Eあや  ???

遊戯で同じようなデッキ使ってるとパーティまで似るとはwww

こちら初手 レミリア  
相手初手  まりさ

守られてマスパぶっぱ、交代読みのキノコの胞子。それかそのままマスパ。
選択肢は三つ。

相性的にこっちに分がないのでタッチむげつ。
マスパ耐えて嫁修行→まきびし。

二発巻いたところで相手がタッチさくや。
世界、しんがん、スカルプ。取りあえず世界が困るのでこちらもさくや。
相手心眼。こちら吠える。引きづり出してきたのはまりさ。(=ω=.;) 仕方なくむげつ出す。

こっからむげつが賢者連打され火傷に間違えて鈴撃ったせいで、あとマスパでしぬ体力に。
むげつ切り捨てて次のこと考えてたらマスパが外れるという(
そっから修行で持ち直してまきびし三発目。そこでもっぴーがチェンジ。

なんだかんだで序盤の仕込みができたので、中盤はまきびしのアドとまりさ、さくやで押した感じ。
ただ、相手のしんきがまきびし+オバヒで落ちなかったのが誤算。

ちょっと巻き返されたけど何とか落として、相手が残り一体。EリリーW。

Aもこ出してなかったから出す。落とせない(
結局さくやだして世界撃って終わり。


初参加のもっぴーがこんなに考えてると思わなくてびっくりする。
あそこでむげつ落とされてたらと思うとなかなか・・・
これでまきびしが今回も通じることがわかったので安心。
遊戯プレイヤーは裏をかいてくるから怖い怖い・・


もっぴーに勝利!





二戦目 蜥蜴

使用パーティ  Eリグル  Eかぐや  Eようむ  Eかなこ  Eこまち  Eゆうぎ

予想      Eリグル  Eかぐや  Eようむ  EリリーB  Eゆうか ???


こちら初手 レミリア
相手初手  Eようむ


相性で勝ってたので、そのまま文字ぶっぱ。当たって落ち

相性的な問題がでかすぎた(
むげつでかなこの鉄壁をアンコールで縛ってまきびし撒く。
そっからまりさ出して無双。かぐやがきたのでさくやに交代。スカルプで落とす。
最後リグルきて、世界で縛って勝ち。



相性よかった。勝ち








三試合目  団長

使用パーティ  Eパチュリー  Eゆかり  Eすわこ  Eげんげつ  Aチルノ  Eかなこ

予想    Eパチュリー  Eゆかり  Eげんげつ  Eすわこ  Eさくや  Eようき



こちら初手  レミリア
相手初手  Aチルノ


文字よみ諏訪子とかも考えたけど出たところでむげつでいいやと思って文字ぶっぱ。外れた(
相手まさかのビルド。一度文字見せたから交代読みむげつ。
相手交換せずにブレイバーで突っ込まれる(
急所でむげつ乙。

こっちまりさ出す。相手Aチルノ。
相手交代諏訪子。交代読みで賢者の石。
波乗り読みでゆゆこ。相手確か水技。

氷技読み咲夜。まさかのハイドロカノン(

ええ。無理っした(


途中で切れましたが、あのままだと恐らくげんげつに3タテされてた。

諏訪子うけれるむげつが落とされた時点で戦術の5割が崩壊ww
いやー逆にまったく読めなかった。

途中で通信エラー。持ち数の関係で負け。





四試合目   雷

使用パーティ   Eさなえ  Eもみじ  Eあや  Eゆゆこ  Eむげつ  Eにとり


こちら初手  レミリア
相手初手  にとり

しょっぱなから雷も考えたけど、一番困るのは雨がふること。
とりあえずレミリア捨てても、むげつで受けれるから雨乞い警戒で挑発。

相手オプティカルC。読めなかったwwww

そっからむげつに交代。相手雷。外れる。
こちらむげつ雨乞い読みアンコール。これで決まったと思ったら、
むげつのほうがにとりより早くて意味がないwwww雨が通る(

そっからまきびし三回まけて、相手手持ち3体で一匹さくやで縛ってたから
これは流れ来てるかなぁとか思ったら通信エラー!
手持ちの差が一体で勝ってたけど、全員がまんべんなく減ってたので実質不利だったのかも。
もみじいたしね。

それでもまきびしが3回まいてあるのとまいてないのとでは・・

つまらないので再戦!




