書いてる人

LE

Author:LE




【Like】
サイバー・ドラゴン 
魔轟神獣ユニコール 
デステニー・ドロー 
次元幽閉

Skype: taruto25
twitter: le1025

是非コメント残して貰えると嬉しいです♪

最近の記事

カテゴリー

最近頂いたコメント

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

俺の植木鉢

こんばんわ。世界です。

明日はホビーの大会ですね。遊んできます。


つい15分ぐらい前の出来事。




世界 の発言:
プラントコントロールって名前がださいんだけどなんかかっこいいのない?>通ちゃん

世界 の発言:
植物のデッキだけど
ピカ通 の発言:
俺の植木鉢。






・・これは・・・・・。



©団蝶 の発言
デッキ名にえたーなるってつければいいぜ
世界 の発言:
エターナル俺の植木鉢
©団蝶 の発言
ついでだからるなてっくもつけようぜ
©団蝶 の発言:
るなてっくえたーなるでLEじゃね?
Moppy の発言:
!!!!!!!!!!!!!!!
世界 の発言:

Moppy の発言
LE俺の植木鉢!!!
Moppy の発言:
LEの植木鉢でいいよ







流石メッセ陣wwwwwwというわけで、明日の大会は

続・ゆうかりんランド~俺の植木鉢~



これで出てみます(
30分前に急に思いついた形だし全然練ってないから1落ちな気がww




2008-10-31(Fri) 23:31| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

こんばんわ。LEです。

忘れないうちに今日のトレでも記録しとこうかな




放出
1死霊騎士デスカリバー・ナイト
1チューニング・サポーター
1死霊ゾーマ
1究極封印神エクゾディオス
1サイバー・ヴァリー
1トラゴエディア
1エンド・オブ・アヌビス

入手
1神獣王バルバロス
1ブラック・ガーデン
1神の宣告   MEスー
1死者蘇生   BEウル
2月の書
1トラゴエディア
1サイバー・ヴァリー
1大寒波
1ソウルテイカー  ウル 傷
1ソウルテイカー  ノー


まぁまぁ(=ω=.)



>アイリーs
僅差でかったww
まーだ4枚ぐらいたりないっていう(


2008-10-29(Wed) 18:50| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

コントローラーとウンディーネが3。さぁ何組もう

こんばんわ。LEです。



今日はカメクラへ。
なんか頭の弱い方に凄く絡まれて本気で憤りをry


まぁともあれ

放出
2終末の騎士
2リミット・リバース
1アテナ


入手
1椿姫ティタニアル
1D・Dクロウ
1おろかな埋葬  ウル
2ジェネクス・コントローラー
1溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム
1サイココマンダー
1デス・ラクーダ
1ソーラーエクスチェンジ
1ライトロード・サモナー・ルミナス
1風帝ライザー (プレゼント用)



あれだけあったアテナがもう二枚に・・・



明日、ウンディーネとコントローラーと月の書を持ってきてくれる方がいるので
かなーりありがたいです。


相手
バルバロス 微傷

こちら
チューニング・サポーター
アテナ
死霊ゾーマ


これって価値的にどうなんですかねー?
まだトレードしてませんが、一枚だけあってどうするんだろう的なry


2008-10-29(Wed) 01:11| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

吉野家で初めて大盛りたのんだ

こんばんわ。LEです。


今日は蜥蜴君が誕生日プレゼントとしてボタニカルライオのノーパラを譲ってくれました。
これはお返ししなくてはww
1欲しいと思ってたので、ちょうど良かったです。ありがとう(=ω=.)m


それにしても25日の誕生日が、あるとの兄貴と同じだったのには素直に驚いたなーww

レミリア「これも運命・・」
LE「そーなのかー」


ずお君がサイドラスー、リセたんがディープダイパーをそれぞれ譲ってくれましたw
サイドラはサイン書いてもらったりいろいろ用途があるので何枚でも欲しいです。
ディープダイパーはどうしようwwww





えー、ホビーゾーンに3重目のやのまんハードを切らしてたので調達しに行くついでに
ホビーオフによってみました。


・・・いい魔法ないな・・(=ω=.)

・・・アムホ6300円か・・・(=ω=.;)

・・収縮も一時期高かったなぁ(=ω=.)

・・・精神操作525円か・・・・(=ω=.)

・・・・∑ん!?なんか見えたぞ(


精神操作購入(
入ったばっかりだったそうで運が良かったようです。

レミリア「これも運命・・」


その後いろいろあさって

ブラックガーデン  100円
神の宣告   MEスー  100円
ライトニングボルテックス EE3スー  100円
アルカナフォース咲夜    100円

など購入ー。



サイドラ先に見つけられたのが癪でした。欲しかったのに。


2008-10-28(Tue) 01:28| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

メルキス>たけのこの里>DARS

こんばんわ。LEです。


前回の日記色々な意見有難う御座います!
やっぱり個人個人で全く違いますねww
先行一ターン目だと相手のデッキタイプわからないし、聞き方が悪かったかもしれません。

自分は三枚伏せのプレッシャーが嫌いなので、紀柳さんと同じで3伏せですね。
彼の弟様がメタビート使いみたいなので見習いたいですねー。
兄弟で真逆ってそれも面白いですよねwお兄ちゃんはあんなキルプレイヤーなのにwww


やっぱりメタビートって難しいです。現環境で勝てるメタビってスキドレ型しか思い当たらないんですよね。
その点で、椿姫ティタニアルやスターダストドラゴンはスキドレとの兼ね合いもできそうですね。
木綿さんのサイドスキドレ型のダムローズの場合、二戦目以降ティタは入ってるんでしょうかねー。
ローンファイヤからの奇襲もできるけど手札に余ると敗因になりかねない。
その辺をどうカバーできるか。自分には思いつきません・・


じゃぁ逆にどうやったらメタビートに勝てるか。

間違いなく大切なのは、 「魔法、罠の封鎖。」
メタビートが1:1交換を積極的に狙っていくのに対して、シンクロ型やその他多くのビートダウンが
大嵐、ハリケーン、大寒波、邪神の大災害、氷帝メビウス
ちょっとあげるだけでも、これだけの武器を持ってるわけであり、逆にメタ側は
神の宣告、魔宮の賄賂
この程度しか止めれるカードはない。
これを止めなければ勝てないわけで、やっぱり魔宮の賄賂の登場は大きいと思います。
実際賄賂もアド損カードであり、そこから新たな攻め手を引かれる可能性も。
マストカウンターの見極めができない自分には難しいカードですね。

次に、「先攻を取る。」
先攻がこんなに有利でいいんだろうかってほど遊戯王は先行有利だと思うんです。
一ターン目はほぼ安全に動ける。ライオウがいれば止められる
増援、剣闘獣訓練所、E-HEROエアーマン
これらのカードも安全に発動可能。大寒波でも撃とうものならほぼ身動きができなくなるはずです。
大寒波中、一ターン目でも発動できるライオウ、D・D・クロウがいかに優秀かがわかりますね。


メタビートに有効な打開策はやはり「邪神の大災害。」
このカードだと思うんです。止めなければスキドレ、幽閉その他設置型は全て吹き飛びます。
しかしこのカードは自身が張るであろう王宮のお触れとの兼ね合いができず
メタ側が二戦目から多く採用してくるであろう、氷帝メビウスをはじめとする多くの伏せ割りに無力です。

次に、「クロスソウル。」
フォッシルダイナ・パキケファロ、王虎ワンフー、死霊騎士デスカリバーナイト、ライオウ。
立たれるだけでこちらの動きを止めてくる多くのカードを除去でき、さらに
人造人間サイコショッカー、氷帝メビウス
この二大巨頭に繋げることができます。自分は、相手に二枚以上魔法罠の埋まっている状態で、
氷帝メビウスが通れば、ほぼ勝負は決まったようなものだと考えてます。
モンスターを除去するだけが目的なら、溶岩魔人ラヴァ・ゴーレムもいいと考えましたが
予想以上に通常召喚剣を失うのが痛い。止められる可能性はありますがやはりこのカードは優秀です。




・・とメタ側を追い込むカードは多くあるのですが、逆だとそうもいきません・・

いかにはやく。そして多くメタパーツと神宣賄賂を引けるか。


ますますうまく使える気がしませんwwwww

取りあえず、11月1日の下関ホビーゾーン大会に蜥蜴君がでれなくなったので代わりに出ようと思います。
使用デッキはまだ未定。調子がもどればヴィーナスコントロールを使おうかな。


さぁ石鹸屋聞こう!




2008-10-24(Fri) 23:52| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

デーモンの宣告って最強のカードですよね

こんばんわ。LEです。


今日は学校帰りにあるとの兄貴から電話があって、カメクラにいくとのことだったので
便乗してついていくことにしましたー。
行く途中でカフェラッテのキャラメルカスタードを探してコンビニ三つ入りましたがなかったという。
ちょーブルーはいったんすけど(笑)

現地について何人か顔見知りに会いましたが名前がわかりません・・・
毎回名前聞くの忘れるんですよね。
今度聞いときます。

収穫としては
エネコン  スー
サイココマンダー
サンダーブレイク
盗賊の七つ道具  スー
リフレクトバウンダー

放出は
トラゴエディア 折れ
バーサークデッドドラゴン


七つ道具が三枚になったのでアルテミスあたりほしいですねぇ(=ω=.
デッキの回し方の下手な自分は、メタビとかパーミッションの動かし方を熟知しないといけません。



先行で初手が
フォッシルダイナ・パキケファロ
ライオウ
魔宮の賄賂
地砕き
収縮
死霊騎士デスカリバー・ナイト


こうだったとします。

皆さんならどういう布陣を組み立てるでしょうか?
最近一ターン目の動かし方がわからないのです・・

もしお暇なら私に知恵ををお与えください(=ω=.)


2008-10-23(Thu) 21:37| 雑記| トラックバック 0| コメント 4

すぷれんでぃど

提供

3アテナ
3ヘカテリス
2神の居城ヴァルハラ
1マテリアルドラゴン
1ホルスの黒炎竜LV6 スー
1カードトレーダー   スー
1封印の黄金櫃
1光神テテュス
1地獄の暴走召喚
1光神機-轟龍   スー
2お注射天使リリー  BEウル


Get

1デステニー・ドロー
1冥府の使者ゴーズ  傷
1盗賊の七つ道具  BEスー
1The splendid VENUS
1冥王竜ヴァンダルギオン   激傷
1クロスソウル          シク激傷
1天魔神インヴィシル     レリ
1死のデッキ破壊ウィルス  ゴールド (擦り傷)



リリー2破棄したけど色々とそれに見合うもの頂いた!