やっぱり二戦目はまかせてくれませんww

それどころか早苗がなかなか落とせずw
まりさが波乗りで乙。
もこうで技選択ミスってぎりぎり耐えられ波乗り乙
さくやが世界で縛って勝ったと思ったらそのターン中に溶けて波乗りで乙wwwww

三タテされる始末・・

一試合目で鬼門だったあやが咲夜で縛れていたので流れ握ってると思ってたら
まさかのむげつ登場で鈴wwwwあや復活wwこれは厳しい。
咲夜だしてあやをなんとかひっこませる。
・・・が、一戦目確認できなかったもみじの登場で大きく狂う。

レミリアが神速で一撃。

一回目でてきたときブレイバーしか確認できなかったから、こだわり型かどうか微妙で・・
しんそく読みゆゆこをためらったけど、あとで考えたらどっちみちゆゆこ出すんだし
ここで交代してたらレミリアを手持ちに残すことができた。

このターンで勝敗が傾いたw



最終的に  こちら むげつ ゆゆこ。
相手    ブレイバーで縛り状態のもみじ

こちら場にゆゆこ。ここでブレイバーは一発耐える。
選択肢は、 冷凍ビーム なけなしの春 眠る 怪しい光

控えのむげつに攻撃技はない・・なればここで一撃で落とせなければ負け。
なけなしでは落ちないと踏んで怪しいひかり選択。

こちら3割残り、あやしい光が通る。

さぁ確率は50%。

もみじが自分に攻撃すればなけなしで終わり。
もみじがブレイバーを撃てれば自分の負け。



・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・もみおはこんらんしている・・・・・・・・・

・・・・・・・・・もみおの ブレイバー!!



お疲れ様でしたwwその後でむげつで地味なあがきをしてごめんなさいw

いやーいい試合だった。動画にとっときたかったですねこれは。




自分の負け!





五試合目  チャモ


使用パーティ  Aレイセン  Eまりさ  Eゆゆこ  Eゆかり  Eレミリア  Eゆうぎ

予想パーティ  Aレイセン  Eゆゆこ  Aチルノ  ???  ???  ???


期間ぎりぎりまで作ってたのにあの順位は何人が納得するであろう!ww


こちら初手 レミリア
相手初手  ゆうぎ

怪力無双でさがらない!威嚇いみなす!

取りあえず鋼の拳を魔理沙で半減で受けて賢者で落とそうと思ってまりさ出す。
∑瓦割り!!
魔理沙が何とか耐えて賢者乙。
相手がゆかり出してきたのでむげつ出動。今考えるとここは咲夜だった。

とりあえず二回撒く。相手がどくどく撃ってきたので修業した後鈴。
相手交代Aレイセン。

相手インビジFM。こちらアンコール。
ここでまきびし三回目撃てたのでだいぶ決まった感じ。

咲夜に繋げてがんばる。吠えたら、魔理沙がでてきてさぁ大変。


むげつで時間稼ぎ。というかごまかしww
あいての火炎放射を受けれるやつがいなくて、魔理沙も瀕死状態だったので
こいつが潰せなければ負けるwww
アンコで縛ってPP使わせる。アンコ解けた瞬間ブレイジングSに切り替えてきたので勝ち(
後はこっちもまりさ無双

ゆかりがなかなか落とせなかったけどまきびしで勝ち。







六試合目  ピカ通


使用パーティ   Eアリス ドールズ  Eリリカ  Eめいりん  キリサメ  Eメディ

予想      Eアリス  ドールズ  Eしんき  Eゆかり  キリサメ  ハクレイ


予想に反して前回とほぼ同じパーティ・・
申し訳ない。560族嫌いすぎたせいで使いにくくさせてしまったようで・・(=ω=.;)


こちら初手  レミリア
相手初手  ドールズ

まきびし読み挑発もありだと思ったけど、交代されたらアド損なのと
もしかしたら一撃で落とせる可能性も考えて馬鹿力。
落ちてくれた。

メディがでてきたので挑発。宿り木封じ、さくやに交代。
世界警戒して交代してくると考え、岩石封じ。・・・・交代されずギガドレイン。
スカルプで落とそうとした時にアリスがでてきてクリーンヒット。そのまま落とした感じ。

その後でてきたキリサメ。さくやでは無理なのでむげつに交代。
相手も交代読んでましたね。マスパ耐え、まきびし二発撃ったところで相手が交代。
メディ。メディをアンコでしばろうとしたけどまたもやこっちが早くて意味がない・・
素早さの高さが無駄にでたwww

さくやに交代。相手も交代読んでて宿り木食らう。
ここで世界撃ったらあとで使えなくなるので我慢。
その後もまもる連打とかでなかなか落とせず、もこうのフジヤマVOLでやっと落とす。