後で知った話、死デッキゴールドの値段聞いて一瞬真っ白になりました(
カードって怖いです・・



取りあえずVENUS使ってみたくて仕方なかったのでいろいろと回してみます。
あとは椿姫とボタとアムホかなぁ。



今日は書き方が蜥蜴君のブログに酷似してますねぇ(=ω=.)





2008-10-21(Tue) 21:43| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

霞の谷の霊夢

こんばんわ。LEです。

今日は雷君、Show5くんと一緒に小倉のほうへ行ってきました。




まず小倉について探したもの。 「ファイヤーボール小倉店。」
フォーラム売ってると某紀柳sに聞いていたので、ぜひ行ってみたかったのです。
探すこと30分・・・。途中でお姉さんや、あると氏の協力を経てようやく見つけました。
店内ではデュエマの大会中。フォーラムかってそそくさと帰ろうと思ったのですが・・
よーく考えたら自分D0のスリーブもってないじゃん(


あれがないとフォーラムは裂けるってよく聞いていたのでやめときましたorz
VENUSやティタも案外高かったので手をつけず店を出ました。



その後メロンブックスへ。
今日はここへ幻想の宴を買いに来たのです。
全員で合わせると9個購入。
これで明日から遊べます。妹紅や、魔理沙が置いてないのは残念でしたがてるよがあったのでおk!


リバーで三人でラーメン10杯食べた後(
団長やmkzさんに対面。
すぐ逃げる。もうめんどくさいので追うのはよして団長に任せた。



今日は遊戯の収穫は全くなしですー。CGIで作ったVENUSがいい感じなんで早く欲しいところ。




おまけ。

東方キャラソートやってみた。
にわかの自分は旧作や地霊まで把握してないので分かる範囲で試してみた。

1藤原妹紅
気づいたらすっごい好きだった・・・
いつの間にやら魔理沙萃香を抜いてたという・・色々とかっこよすぎた。

2 霧雨魔理沙
2 伊吹萃香

正直この辺に上下関係はほぼないw
最初に好きになった二人。人形劇プレイ後に妹紅が大好きになってたからここかなぁ

4 上白沢慧音
これも人形劇影響・・・か?
テーマ曲なら一位です(


5 蓬莱山輝夜
いざこういうのでやってみると好きだったんだなーと感じた


6 風見幽香
間違いなく人形劇補正です

7 ルーミア
七位でおちついたのかー

8 レミリア・スカーレット
えええwwwwおぜうさまがこんなところにww
これは自分でも驚いた・・

9 魂魄妖夢
こんな庭師欲しいですね。庭ないですけど(

10西行寺幽々子
なぜTOP10に入ったんだろうwwww

11 メディスン・メランコリー      ※キャラソートの画像がコゴミにしか見えなかった

12 東風谷早苗             雷の嫁補正
13 河城にとり              純粋に可愛かった
14 洩矢諏訪子             同様に
15 フランドール・スカーレット     ry
16 十六夜咲夜     
17 因幡てゐ
18 四季映姫・ヤマザナドゥ
19 パチュリー・ノーレッジ
20 紅美鈴
21 永江衣玖
22 ミスティア・ローレライ
23 きもけーね
24 小野塚小町
25 八意永琳
26 八坂神奈子
27 射命丸文
28 大妖精
29 博麗霊夢
30 小悪魔
31 ルナサ・プリズムリバー
32 上海人形
33 アリス・マーガトロイド
34 リリーホワイト
35 チルノ
36 リグル・ナイトバグ
37 鈴仙・優曇華院・イナバ
38 比那名居天子
39 メルラン・プリズムリバー
40 レティ・ホワイトロック
41 鍵山雛
42 橙
43 八雲紫
44 リリカ・プリズムリバー
45 犬走椛
46 蓬莱人形
47 秋静葉
47 秋穣子
49 八雲藍



霊夢の動画みたあとだから若干霊夢が上位に・・






>カノンs
他のカードゲームですか?
クドの7重みてみたいなぁ・・

>アイリーs
アイリーさんは動作が少ないので書きにくいですww
彼にVENUS出してもらえないか聞いといてもらえませんか(

>SHO
社会は一度勉強やめるといろいろと終わるってことに気づいたw


おやすみなさいー



2008-10-20(Mon) 01:40| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

ファイル

SS部くん   剣闘獣、爆風シンクロケットetc

Like 剣闘獣ムルミロ
返事  「ドロー」「通します」「どうぞ」
手札シャッフルなし、スリーブは二重。KMCマットブラック使用
カードのセット、発動は三本の指を使ってパシッと。

身近でまともな検討使いってこの人ぐらい。
賄賂型使ってた時もあった。今のオネスト型ってどうなんだろうと思ったけど
闘ってみるとライオウがやっかい。

戦績は負けぎみ。大舞台だと引きで勝ってるから問題なしwwww






アイリーくん    ハイビート、ダークロード、六部衆

Like 聞いたことなし
返事 「ドロー」「どうぞ」
手札シャッフルなし、鼻に手を置いて考えるポーズがかっこいい(
大きな動作をしない。「んー」とか「えー」とかがよく入る

大会で出会った決闘者の一人。
メタビートを組んだ理由は「カードがなかったから。」
ガチ勝負したことなし。大会でも当たったことなしw

デュエル自体そういえばそんなにしたことなかったのでこんどしかけるw




硫酸くん   ドラゴン、剣闘、(シンクロダムド)

Like  カオス・ポッド
返事  「ドローします」「どうぞ」「何もないです」「はい」
手札シャッフルあり。追い詰められた時はシャッフルなし。
語尾が上がる。「~します」 動作が大きい。
ワンキルされると怒る。理不尽な負け方も怒る。
君が一番身内でワンキルしてたじゃん!
「負けでいいよ」とかいうことがある

同時期に始めた身内。
マジエクつくったりしてた。最近デッキが落ち着き気味。
絶頂期は2008年6月~8月31日。

余談だけど凄い鮫トレーダー




ずお     次元ビート、アロマハーピィ、マジシャン

Like 裸体モンスター、クラン
返事 「ドロー」「OKです」「どうぞ」
シャッフルなし。スリーブは3重。セイバー狂。
試合中に「これはまけだろwww」とかよくいう

大会で最も当たりたくない決闘者。
ちなみにこやつに当たらなければ地元はかなり楽。

戦績はすごく負けぎみww自分自体勝率低いからなー



2008-10-18(Sat) 21:33| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

くそ・・ぱっつんとか可愛すぎるだろ・・ちくしょう・・・

こんばんわ。LEです。


小学生「リリーとダンディでいいよー」
LE「ごめんどっちかにしてください・・」
小学生「じゃぁエアーマンとリリー」
LE「んーちょっと無理だなぁ・・」
小学生「1000円欲しい」
LE「・・・・いいだろう」


ディアボゲット(

あとサイドラレリーフいらんとかいってたから引き取りました。150円で。

オネストレリと黒サイバーエンド、ミストウォームを回収。
プリズマーとブリュ3枚持ってた子がいたので、ぼられないようしっかり言っときました


この前は、小学生が僕のなくした自転車の鍵を発見してくれたので、ファイルから一枚あげる
といったらヘカテリス持ってかれました。


さぁ、あとはボタ3、椿姫1、VENUS2だなぁ。




>翔
中学の時は社会得意だっなー。
高校になってしんだけどww





2008-10-18(Sat) 19:31| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

クノスぺが飛んで行った

こんばんわ。

理科で史上最低点をたたき出してしまいそうです。LEです。



今日はテストで学校が早く終わったので雷君と一緒に山田電機へ。
カラオケをレコるICレコーダーがほしかったのです。
雷君が全額負担とか本当申し訳ないんですが面白くなりそうです。
ありがとう!

その後は亀倉へ。幻銃を持った子がいたので早速交渉。
エクゾ(旧表記シク)と右足(旧表記ウル折れ)で幻銃とヴァリー(折れ)を入手。
これであとはディアボだけです。

しばらくして、ファイル見せてくださいって子がきて、メタリフを物凄く欲しがる。
ファイル見せて貰ったらVenusがあったので交渉開始!
ライラとメタリフでVenusとライオウを入手。んー・・まぁVenus欲しかったしいいか。

ジョイフルで雷君の作画をちょっとづつパクる作業に。(
やっぱ本人とは何かが違うww参考にしていきたいです。


ではではおやすみなさいー


2008-10-15(Wed) 22:45| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

必殺初手嵐

こんにちは。LEです。


最近ダークガイアに負けたので適当にレシピ投下して勉強行こうかな!

ジャスコ安岡店一階にへんなのがいたら自分ですー

モンスター22枚
1冥府の使者ゴーズ
3E‐HEROマリシャス・エッジ
3邪帝ガイウス
3地帝グランマーグ
3伝説の柔術家
3ギガンテス
3E-HEROヘルブラット
2E‐HEROヘルゲイナー
1E・HEROエアーマン


魔法15枚
3ダーク・フュージョン
3ダーク・コーリング
3手札断殺
1手札抹殺
1死者蘇生
1大嵐
1ハリケーン
1巨大化
1洗脳-ブレイン・コントロール

罠3枚
3王宮のお触れ



気分は覇王様!行ってきます


2008-10-14(Tue) 13:26| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

幻銃は基本アドカード

こんばんわ。LEです。


今日は蜥蜴のお告げでイノセントの大会に行ってきました。

まぁ簡単に記録しとこうっ




10人 ブロック戦

Aブロック
・佐伯くん   ジャンク
・蜥蜴     剣闘獣(賄賂、和睦型)
・Show5    ダークガイア
・リセさん   サイバーダーク
・LE       シンクロブラッド

Bブロック
・ずお     次元ワイルドビート
・西村さん  スキドレスターダストバルバ
・カジ     ライダー帝
・クリスさん  未確認
・安井くん   ディフォーマー



ブロック毎に総当たり。上位二名が決勝トナメに。

本当はLEバースてゐを使う気満々だったんですが、サイドの持ち合わせがなかったのと
某ずお氏から相棒を使えとブーイング受けたので、流れでシンクロブラッドを使用。ディアボが2しかないという(
木綿さんの許可が降りたのでダムローズも作成してたんですが、
商品がダンディと聞いて急遽使い慣れたデッキにry