リリカがでてきたので岩雪崩。相手は高速移動。
でかい物理が出てくると思い、鬼火。相手はバトンでキリサメに。
当たったけどあまり意味はない。

もこうがマスパで落とされる。
はやくなったキリサメに対抗できるのがいなかったのでまりさ。
賢者で落とせると思ったのが誤算。生きられて電磁派くらう。
あとは守るとかで無理やり火傷のダメで落とした感じ。

リリカがでてきて滅びの歌。こっち賢者で落とす。

相手ラストはめいりん。一度守って素早さあげる。
これで抜ける!と思って賢者撃ったらしびれて動けない。
地震で魔理沙乙。

あとはさくやでぬけるかどうか微妙だったけど世界で固めて勝ち。
残り一匹ゆゆこです言ったら お ま え も か状態だったらしいです。申し訳ない・・






結果。

一位  四勝二敗。12点    チャモ  MOPPY  団長   LE

五位  三勝三敗。9点      雷

七位  一勝五敗。3点      ピカ通  蜥蜴



非常に悔やまれる。あの試合が悔やまれる・・・・

それでもまぁ一応のところ結果を残せたのでいいかなぁ。これからまたやるのかもしれませんがー


あー・・第一回大会だし一位になりたかったなぁ・・・

パーティの解説とかまた載せます。



皆様お疲れ様でした!本当に楽しい三日間でした!


2008-12-22(Mon) 01:48| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

邪帝「俺だしてくれよ」  LE「ごめん余裕がない」

こんばんわー
LEですd(=ω=.)

今日は宇部の紀柳さんと一緒に小倉FBの大会へ行ってまいりました。


電車で小倉に向ってから朝食をろってりーあで食べる。
なんか向こうのロッテリアって二階とかあるんですねー。地元が辺鄙なので珍しかったw

そのあとFBに。フォーラムスリーブの透明100枚買ってからエントリー。



23人スイスドロー

使用デッキ  シンクロブラッド



一回戦   トラゴジェネクス

一セット目   あと一手が引けなくて長引くけどBloo-Dで押し切る ○

二セット目   スタダが操作ヴァリーされたりゴーズが操作ヴァリーされたり・・
         アド差はひどかった。弾圧とか撃たれたけど
         相手ライフ少なかったんでダムド出した後ゾンビキャリアで殴って勝ち  ○


この時紀柳さんにプレイングの点でお話をしてもらう。次から意識しよう(=ω=.)



二回戦  紅月ライルさん   アブソルートZero

一セット目  シンクロ三体+ボンバー並べるも、まさかの和睦という・・
        次ターンも場が崩れなかったんで殴りに行ったら和睦www
        ずるずる引きづり、Bloo-Dがアブソに自爆突攻され爆破
        手札なくなり負け          ×

二セット目  初手死デッキで落ちまくって勝ち ○
三セット目  後攻キル      ○


いやー和睦地味に辛いww





三試合目  紀柳さん    緊テレアンデ

無理っすww

一セット目  激流セットで動かなかったらサンブレから崩されあばばばば  ×

二セット目  初手神ってて後攻キルできたよ!(  ○

三セット目  相手伏せ激流でもいけると思って展開していったら強制脱出ww
        ボンバーがお帰りになっておまけにサイドラで殴ったらゴーズ出るという
        次ターンでキルられ終了  ×


やっぱり勝てませんwwいつか勝ちたいなぁ




四回戦  里ビート

一セット目  里で、嵐、蘇生、Dドロー、テレポが腐る惨事。
        負けたかと思ったけどなぜか相手が攻撃してこず、邪帝が通って里除外
        そっから嵐で勝ち   ○

二セット目  後攻キル  ○


里ってうごきづらいねww




五回戦  ロードスターさん (裸さん)   裸バスターwwwwww

一セット目  伏せ警戒しすぎた。Bloo-Dとファイターと終末とトークン飛ばしてぎりぎり  ○

二セット目  シンクロしつつされつつ。ゴヨウで終末とられたのが凄い痛かった。負け  ×

三セット目  サンブレで死デッキ撃ち抜かれたり大変だったけど
        手札強くて僅差で勝った感じ。Dドローにクロウ撃てたのがでかかった ○



ディアボ軸のスタダバスター。二戦目からバスター系のパーツ抜かれてたみたいですがw
デッキ名の確認しにいったら元春さん達が「裸バスター!」の連呼。




4勝1敗。前とおんなじ感じですが、勝率とかの関係で三位になれました

一位  紀柳さん   緊テレアンデ
二位  匠さん     トラゴライド
三位  LE      シンクロBloo-D



その後元春さんの有限と初お手合わせしていただいたんですが
二戦ともぼっこぼこにされました(=ω=.;)
抱え込んで死デッキで壊滅するパターンが最近多い気がします・・
あと邪帝を出す暇がないっていう。
紀柳さんにBloo-Dの新しい使い方を教えて頂いたんでやつを代わりに入れようかな。