一回戦  佐伯くん  ジャンク
一セット目  制圧して勝ち   ○
二セット目  制圧して勝ち   ○

特になし




二回戦  Show5   ダークガイア
一セット目  エアー出してエンドしてたら返しに御用でパクられ大変なことに。
        エンドサイクで死デッキ死亡。5000のガイアで殴られ終了        ×

二セット目  初手嵐でミラフォとサイク落ち。ダムド出て勝ち        ○
三セット目  制圧して勝ち                           ○

コーリングがとても怖かった。





三回戦  蜥蜴    剣闘獣
一セット目 神宣うってライフ減ってたのでシンクロラッシュかけて勝ち   ○
二セット目 クロソ二枚握ってて賄賂連発で三枚目引いた(  メビ通って流れで勝ち  ○


剣闘はスキドレない分やりやすいです。





四回戦  リセさん   サイバーダーク
一セット目  弾圧割れず死亡   ×
二セット目  触れ通って勝ち    ○

三セット目  弾圧も対処できたけどモン引かなくてハウンドにいじめられるw
        ゴヨウ、メビ二体、ゴーズだして頑張ったけど、
        ハウンド付きキールにメビが殴られて更に300食らって死亡ww

剣闘に勝ってサイバーダークに負ける男。なめちゃいけません。








ブロックは一位通過。


決勝トナメ。



準決勝  ずお  次元ワイルドビート
一セット目  相手が次元引かず、ダムドシンクロで勝ち   ○
二セット目  虚無でて負け                    ×
三セット目  虚無にブレコン撃ってメビ通ってメンタルでて勝ち  ○

いや実は三セット目5枚伏せあるのに誘惑発動するとかいうイミフなことしたんで
実際自分の負けなんですけどねwww勿論仕切り直しましたが。
ずおくんありがとう!





決勝  カジ   ライダー帝
一セット目  シンクロラッシュかけすぎて、ワンキル圏内はいったけど
        ゴーズでて、返しにライボル撃たれ涙目wアド差で負け   ×

二セット目  Bloo-Dで固まって勝ち                      ○
三セット目  制圧して勝ち                            ○





優勝です\(=ω=.)/
ディアボが3あればもっと早く終わってた試合もすごくありましたwww
ダンディ二枚目げっと。なんにつかうかね。



そして優勝者VS朝倉さんのエキシビジョンマッチwwwwww

VS 朝倉さん  ダーク
一セット目  ガードナーで延命されまくったけどおして勝ち  ○
二セット目  シンクロキル                     ○





このときもう連戦ですごく疲れてました。判断にぶってたっぽいです。
皆様お疲れ様でした。


今日の教訓。
「ブレコンは最強最高のエンドカード。」


 




2008-10-12(Sun) 21:32| 雑記| トラックバック 0| コメント 2

次元幽閉「クリッターは得意部門です」

こんばんわ。LEです。


メッセでおなじみのM君とトレードをしました。


こちら
・デステニードロー
・闇の誘惑
・D‐HEROディアボリックガイ
・幻銃士
・終焉の焔

相手
・次元幽閉
・魔宮の賄賂
・緊急テレポート
・ダーク・アームド・ドラゴン 



値段でみると、1600円、800円、1200円、800円、300円  =4700
         2200円、2200円、100円、200円       =4700

ほとんど同じぐらいだと思ったのでだしましたー。
幽閉がやっと3です。でも3枚ってなかなか使いませんよねw
逆に賄賂は3枚が多いですが・・






今日はカメクラに行き、何かのはずみでジェネクス・ウンディーネを二枚入手。

こちら
・メンタル・スフィア・デーモン  ウル
・トーチ・ゴーレム
・D-HEROドグマ・ガイ スー
・ターボウォーリアー レリ

相手
・ジェネクス・ウンディーネ×2
・摩天楼ヒーローシティ2 スー
・洗脳-ブレインコントロール ノー
・ライトロード・マジシャン・ライラ
・トレード・イン



これはいいものだー(

コントローラーつかって遊びたいですね(=ω=.)








明日あたりまた行ってみようと思います。では書くことがないのでこの辺でー










2008-10-10(Fri) 03:03| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

結論:ヒロビにマリシャスはいらない(

こんばんわ。LEです。


今日は一日中弾圧帝のことばかり考えてました。
結果、授業3時間を生贄に弾圧帝が生まれました。

昼休みはオーシャンビートで二回やって二回負け(
シンクロブラッドで四回やって一回負けました。
弾圧一枚で面白いぐらい機能しなくなるのでどうにかしないと・・
相変わらずオーシャンビートはだめだめでしたw

・・・というわけで思ったのです。

今日の放課後勝てなかったらオーシャンビートを弾圧帝に変えよう(笑)

結果を言えば、短い付き合いでした(
試行錯誤した結果、トラゴいらね。ってなって、結局リバース帝になりましたとさ。

りばーすてい・・・りばーすてゐ・・・


!!  LEバースてゐ!!(
ひとりで盛り上がってました。



明日から回ってくれるか楽しみです。






放課後はSさんのうちへトレード対戦会。

足りなかった邪帝2、氷帝のスー2がなんとか集まったのでよかったです。
他のデッキからコンバートせずにすみました。

今日思ったこと。

アイリーさんがけなげすぐるwwwwwwwwwwwww




>紀柳s

フレイヤ感謝祭がテストに重なってしまったというwww
現状若干厳しいかもしれないです。
ですが、他の面子はいけるそうなので、自分抜きで下関軍が向かうかもしれません。

ちょっと頑張ってみますwシンクロがほかにいないのでww


2008-10-08(Wed) 01:07| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

子供で遺体ずっとトイザらスキッズ!ターミナルを15回まわしてーry

こんばんわ。LEです。

今日は学校の帰り道に、Mr.Childrenの蘇生を歌っていたら、曲がり角でおばさんに出くわし
すごい顔をされました。死のうかと思いました





昼休み、オーシャンビートを3回使いましたが、3回とも押し負け・・
構築を練り直さないと。取りあえずガイザレスの強さが改めてわかった気がする。




えー蜥蜴君が部活ないということで、放課後四人で町のほうへ行きました。
まずイズミで、何かめぼしいものはないかとホビーゾーンへ。


Bloo-D缶が売ってありました。

これはBloo-D使いとしてはものすごく欲しい代物ww
しかし値段は4700円。が、手元には700円。

貧乏な学生がポンと出せる額じゃないです。
でもあと3缶あったので、なんとか手に入れたいです。


その後ホビーオフへ。
カードのばら売りをいろいろ見てましたが特に面白いものはなく。
ギター売り場を物色したあと戻ってきたら・・なんとアイリーsがいましたwwwwwwww

なんでもイヤホン買いに来たとか。

どうせ暇だしついていくことに。やっぱ遊戯仲間はいろいろと楽しいですね(=ω=.)
電気屋に行く前にちょっとした博打を。
20枚入り420円。レアカード以上。っていうパック。
アイリーsがはずれ引き、蜥蜴君がさらにはずしてました。おもしろかったです(


アイリー「ナチュりにいこうか」


というわけでイヤホンの前にトイザらスにターミナルを回しにwww
ナチュルビーストあたりほしかったんでしょうね。

一回目
アイリー「ひゃぁあああ」

三回目
アイリー「wwwww」

五回目
アイリー「もうどうでもよくなってきた」

十回目
アイリー「イヤホンの質落とそう」



・・・・・・で結局なにもでないwwwどういうことだろうwwww
今日は運が悪かったんでしょうー

自分も途中で二回引きましたがターボシンクロンと何か。はずれでした。





目的の電器屋に着くころには彼のお財布はさみしいことになってましたw
取りあえず千円のイヤホンを選択。

LE「自分白厨だからばっかだ」
蜥蜴「俺ばっか」
団長「俺ピンク


というわけでアイリーさんはのイヤホンにwww



その後でマックへ行き、色々食べたりだべったり。
Show5君が、100円くれたらどら焼きと悠木陽菜をくれるって言うのであげました(
かわいいかわいい



今日はそんな感じかなぁー・・

明日はSさんの家でトレード対戦会やるみたいです。楽しみです。

ではでは


2008-10-06(Mon) 22:44| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

コーラ<<<サイダー<カルピス<<カルピスソーダ

こんばんわ。


LEです。


今日は雷君、ずお、Show5を引き連れカラオケへ。
久しぶりのカラオケだったのでとても面白かった・・けど・・酸欠にww

試作オーシャンビートVSシンクロブラッドとかもやってみました。

全部シンクロブラッドが勝ちました

これにメタはれないようじゃなーww
取りあえず割拠弾圧引かないと詰む。メタ側の人って二戦目以降どうするんだろう・・
いろんな人のを見て研究しないといけません。
個人的にこのオーシャンビートのギミックは気に入ったので、次の大会はこれで出ようかな。




明日からまた学校です。試験週間って死にたくなります
今回は勉強してみようかなぁww絶対飽きるな。うん。


2008/10/05 最終鬼畜一部声
2008/10/05 無何有の雪桜
2008/10/05 リライト
2008/10/05 イノセント ワールド
2008/10/05 NOT FOUND
2008/10/05 A Perfect Sky
2008/10/05 SAY YES
2008/10/05 Rocks
2008/10/05 しるし
2008/10/05 東方妖々夢 ~the maximum moving about~
2008/10/05 Tomorrow never knows
2008/10/05 ラビュー・ラビュー
2008/10/05 ヴィンテージ
2008/10/05 サボテン
2008/10/05 蒼の世界
2008/10/05 嘆きのロザリオ
2008/10/05 飴玉の唄
2008/10/05 レザマリでもつらくないっ!
2008/10/05 OCEAN
2008/10/05 ドリーマー
2008/10/05 POISON
2008/10/05 天気職人
2008/10/05 Stage of the ground
2008/10/05 天体観測
2008/10/0グロリアスレボリューション
2008/10/05 ダンデライオン