その後は、紀柳さん、元春さん、うおまさの四人でうどん屋にいきました。
かつ丼おいしかったです。

元春さん「紀柳さんが100円だしてくれるならおにぎり食べます」
紀柳さん「まぁいいけど・・」

の流れでふきましたww


その後メロンに行って宴三箱と妹紅さんのストラップ買って帰りました。
やっと鬼が買えたのですごい楽しみです。




今日は久しぶりに楽しい休日になりましたねー。
つれてってくれた紀柳さんありがとうございますw
下関の二人大いに楽しめました(=ω=.)ノ
また今度はてつちゃんぴおんシップでお会いしましょうっ

ではではこのへんでリザレクション!


あ、追記にコメ辺!




...read more

2008-12-20(Sat) 19:26| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

コーンキャラメルor男爵キャラメル

こんばんわ。LEです。


昨日は修学旅行から帰ってきたんですね。
なんで北海道なのかはわかりませんがw

なので旅行記を書いていこうと思いますー
暇な方だけよんでください~(=ω=.)

...read more

2008-12-18(Thu) 19:27| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

メイン移行時マクロス発動しますぜ

こんばんわーLEです。


まず先週のお泊り会から書いていこうと思いますー


金曜日にあるとの兄貴の家へ泊まりに行くことになりました。
鍋やるとかでー。んで脱獄囚sって人が来るとは来てたんですねー

もうね、HNで男の方かと勝手に想像してましたとw
スカイプやってみてびっくりですよええ。
女の子だもん(



んで、当日は夜中あると氏がバイト終わるまでショップで遊んでました。
11時ぐらいからもう電車がなかったので、蜥蜴君と歩いて帰りました。遠かった遠かった。



んであると兄貴と合流して家にむかったんですが。

・・・・脱獄さんがひょこっとあらわれる。


あれ・・・普通の女の子だ(
おかしぃなぁwwww変なのが来ると思ってたのにいたって普通のむしろ美形な方が来ましたと。
そのあと鍋つついたりデッキ調整したりで朝に。
ホビーの大会の枠が空くことを願ってシーモへ。
結局あきませんでしたが。優勝は蜥蜴君の光ビート。自分もでたかったなー。


しっかし女の子が一人いると面白いですねww
周りの男が執拗に話しかけてくる。しかも大会中に脱獄さんのメアド聞く人とかでてきてww
笑うしかなかったです。
そのあとは飯たべたりしてイノセンへ。
そこで大会がやってたんですよ。



LE「朝倉さんデッキ貸してくださいww」



24人トーナメント
使用  次元タレット (サイドなし)

内容は奈落、脱出、エネコン等使いやすいカードの揃ったよくみるヒロビなんです。
なんか上級に「タレット・ウォーリアー」が三枚入ってるんですよwwwww

いや・・すいませんタレットなめてましたわ・・





一回戦  林兄  ジャンク
ビートして勝ち ○
ビートして勝ち ○

これは毎回なんで特になし。




二回戦 メガネさん  メタダーク
一セット目  相手手札がDクロ、ネクガネクガとかで腐って勝ち ○
二セット目  次元割られてダムド出されるけど返しでアナザー→タレットで殴り勝ち ○

メガネさんに勝てたのはでかかったですねー。
手札1からトップタレットは強かったw




三回戦 カジ    レスキューシンクロダーク
一セット目  タレット、アナザー、Eコール2、激流から。シンクロされ負け ×
二セット目  要所でカウンターがかみ合ってくれて勝ち   ○

三セット目  手札2枚タレット握ってて、ゴヨウとか出されたけど
        生還者二体生贄タレット二枚とかで殴って勝ち  ○

なっかなかダメージ狙えますねw



決勝 あるとs  墓守スタダバスター
一セット目  タレットでスタダ殴って相性的に勝ち ○
二セット目  鉄壁+スタバスでて対処できず負け ×
三セット目  鉄壁また撃たれてスタバスだされ、詰んだかなーとか考えてたら
        トップタレットwwアナザー生贄にでてスタバスに殴り勝ち、アド差で勝ち  ○