ポルノ6曲
BUMP5曲
ミスチル4曲
東方関係4曲
JAM2曲
レミオ1曲
チャゲアス1曲
Bz1曲
アジカン1曲
ボニーピンク1曲


何を血迷ったかは知りません。今日歌った曲です。
かなりJ-POP入ってますね。自分は水樹奈々さんとか歌えないんで残念です・・歌いたい・・

東方関係の曲が4曲ってのは驚いた。
というかShow5さんがガンガン入れてたから歌えなかった(


クラシックギターで東方の曲弾きたいと思った。
楽譜おちてないかなぁw


2008-10-06(Mon) 00:36| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

ナンバー2ってのも悪くない

こんばんわ。LEです。


今日は大会ですた。大会前の朝の紀柳さんとの絡みが勉強になりました。
電話頂いたのに気付かずにロッテリアまで来ていただきました(

スリーブのサイズや種類をいろいろ教えてもらったので参考にしたいですー

取りあえず今日感じたのは、紀柳さんはワンキルプレイヤーだなーと思った。
彼が猫シンクロを回してるのは何か違和感がww
緊テレのイメージが凄く焼き付いてます。

今度から大嵐の宣言はヘビィストームっていいます(

わざわざ宇部からお疲れ様でした。
次の大会で会えたらその時はまた宜しくです^^




さーて・・大会なんですが。
人数8人が上限という寂しい状況の中参加者が3人も来ないwwww
結局二戦目が決勝とかいうすごいことにww


5人トナメ(

使用デッキ  シンクロブラッド
山チャンの時のよりもBloo-Dに頼った構成ー。
クロウ、サモプリを抜き邪帝を3、幻銃を3に。


一回戦  ドラゴンの彼。 ダークドラゴン
毎回名前が思い出せないっていう・・とってもいい方です。

1セット目  ダムドとBloo‐Dが仲良くて終わり   ○
2セット目  死者蘇生握っててダークエンド蘇生で終わり  ○

大会だと事故らないなー



決勝(   もう決勝です。  ずお  次元ワイルドビート
朝からあたりたくなかったんです(=ω=.;)

1セット目  相手が次元引かずメンタル2体出してビート  ○

今考えるとこの一セット目取れることのほうが間違ってる


2セット目  クロソに賄賂撃たれブレコンに賄賂撃たれ手札氷邪帝だらけで終了ww  ×
3セット目  氷帝二体が神宣でお亡くなりになったw  ×

いいですねー。出しても確実にカウンターされるこの感じ(


二位です。負けたけど自分の遊戯が出来たし、回りもいい感じだったので問題ないです。
ドリアードもひけたしね!




その後ショップに行きました。
行く途中で自分が買ったクレープ。9割ぐらい三人に食べられてて吹きましたwww


ショップでSさんとドリアードを一枚。向こうが閃追2枚賭けてデュエル。
負けてドリアード失うwwいいよ次また手に入れるからww

で、Sさんにサモプリ2枚提供し、大量のHERO軍と水晶二枚、幽閉二枚を頂きました。
有難う御座います(=ω=.) 幽閉使いたかったし水晶は個人的に凄く嬉しいです。

その場ですぐオーシャンビートを即席で作ってみて、おもしろかったので煮詰めていきます。



明日はカラオケです。皆さんお疲れ様でしたー。







 


2008-10-04(Sat) 22:06| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

懐かしいデッキ

こんばむわ。えるいーです。


やっと週末ですね。テンションあがります。

今週は明日が大会と紀柳さんとの絡み。明後日はカラオケの予定です。
大会前日なのにお触れが足りませんw


帰り道に急にサイカリが懐かしくなって思い返してました。
だから昔使ってたサイカリでも見直してみよう。

モンスター 20枚
1冥府の使者ゴーズ
3サイバー・ドラゴン
3死霊騎士デスカリバー・ナイト
3閃光の追放者
2D・D・アサイラント
2ならず者傭兵部隊
1首領ザルーグ
1魂を削る死霊
1クリッター
1N・グランモール
1異次元の女戦士
1魔道戦士ブレイカー

魔法 12枚
3収縮
2増援
2抹殺の使途
1地砕き
1地割れ
1大嵐
1サイクロン
1貪欲な壺

罠8枚
2炸裂装甲
2奈落の落とし穴
2強制脱出装置
1聖なるバリア-ミラーフォース-
1激流葬



これが自分が初めて優勝した時に使ったサイカリバー。
いきつけの店で多く使われてたいた型なので、俗称はイノセントサイカリ。

今見直すとすごーく変えたいカードがいろいろありますねーww
当時はとっても気に行ってたデッキです。まぁスリーブも一重で使ってたような時ですがry


で、ちょっとしてからイノセントの メガネさん が作ったサイカリがこれ。

モンスター 19枚
1冥府の使者ゴーズ
2サイバー・ドラゴン
3死霊騎士デスカリバー・ナイト
3フォッシル・ダイナ・パキケファロ
3ライオウ
3霊滅術師カイクウ
3閃光の追放者
1N・グランモール

魔法 10枚
1サイクロン
1地割れ
1地砕き
1エネミー・コントローラー
1大嵐
2月の書
3収縮

罠 11枚
3次元幽閉
3奈落の落とし穴
3神の宣告
1聖なるバリア-ミラーフォース-
1激流葬



入れるものは入れる入れないものは入れないという覚えやすいデッキ。
そのかわり柔軟性は犠牲ですけどやることがはっきりしてますよね。
しばらくしてメガネさんは遊戯をやめちゃいます。
現在復活予定なので楽しみです。




で、最後に現在の自分が考えたハイビ(?)

モンスター 15枚
3閃光の追放者
3王虎ワンフー
3ライオウ
3死霊騎士デスカリバー・ナイト
2ならず者傭兵部隊
1ミスティックソードマンLV2

魔法 7枚
1サイクロン
1地砕き
2増援
3収縮

罠 19枚
3神の宣告
3王宮の弾圧
3スキルドレイン
3魔宮の賄賂
3奈落の落とし穴
3強制脱出装置
1激流葬


パキケ維持するのがだるかったんです(


遊戯王ってやっぱり面白いですねー


2008-10-03(Fri) 19:14| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

一枚しか入れてない弾圧をなんでそんなに引くのよ

こんばんわー

LEです。


いやー結局いろいろ考えた結果クロソメビに落ち着いたっぽいです。

それにしても前の記事・・自分の内容よりアイリーsのコメントのほうが面白くてふいたww


今週の土曜日。紀柳sが調整手伝ってくれるそうなのでとっても楽しみです(=ω=.)

んじゃぁ拾ったバトンでもやろう





遊戯王バトン
★いつから遊戯王やってる?
本格的に始めたのが高1。


★最もお気に入りの通常モンスターカードは?
くいぐるみ。
理由は某動画で魔理沙がつかってたからw


★最もお気に入りの効果モンスターカードは?
色々お気に入りはいるんだけどなー・・
サイバー・ドラゴン、D‐HERO Bloo-D。この二体に優劣がつけれませんw
どちらも非常にお世話になったモンスターです。

光神テテュスや軍神ガープなどの神聖的なモンスターも大好きです。


★最もお気に入りの融合モンスターカードは?
これはwww自分はあれ以外答えちゃいけない気がするww
サイバー・エンド・ドラゴン。

自分は表サイバーをつらぬきました。


★最もお気に入りの儀式モンスターカードは?
ローガーディアン。見た目が全てry


★最もお気に入りの通常魔法カードは?
デステニー・ドロー。
引くって面白いです。響きといい性能と言いレアリティといい・・
文句なしのお気に入りカードです。


★最もお気に入りの速攻魔法カードは?
月の書。
持ってなかっときに雷君から譲り受けた思い出のカードです。


★最もお気に入りの装備魔法カードは?
流星の弓-シール。
サイバーゲートでお世話になったパーツ。


★最もお気に入りの永続魔法カードは?
神の居城-ヴァルハラ。
これがないとテテュスターボ組めない体になってしまった


★最もお気に入りの儀式魔法カードは?
高等・・・エンドオブザ・ワールド!
思い入れの深いカードww原因はあなたですAYAry


★最もお気に入りのフィールド魔法カードは?
幽獄の時計塔。
いや使ったことはないです(


★最もお気に入りの通常罠カードは?
激流葬。
何度流れを変えて貰った事やら・・


★最もお気に入りの永続罠カードは?
王宮のお触れ。
自分は永続罠割りに行く立場の人間なんで頼りなるのはこれ一択ww


★最もお気に入りのカウンター罠カードは?
神の宣告。
因みに自分で使うことはほとんどありません。
物語の中で彼に使わせるのが好きです。そういう意味では好きなカード。


★最もお気に入りの禁止カードは?
D-HEROディスクガイ。
何故禁止にいったwwwかけるもんかけたんだからこれは・・・


★デッキコンセプトは?
ん・・・?お気に入りってこと?

派手な上級ガンガン出すのも、罠で守りよりに戦うのも好き。
基本どんなスタイルも好きです。デッキレスとソリティア、遅延行為以外はですが(=ω=.;)
D-HEROを絡めた回転力のあるデッキがお気に入りです。


★一番好きな属性は?
D-HERO軍を有する闇。サイドラ、テテュスを抱える光。
どちらも大好きです。


★一番好きな種族は?
機械。
戦士や天使が次いで好きですが、やはり機械の思い出がでかいです。


★どんなタイプのデッキを使ってる?
・シンクロブラッド
・アサイカリバー
※テテュスターボ

あと何個かあったりなかったり・・代表的なのはこんな感じです


★パック買い派orシングル買い派?
シングルですね。
友人にいい人がいるので転売してもらいます。
山チャン時は死ぬ気でパック買いましたがw


★最近当たったスーパー、ウルトラ、アルティメット
スーパー  闇の誘惑
ウルトラ  六部衆の師範
アルティメット  メンタル・スフィア・デーモン

あれから買ってません


★最近買ってお買い得だと思ったシングルは?そのお値段は?
そういえば全然カードかってない・・・


★何個のデッキを持ってる?その内訳は?
これ書きかたおかしいって・・さっき書いたじゃん


★今すぐに欲しいカードは?
各種外国版カード


★復刻して欲しい初期のカードは?
スフィアボム球体時限爆弾


★リメイクして欲しい初期のカードは?
くいぐるみ


★デュエルの勝率は?
厳密にはわかりませんー


★公式大会の最高成績は?
ほとんどの人が優勝っていうでしょうねー


★コレを回したい決闘者は?
暇な方全て!ちなみにかなり時間掛かりました


★あなたのリスペクトする決闘者は?
身近な方ならば・・
木綿s、紀柳sのカードの扱い方と宣言の仕方を真似してます(

カノンs、北条零s、メガネs等々。



では明日一日がんばります(=ω=.)


2008-10-02(Thu) 19:06| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