優勝ですー
人のデッキの上、さらに次元は使い慣れてないので面白かったです。
ただやっぱ二戦目以降きついものがありますねー。
タレットが打点の低さをうまくカバーしてくれたので本当に助かりましたw
収縮じゃぁスタバスは倒せませんもんねw

調子を保っていきたいですー

では~

《ターレット・ウォリアー》
効果モンスター
星5/地属性/戦士族/攻1200/守2000
このカードは自分フィールド上に存在する
戦士族モンスター1体をリリースし、
手札から特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、
リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。


2008-12-17(Wed) 22:08| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

冬の朝の眠さは異常

こんばんわ、LEです。


コメント欄に春ってみえたから元春さんかと思って興奮してたら
なんかどっかのえろさいとの広告とかしにたくなりました。


最近CGIでカノンさんにお会いしました。
ゴーズ勝ちかそれ以外負けるかみたいな感じですww
チームあるとデュエルやり放題なんで彩月別館をこちらに作ることに。

元彩月面子とか顔見知りとかどんどん参加してほしいよー(=ω=.)
ちなみに自分は妹紅のアイコンで、「霧雨LE」ってやつです。
まだ何もできてないからレシピとか凄く欲しいwww
これ提供するよ~ってレシピがあったら是非メールやコメントでお願いしますw



やっぱりデスカリ微妙って意見が凄いですねwwww
単純に打点が欲しかったのと、虚無と並んでる時に裏守備が怖かったから採用したんですが・・

>ろずさん
弾圧がフルなんで蘇生は凄く腐りましたねぇ(=ω=.;)
肝心な時には弾圧が引けないんですが・・
虚無と弾圧の割合逆でもいいかなーとか思ってます





Tetsuさんの大きな大会があるみたいですね。
ぼこぼこにされそうだけど遊びに行ってみようかなぁ






2008-12-10(Wed) 00:47| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

あいつを倒してしまってもいいのだろう?

ちゃお☆←引用(

ご無沙汰しておりました、LEです。

テストも終わり思いっきり遊戯が出来る今日この頃。
安定した勝率を保ってるのはシンクロブラッドだけ。それも最近はボンバーに頼りっぱなしという・・
(まぁ面子や当たるデッキもあるですが・・)
身内内だと結構広まってますが、自分のもう一つの使用デッキとして
リバース帝があるんですが、割と安定しています。ですが大きな大会では二戦目以降が怖く
使ったことが皆無という。ちょっと見て貰いましょうー



2虚無魔人
3邪帝ガイウス
1風帝ライザー

3死霊騎士デスカリバーナイト
3水晶の占い師
2闇の仮面
2魔装機関車デコイチ

3クロスソウル
2月の書
1洗脳-ブレインコントロール

3次元幽閉
3神の宣告
3魔宮の賄賂
3奈落の落とし穴
3王宮の弾圧
1聖なるバリア-ミラーフォース-



・・・と、スペースが二枚あまっておりますww
なぜか今そこに転がってた禁止令が二枚突っ込んでる始末wどうしたものかなぁ。

次のホビーの大会これで出ても問題なさそうかな。
逆に地方だと虚無とか役にたたなかったりで怖いけど・・




そういえば木綿さんが現環境版シンクロブラッドをあげてくださいました。
自分のと違うのはおろかな埋葬、邪帝ガイウス、終末の騎士の採用不採用。
邪帝は最近邪魔になることもあるけど追い込まれた時に救ってくれるのはいつも邪帝だし・・
次は外してみるかもしれません。
グレファーの強さに最近やっと気づきました。増援の候補に入るだけでこうも変わるとは。

そういえば増援がやっとゴールドになりました(
今はDドローとBloo-Dの米版が喉から手が出るほど欲しいです。


では・・ちゃお☆←また引用



2008-12-08(Mon) 00:43| 雑記| トラックバック 0| コメント 5

みょんなところで寝ないで下さいよ


こんばんわ。LEです。


チャモ「愛とはかけがえのないものである。」





明言ですね。いや迷言?そこ、黙ろうか^^

まぁ誰でも思いつきそうな言葉ではあるんですけどね(
ほんとにそうだと思いますよ。愛ってよくわかんないですが。



明日はテストです。勉強時間はまた50分ぐらいです。
さてさてどうしたものやら。人形劇とかやってる場合じゃなかったっぽいけど
いい妹紅さんでたしよしとしましょう。



今日は特に書くことがないですw
フロンティア見てるといい感じにデッキタイプが分岐してきて嬉しいです。

だいぶやる気もでてきました(=ω=.)

では明日に向かってリザレクション!おやすみなさいー


2008-12-01(Mon) 00:22| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

